1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Thu, April 30, 2015 02:08:00

新たなTOEIC対策

テーマ:ブログ
投稿写真

投稿写真

新たなTOEIC対策

二度寝したときに、佐々木希が夢に出てきた!めちゃくちゃ可愛くて、目が覚めたときにイラっとしたくらい(笑)覚めなくて良かった夢だ。まぁ、何とも非現実的な夢なのだが、どうやら仕事で俺がレポートライン。アドバイスをするだけなのだが、いやはや、可愛かった(笑)


さて、本題。最近、なんとな~く英語の勉強をしている気がして、自分でも伸び代を感じられなくなってきた。そこで、TOEICのスコアを見直し、弱点を分析。エンジニアとしての腕の見せ所、平均やらシグマ(標準偏差)、スコアの傾きから各TOEIC試験での目標スコアを割付、今年度800を超えるためのストラテジーを考え中。今考えるともう少しクレバーに勉強すべきだったな。半年くらい足踏みしてた…


やはり勝てるストラテジーを立てることが最もTOEICスコアアップの近道だと思う。まだストラテジーを立てている段階だが、ある程度見えてきたので新たな学習を取り入れた。それはPart 1と2のディクテーション、理解できない音を知る、Part 5と7の精読、文章の構造から正しく理解する。すごい集中力が必要だが、少し続けてみよう!


#TOEIC #スコア


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
Thu, April 30, 2015 01:18:00

タイ〜ヤマルゼン、タイヤマルゼン、タイヤバックス⁇

テーマ:ブログ
投稿写真

タイ~ヤマルゼン、タイヤマルゼン、タイヤバックス⁇

連休初日デス。昨日息子と約束した、タイヤを見に行く!と言うイベントのため、家族でオートバックスに行って来た。息子の中では、タイヤマルゼン、オートバックスも同じみたいだ(笑)喜んでタイヤを触ってました。将来はブリヂストンかしら?(笑)パパもブリヂストンのエンジニアもいいかも?と学生の頃思ったし。何はともあれ、楽しんでくれて良かった!帰宅してからは、嫁さんがハンドルカバーを編んでくれた!明日公開!


#タイヤ #ブリヂストン


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, April 29, 2015 18:38:00

ハンドルカバーを編み上げる嫁

テーマ:フーガ
投稿写真

投稿写真

投稿写真

ハンドルカバーを編み上げる嫁

編み込み中デス…これ、時間がかかるんだね。嫁さんガンバです!


#編み込み #ハンドル


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, April 29, 2015 00:07:00

気温、高過ぎない⁇

テーマ:ブログ
気温、高過ぎない⁇

通院帰りにトボトボ新宿に歩いていると、じわっと汗がでる暖かさ。いや、暑さだな。comfortable では無い、既に…もう夏だ…最悪だ…


お昼は、絶対に蕎麦だぜ!と決めていたので、いつもの箱根そばへ。冷たいそばを食し、さて、街ブラかな?と思った矢先、突然激しい吐き気に襲われた…あゝ、気温変化に耐えられず、メニエール発作…気持ち悪くて、気持ち悪くて、色々なトイレに酔った、あっ、寄った。帰りの電車も地獄…ロマンスカーを降りて、トイレに立て篭り…


帰宅すると、息子が駄々っ子になってて遊びたいけどパパぐったりしてて、遊んであげられなかった…かわいそうな事したな…ごめんな。パパ昼寝したし…はぅー、ゴールデンウイークは息子と嫁に尽くすぜ!パパ張り切っちゃう!あと、カンケー無いけど、英語はマジ勉強するっ!明日からの更新をお楽しみに!


