1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Sat, July 31, 2010 22:25:00

激闘、そして、ようやくの休み♪~1週間ぶりの更新ですが。。。~

テーマ:仕事(エンジニアリング)
ちゅーっす!!帰省して1週間以上経ちますね~><だいぶ一人暮らしも慣れてきました^^仕事をしているときは、家事やらモメマのお世話が大変^^;でも、毎日好きなものを食べれるし、好きな時間に外でプラプラしても良いので、気が楽と言えば楽デスww来週には嫁が帰ってくるので、家事から解放されそうですwwども、僕シル管理人つばっちです^^


さて、1週間ぶりの更新ですが、が居ない週に限って仕事の山がやってきた・・・そんな中、月曜日の話ですが、トイレで久しぶりのフェードアウト。。。デカイ方の用を足そうと思い、便座に座りかけたら、意識プツン。。。っと><午前いっぱいは騙し騙し仕事をしたのですが、どーも意識が飛びそうなので、帰宅しました。。。


火・水・木・金は怒涛の仕事ラッシュ。。。金曜日は、自分の設計部品のSpec.プロジェクトのボス様たちにご説明。。。1つだけ激しく突っ込まれましたが、概ねOKでしょう。。。夜中まで仕事した甲斐がありましたね、はい。最近ね、自分の上司に質問を聞いても欲しい回答が全く返ってこなくてね、大変。本当にエンジニアなのかな!?って思う。俺の検討した出した数字の確からしさ、妥当性ってモノが全然判断できていないと思う。「ふん、ふん」って聞いているだけで、全く質問もされないし、参考になる意見も貰えない。。。まぁ、正直不安だよね、自分があっているか分からないから、上司にレビューしてもらっているのに答えもらえず、プロジェクトのボスたちと戦うわけだから。。。最近思う、「たった一人の戦い、だ」と。。。


ボスとのバトルを終えると、次は別部署との戦い・・・まぁ、隣国と戦うみたいですな。もうね、これまたひどい。。。簡単に言うと、「お前の図面、ダメ」と言われ、バイヤーのおっさんには「もっと勉強しろ!」と怒鳴られ。。。いやね、がーがーわけわかんねーことブツブツ言ってて、「言っている意味分かるか?」と言われたので「何が言いたい分かりません」って言ったら言われた・・・全く持って自分の説明が正しくて伝わっていると思っているから困る、まじでね。あ”-疲れた、マジで疲れた><


と、グダグタ書いているけど、仕事が楽しい事が救いだ、うん。来週も頑張ろう!!!月曜日が終われば、だいぶ楽になる><では!!





僕シル管理人つばっち
SHIFT_Engineer
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Fri, July 30, 2010 16:25:37

7月29日に投稿したなう

テーマ:今日のつぶやき


体が限界だ。。。
7/29 8:55

もう疲れすぎて何も出来ない。。。お休み
7/29 23:39

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, July 29, 2010 09:25:46

7月28日に投稿したなう

テーマ:今日のつぶやき


誰か変わりに仕事をしてくれーーー><おわらねぇ。。。
7/28 0:45

>>JECIECA
頼んだ!まずは英訳からだ!
7/28 1:22

寝るぅ~。。。洗濯して寝よ。。。
7/28 1:22

リーマン帰るぜ!
7/28 20:15

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, July 28, 2010 09:25:20

7月27日に投稿したなう

テーマ:今日のつぶやき


どうも体調が優れない。。。微熱だしなぁ。。。
7/27 0:00

寝よう、明日も仕事だ!
7/27 1:19

帰宅します!
7/27 20:31

いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, July 27, 2010 09:25:54

7月26日に投稿したなう

テーマ:今日のつぶやき


>>JECIECA
トラップには弱いマシンなので。。。直線なら負けんww
7/26 0:08

更新ジャー!!「プチつばっぷ会♪~ネタ作りっすよ、ネタ作り!!~」 http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10601047922.html
7/26 0:28

寝るか、そろそろ・・・
7/26 0:43

さて、仕事行くか。。。
7/26 7:17

会社でフェードアウトした。。。。だいぶ良くなってきた。。。
7/26 16:20

いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, July 26, 2010 09:27:44

7月25日に投稿したなう

テーマ:今日のつぶやき


>>JECIECA
いいぜー!!体がいきてりゃー、やりましょう!!
7/25 0:44

モメマの掃除完了グッド!
7/25 0:44

クソ記事更新・・・ねまーっす><「ふぅー、iPhoneのアップデートに時間がかかった・・・♪~もう落ちます。。。~」 http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10600195757.html
7/25 2:44

モルの合唱。。。はぁ~眠いぐぅぐぅ
7/25 6:16

やりました!!「オイルクーラー移設♪~Battle of sunlight~」 http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10600466205.html
7/25 13:16

バックス!
7/25 17:28

べロッサ追撃!
7/25 17:55

いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, July 26, 2010 00:27:00

プチつばっぷ会♪~ネタ作りっすよ、ネタ作り!!~

テーマ:フーガ
ちゅーっす!!!明日に向けて仕事をしていたのですが、もう全然解けません・・・・なんですか、この課題。。。明日知見者コンサルしよう。。。もう無理っぽ・・・ども、僕シル管理人つばっちです!!明日は朝早くから良く分からん、活動に借り出されるので朝が早いです、最悪です。。。がんばりましょう!!!


