• 31 Mar
    • 3月30日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなうブログを更新しました。http://t.co/NqoFgmEwnu3/30 6:53VIP STYLE (ビップ スタイル) 2014年 05月号 [雑誌] I bought this journal! [楽天] http://t.co/CxeSFBtsiR #rbooks http://t.co/LOC9fokQQV3/30 23:28フェリペ・マッサ、チームオーダー無視も「間違ったことはしていない」 【 http://t.co/Pg52DWH85F 】 http://t.co/2z6LmQIyHz #f1jp @F1Gateさんから I dont't like team order like this.3/30 23:49>>もっと見る

      1
      テーマ:
    • 2014年03月30日のログ♪

      06:27うむっ。朝か⁇06:33ログをまとめたよ!goo.gl/frSLrr09:44雨なのに太陽光発電するのね…ありがたや、ありがたや~10:18さて、天気悪いが買い物に行くか…11:29雨、低ミュウ、定常円だよね(笑)しかし、優秀な電子制御、ABSやらTCSによって阻まれる…13:54確かに風が強くなって来た…雨酷かったなぁ…14:58初めてピクチャーレールを使ってみました!時計の固定!16:36ネット契約時の書類が見当たらない…30000円を失いつつある 泣18:03結局見つからない…iPhone眺めているとマレーシアGPの速報が…見たいなぁ👀👀18:17今日、ふらっと入った家電量販店。4Kテレビが欲しくなった、買おうかな。今のTVは5年くらい使っているし19:36新居に越してから2week。ちょとずつ荷物解き…なかなか時間がかかりそうだ…息子が辛そうだ。可愛そ…早く良くなってこのデザインで書いてみる?

      2
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 3月29日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなうブログを更新しました。http://t.co/L3ob7RsvPG3/29 5:03年度の振り返り~♪久しぶりの執筆活動。最近の出来事をサマルと、無事に⁇引越しは完了。しかしながら体調は最悪。引越し後間も無くメニエール病の発作であえなく撃沈、息子が鼻水と咳が酷いので通院。実はパ… http://t.co/jYrpdFYprH3/29 15:26ブログを更新しました。「3月5日に投稿したなう」→http://t.co/g93Slmd0j23/29 15:46ブログを更新しました。「3月6日に投稿したなう」→http://t.co/TpoZ0yDz8u3/29 15:46ブログを更新しました。「3月4日に投稿したなう」→http://t.co/wmy5CxGpIc3/29 15:46ブログを更新しました。「3月2日に投稿したなう」→http://t.co/lsyb2nctVQ3/29 15:46ブログを更新しました。「3月3日に投稿したなう」→http://t.co/T5IlZuoJeJ3/29 15:46ブログを更新しました。「ブログネタ;子供に夢を託すな!編」→http://t.co/lYm742M65R3/29 16:07ブログを更新しました。「ブログネタ;最近酔っ払った?編」→http://t.co/58ojwhqus53/29 16:27ブログを更新しました。「ブログネタ;テンションが下がった出来事編」→http://t.co/rhSkLSZgWH3/29 21:51太平洋側中心に暴風大雨警戒 - Y!ニュース http://t.co/jDw52SqQJG3/29 23:30太平洋側中心に暴風大雨警戒 - Y!ニュース http://t.co/jDw52SqQJG Before heavy raining, we should go shopping for some kind of food!3/29 23:50ガソリンW増税でスタンドに列 - Y!ニュース http://t.co/bIqotRlWd4 In spite of tax, I need gas... The gas amount of my car is close to empty.3/29 23:51>>もっと見る

      2
      テーマ:
    • 2014年03月29日のログ♪

      04:39はぁ…苦しい…咳が酷い。04:42ログをまとめたよ!goo.gl/m8NnM609:27おはっ!ホースを買いに行くのだ!11:06洗車中~11:58家の前で洗車が出来るのはGOODだ~!11:59写真忘れた💦💦14:58嫁さんが美容院に向かったので息子とヨーカ堂の玩具コーナーへ!帰りの車の中で寝てしまった…抱っこしても気がつかない…14:59余談だけど家の中から撮影、夢のビルトインガレージ!15:51ブログを二度も更新してしまった。暇なのかな、俺(笑)うん、暇だ!17:03泣き喚く息子と公園!17:20あっ、チャック全開…はずっ…17:34喉が痛い…咳が酷い…19:50息子と風呂に入ってきた。嫁様ようやく帰宅…20:48乾いた咳…痰の薬止めようかなぁ~22:09しまじろう好きな息子はしまじろうミニカーを持って眠りに着いた!今日もお疲れ様、小さな体で頑張った!半日息子と二人きり。可愛いけど、まだまだ大変な時期…ママ、ママ~!とずっと叫んでいた…一緒にサッカーしたり、エアおままごと、お風呂洗いなどなど一緒におおくの事に挑戦。またサッカーしに行こうな!このデザインで書いてみる?

