• 31 Jul
    • ちょっと操作性アップ♪〜クイック、クイック!??w〜

      ちゅーっす!!本日2回目の更新、久しぶりにマシンネタでも書こうかな~!!ども、僕シル管理人つばっちです!!さて、木曜日の話ですがちょいとチューニング!?と言うか、パーツ交換してきました!!分かるかな!??- before -↑が↓になりましたw- After -うん、ステアリング交換してきたw自分で交換しようと思ったんだけど、色々調べてて怖くなったから辞めたw吹っ飛びたくないじゃんwって事で作業依頼。安かったからいいや~!ちょっとハンドルセンターのスプライン部が微妙にずれているので、微妙に真っすぐに走らないのは愛嬌って事で...作業風景~、ここ本当に丁寧なんだよね。俺の性格的に気に入らない事あると言っちゃうんだけど、すぐに対応してくれる。2年前の事でもね、お世話になっています。回しやすくなったからかなり運転性上がったね、これはドリフトできちゃうかもしれないwなーんてね!!走るのが楽しくなっちゃったよ!!次は何しようかな~w乞う、ご期待!では!!僕シル管理人つばっちSHIFT_フーガ

      2
      テーマ:
    • 1日1happy♪〜この空気、北海道みたい!!〜

      ちゅーっす!!涼しいですね~、まるで北海道のようです!昨日は夜寒くて、窓を閉めたくらいwってか、夜中に大きな地震あったよね...神奈川はそんなでも無かったけど、ハッと目が覚めた!今でもあの日の事は良く覚えている、ただの帰宅難民だったけどずっと忘れる事は無いだろうね、ホント衝撃的だった...ども僕シル管理人です。さて、月末なんで残業調整をしようと思いちょっと遅めの出社だったのですが、まぁ、無理でした...チーン...ここ二日は雨だったので自転車では無く徒歩+電車での通勤、帰りは課長さんクラスの人と徒歩で一緒に帰宅でした。休職率10%以上の俺の部署もようやく復活してきた人がチラホラ、現在の設計担当になってからはや3年、唯一の生き残りなので「お前くらい適当に仕事が出来ればいいのになー」と言われながらも、最近の家族の事や自分の体の事を話すと「お前でも悩みはあるんだな」と笑われたwまぁ、あるわ、そりゃねw入社してすぐに知り合ってずっとかわいがってくれてて、今でも期待してくれているから答えたいね、頑張らないと!最近ようやく仕事の成果もチラホラ出てきてて、今までの努力が少しずつだけど報われてきたかな!?何気ない事だけど、あの部品担当しているのはあいつだからあいつに聞けば分かるよ、とか、サプライヤさんのお偉い方が来ると担当なんて後ろの隅っこで小さくなっているんだけど、プロジェクトマネージャーからお前が担当しているんだから前に来い、と言ってもらえたり、ようやく実を結びつつあるのかな~って思うね。昔から思う事だけど、つまらない毎日に1個楽しい事嬉しい事見つけられたらその1日には価値がある気がするよね、そんな風に思えたら毎日楽しく生きれる気がする。あっ!!そうそう、嫁がさー30歳目前ではあるけどコレステロール激高でさ、要検査だって!病院行け!と言っても行かないから拉致して連れて行くしかない!!と思っています...と言う事で、また明日wじゃね!僕シル管理人つばっちSHIFT_Engineer

      テーマ:
    • 7月30日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなう@Meisa_Kuroki さっそくいいねです!7/30 1:19ジウ、見て寝っかなぁ~7/30 1:19眠いー7/30 22:52>>もっと見る

      テーマ:
  • 30 Jul
    • 今日は嫁の誕生日♪〜同い年になりましたね!〜

      ちゅーっす!!夏休みまで残り1週だぜぃ!!いやぁー、4日から19日まで休みだよ!!節電対応ってのも悪くないね、土日出勤も悪くないし、サマータイムも良いシステムだと思う(←節電には役に立ってないと思うけど...)、ただ過剰な節電対策は辞めた方が良いね。エアコン使わないで具合悪くなるとか本末転倒だよね。個人的には原発動かせば良いのに...と思っている。止めたからって安全なワケじゃないでしょ!?ども、僕シル管理人です!!さて、本日も様々な会議に召集されボロ雑巾のようになっていました!!定時に帰宅する予定が、帰れず...そう、本日ハ嫁の29回目の誕生日なり!おめでとう~!!あっ、写真を撮り忘れたけど天丼も食べた!すげーおいしかった!!・・・・・・...そろそろ疲れてきたので、寝ますzzzおやすみ~僕シル管理人つばっちSHIFT_僕シル

      2
      テーマ:
    • 7月29日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなうオイル交換とクーラント交換中…7/29 13:12iPhoneをアップデート中~7/29 20:46>>もっと見る

      テーマ:
  • 29 Jul
    • 最近の過ごし方♪〜お疲れ気味です〜

      ちゅーっす!!なんか、久しぶりだな、ブログ書くの...便りが無いのは元気な証って事で、まぁ、元気にしていましたよー!!あっ、さっき今月のカード代が引き落とせてないって連絡が...銀行口座に金を入れるのを忘れていたぜ...ども、僕シル管理人です!さて、先週は北海道に帰省していました~!20日から24日までですね。大学の同級生の結婚式でした!!今写真を整理しているので、そのうち公開予定(←きちんと公開できるかな!?w)素敵な結婚式だったよ~!!24日は神奈川着後すぐに出張~、家に帰るより近いから良かったけど、マジで疲れた...北米からお客さんが来てたから休む訳には行かなくてね...1週間の米人滞在と北米拠点と会議ばかりでJapaneseの俺には大変だったよ...やっぱり英会話でも行かないとまともにコミュニケーション取れないね、勉強しないと...そして、昨日は通院。最近我が家族は健康運が良くないんだけど、俺は絶好調のようです。なぜだろ!??休みがないせいなのか、体の疲れは全く取れないけど元気なようです。良い事だね~!!その後は、ショップでちょい作業依頼でプチチューニング、本日もちょいとメンテナンス~。色々書きたい事はあるんだけどね、体がついてこないです...ふぅー、そろそろ寝ようかな!??僕シル管理人つばっちSHIFT_僕シル

