1 | 2 次ページ >> ▼ /
Fri, June 30, 2017 22:42:53

祝 次男、退院!

テーマ:ブログ
今日も職業 "主夫 父親" でした。気持ちも疲れているから、なおのこと疲れが半端無い。ブログ更新しまくっている、海老蔵はすごいね。俺は子供二人が寝て、やっとiPhone触る感じ。彼も大変なんだろうけど、いちいちYahoo!ニュースに取り上げることかな、奥様のブログも英語かされるとか⁈  世の中、同じもしくはそれ以上の人いる気はするんだけどね。


さて、今日も病院巡り。息子を幼稚園バスに乗せ、見送り。その後、風邪のため病院。チャイルドシートを付けて、いざ嫁の元へ!

{8DA9B74A-80F8-4EF5-A9D7-13C3E5EEE127}

スタバで、パッションティーを頼んだのにブラックティーで衝撃だった(笑) そのために、ガムシロップ2つも突っ込んだのに…


着!無事にICUから戻って来ていて安心。ただ吐き気がひどいようで、そっとしておいて、との事だったので1時間で退散。明日は、息子連れて行くぞ〜!


次!次男の病院!毎日100㌔以上走ってるぅ… 16時着。本日で2回目の引越しをしていた。最近、感染症が流行っているみたいね… 荷物まとめて、入院費払って、看護師さんにお礼を言って帰宅。息子は、多分最年少だったみたいで可愛がられていた。毎日、可愛い看護師さんにチヤホヤされるなら俺が入院したいわ!と思いながら、帰宅。


長男をないがしろにするのは可哀想だから二人でドライブがてら買い物。明日は二人で旅に出る約束。新宿のビックカメラに行くだけだけどね(笑) 帰宅してからは、次男坊の相手。オムツ、ミルク、被弾した服を手洗いして、お風呂入れて、寝かして、ともうお腹いっぱい(笑) 明日も頑張るぞー(棒読み) 嫁の調子が上がって入ればいいなぁ…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, June 29, 2017 22:47:33

妻の手術と次男のお見舞い

テーマ:ブログ
朝、5:30に起きて駅まで徒歩。ロマンスカーに飛び乗り、新宿へ。そこからは、おしくらまんじゅうされながら山手線を移動。勢いあまり、逆側に乗る(笑) でも、病院に無事に到着。


手術前でも嫁はB型っぽくマイペース… 旦那の俺の方が胃がキリキリして、心臓ばくばくして、飛行機に乗る時の安定剤を投入… 精神衛生上良くないわ…


いよいよ手術の時間。歩いて行くの(゜д゜;) 俺のときは、問答無用でストレッチャーだったな…騒ぐから、精神安定剤飲まされ、注射までされたのに(笑) あとは嫁の生命力とDr.の腕に全てをかけるだけ!


待つ、ひたすら待つ… お気に入りの看護師さんに話しかけたいが見るからに忙しいので、出来るはずもなく… 保険請求用紙を記載したり、嫁のベッド周り片付けてたら呼ばれた!


無事に終了。脳の血管を移動したみたいで、本人は吐き気が酷いと言っていた。手を握ったら返して来たし、声も聞こえていたから大丈夫かな。ICUなので長居は出来ないので、また明日来る、と伝え次の病院へ。


帰りもロマンスカーに乗り、スタバのアイスティーを楽しみながら家路につく。汗が酷かったので、さっと着替えて次の病院!


次男坊は一人で遊んでいた(笑) 多分直前まで先日退院した、女の子がお見舞いに来てくれてたみたい。手紙があった、ありがたい! 俺の顔を見たら、ニヤニヤしながら話しかけて来る。オムツ替えて、抱っこしてお散歩、ミルク飲まして、と…完全に主夫だ(笑) 退院可否は明日のAMに連絡くることにしたり寝かし付けて20時には病院を出る。

家では長男と風呂を洗い、コンビニ行ってから、一緒に風呂。そして、今一緒に寝てる!いやぁ、疲れた。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, June 29, 2017 12:34:16

いよいよ手術

テーマ:ブログ
嫁さんの手術が始まって3時間?くらいかな。待っている方もドキドキだね。来る時もドキドキで、俺が吐きそうだった…受ける方が向いている。山手線は逆に乗るしね(笑)


