• 30 Apr
  • 29 Apr
    • 4月28日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなうつぶやく事も少なく一日が過ぎ去る…4/28 1:25@ystk_yrk 噛んだ時のスープ最高だよね!4/28 2:25ブログを更新しました。「To Hokkaido +一日♪」→http://t.co/8a11wrAD4/28 2:25ユニクロ、めちゃ混み…4/28 17:11LOFT…今日は激混みだね…4/28 18:13うむ。そろそろ風呂かな?4/28 23:44>>もっと見る

      テーマ:
    • 札幌街ブラ♪

      ちゅっす暖かく春到来ですね、北海道もかなり暖かい。これは神奈川戻ると大変な事になるかもね(笑)ども僕シル管理人ですさて、本日は母君からお小遣いを頂いたので嫁と買い物に行きました~ユニクロでパンツ二着、シャツを二着購入、ABCマートでスニーカー一足購入なんかいっぱい買ったなぁー、最近は自分のモノを買ってなかったから、まぁ、良しだべその後は、ビックカメラぶらぶらして帰宅嫁は疲れたみたいで昼寝してたよようやく実家にも慣れてくれたのかな明日は学生時代の後輩に会います~iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 28 Apr
    • To Hokkaido +一日♪

      ちゅっすただいま北海道なり!やっぱ、空気が違うね…やはり、北海道が一番ども僕シル管理人ですさて、早いモノで一日が過ぎました~26日は有給取得し、午前中にモルをペットホテルに寝坊してあまりお別れ出来ず…帰宅後、北海道へのフライト準備そして、すごい事に気づくフライト時間二時間間違う(笑)しかも早い方ヤバイと思いダッシュ奇跡的なタイミングで無駄なく羽田空港着お土産買って、チェックイン手続き。プレミアムクラスは早いからいいね、快適な空の旅、これは大事です、苦手だからトイレ行ったりジュース飲んだらあっという間にフライトですいつもの事だけど20分遅れ…いざ離陸、特に問題なし。食事を頂き気がつけば着陸体制…しかーし、信じられないくらい揺れます、風が強過ぎる数回ぶちまけそうだった(笑)あとは特に問題無く実家へ。そして、本日は祖父の家へ。昨日、祖母の49日だったので一日遅れだがお線香をあげさせてもらった。祖父は思ったより元気そうで嬉しかった当然ながら嫁にも会えて嬉しかったし、元気そうで安心したこばっちは元気いっぱい、楽しみだ明日は嫁とショッピング何買うかなぁ~iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 27 Apr
    • 4月26日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなうブログを更新しました。「英会話レッスン♪」→http://t.co/FLHIBJNu4/26 3:27ほい、北海道に向かいます~!モメマばいばーい!4/26 15:08空港着!4/26 17:04ANAラウンジでまったり…4/26 18:06最後のトイレ…4/26 18:06せっかくのフライトなのに残念ながら雨だ…4/26 19:08凄まじく揺れました…4/26 20:12荷物回収、プレミアムクラスはプライオリティ高くしてくれるからありがたい!4/26 21:14>>もっと見る

      テーマ:
  • 26 Apr
    • 4月25日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなう何かいきなり暑く無い?4/25 1:54わっ、地震じゃ…4/25 6:28>>もっと見る

