• 31 May
    • 5月30日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなう>>☆ルメールママ☆神奈川も天気が悪かったです...寒くなったり、暑くなったり。。。体が付いて行きません...5/30 0:43ブログを更新しました。 『ロゼッタストーン、初めての英会話♪~おお”、これは面白い!~』 http://t.co/JmbOTu0t5/30 1:44わっ、勉強していたらこんな時間だ。寝ないと...5/30 2:18さて、出社しますか…なんかすごい疲れてる…何故だ⁇5/30 8:58通勤途中の電車の中、座っていた若者が席を譲っていた!内地でもあるんだね。いつも優先席で寝てる若者を見ると度イラっとしてた。5/30 9:21急いで帰るよ!5/30 20:45>>もっと見る

      テーマ:
    • あゝ、気がつけば31日…♪

      ちゅっす今日は意地でも定時に帰ると宣言したのに世の中はそんなに甘く無いです最低、20時的な雰囲気の中当然の如く20時(笑)疲れたからバスで帰ってみたさて、帰宅後は気の迷いか掃除をしてしまった…気がつけば2時…寝ましょう子供と話せなかったよ~明日こそではiPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 30 May
    • 5月29日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなう結構揺れたな⁇怖かった…5/29 3:31仕事行く~!お腹が痛くてトイレ立てこもりだった…5/29 9:50一駅過ぎたら外は雨…なぜ⁇5/29 21:40今日は早めに退社…疲れたぁ…5/29 21:40初めてのロゼッタストーン英会話。ドキドキ...5/29 23:26>>もっと見る

      テーマ:
    • ロゼッタストーン、初めての英会話♪〜おお”、これは面白い!〜

      ちゅーっす!!北海道から日曜日に戻ってきて、二日。垂直立ち上げで仕事がvery busyです。正直、いきなりはきついwそして何より気温が高い、もうすぐ30deg.Cを超えそうだし...体もついていかないよね。さて、本日はお偉いさんにレビュー資料を作るのに四苦八苦。新しい担当部品の勉強が足りないから時間がかかる...なんとか形にして報告してもらったが次からは俺がやらないとな~。全然仕事のできない上司?(既に職位は一緒だから微妙だけど...)が移動のようだ。今まで会議室のセットやら議事録発行してもらってたのにそれすら俺がやらなくてはならなくなる...体がいくつあっても足りないね~。まぁ、エンジニアリングは自分で言うのも何だけど負ける気はしないが、問題は英語。その人英語は話せるのよー、俺はご存知の通り片言なのよ~...そんな訳で、最近「ロゼッタストーン」(http://www.rosettastone.co.jp/)を始めた。本気で外来語を学ぼうと思うとやはり努力と投資は必要。これがいいのはAll Englishってところだね。自分で勉強したところは直接英会話で習得しているかどうかを確かめる事ができる。15ヶ月?できるから、すごいいいと思うよ。今日は初めての英会話の日でした。50分のレッスンで4人で行うんだけどラッキーな事に1人だったwレッスンしてもらいながら、ちょこちょこと会話。車出てきたので車種知っている?って聞いたら知らないって言われたwV35のスカイラインだったんだけどね~。日産もまだまだね。後はペットの話で盛り上がったりと、案外聞こえるね。ある程度は話せるんだけど、聞こえないとね...まぁ、次回は木曜日に設定しました。できるだけ毎日やりたいんだけど、時間が合わないからね。土日は2レッスンしようかな?頑張ろう!!僕シル管理人つばっちSHIFT_英会話

      4
      テーマ:
  • 29 May
    • 5月28日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなう眠たい…そして、多分風邪を引いた…今日から社会復帰。頑張らなければ…5/28 9:39さて、帰ります!初日からハードワークだった…5/28 23:46>>もっと見る

      テーマ:
  • 28 May
    • 5月27日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなう荷造り完了~、明日帰りまーす!5/27 1:30ブログを更新しました。「息子と過ごす北海道最後の日♪~寂しいです…~」→http://t.co/FfW5g6D05/27 2:25おはようござんす‼これより神奈川に帰ります…まずは新千歳空港へ、座れないとだるいので指定席購入‼300円なの⁉毎回買えば良かった…5/27 8:39ANAラウンジ、そろそろフライトです!5/27 10:35内地暑いよ~(泣)5/27 12:57そろそろ家に付く…朝、7時30分に出て8時間くらいかかるのね…まぁ、ほとんど寝てたからあっという間に着いたけど(笑)5/27 14:44>>もっと見る

