• 30 Jun
  • 29 Jun
  • 28 Jun
  • 27 Jun
    • 6月26日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなういやぁ。眠いっすね(笑)6/26 1:33体が痛い!何故だと考える…あっ、洗車したからまさかの筋肉痛⁇あっしも年だね…残念(泣)6/26 1:55あっ、ついでにですね、ヒリヒリする…これは、日焼け(笑)健康的に焼きましょう!6/26 1:56本日は出張なり…眠過ぎる…早く帰るけどね(笑)6/26 9:38荷物重いっす…6/26 9:38ケツのシールが緩みそうだ(泣)6/26 10:05弱冷房車があるのなら強冷房車があっても良くないか?暑いんだよ、何よりこの街は!神奈川は‼内地は‼6/26 10:28さて、帰りやんす!6/26 21:10ようやく、海老名でやんす…6/26 22:16>>もっと見る

      テーマ:
  • 26 Jun
  • 24 Jun
    • 6月23日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなう郵便局だぜ、おはっ!6/23 10:33病院だぜー!頭が痛いなぁ、今日は。ゆっくりした方がいいかもね~!6/23 11:12ブログを更新しました。「ダラダラと綴る思いつきブログ♪」→http://t.co/TMzKYZJH6/23 12:03>>もっと見る

      テーマ:
  • 23 Jun
    • ダラダラと綴る思いつきブログ♪

      ちゅっす病院です、疲れた、眠い…先ほど息子、來翔の保険証を嫁ちゃん、パンに送った来週、いよいよ一ヶ月健診なんだよね~後、数週間には戻ってくるでしょう~楽しみだねさて、毎日戦場で戦ってます…体一つで様々なレビューやら会議やら現場やら何やらやる事多いわ~とは言うもの、仕事が増える事は考え方によってはイイ事出来る人間にしか仕事は落ちてこない、ダメな奴は潰れて行くだけ。ある意味チャンス、新しい領域、考え方を学ぶね。ただ、仕事を効率的に回すためは俺同様の兵隊が必要、会議出る度に議事録書いたり、必要な書類探したり、それだけでかなり時間取られるからね新しい派遣さん呼んでくれるらしいから助かる…マネージャーには感謝だね、恩には報いるぜプライベートの英語の勉強も順調力試しにTOEIC受けようかな、ようやく600は越えれそう(笑)ひくっマシンいじりもしたいなぁー…今月のカード支払額奇跡の30万、やばぁまぁ、いいかすぐにボーナス、ペラシャのオイルシールが死んでるからデフ下ろすついでに機械式組もうiPhoneでブログ更新してたら頭痛治った薬効いたな~、相変わらず眠たいが(笑)iPhoneからの投稿

      テーマ:
    • 6月22日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなう流石に金曜日は眠たいや…6/22 9:36疲れたわ、帰るぜ!6/22 21:31>>もっと見る

      テーマ:
  • 22 Jun
  • 21 Jun
  • 20 Jun
  • 19 Jun
    • 6月18日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなう昨日よりはマシな天気だな…6/18 9:12雨降るのか⁇台風来るらしいしマジで恐ろしい…6/18 9:33着いた!6/18 9:55ふぅ、こんなもんか…疲れたのぉ…6/18 23:03>>もっと見る

      テーマ:
  • 18 Jun
    • 6月17日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなうあー、本当に梅雨なんだなー6/17 2:35英会話終了して、モルのお掃除も終わり、風呂行って、ようやくネットサーフィン6/17 2:59ブログを更新しました。 『Toughな週でした。。。♪~今日はほとんど寝ていました...~』 http://t.co/jt1O5F9c6/17 3:35信じられないくらい蒸してる…6/17 14:51病院…外はヤバイ!すごい湿度だ…6/17 18:23なーんか、頭が痛い気がする…6/17 18:44ブログを更新しました。「梅雨時に思う、我、不快なり…」→http://t.co/ueW3spQd6/17 18:44>>もっと見る

      テーマ:
  • 17 Jun
    • 梅雨時に思う、我、不快なり…

      ちゅっす外はヤバイ、マジでヤバイぜ…湿度MAX、気温27℃生きた心地がしない…除湿全開、でもパンツムレムレ、ども僕シル管理人ですさて、本日は朝から來翔の布団が届いたりとちょっと早起きばあちゃん有難う父の日なんで親父に電話した今日から我が家は改装されるらしい…なんか金あるよな、実家…息子が二人独立したからかな食べるものもイイモノ多いしね~、まぁ、入社6年目のカスと比較しても…ってとこか(笑)布団でダラダラしながら、iPadでロゼッタストーンやって、本日は二回英会話。夜も予約してるよん、まぁ、毎日話せば少しは上達するのかな⁇昔よりは遥かに言葉は出てくるし、聞けるようにはなった早く、外人を英語で罵倒したい(笑)暑いし家に居たら寝そうだから病院に来たよ涼しい…しかし、1.5時間待っても呼ばれない…飽きたな(笑)眠くなってきたまた夜にでも更新します~、では!iPhoneからの投稿