      テーマ:
    • 英会話レッスン♪

      ちゅっす早くもゴールデンウィーク突入っす明日から北海道です、正直疲れているので神奈川でダラダラしてたいです(笑)ども僕シル管理人ですさて、本日は初めての通訳なしの外国語会議でした…期待してたフランス人、事前に連絡なしにゴールデンウィーク突入した…彼を軸に色々聞き出すはずが、電話越しにフランス人のみがいる状況こ、これは危険極まりなし(笑)まずはテケトーに自己紹介、ここら辺は慣れたモノ。あと技術的な説明も特に問題ない。重要なのはディスカツションになるかどうかこれ、案外いける自分がいてビックリだった。毎日練習してると案外何とかなるね結局三時間英会話レッスン、ほとんど理解できたフランス人と中国人の英語は大丈夫、ただネイティブはきつい、午前にアメリカと会議したけど全然通じない、聞こえないです…聞き取り頑張ろう、ゴールデンウィークでなんとかしたいではまた明日、北海道で会いましょうiPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 25 Apr
  • 24 Apr
    • 4月23日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなう最近コードブルーを見ている。「名医って何ですか」「」4/23 0:34最近、コードブルーを見ている。「名医って何ですか」「その答えは現場にある」って、本当にそうかもな。俺らのエンジニアの仕事もまさにそうだと思う。4/23 0:34ブログを更新しました。 『今日の出来事を淡々と綴るブログ♪』 http://t.co/P1kBj4k74/23 1:35今年ロータスはやいね。ライコネン好きだから応援している^^4/23 1:35すごい雨なう…4/23 9:49帰宅しますわ…疲れました。4/23 22:33>>もっと見る

      テーマ:
    • 眠たいじゃないか~♪

      ちゅっす昨日はあんなに寝たのに、全然朝起きれなかった…寝過ぎじゃ、ぼけぇ(笑)メルモが泣かなきゃ、仕事はお昼からだったね(笑)ども僕シル管理人ですさて、普通に仕事でした~ちょっとしたレビューがあったけど、まぁ~まぁ~だったかなぁちょい宿題出たからまた頑張ろう例の年上は今日も相変わらずパッとしない、仕事振りを見せられてげんなりした…そろそろ言葉が出そうだ…明日、耐えれるかなふぅiPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 23 Apr
    • 4月22日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなうブログを更新しました。「とある一日♪」→http://t.co/zO8Sjnr54/22 3:13えっ?何⁇この時間(笑)今目を覚ました(笑)4/22 13:14うわぁ、米を一合食べちゃった(笑)4/22 15:04はぁーあ、眠たい。4/22 23:33>>もっと見る

      テーマ:
  • 22 Apr
    • 今日の出来事を淡々と綴るブログ♪

      ちゅ~っす!!タイトル見ると分かると思いますが、何もしていない一日です。だって外雨なんだもんwども僕シル管理人です。さて、本日は寝太郎でした。いや、びっくりしたのは目覚ましなしで寝てみたら、目が覚めたら午後12時過ぎてたw8時にメルモが騒ぐから起きたんだけど、実に爆睡だ。そして、洗車行こうと思ったら雨だと言う事に気がついた。もはや何もする気が起きなくて、2時間ドラマ見てたらまた寝ちゃったw気がついたら18時くらい。耐久睡眠テストだwその後は、ちょっとマシンを転がしたかったのでフーガにエンジン点火。火が入って、タコメーターが動くんだけど何時見ても心が躍る。これぞドライビングプレジャーだ。アライメント取ってからフーガの挙動がかなりいい。ブレーキのタッチもいいけど、やっぱりもう少しミューの高いパッドの方が良さそうだね。最終的には、Z33orZ34orV36などのブレーキシステムを移植するつもりだからまだブレーキには金はかけないつもりだけど。雨振っているから、ちょっとアクセル多めに踏むとマンホールやら白線のちょっと路面ミューが低いところはTCS(トラクションコントロール)が作動する。最近の電子制御はすごいよね、シルビアには無いからねwせっかくあるシステムだから上手に使いたいね。今更だけどBSのタイヤの皮むきも終わったと思う。GⅢだからね、懐かしいけど悪くないよ。サイドウォールがかっこいいwマニアックだよねwモルたちの床材と牧草を買って、その後はカリスマ1000円カットでさっぱり^^松屋でカレーを買って、綾鷹2Lを4本購入。帰路につく。シャワーを浴びて、今F1見ている。嗚呼、レースエンジニアになりたい。来年も挑戦しようーっと!さて、GWまで残り3日です。僕はねw北海道に帰るよー!!では!!!僕シル管理人つばっちSHIFT_僕シル

