1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Sat, December 31, 2011 23:30:34

神様、ありがとう♪

テーマ:ブログ
今年も後わずか、2011年は如何でしたか⁇僕は今、北海道に居ます。29日に祖父が他界して、今日火葬がありました。時期が時期だけに、式が挙げれずまずは先に火葬をする事になりました。フライトは11時に羽田ー千歳、13時に千歳ーオホーツク紋別と乗り継ぎです。14時ちょいに着く予定で、15時からの火葬にはギリギリ間に合うタイムスケジュールでした。


先に降りたかったので全てプレミアムクラスで予約。ラウンジ初めて使いました!
photo:01

合計65000円のフライトです(笑)しかしながらうまくいかないもの、搭乗最中に倒れる人発生…20分遅れで、take offです。同じ飛行機で次の目的地に行くため、機内掃除などで結局45分遅れ。到着は15時、間に合わなかった…5人の孫がいて一番可愛がってくれた、死に目にも会えず最後の姿まで見れないなんて。俺、京都で買ったお守りまだ渡してなかった…


でも、神様っているんだな。迎えに来てくれたおじさんがまだ間に合うって!なんで⁇と思ったら、火葬場に行く前にお寺さんが来てくれるんだけど、骨壷を忘れたって取りに戻ったらしい‼お陰様で、俺が一番に火葬場に着いた‼


今年最後の日、31日大晦日、じいちゃんの死は辛い、でも最後に会えてお礼が言えて、お守りも渡せた。人前で信じられない位泣き崩れたけど、なんか気持ちが少し楽になった。来年式があるから、一番喜んでくれるように送ってあげたい。


パンをおいていった事が気がかり。でも明日からママ様行ってくれるから安心かな⁈今年も残りわずか、よいお年を。また来年もよろしくお願いします。





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
Sat, December 31, 2011 09:23:25

12月30日に投稿したなう

テーマ:今日のつぶやき

嫁が寿司なら食べれるっ‼て。ママになるからパワーつけてもらわないと‼
12/30 14:53

腹痛だ、危なくマシンでぶちまけるところだった…
12/30 16:48

1000円カット‼
12/30 17:51

帰省準備中…
12/30 22:58

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, December 30, 2011 09:23:29

12月29日に投稿したなう

テーマ:今日のつぶやき

ロータス・ルノーGP 「ロバート・クビサの不在は大打撃だった」 【 http://t.co/wtQeszbdhttp://t.co/dFOPzOGI @F1Gateさんから クビサに取って本当に大きな代償だったね。
12/29 3:14

I think that I have just slept. See you tomorrow, bye everyone.
12/29 4:14

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, December 30, 2011 01:34:39

祖父が他界しました

テーマ:ブログ
29日に祖父が他界しました。明日、北海道に帰ります。時期が時期なだけに、式は年明けになるようです。


なんか嘘みたいだ。歳の順、いつかはくる事だけど、実際にその時が来ても信じられない。さっきまで、ピーピー泣いてたけど、まず会いに行こうと思う。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, December 29, 2011 09:23:11

12月28日に投稿したなう

テーマ:今日のつぶやき

テスト!!
12/28 1:08

twitなう、これで新しい連携ができるんだね。いつもはtwitter2mixiを使ってアメブロと同期している!
12/28 1:10

よしゃ、最後いきます‼
12/28 9:24

@chisa_gnd おはっ‼昨日、CM見ました‼アップテンポな感じですね‼
12/28 10:25

いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, December 29, 2011 01:09:00

今年も終了、お疲れさまでした♪

テーマ:仕事(エンジニアリング)
ちゅ~っす!!本日、仕事納めでした!!優秀な皆さん?は昨日で休みです。俺は有給休暇が残り少ないのとやる事があったので出社しました。購買部門は23日から休みのようです...ども僕シル管理人つばっちです!


さて、今年ももう終わりですね。東日本大震災があって、タイの洪水があって、自動車業界はどうなるのか?と不安な一年だったなぁ。俺のチームも発足以来3年、上司の戦死者は3名+1名移動。ようやく一人戦場に復帰したけど、メンタルの負担の少ない仕事だけだから、ずっと一人で戦い続けているんだよね。


多くを経験し、多くを学び仕事が分かれば分かるほど、自分が何をしているのか分からなくなっていった。車が好きで、自動車メーカーに入り、自分が車に見た夢を人に車で夢を見せたかった、青臭い事を言うと、志望動機はコレ。でも現実は毎日忙しくて、期限に追われ、気がつくと人が欲しい答えになるようにしていて、そこに俺の思いはあるのかな?って思うようになった。ただこなすだけなら俺じゃなくていいんだよね、アウトソースでいいじゃん?派遣さんもいっぱいいる、俺じゃなくていい。なんか自分のやっている事に夢を見れなくなった。