      1
      テーマ:
    • 6月16日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなう久しぶりに居酒屋飯してきた!終電乗り遅れて友達に送って貰った(笑)6/16 3:51なんか意識取り戻したの今なんだけど(笑)ほとんど寝てた…6/16 22:34>>もっと見る

      テーマ:
    • Toughな週でした。。。♪〜今日はほとんど寝ていました...〜

      ちゅ~っす!!すごい寝ました。ホント。3AMくらいに寝たのですが、6時にモルに餌を上げて病院に行くためにタイマーをセットして再び寝る...ずいぶん良く寝たなーと思ったら、15時だったwええっ!!!病院に行けなかったじゃないかー!!!まぁ、薬はあるから2week後に行くか。。。その後眠い目をこすりながらコンビニへ。飯食って横になってたら、また寝てしまった。気づいたら21時!!!!信じられないくらい寝たwこんなに寝たら通常頭痛がすごいが今回は無し。リアルに疲れていただけだと思われる。ども僕シル管理人です。さて、今週は本当にtoughな週でした。ほぼ毎日のようにproblemが発生。まぁ、己の能力を上げるためのOpportunityと考えようw大きく二つの部品を設計しているのだが、一つは4年目に突入した部品。もう一つは今年からチャレンジする部品。4年間担当している部品グループは先日一人のプロパーが移動(移動直前は鬱寸前でただでさえ仕事しないのに会議設定くらいしかしてなかったけど...)、そして技術派遣さんが一人。正直、数学、理系科目、英語、まぁ勉強が苦手だから基本的な依頼仕事はCADのOperationと会議の設定やら知りたい情報の入手などなど、仕事の難易度は高くない。結論は鬱になって来なくなったので、only oneになりました。俺の反省しなければならない事なんだけど、恐らく原因は俺なんだよね。皆さんご存知の通り、俺は「オラオラ系」。納得できなければ上司だろうから、誰にでも意見はするし、怒るときは怒る。もちらん派遣さんに対しても誰にでもそうなんだけどね。本人は「うたれ強いので全然大丈夫です!がんがん来てください」って言うから、ガンガン言ってたんだけどどうやら駄目だったようだ。。。昨日先輩に相談したけど、「お前の言っている事は正しいし、仕事へのモチベーションも高くて良いよ。でも人によっては言われ方、優しく言われないと潰れる人やお前のように何を言われても大丈夫な人がいる。部下を持つ身だからどのように接して部下を育てるかは考えないといけないよな」って。まぁーね。そうなんだよね。俺は今でもそうだけど叩かれて、叩かれて育ってきた。親にもそうやって育てられたし、会社でもそうだった。だからと言って、俺のように育つ人間とそうではない人間が居る事を学んだよ。とは言うもののやはり解せないのは、こうやって休職して行く人間の理由が「他人と比較して自分は仕事ができない、自分にイライラする、寝れない、下痢が止まらない、意欲がわかない」などなど言うよね。この台詞、心療内科で言ったら絶対に鬱って言われるでしょ?それ知ってて病院行って、この言葉を待っているんだよね。会社は診断書持ってきたら、もちろん休みだよ。戻ってきても定時に帰って、仕事が終わらなくても病気だから仕方が無い、って。正直、免罪符だと思っている。自分の能力に疑問視するんだったら、努力すればいいし、お金貰っているんだから辛いのなんて当たり前。全部が全部楽しい訳無いじゃん。そして、自分だけが辛くて残った人間に自分の仕事が行く事は考え無いのかな。当分は一人だからうまく仕事やらないとなぁ。。。頑張りましょう!僕シル管理人つばっちSHIFT_Engineer

      1
      テーマ:
  • 15 Jun
  • 14 Jun
  • 13 Jun
  • 12 Jun
    • 6月11日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなう雨降ってる…6/11 1:44ブログを更新しました。 『息子の名は「來翔」と書いて「right or light」と読む♪~パパママからの最初の贈り物~』 http://t.co/nKAJDCfP6/11 2:25出発が遅れたよ~…目覚まし鳴らない、でも理由分かった!6/11 8:57帰るでやんす~!6/11 22:51いやー、F1録画忘れた…最悪だ、しゅん…6/11 22:51あちぃ~。湿度高い…6/11 23:25>>もっと見る

      テーマ:
アメブロを便利にする簡単無料プラグイン
AD
AD

プロフィール

つばっち

性別:
漢(おとこ)の中の漢(おとこ)!
誕生日:
通称ゴムの日
血液型:
説明書通りには行かないA型!!よくB型に間違われる・・・
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
どもー、僕シル管理人のつばっちです。難病二つ(クローン病、メニエール病)持っていますが元気いっぱい、...

続きを見る >

読者になる

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。