      テーマ:
  • 27 May
    • 5月26日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなう息子にバイバイしてきた!5/26 20:22>>もっと見る

      テーマ:
    • 息子と過ごす北海道最後の日♪~寂しいです…~

      ちゅっす北海道生活も今日がラスト内地同様に気温変動が大きく、かつ睡眠不足⁈(←興奮して寝れないだけ(笑))のため疲れはピークまぁ、パンちんの方がはるかに疲れていると思うけど、俺も疲れてます…明日、フライトです…帰りたくないども僕シル管理人ですさて、昨日は区役所に出生届をだして戸籍登録少しは父親になった気がした(笑)実は昨日から息子が入院する事になった新生児黄疸で若干黄疸が強いとの事で治療です…産まれてすぐに入院なんて…入院書類にサインしていると父と書く欄があり、またまた、父になった感じがした(笑)今日退院して、一日中パパやってましたミルク飲ませたり、オムツを交換したりウンコ手についた(笑)息子のだから気にしないけどね、親に向かって屁をぶっ放したのは笑った抱っこすると喜ぶからずっと抱っこかわゆす完全メロメロです、恋した(笑)また来月会いに行こうかな⁉パパ仕事頑張るiPhoneからの投稿

      6
      テーマ:
  • 26 May
    • 5月25日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなうロゼッタストーン中...5/25 0:27ブログを更新しました。「パパ二日目♪」→http://t.co/LbgOdYzf5/25 2:10開店と同時にビックカメラに来た!5/25 10:26出生届出しに来た!あ~、本当にパパなんだ‼嬉しい‼5/25 13:04嬉しい反面、黄疸で今日から入院…可哀想だ(泣)5/25 13:26息子としばしの別れ(泣)ずっと一緒に居たい…5/25 20:42内地に比べ公共交通費が高い…簡単に数千円ぶっ飛ぶ…札幌でも車の方が便利(笑)5/25 21:22>>もも @GALAXIES★えへっ^^今日もパパしてきましたw明日もパパです!5/25 23:46>>もっと見る

      テーマ:
  • 25 May
    • 5月24日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなう>>まはるパパになりました!無事に北海道デス!5/24 1:25>>☆ルメールママ☆お久しぶりです!北海道につきました!内地とあまり変わらない気温ですが、風が涼しいですね!嫁は四月から里帰りしてます!5/24 1:26>>もも @GALAXIES★無事に産まれました!有難うございます!マジ可愛いです!5/24 1:27>>まはる有難う!嫁も大丈夫!凄いかわいい…食べてしまいたい(笑)5/24 1:28>>まはる有難う!嫁も大丈夫!凄いかわいい…食べてしまいたい(笑)5/24 1:28息子に会いに行く、なう!5/24 15:09面会時間終了!初めて息子のオムツを交換した‼感動的だー‼5/24 20:48>>もも @GALAXIES★ありがとうございます!!無事に元気な男の子が生まれました!!すげーかわいいです^^5/24 23:27>>☆ルメールママ☆ありがとうございます!産科もすごい暑くて汗ダラダラです...産まれたての子供は温度が高い方が良いようです!5/24 23:28>>もっと見る

      テーマ:
    • パパ二日目♪

      ちゅっす疲れがでたのか眠たい息子のオムツを初めて交換しましたお尻触るとウンチ出てきてびっくりした(笑)パパそっくりのタレ蔵ですねかわいい、ホントめんこい…早く朝来ないかな…明日は出生届だしに行くんだでは~iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 24 May
    • 5月23日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなう1時に無事生まれました!5/23 3:25>>もっと見る

      テーマ:
    • 息子誕生♪

      幸せいっぱいのつばっちです我が子を抱き上げ丸一日可愛いです、マジ可愛い…ヤバイね、もう帰りたくない(笑)病院にいたい興奮で頭がいっぱい(笑)また明日会いに行きます詳細はまた別途一言言うと可愛いです(笑)これに尽きる産んでくれた嫁に感謝iPhoneからの投稿