贅沢な悩みなのかもね、仕事もなんとなく出来るようになってきて一人で回せるようになってきたのに、「何を生意気いっているんだ!」と思われるかもしれない。でも、俺は人のために仕事をしているわけじゃない、自分のため。同じを稼ぐならもっと楽な方法いくらでもあるしね、好きだからやっている。だから、やっぱり自分が描いた夢は追うべきだと思う。就職活動も結局好きな事を追い求めたのって俺だけなのかな?俺はすげー子供なんだと思うw、でもいいよ、たった一回の人生だし。


夢追い人は、夢を実現するために歩みます。やりたいことはシンプルなんだよね、レースがしたいだけだから。を見るって、やっぱりそこなんじゃないかな?国内ではかなり難しいと思うので、今の希望は海外。いくつかの関門は超えたから、step by stepで年明け早々チャンスを掴めればgoodだね。そんな意味でも来年は良い年であってほしいな。


皆さんの今年どうでしたか?そして来年は何がしたいですか?





僕シル管理人つばっち
SHIFT_僕シル
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Wed, December 28, 2011 01:20:00

インフルエンザ予防接種はなぜ痛いのでしょうか...♪

テーマ:ブログ
ちゅ~っす!!今日で仕事納めです!!明日から冬休みやっほ~!!って実は俺は明日も仕事。有給休暇が少ないから、明日出社して有給休暇を残す作戦です!ども僕シル管理人つばっちです!


さて、本日は産科検診でした!気にしていた風疹の抗体反応も昔のものだったようで一安心です。お小水をなかなか取れず、1時間以上待ったw午後からインフルエンザの予防接種があったので、それまでちょっとお買い物!!


Vip carを立ち読みしていると、”ガタン”ってものすごい音がしたので、目線を移動すると人が倒れていた!!びっくりして、近づくと先ほどインシュリンを打ったらしく、すごい辛そうだった。取りあえず起こして、近くのイスまで連れて行った。後は大丈夫!と言っていたが心配だね。


そんなプチイベントも終わり、お次は予防接種です。産婦人科で俺も予約したから変な気分w俺だけ打った後、手は痛いし、頭痛いし、平熱1℃上がっているしとやられています。明日も仕事なのでこれからちょこっと勉強してから寝ます!では!!





僕シル管理人つばっち
SHIFT_僕シル
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, December 27, 2011 09:22:52

12月26日に投稿したなう

テーマ:今日のつぶやき

よしゃ、行きますか‼
12/26 8:50

アメブロ復活!よしっ‼
12/26 9:51

いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, December 27, 2011 01:31:00

ブログ 閉鎖危機一髪♪

テーマ:ブログ
ちゅ~っす!!いやいや、ホント驚きましたよ!!土曜日の夜中ブログを書こうと思いきや、なんと!!!「既に退会したIDです」と...びびったね、マジでびびった。「これが噂の強制退会??最近下ねたも話してはいないよ!!」と思いながら、対策案を検討...ブログを丸まる移動しようかと思ったけど、残念ながらログイン出来ない限り移動できなかった。結局Twitterでつぶやいていると、同じ症状の人が居たので一安心。いやぁー、最近忙しくてブログをかけていなかったんだけど、失いかけて初めて事の重大性が分かるね。まいどまいどだけど、失いかけて初めてその重要さが気づくって、つくづく人間アフォ生き物だなーって思うよ。


取りあえず、毎日一言でもかけるようにしたいね。改めて見返してみると、自分の生きた証だからね。大事にしたい。


さて、明日は嫁の通院です。午前中と午後に行かないと行けないので、夕方から出社です。休みたかったんだけど、一応明日が締め日なんです。俺は明後日も出社予定なんだけど、他部署も明日で終わりとの事で一回内容まとめてから仕事終わりましょう、だってさ^^


ってなワケで、また明日♪明日はちょっと最近の活動の進捗でも書こうかと思う。では!





僕シル管理人つばっち
SHIFT_僕シル
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, December 25, 2011 01:29:00

もしかしたら復活しないかもです…

テーマ:ブログ
突然、退会になりました~…不具合みたいだけど消えたらどうしよう…最低のクリスマスプレゼントだね…復活に期待 !!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

アメブロを便利にする簡単無料プラグイン

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。