ようやく時間も経って気持ちも楽になって来た。今日手術成功して嫁は元気になって、今日次男は退院許可を貰って元気になるはず。今日は我が家にとって最高の1日になりますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, June 27, 2017 23:31:01

東京 ⇄ 神奈川 病院巡り

テーマ:ブログ
今日から嫁さん入院。朝、目黒まで車で向かう。予想通りの展開、東京インターは相変わらずの混みっぷり。2時間かけて病院着。50キロちょい。


入院手続きをし、Dr.の話を聞いて勉強になった。三叉神経痛はかなり多いみたいだが、舌咽神経痛の症例は少ないみたい。それでも世界でもこの分野の第一人者のDr.はやはり多くの手術を行っている様子。29日手術日なのでそれまでは様子見。


お次は次男坊の病院。つくとミルク飲んでた。看護師さんよりバトンタッチをしてミルク飲ませて、オムツ替えて、遊んでと…無事に30日退院になりそう。よかったぁ!


最近、人間としての大事な感覚を失っている気がする…人の善意なんだろうけど、ほっといて、そっとしておいて、と思っちゃう。人と関わるのが億劫…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, June 26, 2017 23:49:18

家庭と仕事

テーマ:ブログ
次男が入院してから新しい週を迎え仕事も開始。今週からは、次男の入院と嫁さんの入院&手術があるので、家庭と仕事を両立させないといけない。入院してなくても両立させないといけないのだけどさ…


先週の段階で会社に状況を説明していたので上司はかなり気を使ってくれている…長期休暇を取ってはどうか?などなど。取りたいのはやまやまだけど、中々そうもいかないよねぇ… 出向元の会社はそこそこの規模なので福利厚生が良くて、ベビーシッターの補助金支給してくれたりと色々ありそう。高額医療費の申請も済み。10万くらいが上限?なのかな。基本は保険金で支払えそう。


金の問題はいいが、体が心配。次男は回復に向かっていて週末には退院できそう。嫁さんは明日からだから心配だよね。早くみんなが元気になって好きなとこに行きたい!


明日に備え、リーフはフル充電。多分往復できるとら思う!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sat, June 24, 2017 22:36:23

次男も入院

テーマ:ブログ
先ずは、小林麻央さん 残念だった。ご冥福をお祈りします。海老蔵は全く好きにはなれないけど、会見するって言ってんだからそれまでマスコミは黙って見守ればいいのに、あっという間にリークされてたね… まぁ、彼の会見内容は好感は持てなかった、二人の間でしまっておくべき、人に言う事で美談にしたいの?と感じた。


金曜は次男が熱があると言うので通院。尿路感染の疑いがあるから木曜に採尿するように言われ、金曜検査。微妙な判定だったので、再度採尿と採血。この時点で午後だったので、休暇申請。


外国から来ている母子が居て、日本語があまり得意ではなさそうで困っていたので、let's try !! 困ったら言って、簡単な英語なら話せるからさ!と決めた後に、Dr.に呼ばれた。


尿検査からは細菌感染の可能性は否定できないが、それより、白血球の数が高過ぎるし、炎症反応も非常に高い。血液検査からは何かに感染していると考えるのが妥当です。とても外来での治療のレベルでは無いので数週間入院措置になります。


さっきまでカッコつけて英語話していたのにまさか、こんなことになるなんて…治すことが先決なので、治療方針など色々聞くと、

お父さんは医療従事者ですか?話が非常に通じる。

自動車のエンジニアです。持病のクローン病で良く入退院繰り返しているので。

と。すごいいい先生で納得したので息子をお願いする事にした。我が家はピンチ。息子は数週間入院、嫁は火曜入院、木曜手術、私 クローン大爆発中 下血はするし熱は上がるし、そして、聴力も著しく落ちててメニエール全開。もつのかね?


そんなわけで、嫁の看護は義両親がメイン、息子は私がメインで見る事に。長男の世話があるから実家から実母と父に来てもらった。もうぐちゃぐちゃだよ…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, June 21, 2017 23:17:45

やっと梅雨?

