1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
Wed, March 30, 2011 09:24:55

3月29日に投稿したなう

テーマ:ブログ

やべー、暑いよあせる長い一日になりそうだ…
3/29 8:58

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Tue, March 29, 2011 09:24:30

3月28日に投稿したなう

テーマ:今日のつぶやき

F1見たいけど、限界…また明日ね~‼
3/28 1:16

>>bwsypb@-
HDDに録画したので、これから見ます^^やっぱり、closedコースの最高峰はこれですね!技術の最先端もここにあるし!
3/28 23:16

「今、私に出来る事。」http://amba.to/eBNyPC 俺も現地で何か...と思いましたが、行く事だけが支援では無いかな~って思いました。被災した地域は、自分の会社の工場もありますし、多くの部品メーカーもありました。日本の重要産業である自動車業界は大ダメージで…
3/28 23:40

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, March 28, 2011 23:59:59

そろそろ配置変えかな♪〜今年度もあとわずか・・・〜

テーマ:ブログ
ちゅーっす!!最近、停電にもだいぶ慣れてきました!っと言っても、我が家は2回しか輪番停電が回ってきていないですが。。。色々なところで節電しているおかげで停電の頻度も下がってきたし、日本が一丸になっている気がしますね。ってかさ、案外コレでも十分なんじゃないか?って思う、今日この頃。。。俺ら贅沢だったんじゃないかな?あんなに明かりが無くても十分に生活できるもん。ども、僕シル管理人つばっちです。


さて、年度も終わりを迎えつつありますね。人事異動の時期ですが、お呼びが掛からないので残念ながら今の課からの移動は無いでしょう...こんなご時世ですが、レースがやりたかったのでレースへの転属を申し出ていましたが別の人が行くようです。残念、無念、来年に期待大!!F1も開幕して、ドライバーたちは「BESTなレースをして夢や希望を与えたい」と言っていたがまさにその通りだと思う。野球選手は野球をやるべきだし、サッカー選手はサッカーをするべき。エンジニアはエンジニアリングを、人それぞれ役割があるのだから自分のBESTを尽くす事が大きな意味での支援になると思う。まっ、ただアフォみたいにナイターとか言ってないで、昼間にやる、どーしてもナイターやりたいなら西に行くとか、そのときの状態を考える事が必要だよね。別に試合数少なくしたっていいじゃん、やらないより全然ましだ。


って事で、仕事づくし...停電でも帰宅しないで仕事すれや!と。いや、エンジニアなんて紙とペンと関数電卓あったら仕事できるわなwそんな感じでバリバリ仕事でっせw俺の担当は、既に3人の上司が消えて現状only oneの戦い。来年は上司が来るのか??と期待しているのですが、どうやら...はぁ、矢面に立つ人が欲しい。。。もう俺には刺さる部分ないわw


金曜日に年度が変わるから楽しみだ...DeHaまたね~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, March 27, 2011 09:24:04

3月26日に投稿したなう

テーマ:今日のつぶやき

ふぅー、今週ようやく時間が確保できそうだ~!もう停電でも関係なく仕事になってしまった...
3/26 20:47

いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, March 23, 2011 09:24:11

3月22日に投稿したなう

テーマ:今日のつぶやき

「明日は仕事じゃー!!」http://amba.to/hbZeD7 分かる!!俺は自分に酔って。。。では無く、発作が起きたらグルングルン回って。。。恐るべし回転性目眩><気をつけて仕事行ってくださいね~^^
3/22 0:28

ブログ更新しようと思ったけど、猛烈に眠たい・・・
3/22 0:43

>>BLOGZZZ
今日3時間しか寝てない。。。お陰さまで、総合ランキング200位切った。。。
3/22 0:44

仕事~、雨~、最悪だダウン
3/22 8:28

今日はなんかお腹が痛い…@トイレ
3/22 9:42

地震酔い…気持ち悪い(T . T)
3/22 19:35

いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, March 22, 2011 09:24:19

3月21日に投稿したなう

テーマ:今日のつぶやき

>>BLOGZZZ
まさか、僕レス!??w
3/21 1:13

「嬉しいニュース◆悲しいニュース」http://amba.to/gnb1zo ガソリン待ちのときにナイフ出して捕まったアフォいたな。。。海外メディアから日本人は絶賛はされてはいるが、残念な奴がいる事も確か。。。一度は相手の立場に立って思いやる気持ちが大事だね、ま…
3/21 1:16

ブログ更新!「考えた結果、やっぱり自分のやるべき事をやる事がBEST♪~iPhoneばかりで遊んでいますが。~」 http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10836610653.html
3/21 2:06

みずほ銀行にレッツラゴォーアップ
3/21 13:29

うわぁ、すげー丁寧な対応…深々と頭まで下げて…そんなに気にしてないのにね。
3/21 14:06

スマスマ見てるよん音符
3/21 22:14

「やっほー。」http://amba.to/hoshOs 空は繋がっていますね、思いは届いていますよ、絶対に^^娘さん熱だされていたんですね。大丈夫ですか、無理なさらず。。。余談ですが、昔遠恋していたちゃんねーに「空は繋がっているよ、俺は翼だから・・・」と今では…
3/21 22:49

いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, March 21, 2011 09:24:55

3月20日に投稿したなう

テーマ:今日のつぶやき

日本はこんな大変な中リビアを爆撃か・・・
3/20 0:55

「ブログ」http://amba.to/fcr1nD 専業主婦だって、旦那様が働くのをサポートしている訳だから、旦那様がちゃーんと働けるのはノンままのおかげですよ!やっぱりそうなんですね~、今こっちも大変です。。。海外部品は良いのですが、国内サプライヤもいっぱいいますか…
3/20 0:59