      1
      テーマ:
  • 29 Mar
    • ブログネタ;テンションが下がった出来事編

      ブログネタ:テンションが下がった出来事 参加中ここ2weekくらいがテンションだだ下がり…せっかく念願のマイホームを購入。注文住宅だぜ、ビルトインガレージつきだぜ、エネファームに太陽光もあるぜ、35年ローンだぜ、と気持ちがずっと高ぶっていた。いざ引っ越してみると、疲れのせいかメニエール病の大発作!新居で布団にブチまけそうになるし…息子も突然の熱やら咳やら鼻水で週末は何軒も病院を巡る事に。こんな日に限って、小児科はやっていない。俺も調子が良くないと思いながら週が変わると、はい、来ましたー!39度超え、去年のノロウィルス感染時の記録更新。のたうち回って何とか病院。気管支にウィルス感染。3日連続点滴、それでも治らず現在ブログ更新中!まぁ、こんなもんだ…楽しみも病気でテンションだだ下がり。早く良くならないかね…

      1
      テーマ:
    • ブログネタ;最近酔っ払った?編

      ブログネタ:最近酔っ払った? 参加中ええっ、酔いましたとも。自分に(笑)お酒飲めないのです、内臓の病気で。酔うためには、メニエール病の発作を起こすか、自分に酔うかのどちらか(笑)最近、パーマをかけました。風邪を引いたのでマスクをしています。トイレで鏡を見た時に、『綾野剛⁇』かと。ただマスクを取ると今田耕司似の俺でした(笑)一瞬、自分に酔った瞬間でした!

      テーマ:
    • ブログネタ;子供に夢を託すな!編

      ブログネタ:子供に夢を託すな!に共感? 参加中タイトルだけを見るとこの台詞の意味は幾つかに解釈が分かれそうだ。実際にに見てみると、YouTubeへ『大人の皆さん、夢を追うこと忘れてませんか?』がメッセージに感じた。ただ自分より20歳も若く、世の中何も知らないだろう、という子供が言っていることに違和感を感じるが…CMの作りがおかしいよね、リクナビさん。俺は今でも夢を追っているサラリーマン。やりたい事があればいいのでは?それが仕事なのか趣味なのかは人それぞれ、俺はたまたま車が好きで自動車メーカーにいて楽しい事ばかりではないけど、達成感は感じるし、新しい事にも挑戦しているし夢追い人はまだまだ続きそう(笑)最後に、俺ももうすぐ二歳になる息子の父親。文字通りに解釈すると、not agreeだな、俺。子供には夢を託すよ、そりゃ。大きくなって欲しい、グローバルに活躍して欲しい、などなど。子供に夢を託さない親はいない、親になって思ったな。

      テーマ:
    • 年度の振り返り〜♪

      年度の振り返り~♪久しぶりの執筆活動。最近の出来事をサマルと、無事に⁇引越しは完了。しかしながら体調は最悪。引越し後間も無くメニエール病の発作であえなく撃沈、息子が鼻水と咳が酷いので通院。実はパパの方が重症でここ最近まで、毎日点滴を打って社会人やってました。本格復帰は昨日から!いやぁ、呼吸器系の感染症はきつい。そんなこんなでドタバタしながらの年度末。各課年度まとめ報告をしているのを聞いて、自分が会社に貢献出来ていて、会社もそれを認めていてくれて、社会にも貢献出来たことを改めて実感した。世界に自分の設計したエンジンが数個世に出た、全力でやった一年、自分を褒めたいな。つばっちさんのSimplogを見る

      テーマ:
    • 2014年03月28日のログ♪

      21:10 仕事から戻った!腹がぺこりんモスだぜ… 21:59 ご飯頂きました~! 22:13 ガーン( ゚д゚)会社に吸入器を忘れてしまった… 1weekぶりに調子が上向き!お陰様でがっつり働けた。やっぱり、働けるのは良い事だね!来週も頑張ろ~。このデザインで書いてみる?

      4
      テーマ:
  • 28 Mar
  • 27 Mar
    • 3月26日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなうブログを更新しました。http://t.co/biQXnJOcnX3/26 12:13>>もっと見る

      2
      テーマ:
    • 2014年03月26日のログ♪

      11:48 今日は比較的調子が良い。午後より出社~、ようやく人間らしい生活ができそうだ! 11:53 ログをまとめたよ!goo.gl/o4quB8 13:17 傘を忘れてしまった…さて、仕事に行こう! 18:04 生きて帰れそう~ 20:52 息子とお風呂に入ってきた~! 23:43 ふぅ、また熱が上がってきた… このデザインで書いてみる?社会復帰!咳が酷くて午後からの出社。やっぱ、仕事は良い!自分の活躍出来るフィールドは最高!明日はどれくらい頑張れるかな?