      テーマ:
    • 4月21日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなうブログを更新しました。「修行の成果♪」→http://t.co/PJGfkoTh4/21 10:21病院~!ガキが音だしてゲームしてる。親はどんな教育してんだ⁇4/21 11:21可愛い光景、診察室に入りたくなくて必死にドアに泣きながらしがみついてる(笑)気持ちは分かる、頑張れ未来の巨匠!君ならやれるさ!4/21 12:21ブログを更新しました。「ジレンマ♪」→http://t.co/IDtIgucL4/21 12:21やっと終わった…これから会計!4/21 13:24寝てしまった…頭が痛い…4/21 20:24>>もっと見る

      テーマ:
    • とある一日♪

      ちゅっす寝るか寝ないか微妙なラインでやんす…たっぷり昼寝したから寝れない気もするが、俺クラスなら寝れるはず、ども僕シル管理人ですさて、本日は朝から通院。耳鼻咽喉科でメニエール病の診察。耳の聞こえは問題ないが、どうも平衡感覚が良く無い気がする…薬を飲んでるから眩暈自体はあまりないけどね季節の変わり目だから注意しないとちなみに混んでいて、帰宅までに6時間かかった帰宅後は爆睡…その後モル達のホテルを予約しに動物病院へ。帰宅後は更に爆睡…親からTELあって目を覚ます目覚めのシャワーを浴びて、モル達の掃除。米を炊いて、F1見ながら遅めの夕飯何も無い一日、頭痛かったしいいか、明日こそ活動だではお休み~iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 21 Apr
    • ジレンマ♪

      ちゅっす得意の病院から愛を込めて、僕シル管理人ですちなみに、本日は耳鼻科でやんす…もう1時間以上待っている、なう。さて、昨日ですが色々と出来事があって考えましたね~決して自分が凄いと言う意味ではないけど、自分のグループは上司(昇級したから立場は一緒だけと)と俺の立場が逆転してる…15歳くらい上なんだがエンジニアレベルや問題に対する課題設定能力などなど低すぎて、しばしば俺が怒鳴っている…周りから見たら驚愕だよな、20代の若造がいい歳したおっさんに向かって吠えているんだもん昨日、部長クラスへの報告が設定されており当然準備するわけ。エンジニアリングの報告のため何がし発生した課題があって、対策をこうじるわけだが、本質的対策では無い事もあるわけよ。例えば、コストだったり、日程だったりと制約があるからね。エンジニアとして必要なのは技術課題の本質を見抜き、本来あるべき技術姿や向かうべき技術的方向性を指し示す事だと思う。だから必ず自分のエンジニアリングには俺からの技術メッセージを込める。部長クラスへの報告も当然しかり。本質を見極めるためには仮説を立て多くのデータを見て判断する。先日体調不良で休暇をとった日、データ検討会があった。上司は当然出席しているので、内容は理解しているはず。でも現実は何を聞いても答えられない、結局もう一度会議をする事になった。無駄な事しているわけだから、当然他部署からはクレーム。凄い怒られた…仕方ない、具合悪くなった俺も悪いし、使えない上司に任せた俺も悪い。気を取り直して資料作っていたが、グループとしての報告のため俺以外のメッセージも示そうと思い、メッセージ何ですかと聞いたら、ないって。無いっ、て何よふざけんなよ頭に来たね、ブチきれた。俺のメッセージだけ入れてそいつの名前削除した。周りが凍りついたよ、マジね。そして思った、もうこいつを上司としては仕事出来ない、と。そして当日、こいつ欠席…敵前逃亡かよあー、こりゃピットインフラグ成立だと思い、更に上司へエスカレーションした。今までの経緯、そして今後のあり方。俺の提案は、来週から権限委譲、この使えない奴を俺の下に配置して手足として使う。もし来週から来ないのであれば残業規制解除、1.5倍働けば済むだけ、と。(俺の半分もアウトプットなしと換算(笑))実情を知って驚いてた、そりゃ、そうだ。来週からどうなるのかな…ホントは皆で切磋琢磨して、最高のモノを提案したいだけなんだがな。実に残念だ…iPhoneからの投稿

