1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Sun, May 31, 2015 01:43:00

大森公式 (Omori Formula)

テーマ:ブログ
大森公式 (Omori Formula)

ふと、気になったので震源地の求め方を調べてみた。

詳細はこちら!
http://namaz.ge.fukui-nct.ac.jp/omori/omofor/omofor.htm

難しい計算ではないので良く理解できた。地震大国ならではなのかもしれないが、よく見つけたものだ…


#大森公式 #地震 #震源地 #震源深さ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Sat, May 30, 2015 23:51:46

地震多くない?

テーマ:ブログ
小笠原、神奈川で震度5強=M8.5、深さ590キロ-日本の広域で揺れ - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20150530-692/

さっきは揺れたぁ…びっくり(;゜0゜)2回来たよね?俗に言う、P波とS波と言うヤツでしょうか⁇M8.5って大きいよね…3.11のときで、M9.0?まぁ、エネルギーだから0.1の違いは相当大きいとは思うけど…


地球規模で見たら、地震の回数が多い、少ないや噴火が起こる、起きないは長い歴史のホンの少しの変化なんだろうな…いかに我々はちっぽけな存在なのかを改めて理解させられた様な気がする…科学力を上げて何が起きているのか、先ずは把握しないとね。エンジニアとして興味あるなぁ…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, May 30, 2015 13:30:00

仕事のできる奴

テーマ:仕事(エンジニアリング)
仕事のできる奴

今年度会社の組織がガラッと変わり、新しいメンバーが加入。これが仕事が出来るんだな~。正社員一人、派遣さん一人、計2名追加なんだけど、どちらもエース級。


派遣さんはいつか居なくなってしまうから是非正社員として活躍して欲しいなぁ…まぁ、中途採用となるとまたハードルは上がるのだが…海外出身の派遣さんももっと待遇の良い派遣会社にステップアップするみたいだし、人の流れが早い…逆に特に能力もない新人派遣さんはステイみたいだけど…口が悪い、態度がデカイなど苦情を言って来たから辞めるもんだと思ったらまだいるしね…


求められる人材はステップアップして去っていき、微妙な奴だけ残る悪循環…さて、何がBestなのかね?


#正社員 #派遣 #ステップアップ #悪循環


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, May 30, 2015 02:51:00

お色直し

テーマ:ブログ
投稿写真

投稿写真

お色直し

最近、自分のブログ情報があまりに古い事に気がついた(笑)ノーメンテですっ!気づいてしまったので直さないのもどうかな?と思い、小モディファイ。この気持ちをキープしつつ、情報は常に最新になるようにしたいなー


#お色直し #メンテナンス


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, May 28, 2015 22:29:00

病み上がり?出張

テーマ:仕事(エンジニアリング)
投稿写真

病み上がり?出張

特に病んで無いですが出張に行ってきました!三現主義、五現主義でしょうかね?色々と新しい発見が分かり理解が深まった反面、より深く理解しなければなら無い現象を再確認出来ました。ん~、エンジニアはやはりいつまでも勉強ですね。


2日間病院で過ごしていたので、今日は少し疲れましたね…早めに休もうかな…

そうそう出張先のSAで食べたうどん美味しかった!レモンを絞って食べるのだけど美味だね、また食べたい!


#出張 #サービスエリア


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, May 28, 2015 00:10:00

積み重ね

テーマ:ブログ
投稿写真

積み重ね

今日で気がつくと、1980時間英語学習達成。日にすると、80日以上、なんか気が遠くなりませんか?(笑)毎日、ちょいちょいと勉強をしていくと、こんなにもの時間になる事を改めて実感。

あゝ、俺、努力してる

的は感じかな?(笑)TOEICの点数はもうなかなか伸び無いけど、点数を維持するためにも継続かな。


今、同じくらい情熱をかけたいものとして新たに写真かなぁ。本格的に勉強したいなー。何事も継続、継続!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, May 27, 2015 23:32:44

林檎の季節かな…

テーマ:ブログ

今日、病院の帰りにびっくりカメラ、もとい、ビックカメラに行ってきた。携帯ウォッシュレットがお目当だったのだが、訳あって購入見送り。


Appleコーナーの横を通ると、充電後は手につけられ無い!と噂のApple Watch発見!初めて触ってみましたが、なんか感動…危うく買いそうになったぜ(笑)

Provider: Apple

Url: www.apple.com


ついでにMacBookも見てきました。MacBook Airも最近充電出来なかったり、とトラブルありなのでそろそろ欲しいな、と思い。USBポート一つなんだね…ん~、ちょっとなぁ…

Provider: Apple

Url: www.apple.com


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, May 27, 2015 15:57:00

定期通院2

テーマ:ブログ
投稿写真

定期通院2

さて、定期通院2日目!既に定期では無いですが、連日なのでね(笑)昨日、幾つか追加検査を受けたのでその確認です。


術部の狭窄は進行してい無いようなので一安心。ただ、どうやら小腸に進行しているみたい。今現在、炎症がすごいわけでは無いので経過観察。最近、忙しいからなぁー、まぁ、充実していることは重要だよね。体は若干悲鳴を上げているかも?(笑)


ロマンスカー待つ間に、ちょいリッチに甘味を…明日は出張!


#定期通院 #東海大学病院 #クローン病


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, May 26, 2015 15:59:00

定期通院

テーマ:ブログ
投稿写真

投稿写真

投稿写真

定期通院

さて、先週通院だったのですが完全に忘れてて急遽昨日予約の取り直しを…今日はまさにTouch & Goで職場を離れ通院。


実は、結果は良くなかったです。白血球の数値が増え、CRPもやや高めになっていました。昨日、へんてこりんな飲み物を飲んだせいだと思ったのですが、そうでは無いようです。


二週間後、海外に行けるのにどうなるのか不安です。上司に話をしたらダメだって言われるんだろうな。病気でチャンスをモノにでき無いなんて、なんて残酷な話なんだろう…久しぶりに気持ちか参りました。


コンデジ片手にスナップを撮りながら帰ります。リッチな気分を味わいたく"別格"を購入してみました。リッチな味わいだね、ふんだんに茶葉を使っています!と言った、味です!美味しか~!


#定期通院 #東海大学病院 #クローン病 #新宿 #スナップ #ニコン #P340


場所: 新宿駅 (Shinjuku Sta.)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, May 26, 2015 01:43:00

トイレ立て篭り事件簿

テーマ:ブログ
投稿写真

トイレ立て篭り事件簿

最近目にする、スパークリング系の水!なんとなく、

かっこいいかも?

こんなミーハーな気持ちで飲んだのが運の尽き…余りにお腹が張ってパンパン…全く生きた心地がしない。トイレに何度も行きガス抜き。痔瘻は全開で痛みを引き起こすし、耐えられなくて21時30分には退社…いや、十分に働いています(笑)


明日は病院に行く日なので、相談してみましょう。


Ps. 余談ですが、再来週から中国と韓国に行きます。何が心配って、トイレ!取り急ぎ、明日は携帯ウォッシュレットを購入する予定デス>_<

#トイレ #携帯ウォッシュレット #amebaownd


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

アメブロを便利にする簡単無料プラグイン

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。