1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Tue, June 30, 2015 00:56:00

No more 帯状疱疹!

テーマ:ブログ
投稿写真

No more 帯状疱疹!

後頭部に違和感があるので触ってみると!まさかの帯状疱疹くんagain( ? _ ? )よくよく見ると、左肘、オスの象徴に同様の斑点あり…あれっ、薬飲みきったけどこれはどうすべきなのか~(・・?))どうやら、全快まではまだまだの様ですね…トホホッ(;´Д`A


#帯状疱疹


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
Sun, June 28, 2015 23:21:00

フーガのお色直し

テーマ:フーガ
投稿写真
P340 F4 1/60 (ISO 360) Photo by Tsubasa

昨日、マシンが戻ってきました!フルエアロを巻いて、塗り分けしました。写真撮影しようとした瞬間に雨が降ってきたので継続残念!土砂降りの中なのでone shot! また、撮影して公開しま~す!!
#フーガ #フルエアロ #塗り分け


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, June 28, 2015 16:16:00

TOEIC 青山学院

テーマ:ブログ
投稿写真

投稿写真

Road to Aoyama Gakuen university!

投稿写真

TOEIC 青山学院

全然TOEIC対策せずにこの日を迎えてしまいました(T ^ T)毎日、思うのです。

今日はTOEIC対策やるぞ~!

しかし、現実は、

英語のdaily routineが終わり、帯状疱疹だし寝よっ

こんな感じ…はぁ、work balanceを取りながら趣味や勉強になかなか時間が避けない。Time managementがまだまだです。


さて、久しぶりの青学です。何となく、

息子は青学がいいんじゃ無いか?まてよ、でも北海道の良さも知って欲しいし、札医か北大か…

などなど妄想しながらcampusを歩く。あゝ、自分も戻りたい、あの時代。こんなに可愛い子がいる大学なら更に楽しかっただろうに(笑)


手応えはあり。リスニングで一部、違和感ある部分があった。No.32かな?一瞬音が飛んだ気がした…リーディングは最後のダブルパッセージは読めなかった…ただ最近リズムが悪かったから今回はリズムよし。まぁ、800はいか無い感じです…トホホッ…

#TOEIC #青学


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, June 28, 2015 02:13:00

心と身体の健康

テーマ:ブログ
投稿写真

心と身体の健康

最近はどちらも非常に微~妙な感じ…

身体はご存知、帯状疱疹から何かに感染して皮膚がだいぶヤられている…昨日からまさかの男性の象徴部位に広がりBlueです、はい。気温も上がりつつあるので、体調はうなぎ下がりでしょう…


心は、ハートが強すぎる故にハートの弱い人の気持ちが理解でき無い。自グループの派遣、強すぎるハートの私からの要求に応えられず、一緒の仕事は無理との事。ならば、交代しかあるまい、新しい派遣要請。この話をしていると、話を聞いていた人がこの派遣と重ね合わせて考えてしまったようで、暫く距離を置きたい?的な雰囲気。この短時間で、二人私は傷つけてしまったようだ。


先輩に相談したところ、

本音と建前があるから例え思っていても言葉を選びなさい、

と。

いやいや、直球が俺の持ち味。俺が俺であるためにはスタイルは崩さ無い。誰彼構わず言いたい事は直球で行く。俺がオブラートに包み出したら、それは俺ではい、人の中に埋もれてしまう。これは個性だ。

結果的に人を傷つけて、それは良い個性ではない。いい個性を伸ばし、悪い個性は治すべき。将来いいマネージャーになって欲しいから言っている

と、やりとり。言わんとしている事は理解できる。でも、正直納得はできてい無い…人付き合いは難しいなぁと思った瞬間でした。


#個性


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, June 27, 2015 21:16:00

新宿御苑に行ってみた

テーマ:ブログ
投稿写真

投稿写真

新宿御苑に行ってみた

木曜日の通院帰りに新宿御苑に行って来ました!と、あたかも知っていて行ったかのように書いておりますが、この場所に何があるかも知らずに行って来ました!そんな状態で行ったので入り口もわからず周りをずっと歩きました…


暑くて暑くて入り口を見つけた時には偏頭痛が酷く入園は次回…何より新宿駅より近くて驚いた(笑)実は迷った挙句、国立競技場から歩いて行きました(笑)次は新宿駅から歩いて行こうっと!