      テーマ:
    • 4月20日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなうブログを更新しました。「修行の成果♪」→http://t.co/PJGfkoTh4/20 1:43>>もっと見る

      テーマ:
  • 20 Apr
    • 4月19日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなうねみぃ。疲れた。4/19 0:29あれ?下痢が止まった⁇4/19 1:30ダメだ、眠すぎる…4/19 9:30最近松屋だな~4/19 23:55>>もっと見る

      テーマ:
    • 修行の成果♪

      ちゅっすようやく木曜、疲れましたね…すぐ寝ますども僕シル管理人ですさて、本日も楽しく仕事しましたよん最近、英語の勉強続けててようやく一花咲いた感じです俺の会社、外資系でかなり海外から人来てます。フランス人と会話してて、なんとなく自然と言葉がでてきたんだよね自分でもビックリで、トントン話しが進んで来週はフランスと電話会議。いつも英語できる人と組むけど一人で出来るかも嬉しい事の後には悲劇あり。他部署からクレーム。1時間弱怒られました…あゝ、悲しい…iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 19 Apr
  • 17 Apr
    • 出張先でキャラ爆発、yes, I am a comedian!!♪

      ちゅっす旅先よりメッセージを込めて、更新中久しぶりに横浜出張でやんす、ども僕シル管理人ですさて、本日はアメリカよりエンジニアが来ているので、設計スペックを説明するため朝も早く横浜へパニック発作とか起きないかと心配でしたが、no problemですた最初は手探りでコミュニケーション。ビジネス英語の定型に従いそれっぽいことを言っていたが、せっかくの機会だから積極的にコミュニケーションした。アメリカ人のテンションが高くてついついいつものノリが炸裂すごい仲良くなれて、お互いの課題がクリアになる度に拳と拳を合わせて、OK!!ってすごい充実した一日だった、ダイレクトコミュニケーションの大切さを実感したのともっと勉強しようと思ったよ仲良くなる度に驚かれるのは年齢を伝えた時。なんて態度のでかいやつだって(笑)物怖じしないから言いたいこと言うし、自信があるような話し方するから(塾講師効果)かな。ぜひアメリカに来いって(笑)最高の一日だった。あと、最近はインドやベトナムからも勉強しに日本に来てる。ベトナムのエンジニアも来てたけど、女性が可愛くてビックリしたわアオザイ有名だよねって言ったらいっぱい話しかけてくれた(笑)彼女は日本語オンリー薬飲んでる俺を見て、風邪?大丈夫?ってちょっとイントネーションが違うのがそそるわ(笑)そして、敬語では無いのもso good!な感じ(笑)リン・チーリンみたいな話し方結婚してなかったら異文化コミュニケーションと題して夕食誘ったね~しかし、現実は別地区に移動して打ち合わせ。担当領域が増えたから新しい担当者に挨拶と進捗が良くないので進め方の相談、自拠点と電話会議して方策提案。明日から地獄ですでも、これが俺の仕事、モチベーションは自分の想い描いたモノを提案して、世に出すこと。エンドユーザーが満足する前に自分が欲しいと思えるような車で無ければ意味は無いよねそんな訳で明日も頑張る来週は北海道だiPhoneからの投稿

      テーマ:
アメブロを便利にする簡単無料プラグイン
AD
AD

プロフィール

つばっち

性別:
漢(おとこ)の中の漢(おとこ)!
誕生日:
通称ゴムの日
血液型:
説明書通りには行かないA型!!よくB型に間違われる・・・
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
どもー、僕シル管理人のつばっちです。難病二つ(クローン病、メニエール病)持っていますが元気いっぱい、...

続きを見る >

読者になる

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。