1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Mon, May 31, 2010 23:59:59

月曜日に集会♪~納車おめでとう!!~

テーマ:ブログ
ちゅーっす!!土日遊びすぎて、全然月曜日って感じがしないですね~><今日も一日疲れました・・・まさか、まさかの大失敗をしましてね、おかげで90分も無駄にした。。。下げたくないもいっぱい下げ、"チェッ"って感じです・・・いつもはね、きちんと確認するんです。。。今日はさー、朝から4回しか席を立ってないくらいずーーっと仕事、仕事だったのに最後の最後で油断した。。。その部分だけ確認しなかったら、そこがピンポイントで間違ってやがった。。。はぁー><なんか、週の始まりからブルーですねぇ。。。ども、僕シル管理人のつばっちです!!


さて、本日は仕事終わりにちょろっと遊びました~♪♪仕事から帰宅後、某将軍様愛車チェンジしたという事で、集まりました!!一人でパスタ食いに行った!ってww笑えるよな~、このコッチェビめw


取り合えず乗り込み、先日写真撮影会(http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10549342356.html )を実施した駐車場へ移動。。。「YOUのデジキャメが綺麗に写るから貸して」と言われ、貸したのですが、ぶれる、ぶれる!!と叫んでいるので、ミニ三脚を貸し出すと、高さが合わない、とか言うので、俺が四つん這いになって背中を貸し出しましたww「ORZ」こんな感じで撮影!!よく考えたら将軍様にひれ伏しているようだよな~、もう二度とやんねーww


俺も撮影したからUpしようかと思いましたが、一応ご本人に公開してもらってからにしようかとwwそんなこんなで一日が終わりそうですが、また明日が始まりそうですね!!寝ないと・・・そろそろ。。。では!





僕シル管理人つばっち
SHIFT_僕シル
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Mon, May 31, 2010 09:24:32

5月30日に投稿したなう

テーマ:今日のつぶやき


>>りょーた
気を付けて帰れよー!お疲れさま!
5/30 0:24

寝るぜ、エブリワン!
5/30 0:54

>>りょーた
おっ!やったじゃん!原因は何だった?接触不良?
5/30 11:13

つばっぷ会の記事更新!まずはpart1です!「つばっぷ会 Part1♪~拉致して、巡りました!!~」 http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10548878030.html
5/30 11:26

>>りょーた
あら。。。カプラー使わないで直結しちゃえば? Dに行くのに、触○無くて大丈夫か?w
5/30 11:27

掃除終了!シャワーはいろう。。
5/30 12:13

めちゃくちゃフーガを磨いた笑
5/30 16:37

雨が降っています!最悪。(´д`lll)
5/30 18:42

>>りょーた
小雨パラパラ。。。最悪じゃー(´□`。)来週もう一回かなぁー。。。
5/30 19:57

>>りょーた
まじかwwちなみに、こっちは普通に降っています。。。もう最悪すぎて何もい言えねぇ~って感じww
5/30 22:20

つばっぷ会part2更新!!「つばっぷ会 Part2♪~We enjoyed taking pictures!!~」http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10549342356.html
5/30 22:22

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, May 30, 2010 22:19:00

つばっぷ会 Part2♪~We enjoyed taking pictures!!~

テーマ:ブログ
ちゅーっす!!洗車行ってきましたよ、洗車!!新しい洗車場を開拓してきました!!が、降り始めて最悪な気分ですけどね、はいwwども、僕シル管理人つばっちです!!


