1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Sun, October 31, 2010 23:59:59

平凡な日曜日、明日からまた新しい一日が始る♪~来週から嫁さん、北海道へ帰省するの巻~

テーマ:ブログ
ちゅーっす!!マジで台風どうだったんでしょうか・・・昨日、最後の更新(http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10692429985.html )をしているときにを確認しましたが、ちょっとした"悪天候に毛が生えた程度"にしか見えなかった・・・まっ、別に被害を期待しているわけでは無いが、TVで放送されているほど深刻では無かった事が疑問だ。。。まぁ、軽く言うより重く言った方がそれなりの覚悟をして良いのかな!??ども、僕シル管理人つばっちです!!


さて、本日は気がついたら12時でした・・・時計を見て"えっ、マジ!??\(゜□゜)/"って感じでした~><昨日病院(http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10692159727.html#main )も行ったし疲れていたのかな!??


(http://ameblo.jp/ayapanman-0730/ )北海道へ帰省するので、その準備を・・・まぁ、運転手として一日を過ごしましたねww一応、パーツ○フとスーパーオート○ックスにも行ったりと・・・
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-carrozzeria

俺のフーガBOSEのオーディオ付き(http://history.nissan.co.jp/FUGA/Y50/0508/EQUIP/main4.html )では無いので、DVDは見れない、それにアナログのためもうじき写らなくなるしね・・・今年の冬は、快適なマシンにするべくココラ辺に力を入れようかと思っています。。。今考えているのは、DVDが見れかつiPhone及びiPodも使える1DINを突っ込もうかと・・・後は、フルセグね。



ボーナス近いから、色々考えよーっと!!この手のパーツならにも相談しやすい!!なぜなら快適性に関る部分だからね^^ホイール変える!!と言っても、理解されないけど。。。目指すは、走れるラグドリです!!あ、さっさとVDC解除して、横向けに行きます。

僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-Rev Speed & VIP style

あっ、本買った^^新しい週も頑張りましょう~^^では!!





僕シル管理人つばっち
SHIFT_僕シル
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
Sun, October 31, 2010 09:28:08

10月30日に投稿したなう

テーマ:今日のつぶやき


ふぅー、今日も疲れたな~
10/30 0:46

ねる、なう「今日は・・・♪~短いよw~」 http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10691562054.html
10/30 1:21

眠い。。。
10/30 9:09

病院終了!
10/30 14:19

>>bwsypb@-
昼寝しちゃいました~w
10/30 16:38

>>BLOGZZZ
無事期間!!と、特に入院できるほどの症状もないのでwご心配おかけしました~^^
10/30 16:38

>>BLOGZZZ
総合病院は大事です!俺は大好きです!!
10/30 16:39

公開じゃー!!「通院♪~来週も行くぜ!!~」 http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10692159727.html
10/30 19:12

おっ、女子バレー^^俺大好き!
10/30 19:20

思ったより、台風が強く無い気がする。。。
10/30 22:11

さて、薬を飲もうかな・・・
10/30 22:29

記事更新!!車ネタだよ~^^記事;http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10692429985.html
10/30 23:22

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, October 30, 2010 23:20:08

物欲【BLITZ TOUCH-BRAIN】♪~かばんの中に誰か間違ってお金を入れてくれ^^~

テーマ:フーガ
ちゅーっす!!!台風はどうなったのでしょうか??思ったより、も強く無いし、心構えしていたのですが・・・まぁ、問題無いに越した事は無いですね^^ども、僕シル管理人つばっちです!!


さて、本日は通院(http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10692159727.html )でした。病院と言えば、なので読書と題して、クルマの本を読むのですが素晴らしく欲しいPartsを発見!! BLITZ製の"TOUCH BRAIN"(http://www.blitz.co.jp/touch-brain/index.html )と言う代物!!所謂、"マルチメーター"ですが、コレが凄いのは1.Logを抜き出せる事、2.EUCにアクセスしROMを書き換える事が可能な様です。


フーガに使っているのはTRUST製の"TOUCH"(http://www.trust-power.com/03electric/infometer_touch.html )、これに外部センサーを二つ追加して使っています。取り付けの様子はコチラ!(Part1;http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10349253960.html ) (Part2;http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10350610551.html )


使う目的としては、エンジンコンディションの把握のため。水温・油温・油圧は最低でも抑えておきたいし、可能であればその他の情報、点火時期だったり、インジャクターの噴射率とかね、情報はあっても全然損にはならないから非常に重宝しています。但し、情報は見えても記憶できない、と言う欠点が・・・以前記事にした、油温と油圧の関係(http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10655395604.html )は停車時しか出来ないのです。。。どのような負荷をかけたかが分からないと、正確なオイル劣化等は本当は分からないんですよねぇ^^;