#ダメパパ #気温高い #暑い #ゴールデンウイーク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, April 28, 2015 14:11:00

ゴールデンウイーク直前!病院デス(笑)

テーマ:ブログ
ゴールデンウイーク直前!病院デス(笑)

今日は8時に出社して、9時30分に退社。机の上を綺麗に…私、今年お掃除大臣に任命されています…入社してから机の上を綺麗に出来ない社員代表として(笑)よしっ、大丈夫だ。


今日の大学病院は千客万来。検査も終わりようやく終了…むむっ、お陰様で英語の勉強よくできました。入院後の経過は順調、盛大な風邪をひいた、と伝えたら院長に、
イロイロある体だね、と苦笑された(笑)


今日は新宿散策して帰るかな?紀伊国屋に行ったり、ビックカメラ行ったりと…あゝ(;゜0゜)持ち金1000円ジャストだ(笑)


#病院


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, April 27, 2015 23:20:00

健康診断

テーマ:ブログ
健康診断

今日は何故か会社に行きたくなかったな…会社に行くより、英語の勉強をしたかったと言う、どこか気持ち悪い理由(笑)


さて、先日健康診断に行ってきました。いや、入院していたし、不要でしょ(笑)と思いながら行ってきました。


すると、、、

体重はKeepですね~

いえ、4.2㎏減量です。先週まで入院してました

一年でそんなに太って、わずか2週間で戻したんだ、俺(笑)

次は、、、

目はお疲れですか?見えにくいかな?

メガネかけているので、見えてますよ

右は0.4、左1.0です

あれっ(;゜0゜)

右は矯正しているけど、左は矯正していない(笑)なんで?

休み中に眼科に行くか…乱視が強いのかしら?

#矯正 #健康診断


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, April 26, 2015 23:32:00

マシンのお色直し〜

テーマ:フーガ
投稿写真

投稿写真

投稿写真

マシンのお色直し~

ようやくエアロの色決めの打ち合わせに行ってきました!嫁さんが入院したり、俺が入院したりとなかなか時間が取れなかった…楽しみ!


#お色直し #エアロ


場所: コクピット コジマ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, April 26, 2015 13:51:00

純正ステアリングは流用可能なのかな?

テーマ:フーガ
投稿写真

純正ステアリングは流用可能なのかな?

買い物中デス。私のせいで息子も風邪を引いてしまいました…薬を飲ませたのですが、眠気を誘うらしくマシンの中で寝てしまった…俺としてはラッキー、マシンにステイ出来るので買い物に行かなくて良い(笑)嫁さん、宜しく!


買い物を終了後、マシンのお色直し?を予定しているので打ち合わせに行ってきます!外装はホイール新調したり、キャリパー交換したり、と見た目も走りもいい方向に進めています。逆に、最近は内装がやつれて来ててダッシュボードは割れてきたし、ベタベタするし、ステアリングも色落ちしてる…


本題だけど、今のステアリングは純正から純正オプションに交換している。エアバッグ付いているその他日産車からなら流用可能なのかな?例えば、Z34とかR35とか⁇少し小さめなステアリング、かつエアバッグ付きがいいなぁ…ちょいと調べてみますか!


#ステアリング #マシン #フーガ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, April 26, 2015 00:30:00

保険給付金請求手続き

テーマ:ブログ
投稿写真

保険給付金請求手続き

書類が届いたので、早速記入!手術はしていないので、ドクターの診断書は不要という事で助かりました。これも、保険をくるり?(笑)いたって簡単、これにて一件落着!さぁ、明日投函だ!


#給付金 #アクサ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, April 25, 2015 18:34:00

またまた病院

テーマ:ブログ
投稿写真

またまた病院

もはや趣味の領域。また病院デス(笑)熱も下がり、喉も痛く無いです。咳が酷い…一度、コンコン始まるとなかなか止まら無いから行ってきました。


液体の咳止めは効くよね…以前百日咳になったときに助けられました。よし、これで楽になるはず!次回の通院は火曜日、大学病院でやす!楽しみ(笑)


#咳止め #風邪


場所: 東名厚木クリニック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

アメブロを便利にする簡単無料プラグイン

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。