さて、昨日は"つばっぷ会"でした!(http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10548878030.html )車関係の場所巡りをりょーちゃんに強制させてしまった・・・すまない><つばっち邸に到着ししばらくすると、は体調が良くないと言い寝室へ・・・残された俺とりょーちゃんは、疲れのためソファーに座りながらウツラウツラ・・・眠気覚ましコンビニに行ったりと・・・


で、俺らは何をやっていたかと言うと、次期バサバサと言われる名機!?に乗り換える90氏を待っていたのだ!!20時30分には着くぜ!との連絡を受けたが、21時着・・・ふっ、期待はしてなかった、正直ww窓から1JZのサウンドが聞こえたので、外でワザワザお出迎えしてやったのに、彼のブログには「その姿はコッチェビを彷彿する姿でしたwww」と。。。コッチョビとはコチラ ⇒ (http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%93 )


無事に全員集合。。。食事しに行きました!!ってか、借金の取立屋みたいだったww(When I saw his figure wearing formal suit, I thought he was like Japanese mafia.)
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-未設定

さて、食後はいよいよ撮影会です!!家の近くにある大きめの駐車場に行きました!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-写真撮影会

僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-写真撮影会


どうだ!!90氏の最後の雄姿!!!90チェイサーと、若きエロテロリスト15シルビア、天才エンジニアPY50フーガです!!全然バラバラ・・・さすが、協調性ゼロの集まりだぜ><
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-写真撮影会


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-写真撮影会

無事に写真撮影も終わり、解散です!!久しぶりの集会でしたが楽しかったです!!またやりたいですね!!皆様お疲れ様でした!!


PS.貢物いただきました^^ゴチです!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-カステーラ






僕シル管理人つばっち
SHIFT_FUGA&Chaser&SILVIA
SHIFT_つばっぷ
SHIFT_カステーラ
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
Sun, May 30, 2010 11:25:00

つばっぷ会 Part1♪~拉致して、巡りました!!~

テーマ:ブログ
ちゅーっす!!最近、年なんでしょうかね。。。長い時間眠れない無いんですよね。。。昔は週末といえば、10時間くらい寝ていたのに平日の睡眠時間と同じくらいの時間なんですよね~><せっかくの休みなので、洗車でもしようかな。"つばっち"だけあって"ばっちぃ(=汚い)"マシンになっちゃっているんで。。。(内地の雨は汚すぎる。。。空から劇物が降って来ているんじゃないですか?)


さて、久しぶりに"つばっぷ会"を開きました!!!つばっぷを簡単に説明すると、アメブロを媒体として結成された、芸能界で言うと「竜兵会(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%9C%E5%85%B5%E4%BC%9A )です、はい。自称最大派閥ですw


つばっぷの若き新鋭エロ河童事、りょーちゃん水戸納豆号を駆り、俺の家に昼過ぎに来るというので、午前中はマシンの調整を・・・今日のメニューは先週の車高調取り付け後(http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10543014775.html )車高調整です!!なんせリア全下げフロント指1本と言う熱き車高短仕様なのでちょりっとあげました!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-フロント

フロントを上げた直後、りょーちゃん登場!!まだ10時でしたwwって、一番やりたいのはリアだったので、継続作業♪作業しながら色々と世間話を・・・ここ最近、色々な事があって疲れ果てていましたww「病んでいる」のかもしれないですww
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-リア

全下げ状態から、フロントにあわせてちょっと上げましたよー!!バネを支持しているアームを外すと簡単に車高は変えられるのですが、再び取り付けるのが大変です。。。位置を出すのがね。。。車高調側は両方とも同じ高さにしたのですが、高さが9mm違ったので気に入らず再調整!!ココで、悲劇が起こる。。。なんと、ナット側がなめたのか、うんともすんとも言わなくなった・・・りょーちゃんと二人で色々やったが、「結論;無理!」って事で終了♪


その後は「すきや」で飯を食って、行きつけのショップに行って来ました!!まぁ、ボルト切断ですよw
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-ボルト・・・

手元で見ると良く分かるのですが、斜めに入っていました。。。でもおかしいなぁ。。。締め付けているときに違和感全然無かったんだけど。。。謎だ、本当に。。。まぁ、勉強だったって事で^^その後は、ディーラーにボルトを購入しに行って、スーパーオートバックスに行ってと・・・・夜は90氏と合流、飯を食べて、写真撮影会を・・・その模様は次の記事で・・・





僕シル管理人つばっち
SHIFT_FUGA
SHIFT_つばっぷ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Sun, May 30, 2010 09:24:25