      10
      テーマ:
  • 23 May
    • 5月22日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなう口の中が血だらけだ...歯槽膿漏か?w5/22 1:15@ayapanman0730 今のところまだ大丈夫だよ!呼吸は苦しそうだ...5/22 1:15ブログを更新しました。 『金環日食が見れなかった日♪』 http://t.co/5LHfSujH5/22 1:48英語の勉強も終わったし寝るかなぁ…もう眠すぎる…5/22 2:12さて、出社します!俺は社長じゃ!5/22 11:44生まれる!5/22 12:59北海道に向かうのじゃ!パパになる時がきた!5/22 15:14ここは北海道!5/22 19:16まだ生まれてはいないようだ!最初に抱き上げるぜ!5/22 19:52札幌だぜ、いぇーい!5/22 20:34お産中、なう…5/22 23:59>>もっと見る

      テーマ:
  • 22 May
    • 5月21日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなうついでに風呂掃除してきた!!今日は、空気清浄機の掃除と生活居住区の掃除を。。。後、ただいま洗濯中。正確には、乾かなかったから乾燥機だけど...ナイトモードとか助かるね~5/21 0:26ブログを更新しました。「特にイベント無いが…」→http://t.co/XXvn0YpN5/21 1:50もう少し涼しいかと思った…暑い…5/21 9:53よし、次は電車じゃ!5/21 22:25バスに乗ろうと思ったら、目の前で閉めやがった!頭にきたから次の停留所まで走った。無事に乗れた!5/21 22:25モルの掃除終わり~!5/21 23:53>>もっと見る

      テーマ:
    • 金環日食が見れなかった日♪

      ちゅ~っす!!恐らく今日最も多いキーワードは"金環日食"でしょうw俺もあやかる!と、言いたいが外曇っていたし、軽く雨降っているし...なんとなく雲の隙間から見えたような見えなかったような、全然感動薄かった...テレビに目をやると、SMAPが歓喜の雄叫び!!目覚ましテレビが一番綺麗に見れましたwども僕シル管理人です。さて、本日は月曜日ですが思ったほど体がだるくないです。最近、グループが崩壊気味。精神的に辛いらしい。「何が辛くて、どうして欲しいのか?」と聞くと、「もう自分で考えられないから指示して欲しいって。」いやいや、給料貰ってるんだから最低限責任を果たせ!と思うが、来なくなられると困るからあまり言わないようにしている。。。それでも周りから見ると、俺は思った事を言うから遥かに年上の先輩を説教しているように見えるらしい。帰り際に言われたのは、「どうしてそんなに仕事が多いのに笑ってこなせているか理解できない。」って。。。持論は、「俺に明日は来ない」ですwリアルな話、俺みたいな体は本当に明日には体が動かなくなっている可能性あるからね。だから出来るだけ楽しく笑って仕事しようと思っている、そして出来る事は全力でやる、これがモットーっす。まぁ、死ぬかもって思わないとそういう風には考えられないかもね。帰宅後はメルモの看病。薬を飲ますのも嫌がるし、もちろん何も食べたがらない。。。心配だな。他のモルズは皆元気!明日こそメルモよくなりますように!!仕事頑張ろう~、明日プロジェクト主管に報告だ。。。僕シル管理人つばっちSHIFT_僕シル

      2
      テーマ:
  • 21 May
    • 5月20日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなうブログを更新しました。 『新しいモルたちとモルの通院...』 http://t.co/AXz5tCJ75/20 2:17暴走族が暴れている。山奥でやればいいのにね~5/20 2:17@ko_shibasaki こんばんは^^私もです、なんか寝るのがもったいなくてまだ寝れてないです~5/20 2:53プロレス見ながら横になろう~5/20 3:20ロゼッタストーンもうすぐユニット1が終わる!いよいよ、オンラインコミュニケーションチャンスかな~??5/20 3:40メルモの食欲が無いからまた病院に来た‼5/20 11:57なんか蒸してきた…5/20 20:35プレデター、なう。5/20 23:04ピカピカの「フーガ」でも代用できぬ… 日産「シーマ」HV復活の意義(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/7PYPr6Iv シーマの復活は喜ばしいが、フーガフラグシップではなくなってしまった(泣)5/20 23:57さて、シャワー浴びるかな~!5/20 23:57>>もっと見る

      テーマ:
    • 特にイベント無いが…

      ちゅっすまた日曜が終わりを迎えた…いやぁー明日からまた週が始まる頑張らねばども僕シル管理人ですさて、本日は朝からモル達の掃除一日二回やらないと汚れがひどい…明日からのテストとしてどれくらいの時間がかかるか確認まぁ、いいとこ30分だね~相変わらずメルモの調子が良くないから動物病院へ特に治療とかでは無く、入院させた方がいいかとかね…食べないし、苦しそう、でも、治療受けたりも凄いストレス少し家で様子見る事にしました。今の所はグッタリはしてないけど辛そう…野菜をあげでも食べないから強制的に流動食を食べさせました…でも少しだけ頑張れ~、メルモ、負けるな今日も隣におきながら様子みます…治ります様に…iPhoneからの投稿