#新宿御苑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, June 27, 2015 09:13:00

国立競技場

テーマ:ブログ
投稿写真

投稿写真

投稿写真

国立競技場

新宿御苑辺りを散策するために国立競技場へ。余談ですが、サッカーをplayしていた頃は、いつかは国立!と夢を見たものデス!電車が全然わから無いので、まさか新宿御苑前に駅があるとは知らず、国立競技場で降りる(笑)大江戸線の乗り方が分からず、間違って代々木駅に突入。泣く泣く新宿まで一駅乗って、降りて、大江戸線へ…難しい…


無事に国立競技場。人がい無い…

あゝ、今は解体中だ。

と、納得。周辺を歩いていると、工事車両が出入りの隙間から解体しているのが見えた。ホントに壊したんだ…新国立競技場は2020年に間に合わ無いと言うニュースもあり、壊す理由があったのか、と。予算も足り無いなど、計画性の無さに呆れてしまう…たまたま降りた国立競技場だったけれども、珍しい風景が取れて良かった!

#国立競技場 #大江戸線


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, June 27, 2015 00:21:00

通院日和

テーマ:ブログ
投稿写真
通院日和木曜日は、内臓の定期検診でした。8時に出社して、9時30分に帰るという殿様的行動。新宿報告行くので、普段日の目を見ることが少ない一眼レフを持参で通院。D5000とタムロン 18-200 mm( ← 手振れ補正がないので...)を持ちながらスナップです。通院の結果は良好で、まだ大丈夫みたいです。頑張らないと~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, June 25, 2015 01:08:00

Slightly better!

テーマ:仕事(エンジニアリング)
投稿写真 Slightly better! 久しぶりに調子が良かったため、気分的には悪く無い1日。性格上、常にテンション高い側、周りからは躁病だと思われる始末(笑)調子が良いと、割とoutputの質も上がる。久しぶりのデザインレビュー、予想よりはレビュー者の受け取り方も悪くは無かったと思っている。 あっ、今日一番頭が切れた瞬間は、フランス人との技術ディスカッション。これはかなり上手くできて納得できた。覚醒したか?(笑) さて、明日は定期健診。内臓のご機嫌チェック。多分大丈夫だと思ってる、お楽しみに!帰りは新宿でスナップ写真を撮るべく一眼レフ出撃。最近日の目を見無い、D5000と18-200mmタムロンで行ってきます!楽しみ~!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Wed, June 24, 2015 00:34:00

世界中の友達!

テーマ:仕事(エンジニアリング)
世界中の友達!

月曜日から海外拠点から日本への出張者が多い!昨日、スペインから2名来てすぐに打ち解けた。今日はフランスから3名。朝からミーティングだったなんで完璧に忘れてて、自席周りにあった部品について教えていたら、同じミーティングに出席だった。朝から晩まで終わりの無い話をし、途中からフランスと電話会議をしたりと、ハードな1日でした。


帰り際に、

タクシーはどうやって呼ぶんだ?

と、一人はぐれたフランス人を一階のロビーに連れて行き、タクシーを呼ぶ。

5分で来るから、待ってて。何かあればTELくれ。

と伝えると、

お前の名前は何だ?

って…いや、さっきまで会議してたじゃん…まぁ、ええわ…


自席に戻ると陽気なスペイン人が、

ルマン見に行ったんだ、写真見せてやるよ

と、言われ見てみた!感動、まさかあのルマンを見にいく人いるんだね!なかなか日本からだと難しい…F1の話もした。やはり母国アロンソはヒーローのようだ。先日のオーストリアGPで、

ニコとハミがどうやって順位を入れ替えたのか?

と興味深々だった。趣味が近いと話が弾む。帰り際に、

雨が強くなってきた、早く帰った方がいい。アスタマニャーニャ!(また明日!Spanishです)

って言ったら、

また明日!

って日本語でかえされた!スペイン語で話しかける日本人と日本語で答えるスペイン人、一見奇妙だけと実に面白い体験。世界中にたくさんの友達を作りたいな!やっぱり英語は大事だなぁー、と改めて思った1日。明日も頑張るぜー!


ps.気持ち腫れは引き気味、だけど半端なく痛い…

#スペイン #ルマン #F1


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, June 24, 2015 00:00:34

6月23日に投稿したなう

テーマ:今日のつぶやき


My right ear was swollen. When I wore the earphone, I found that. I had herpes zoster, not so good. #twinglish
6/23 0:35

I watched "Mad Max 2". My right eye sores sharply. It is time to sleep. Bye! #twinglish
6/23 2:20

The rainy season came to Japan. I felt uncomfortable due to high humidity and warm! End of this season, summer will be coming. #twinglish
6/23 22:57

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

アメブロを便利にする簡単無料プラグイン

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。