5月29日に投稿したなう

テーマ:今日のつぶやき


>>JECIECA
あっ、うん!!って、何言ってるんじゃ!!われぇ!!!納車された瞬間、フェンダーめくりあげるぞww
5/29 0:11

ああ><眠い。。。「眠い、、、ああ”、眠い・・・♪~もう寝ます。。。~」 http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10547710373.html
5/29 0:15

フロント車高変更終了! 次はリア!!
5/29 10:01

>>JECIECA
寝てしまえ笑
5/29 10:01

>>JECIECA
いや、遠慮しておくわ笑
5/29 13:24

りょーちゃんと遊びに来た!
5/29 13:56

ディーラーに行き現在トイレ占拠中。。
5/29 15:11

足が、足が外れそうだ!
5/29 18:31

>>JECIECA
全然ダメですけど笑 嫁含め腹減りましたDASH!
5/29 20:06

りょーちゃん、AKBだってさぁ。。。あんた、きっと、ばかでしょ笑の略称と見た爆弾
5/29 20:09

つばっぷ会中音符
5/29 21:53

>>JECIECA
解散!!なう!お疲れさまでした!
5/29 23:05

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, May 29, 2010 09:24:32

5月28日に投稿したなう

テーマ:今日のつぶやき


>>アヤパンマン
早く書きたまえ笑
5/28 21:05

疲れたぁ!今週も終わり!!ってか、いつもより早く感じた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
5/28 21:05

It is time I went to bed... I'm so sleepy.
5/28 23:29

>>JECIECA
いやぁー、90ちゃん、マジ眠いんだ・・・これは"永眠"に近いのかなww
5/28 23:50

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, May 29, 2010 00:15:00

眠い、、、ああ”、眠い・・・♪~もう寝ます。。。~

テーマ:ブログ
ちゅ~っす!!今週も金曜日を迎え、明日・明後日何をしようか考えている、23:52現在。。。最近、英語の勉強をしなきゃ!!と思い、無駄に英語でメールを返したり、無駄に"なう"に英語投稿したりしている・・・。。。そんな中、「僕眠たい・・・」と英語で書き込むと、「うぜぇぇぇぇwww一生寝ててくれww」と素敵な返信をもらった僕シル管理人のつばっちです!!どもども♪


さて、もう眠たいです、はい。。。
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-ミスド

ミスドが100円でした!嫁から「100円だよー」ってメールが着たので思わず買ってしまったぜ!!と、書いたもののもう眠すぎてダメです。。。明日は朝からマシンいじりぃー><お昼に遊ぶ約束!!予定ありです!!では!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Fri, May 28, 2010 09:24:38

5月27日に投稿したなう

テーマ:今日のつぶやき


寝る、なう!
5/27 0:50

帰る。。。
5/27 20:37

>>アヤパンマン
まぢ?ありがとー
5/27 20:38

うわぁ、事故だあせる
5/27 21:00

>>JECIECA
ばーろーww 一般peopleの車ですよ^^246でした~><
5/27 22:36

いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, May 27, 2010 09:25:31

5月26日に投稿したなう

テーマ:今日のつぶやき


マシン救出に向かいます!「雨、ときどきスコール♪~それでもマシンを救出します~」 http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10545014103.html
5/26 0:10

晴れたなう!チャンス!!
5/26 20:08

寒い。。。半袖は舐めてた
5/26 20:26

>>JECIECA
お疲れ様、なう!
5/26 22:18

久しぶりにクラッチが蹴りたい・・・
5/26 22:19

真面目に記事を書いてしまった。。。1時間もかかった>< http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10545850272.html
5/26 23:51

>>JECIECA
おう!!って、相変わらず上から目線サンキューww
5/26 23:52

>>りょーた
壊れそうだからいいやw
5/26 23:52

いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, May 26, 2010 23:50:00

ヒトとクルマのテクノロジー展に行って参りました♪~ちょっと前のネタだけどね^^~

テーマ:仕事(エンジニアリング)
ちゅーっす!!最近、あまり良いニュースが無いですねぇ。。。どっかの柔道家参議院に立候補するとか言ってますしね(←古いネタですが。。。)まぁ、政治をなめているとしか思えないでですね、推薦する人も人だが、それを受ける人も受ける人だ。。。一体何が出来るのか知りたいw精神論では何も解決しない事を考えるべきだねー。。。と言っても、当選するんだろうね。。。後は、韓国と北朝鮮でしょうか、ホットですね。いやいや、怖い、怖い・・・