      3
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 2013年03月25日のログ♪

      00:02ログをまとめたよ!goo.gl/LdJV5o00:07体調不良のためダラダラしながら撮りためたドラマ見てる👀Dr.DMAT、S…実に微妙なクールだったね…04:21咳が酷くて目を覚ました👀💦💦飲み物を飲んで喉に潤いを…07:19おはっ!熱を測ると38.1℃…ダメだこりゃ…08:47お金を下ろしにコンビニへ…帰りは迷子になるしね…ようやく病院に着いた~10:38ふぅ。点滴したぜ…15:51熱が下がらない。抗生剤は効いているかな?体の痛みが減ったから。18:30買い物がてら散歩。足は痛いし、体は痛いな…長引くのかな…⁇23:19咳が止まらない、苦しい…23:20寝る前に息子とフルーツを食べたっ!見よっ、息子のiPhone カメラさばきを!朝から38℃超え。相変わらず全身が痛いし…夜中は咳が酷くて眠れなかった…とんでもない日だ…このデザインで書いてみる?

      4
      テーマ:
    • 3月25日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなうブログを更新しました。http://t.co/d4Pgq8frv73/25 0:23実用燃費No.1のクルマは?(@DIME) - Y!ニュース http://t.co/Z6zSToQlvb Unfortunately my company cars are out of list. High fuel consumption is challenging!3/25 9:34>>もっと見る

      テーマ:
  • 25 Mar
    • 3月24日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなうI have had fever for 3 days. Fortunately I didn't have flu.. However I suffered from this cold. Tomorrow I will go tot the hospital again.3/24 0:12I cannot sleep due to chest pain. Whenever I coughed, I feel chest pain... I need to cure by the doctor. #twinglish3/24 1:43>>もっと見る

      2
      テーマ:
    • 2014年03月24日のログ♪

      22:42さぁ、久しぶりにlogろう。忙しさにかまけてすぐ放置してしまう…よくない癖だな…22:44実は金曜日の夜から寝込んでいます、息子と一緒に…パパは今朝から39℃の発熱。文字通り這って病院に…22:46土曜日もインフルエンザの検査をしましたが陰性、本日も陰性…何かしらの感染症らしく、マイコプラズマが濃厚との事…22:48抗生剤の点滴と投薬で持ち直しましたが、先ほどから頭痛が…体温測定すると37℃を超えてきた…12分後に薬が飲める…23:18本日の薬、クラビット、アストミン、ムコダイン、カロナール…さぁ、飲もう~体調不良なう…マイコプラズマ?まさかの39℃…辛かった…このデザインで書いてみる?

      2
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 3月22日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなう“@responsejp: 日産 GT-R 対 アルティマ V8 対 リーフレーサー、豪エキシビジョンレースで熱いバトル[動画] http://t.co/J4qKk9GowH” This movie is very exciting!!3/22 20:24モチーフはV12エンジン、究極のコーヒーメーカー登場…150万円 | レスポンス http://t.co/2WLjxZsIfD @responsejpさんから Good!! I want it!! My wife likes coffee!3/22 20:44>>もっと見る

      4
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 3月21日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなう三井住友VISAカードより、EVA style VISA CARD登場。 http://t.co/HUCK4J80Yw #evastyle This credit card concept is very interesting! I may want it...3/21 23:36My son caught a cold. I am anxious about my son. He looked so painful. He made me his father. #twinglish3/21 23:56>>もっと見る

      1
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 3月20日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなうI have to change the address to move the new house for some banks and cash card information and so on... It is very messy for me. #twinglish3/20 0:04Oh good!! I could solve three questions with TOEIC cal.. Tomorrow it will be good day for me!! #twinglish http://t.co/ij2PtmqhBD3/20 0:24After so long, I could study English on the desk. Recently I was so busy that I had to prepare to move. But I had better sleep due to tired.3/20 0:44>>もっと見る

      2
      テーマ:
  • 20 Mar
アメブロを便利にする簡単無料プラグイン
AD
AD

プロフィール

つばっち

性別:
漢(おとこ)の中の漢(おとこ)!
誕生日:
通称ゴムの日
血液型:
説明書通りには行かないA型!!よくB型に間違われる・・・
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
どもー、僕シル管理人のつばっちです。難病二つ(クローン病、メニエール病)持っていますが元気いっぱい、...

続きを見る >

読者になる

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。