      テーマ:
    • 7月28日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなう激動の2週間終了~、今日は病院‼7/28 10:00>>もっと見る

      テーマ:
  • 26 Jul
  • 25 Jul
  • 24 Jul
  • 23 Jul
    • 7月22日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなう>>もも無事着きました~涼しいですよ、北海道7/22 0:08お腹いっぱい…寿司食べすぎたΣ(゚д゚lll)7/22 0:56ブログを更新しました。「北海道にいます♪~内地には戻る気にはなれません(笑)~」→http://amba.to/qpc9nT7/22 2:07>>もっと見る

      テーマ:
  • 22 Jul
    • 7月21日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなう札幌は晴れているけど涼しい~7/21 15:11@chisa_GND 要チェックですな( ´ ▽ ` )ノ7/21 17:45札幌医大~7/21 17:46>>もっと見る

      テーマ:
    • 北海道にいます♪~内地には戻る気にはなれません(笑)~

      ちゅっーす‼お疲れ気味です、はい…さらっと更新昨日北海道に帰って来ました友人の結婚式のためなんだけどね有給取る予定だったんだけどどうしても外せない打ち合わせが入ったから午前だけ出社その後はモルをペットホテルに預けて、空港へ台風が近くに居たため、風が強くて滑走路が封鎖され飛行機の大渋滞横風に弱いからね、仕方が無い…滑走路待ちで40分遅れで離陸…歳のせいか全然疲れが取れないんだよねそいて本日は義弟が札医に入院しているのでお見舞いに行って来ました~実は俺が行きたかった大学はここだったのよ(笑)全然届かなかったけどね元気そうで何よりだったねこっちは涼しいから過ごしやすいです明日は何をするかなぁ~iPhoneからの投稿

      2
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 7月20日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなうさて、北海道に向かいます~‼7/20 19:03台風来ているはずが、余り影響を感じない…ちゃんと飛ぶかな⁉7/20 20:09嫁の携帯いきなりバッテリー無くなるΣ(゚д゚lll)7/20 20:10もうすぐ羽田空港‼間に合いそう…良かったd( ̄  ̄)7/20 21:45危なかった…漏れるとこだったぜ…7/20 21:45>>もっと見る

      テーマ:
  • 20 Jul
  • 19 Jul
  • 18 Jul
  • 17 Jul
    • 最近あった事をさらっとおさらい・・・♪〜なんか毎日色々あるんですよ、マジでね。〜

      ちゅーっす!!いつの間にか梅雨も終わり、常夏じゃないですか!!もう毎日が苦痛で苦痛で...もう家から出たくない毎日を送っています、ども僕シル管理人つばっちです!さて、7月も半分過ぎて自動車業界特有の木金休暇、そしてサマータイムもだいぶ慣れてきました!ってか案外良いもんだよ!土日は仕事行ってても、夜のテレビ番組を見るとなんか休みだった気がするし、木金は休みだから、なんとなーく月火水の3日しか仕事してない気がする!サマータイムのおかげで2時間残業しても19時終わり、4時間残業しても21時だもん、帰宅してから時間があるのは凄い嬉しい。まっ、時間あっても寝るだけなんだけどねw最近のイベントは、会社のBBQに行ってきました!クソ使えない幹事のおかげでいっぱい働きました。楽しかったけど、コイツが幹事のイベントには二度と参加しない事を誓いました...リアルでも仕事は絶対に組みたくないね。そうそう上司が一人復職しました。少しは仕事が楽になるかと思ったけど、全然負荷は変わらないです。今考えると去年からほとんど一人で仕事をしてきたから、一人立ちはできたのかなーって思う、それは良かった事。去年の上司の評価とかを見ると努力する事は無駄では無かったと思ったからまだ頑張れそうだね。だらだら書いているけど、そうそう、最後のセンテンスね、今週北海道帰るのでよろしく!そして2週間後にまた北海道に帰ります!!by my FUGAでね!また明日も頑張りまーす!僕シル管理人つばっちSHIFT_僕シル

      テーマ:
    • 7月16日に投稿したなう

      つばっちさんの投稿したなうはぁ~、暑くてたまらん…7/16 9:12PR: ドル/円の将来の値動きが見れたらすごくないですか? http://ff.im/-HZGkW7/16 11:507月15日に投稿したなう http://ff.im/-HZGkY7/16 11:50@chisa_GND あれれっ⁉顔写真が見えなくなった‼なぜなぜ⁇7/16 21:44今日は涼しいなり~7/16 21:44>>もっと見る

      テーマ:
  • 16 Jul
アメブロを便利にする簡単無料プラグイン
AD
AD

プロフィール

つばっち

性別:
漢(おとこ)の中の漢(おとこ)!
誕生日:
通称ゴムの日
血液型:
説明書通りには行かないA型!!よくB型に間違われる・・・
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
どもー、僕シル管理人のつばっちです。難病二つ(クローン病、メニエール病)持っていますが元気いっぱい、...

続きを見る >

読者になる

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。