ブログを更新しました。「ニートな一日…」→http://amba.to/eYSsrq
3/20 1:37

いかん、眠すぎる…寝るか、そろそろ(( _ _ ))..zzzZZ
3/20 1:54

寝てしまった…携帯ゲームのイベントがぁー(泣)
3/20 11:34

市場にモノが増えてきた‼
3/20 16:48

>>erossa
おうよー‼更新するぜアップ
3/20 21:17

いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, March 21, 2011 02:05:00

考えた結果、やっぱり自分のやるべき事をやる事がBEST♪〜iPhoneばかりで遊んでいますが。〜

テーマ:ブログ
ちわっ!!自分のタンブラーのゴムパッキン(シール部)を外し漂白剤を使用していて具合悪くなった僕シル管理人です。ども、こんばんは。軽く頭が痛いです、クラクラしますw


さて、本日実家よりお米が届きました。”あきたこまち”です!無駄に炊飯器は高価なモノを使用しているので楽しみです。ってかさー、神奈川なんて大して被災している訳でもないのになんで米が無くなるの!??普通の買うタイミングで行っても無いからすごい探したよ。で、結局無いから実家に連絡して送ってもらった。アフォらし。ちなみにだけど、ある程度交通路が復興されてきているのかな?ちょい前は、北海道から内地に空輸以外できないって聞いてたけど、今では送れるみたいね(ちなみに米は空輸だったけど...)。一歩一歩暗闇が明るくなっているようで何よりかと思います。


TVでもね、「何かしたい」って言っている人がたくさんいて、俺もその一人だった。ネットしてはボランティア募集を探したり、ちょっとずつだけど義援金送付したりとやっていたけど、胸の中でモンモンとしてて何かすっきりしなかったんだ。(便秘みたいな感じか!??)嫁に「ボランティアに行こうかと思うんだけど...」と相談すると、「現地行って具合悪くなって迷惑かけるから辞めなよ」と言われ、俺って何ができるのかな?って思ってて...


俺の職業は自動車エンジニア。世の中の出来事を見ると、ガソリンが無くてモノが運べない、またガソリンが供給不足だとか、この話って当然クルマの話なんだよね。津波でたくさんのクルマも流されたし。そんで、思ったワケ。俺は俺の仕事を全力でする事が結果的に被災した人の役に立つんじゃないか?って思ったの。ガソリン無くてモノ運べないなら、究極的に燃費の良いエンジンを設計をするとか、水没したって問題無く走れるクルマを設計するとか、これって自動車会社で働いている人にしか出来ない事で、自動車会社の中だって俺にしか出来ない事っていっぱいあるんだよ。(実際俺しかいないから、マジで俺以外できないんだけどさ...)


だから今まで通り、俺は自分のできる仕事を一生懸命やろうと思う。それが被災した方々にもつながると思うから。今すぐに役に立つ事では無いけど、今のどん底を抜け出したとき、そしてまたクルマに乗るとき是非俺の設計したクルマに乗ってもらいたい。きっと笑顔になれると思う。


まぁ、明日は有給休暇取っているから明後日からかな!また一生懸命働くよ。一応、先日上司との面談でモチベーションの高さと目標達成までの貪欲差を褒められたからきっと俺なら出来ると思う。個々には必ず能力があって、それがその人しか出来ない事だと俺は思っている。だから世の中で俺なんて...って思っている人がいるならそれは違う。その人にしか出来ない事ってあるんだよ。


色々書いて結局何が言いたいかうまくまとめられなかったけど、俺の便秘は解消したかなwきっと今も悩んでいる人がいると思うから、そんな人がこの文章を読んで少しでも自分なりの答えを見つけてくれたら、このブログの存在意味はあるのかな、っと思う。





僕シル管理人つばっち
SHIFT_僕シル

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Sun, March 20, 2011 09:24:26

3月19日に投稿したなう

テーマ:今日のつぶやき

「2011 3月11日 その時 私は・・・」http://amba.to/dFLZw7 ようやく書く気になったかw期待しているぜ!!俺の期待を裏切った事をばっちり書いてくれw
3/19 0:00

良識ある日本人は皆知っていますよ、頑張ってくれている事を!ありがとう。 『東京電力女子社員が実… http://news.ameba.jp/20110316-297/
3/19 0:14

>>erossa
相変わらず使えない奴だなw
3/19 0:51

>>erossa
貴様!!二度と便器を使うなよむかっ今、便器の神様を怒らしたぜ(笑)
3/19 7:05

はぁ、寝ちゃった。
3/19 7:06

>>erossa
てめぇ、完全に便器帝国を的に回したなパンチ!一日何回便座に座ってると思ってんだ!!近所のスーパーで使ってない便器は無い!!
3/19 8:25

ACのCMバッシングされて可哀想…
3/19 12:30

>>erossa
ふっ、甘いな... 都内百貨店のトイレは我が便器帝国が制圧している。もはやウォッシュレットの時代は終わったのだ!!
3/19 19:47

#jishin 神奈川西方面先ほど地震あり。震度は3程度。
3/19 19:48

米が買えないから実家より送ってもらう事にした。つい先日までは道外への配達は出来なかったが、現在できる模様。本当に、買い占めは辞めてくれ~!北海道でも買い占めが増えているとか。
3/19 19:51

「懐中電灯」http://amba.to/gwI6xp 俺の家ありますよ~!!嫁がSMAPのファンクラブでライブの度に行くので。。。俺の家ではクルマ整備用のLEDライトを使っているのですげー明るいですよ!
3/19 20:03

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, March 20, 2011 01:36:16

ニートな一日…

テーマ:ブログ
やべぇ、携帯しか触ってなかった…明日は行動するぜ‼



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

アメブロを便利にする簡単無料プラグイン

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。