さて、本日は「ブログ復帰のために写真撮りたいのよー」と取立屋予備軍(http://ameblo.jp/cry-max-pleasure/ )から連絡があったので、落ち合う事にしました♪個人的にはそこらで、パシャと写真撮って飯食って解散かと思ったら、「大黒!!・・・小田原!!。。。江ノ島!!!」って、おいヾ(▼ヘ▼;)めっちゃ遠いじゃねーか!!!「買い物あるから、○○○で」と近場で集合する事にしましたよww


向かうこと40分、お祭りをやっていたため、交通規制のためギリギリに到着・・・まぁ、予想通り「すいません。10分遅れます」とメールが。。。我思う、次からは10分前集合にしよう、そうすれば時間通りだww予告どおり、買い物をしました、はい。工具を買いました!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-工具

70%ネジ山がお死にになってても回ると言う、画期的なアイテム!!朝から何も食ってなかったので、モスりました、モス!!先週も行きましたwwえへっ、良いだろ、パンwwモススロットルコントローラー(スロコン)の話をしたら「レスポンスびんびん」に憧れたらしく、バックスめぐりが始まった!!


まず1店目!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-フーガ&ヴェロサ


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-フーガ&ヴェロサ

ゲットできず。。。orz


2店目!!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-フーガ&ヴェロサ


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-フーガ&ヴェロサ

ゲットできず。。。詳細はコチラ(http://ameblo.jp/cry-max-pleasure/entry-10600918257.html )でも見てくださいw雨が降りそうだから、解散!!と言って、運転し始めたら本当に雨が降ってきた!!!俺は、神だ!!!I am GOD!!!って事で、楽しい楽しい土日が終わりを迎えました。。。ただいまF1を見ながら執筆中。。。明日はどんな一日でしょうか。。。。もう不安しかありませんwwでも、おらガンバるだ!!!では!!





僕シル管理人つばっち
SHIFT_FUGA
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Sun, July 25, 2010 13:00:00

オイルクーラー移設♪~Battle of sunlight~

テーマ:フーガ
ちゅーっす!!猛暑です、猛暑!!!そして、体中が筋肉痛です。。。毎週やっているのになぜだ。。。その作業作業で体の使う筋肉が違うのか・・・本日は昨日実施(http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10600195757.html )した、オイルクーラー移設について書こうかと。。。


さて、今回オイルクーラー移設を実施しましたが、昨年度の取り付け時(http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10349253960.html http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10350610551.html )ホースの取り回しがあまり上手く出来ていなくて、ホース車両の最も低い位置にありました。。。ヒットしたら即オイル漏れエンジンブローの危機です!!まぁ、今までは車高調では無くて、ダウンサスだったのであまり気にしていなかったのですが、車高調取り付け(http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10543014775.html )にあわせて移設することにしました^^


が、その前にフロントの車高調整です。。。左右6ミリ違ったので・・・に言うと、きっと「気持ち悪い」って言われるんだろうなww もうこの段階でが折れそうでした。。。あまりの暑さに><次はようやく本題のオイルクーラーへアクセスします。。。このときに、「外の気温が高いので、外で激しい運動はやめましょう」とアナウンスがあり、続いては「光化学スモッグ注意報発令されました」とアナウンス・・・しかし、なりふり構っている暇はありません!!


バンパーが外れたときには、2L以上の水分を摂取。。。汗の味が、しょっぱくなかったから大丈夫!?かと思ったんだけど、「しょっぱくない汗」は良い汗よのようです!!って事で、移設開始・・・
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-オイルクーラー


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-オイルクーラー

いくつものステーを組み合わせて、可能な限り上にマウントしました。。。
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-オイルクーラー


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-オイルクーラー

メッシュホース金属部分が接触する部分はきちんと保護します。。。基本はゼロタッチさせない事なんだけど、まぁ仕方が無い。。。
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-オイルクーラー

はい、無事に取り付けました!!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-パラソル

このパラソルが俺を救ってくれました^^懐かしの「ケイオフ」です!!18時には作業が終わりましたが、激しい頭痛呼吸困難に陥り、シャワーを浴びて横に。。。気がついたら、数時間経っていたww


深く呼吸をすると、全力で走ったときのような感じになる!?って意味分かるかな!??不思議な感じで、心配になって色々調べたんだけど、もしかすると「光化学スモッグ」が関係しているのかもね?外での活動は気をつけましょう!!!では、次回は車高調取り付けダイジェストでも書こうかな!??w





僕シル管理人つばっち
SHIFT_FUGA
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Sun, July 25, 2010 09:26:09

7月24日に投稿したなう

テーマ:今日のつぶやき


眠くなってきました。。。
7/24 1:20

朝から車いじり!!今外での活動を控える様にアナウンスがあった!暑くてやばい。。
7/24 13:44

光化学スモッグ注意報。(;°皿°)そんなに紫外線強いの!?
7/24 13:48

戦いは終わった。。?もう動けない。。。
7/24 18:36

気がついたら落ちてた。。。頭が痛い、、、カロナール投入しないと。。。
7/24 21:44

>>JECIECA
。。。ん?そーゆー注意報だったか!(´Д`;)
7/24 21:45

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, July 25, 2010 02:38:56

ふぅー、iPhoneのアップデートに時間がかかった・・・♪~もう落ちます。。。~

テーマ:ブログ
ちゅーっす!!久しぶりに夜中の更新です。。。本日の出来事は明日にでも詳細を記しますが、取り合えず疲れた(笑)炎天下の中、半日も外で元気に活動したのですが、さすがに18時くらいに限界を向かえ、呼吸困難と激しい頭痛に襲われ緊急ピットインしました。。。気がつくと寝て落ちていました。。。ふぅー、まだ頭が痛いぜ><初めて聞いたんだけど、光化学スモッグ注意報なんてもんが発令されいた!!まさか、それが原因か!??(笑 それにしても、疲れた。。。もう一度寝ます。。。また目が覚めたら更新・・・では!





僕シル管理人つばっち
SHIFT_僕シル
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

アメブロを便利にする簡単無料プラグイン

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。