それを考えると、リアルタイムでモニターできる、と言うのはエンジニアとして喉から手が出るほど欲しい・・・ネックはBLITZ製。。。学生時代からあまり信頼性が高くない気がして成らない・・・俺はHKSかTRUSTが多いです。。。まぁ、元作っているのは同じ場所なのかもしれんがね・・・


もう少し待てば実は、TRUSTから拡張キットとかでるんじゃね??と言う希望的観測もあり購入はちょっと控えようかと思っています。。。まぁ、買ってもらえるならいくらでも受け取りますよww冗談はさておき、実に素晴らしいPartsだと思うよ、マジで。ああ”、欲しい・・・





僕シル管理人つばっち
SHIFT_僕シル
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Sat, October 30, 2010 19:12:00

通院♪~来週も行くぜ!!~

テーマ:ブログ
ちゅーっす!!台風が大接近中ですね~><この時期に∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!! こわや、こわや・・・昨日からフーガが心配で眠れませんww仕方が無いので、お昼寝布団毛布を持って、フーガを監視しながら寝ました!!今日もそうなのかなぁ。。。きちんと寝ないと、体の調子も戻らないからきちんと眠ろう・・・ども、僕シル管理人つばっちです!!


さて、本日は耳鼻科です。最近、目眩は多いし、は痛いし、最悪だ・・・いつもは症状が見られない事が多いので、薬の処方は無いのですが今日は薬が大量に処方されました^^

僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-お薬

2週間分なのに、この量&額がすげぇ。。。5000円ぶっ飛んだ><ひぇ~((゚m゚;) 偏頭痛の薬ももらったのですが、これはすげー安心。多分この薬がすげー高い気がする。って事で、薬代調査~♪♪Referenceは"お薬110番"(http://www.jah.ne.jp/~kako/ )です!

僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-薬

横軸薬剤名縦軸薬剤単価(保険加入者はこれの3割分)です。飛びぬけているのが、偏頭痛薬!保険適用前だと1錠約1000円!! すげぇ。。。あまりに効くから、ガンガン飲んじゃうんだよね><
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-薬

次は、横軸薬剤名縦軸一日当たりの薬剤(保険加入者はこれの3割分)です。右側でぐぐぐーっと伸びているのが、内臓の薬。でもこの分は、医療負担あるから実質支払いはないです。もし毎日上記薬を全部飲んだとして10割負担の場合1年で851618円3割負担255285.4円!!ちなみに発病してから10年経つので医療負担額は、内臓の薬だけでも200万以上はだしてもらっているようだ。こう考えると、生かされている感を感じるなー><はちゃんと飲まないとね~><まぁ、皆さんも体には気をつけてください^^





僕シル管理人つばっち
SHIFT_僕シル
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Sat, October 30, 2010 09:25:21

10月29日に投稿したなう

テーマ:今日のつぶやき


眠い・・・
10/29 0:38

やるかー
10/29 9:48

帰るでやんす!
10/29 20:56

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, October 30, 2010 01:20:53

今日は・・・♪~短いよw~

テーマ:ブログ
ちゅーっす。頭が痛いので寝ます。。。今週疲れたや。かるーく、入院してぇ。。。





僕シル管理人つばっち
SHIFT_僕シル
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
Fri, October 29, 2010 09:26:53

10月28日に投稿したなう

テーマ:今日のつぶやき


今気づいた・・・カードの支払い、入金忘れてた・・・あ~あ><
10/28 0:19

>>bwsypb@-
お疲れ様です^^
10/28 0:46

寝る、なう。
10/28 1:18

頭痛いし、寒いし最低な日だ。。。
10/28 9:18

はいはい、到着!
10/28 9:50

帰るー!
10/28 18:54

>>erossa
ドンマイける(笑)
10/28 19:48

すげぇ、天気だなぁ。。。
10/28 20:25

>>bwsypb@-
風がビュービューです・・・自転車だと吹っ飛ばされそうです><
10/28 22:27

>>erossa
笑え!!腹を抱えて笑え!!
10/28 22:28

>>BLOGZZZ
YES!!今、見ています!!ライヴ万歳!!
10/28 22:28

うむ、更新じゃ!「僕と父親♪~やはり親子でしょうかww~」 http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10690548164.html
10/28 23:40

いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, October 28, 2010 23:40:00

僕と父親♪~やはり親子でしょうかww~

テーマ:ブログ
ちゅーっす!!!台風注意報ですね~><この時期なのに、台風ってすげぇ・・・外は寒いし、最悪だねー^^;明後日!??あたりに関東の方に来るかもしれないので注意が必要だねー。。。俺のフーガは大丈夫でしょうか。。。マジで心配になると、夜眠れないんですよ・・・クルマが心配で、心配でwwども、僕シル管理人つばっちです!