      4
      テーマ:
  • 20 May
    • 5月19日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなう英語の勉強もしたし横になるかな~!5/19 2:15久しぶりに通院が無かったが、メルモの調子が悪そうなので動物病院へ!5/19 18:03モルも季節の変わり目は苦手なんだって…飼い主そっくりだ…頑張れ、メルモ!因みに後は元気です、はい!5/19 18:24なんか気分が乗らないなぁ…5/19 22:27>>もっと見る

      テーマ:
    • 新しいモルたちとモルの通院...

      ちゅ~っす!!こんばんは!久しぶりにPCから更新しているけど、「エディタ」使いやすくね??2005年くらいからAmebaの進化を見てきたけど激変したよねwってか、こんなにも続けるとは思ってなかったけど。数回に及ぶ辞めようかな?って思いも今では自分のペースで書くから続けよう~って感じ♪ども僕シル管理人です。さて、本日は土曜日。まぁ、当たり前。休みなのでアクティブに外で活動しようと思ったが、一昨日からメルモの調子が良くない...呼吸がぜぇーぜぇー言っていて、食欲も衰えているし動きも良くない。モルモットは呼吸器があまり強くないから感染症起こしやすいんだよね。ストレスにも強くないから、外気温が一気に変わったりすると体調崩し易いんだ。特に体温調節が上手くないから、人間が積極的に管理していかないといけない。でも、ご存知の通り嫁ちゃんは実家に里帰り中なので、午前中は寒いから暖房つけていくと、昼過ぎには蒸し風呂のようになる。そして、最近湿度も高くなってきたからね。人間の俺でも辛いからモル達はもっと辛いはず...早く帰れれば良いんだけど。。。昨年、他界したマキモも同じような症状だったから、今日は皆で動物病院に行ってきた!ここ数ヶ月、土曜日はほとんど病院にいる。。。まさか今日も行くとは...やはり予想通り呼吸器が良くないみたい。抗生物質もらって治療している。あまり改善されないようだったら入院させようと思う。ただ、移動もモルにはかなりの重労働だから2-3日は様子みたいな。マキとの時と違って多少は動くし、野菜は少し食べるからちょっとはほっとしている。ただ呼吸器疾患はトラウマだから、メルモには頑張って欲しい!!今、枕元にゲージ置いて一緒に寝ているw頑張れ、メルモ!!そんなメルモが頑張っている中ですが、ニューカマーの紹介。北海道から帰ってきてモルと遊んでいたら、なんとなく寂しそうな気がしたからペットショップに行ってみた!!そしたらだ、珍しいモルが2匹いるじゃないか!!今同居しているモルたちは皆、イングリッシュと言う短毛のモルモット。見つけたのは長毛でストレートのシェルティーと巻き毛のテッセルはっけーん!!こちらが、モコちゃん!テッセル、3月生まれの女の子!もうモル姉さんになついている!こちらは、シェリー!シェルティー、4月生まれの男の子!メルモは優しいモルだからすぐに仲良くなった^^メルモのいいところなんだよね、すごい優しい、そして臆病wシェリーはちょっと環境変わったのもあってか、毛が少し抜けているので消毒薬もらって治療中です!当分はこの布陣で生活します!!暑くなる前に体力つけさせたいから、出来るだけ動くように家の中にスペース作って運動、そしてビタミンCの多い野菜を食べさせている!自分のごはんより、彩り豊だよw本当にかわいい。掃除大変だけど何匹いてもいいなー!げっ歯類大好きだwおっ、メルモが少し何か食べている音が聞こえる!!薬が効いたかな??明日元気になっていますように!!では!僕シル管理人つばっちSHIFT_モルメルマキ&モコシェリー

      テーマ:
アメブロを便利にする簡単無料プラグイン
AD
AD

プロフィール

つばっち

性別:
漢(おとこ)の中の漢(おとこ)!
誕生日:
通称ゴムの日
血液型:
説明書通りには行かないA型!!よくB型に間違われる・・・
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
どもー、僕シル管理人のつばっちです。難病二つ(クローン病、メニエール病)持っていますが元気いっぱい、...

続きを見る >

読者になる

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。