テーマ:ブログ
通勤ですごい雨だった…前見えないし、高速じゃ無かったらバックして帰りたい感じ。


天気と身体は連動するのか?どうもキレが悪い。頭が回らないと言うか、何でしょう。途中疲れすぎてどうしようかと…眠いし、こんなことまずないんだよね。びっくりだわ。そんな中いきなりイギリスと電話会議とかね、聞き取りにくかった…修行が足りないな、うん。


フーガとリーフの2台持ち、そろそろZ34買う、だけど、嬉しいことに、車が綺麗と褒められる。まぁ、ほぼ毎週洗っているからね、そりゃ綺麗なのよ。フーガはコーティングにメンテで磨きに出したり、おしゃれしてる。マメな洗車です、綺麗に保つには(笑) あとは、朝か夕方にすべし。明日雨が降るでもさらっとやるだけでも綺麗を保てます。がむば
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, June 20, 2017 22:26:31

入院と手術

テーマ:ブログ
午前中、社長懇談会と言うものがあり1/3くらい話し続けた。昼休み終わり後、嫁から、手術受けることにした、と電話を受けて目ん玉飛び出た。受けるにしても、どんな術式なのかとか、リスクや、術後の様子など聞きたいことは山積みなので、仕事切り上げ病院に向かった。


病名は、舌咽神経痛 と言うもので、血管と神経を干渉しないように動かすと言うもの。耳のあたりから、穴を開けるみたいで簡単ではないみたい。ずっと病んでいたから、病名が分かり治療法もあることが分かったので安心。来週から入院、来週末手術。最近、俺も調子悪いから大変だけど、子供は俺が守らないと…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, June 19, 2017 23:16:27

疎外感

テーマ:ブログ
どうも疎外感を感じる。明らかにカウントされていないだろう。疲れた。寝よう…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, June 18, 2017 20:58:55

カメラ

テーマ:ブログ
すごい寝ることができた。最近、寝れなくてね。飛行機に乗るときの安定剤はかなり効く。今日も寝れるでしょう…ただこの使い方ど良いのかしら? そー言えば、5キロちょい痩せた。あっ、ルマンはリタイアだったみたい、人生最初で最期のルマンチャレンジ、完走して欲しかったな。


さて、最近出向組での話は『カメラ』。一眼買う、と聞いてAPS-C買うって言うから、「男は黙ってフルサイズ」と助言笑笑 車好きは、カメラハマる。特に我々自動車エンジニアはメカニカル大好きだし…カメラあるある、

○ハマるか分からないから、APS-C買う

○標準レンズに飽きて、望遠買う。広角にも手を出す。(レンズ沼という言葉はまだ関係ないと思う)

○明るいレンズは正義だと気がつき、単焦点にハマり出す。(レンズ沼の住人になっている)

○高感度で頑張れないことに気がつき始める…認めたくないが、フルサイズならと思い出し始める…気がつくと、フルサイズをポチってる。

○APS-Cのレンズ資産を売り、フルサイズのレンズを買い漁る。いつかは大三元と思いながら、標準、望遠、広角を揃える

○単焦点を集める…値段に絶望を覚える…(← 今の俺…)

○大三元を買う(← なんとか未来の自分から金を借りる算段を…)

○サンニッパとか買い始める。もう、諦めの境地笑笑


こんな感じ… でも、納得してて、フルサイズ買うらしい(笑) 俺の「APSでは、時間を止められなかった。でもフルサイズなら止められる」で決めたらしい、涙流して笑ってたよ。

{6C377253-F643-4BC3-8465-89F1C1B85805}

D7000

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

D750
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

手持ちレンズたち。小三元と60mmマクロ、標準50mmf1.4のラインナップ。
大三元はさることながら、
AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G が気になり過ぎる… 50mmと60mmを所有する中手が出しにくい…だって、マクロ欲しかったんです、50mmは標準じゃん?持ってないのもなー、と思いf1.8でいいか、と思いながらも、f1.4あるならアッパーグレードだろ、で買っちゃった(笑) あとで後悔するじゃん⁇ 次はAF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED が良いかと。

フルサイズは純正のみ使用。やっぱ純正だよなー、AF爆速だもん。運動会考えたら、ピタッと止めるには重要。そうそう、ニコン100周年で大三元100万で出るね。ポチリそうだ…ぼ、ボーナスでるしね、いいよね?ね?(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

アメブロを便利にする簡単無料プラグイン

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。