さて、今日はヤホーニュースを見ていると、「中森明菜、引退も…無期限の音楽活動休止(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000030-sanspo-ent )と!!よくよく見てみると、"帯状疱疹"みたいだね~><俺は、2006年11月7日にかかったみたいですw(http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10019534336.html )なった事のある人は分かると思うのですが、ハンパなく痛いです!!!発疹できるは、痙攣するはで最悪だった記憶がある・・・若い人がなる事は珍しい、って言われたけど、まー、なるんですよ!!そー言えば、顔面神経もピクピクしてたなww


そうそう、話は変わるんですが、自分の写った写真を見ると"自分の父親に似ている"!!と思う。。。んー、ジャニ系だったら良かったのに実に残念、無念・・・将来の自分が見えた気がするww今日、久しぶりに会話したな~^^冬休みは実家に帰りたいが、ど~っすかなぁ。。。二人+モル3匹で帰ると10万は覚悟しないといけんからなー><嫌な飛行機に乗って、10万かかるなんてありえねーぜ。。。まっ、ゆっくり考えます^^では、明日で今週最後!!では!!





僕シル管理人つばっち
SHIFT_僕シル
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, October 28, 2010 09:26:47

10月27日に投稿したなう

テーマ:今日のつぶやき


>>BLOGZZZ
おつぅーっす!!
10/27 0:20

寝る、Now
10/27 1:06

さて、始めますかね!
10/27 9:17

帰宅じゃ!
10/27 18:50

昼寝してしまった・・・
10/27 22:16

>>bwsypb@-
お疲れ様デス><あらら、またお仕事ですか・・・
10/27 22:17

うわー、寒い記事を書いてしまった。「寒い一日・・・♪~冬だ、冬!!~」 http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10689586021.html
10/27 23:26

さて、風呂か・・・
10/27 23:57

いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, October 27, 2010 23:25:00

寒い一日・・・♪~冬だ、冬!!~

テーマ:ブログ
ちゅーっす!!いやぁ、痛い痛い。実に痛い。耳も痛いし、肩も痛い、もう病院に行こう・・・今週末は病院だから、ついでに行こうかしら・・・ども僕シル管理人つばっちです!!


さて、本日のKey Wordは間違いなく「寒い」だと思いますwwいや、マジで本当に寒いと思う!!俺は道産子だから寒冷地仕様の体のはずですが、4年も内地に住んでいると体が慣れてしまう様です。うん、寒い、実に寒い!!


やっぱりね、季節の変わり目気温急激に変化すると体に不調をきたすんだろうね。最近の神経の痛み季節変化が原因なんだと思う。短い時間で急激に気温変化する事で体への負荷を大きくしているんだろうねぇ。。。物理現象を考えても確かに当てはまる気が・・・ある物体に入力するトルクを考えた場合、トルク=角加速度×慣性モーメントなので、当然角加速度が大きくなるとトルクは大きくなる。角加速度は、単位時間当たりの速度変化なので、短い時間に速度変化が大きい場合は角速度は大きくなる。だから速度変化が大きいとトルクとしては大きくなるのよねぇー><なので、温度変化が人間に負荷を与えるとすると、短い時間に温度が急激に変化するとやっぱり負荷は大きいんだろうね?うん、すげー分かりにくい例だw


まっ、そんなこんなでに一歩一歩突入していきますな。ちなみに俺が好きな季節は、""デス!!北海道の冬は、すごい綺麗だよ!!正月帰省するかどうかまだ迷っているんだけど、是非ともカメラを持って北海道の冬をテーマに撮影したいものだ・・・

僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-除雪2
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-除雪
油断するとこんな感じよ・・・北海道のマシンにはショックノーマルに変わります。まぁ、それでも除雪車だけどね~><神奈川でこんなに降ったら交通網完全麻痺だねwそろそろ冬支度しましょうかねー!!では、また明日!!





僕シル管理人つばっち
SHIFT_僕シル
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

アメブロを便利にする簡単無料プラグイン

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。