さて、昨日アナウンス(http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10545014103.html )していましたが「ヒトとクルマのテクノロジー展」(http://expo.jsae.or.jp/ )に行って来たので、その話題についてでも・・・この展示会は、誰でもいけるのですが、自動車業界の方or内燃機関を専攻している学生くらいしか来ないですね~!


この日は残業調整で午前で仕事を辞めて、午後からプライベートで行ってたんです!案外真面目なんですねー、俺w普通は仕事として行って、交通費請求したりするのですが、表向き自己啓発と言う事でw行くなり、人が集まっているところがあったので何気なく見ていると、首から下げている名刺(入場の際に名刺を首から下げるようになっています。。。)を見た、説明員が「いつもお世話になっております。私、御社担当させて頂いております。この度はご来場ありがとうございます。。。and so on...」とずっと話しかけられたのだが、全く違う分野の話だったのですげー困った。。。で、その後フラフラと見ていたら「Are you ○○(←俺の会社名)?Please your card?」と。。。困ったと思いつつも、、「This is my card. My name is Tsubatti. I am a leader of Team Tsubappu. Tsubappu is Japanese famous group. I am responsibility for ... etc...」とかなり嘘書いていますが、すげー絡まれました!まぁ、結局何が言いたかったのかを言うと、「この技術すげーだろ!」と。。。「Good!」「Great!!!」と言っていましたwまぁ、最後は、「If you have questions, please send e-mail」って事で終了。。。


ようやく、写真たちです!今回のテーマは、「HEVとEV」です。電気関係が多かったですね~><内燃機関屋の俺にはちょっと見ごたえが。。。その中でも、特筆すべく事を。。。
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-ヒトとクルマのテクノロジー

僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-ヒトとクルマのテクノロジー

抜粋だけど、「エンジンは、既存の軽自動車用エンジンに、燃焼室内のイオンで燃焼状態を検出し、EGR量を制御することでポンピングロスを低減する「i-EGRシステム」と樹脂製電子スロットルボディー、エンジンとCVTを効率の良い状態に制御する「パワートレーン協調制御」、そして、CVTの新油圧技術による電動オイルポンプレス化を実現したアイドリングストップシステム「eco IDLE」を組み合わせ、30km/Lの低燃費を実現する。」(http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2009tokyo/20091023_323782.html )とインターネット上に出ている。内燃機関のみで燃費を狙っていくってのが良いよね^^
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-ヒトとクルマのテクノロジー


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-ヒトとクルマのテクノロジー

次は、CR-Z!今、CMでもやっていますけどね。HEVですね。
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-ヒトとクルマのテクノロジー

Toyotaは、プラグインHEVだしていました~^^やっぱり時代は変化していっていますね。。。入社して4年自動車業界も全然変わりました。。。
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-ヒトとクルマのテクノロジー


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-ヒトとクルマのテクノロジー

皆さんはこっちの方に興味があるかな?ターボですが、「可変ノズルターボ」ですね。VNT(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%AF%E5%A4%89%E3%83%8E%E3%82%BA%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C )って言われたりもしていますが。。。タービン側の開口面積を変化させます。って、ドリ車で考えると、大きいタービン回したいけど低速がスカスカに・・・って方はコレなら低速も使えます。世の中のガソリン車はポルポルにしか付いてないけどね、確か。
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-ヒトとクルマのテクノロジー

最後に勉強になったディーゼルエンジン!見ると、""見たいのありますよね?これはスロットルではないです。(まぁ、エキマニ見えるから当たり前だろーって突っ込みありそうですが。。。) 排気ブレーキなんだってさ。トラックやバスについているもので、重量が重い車両はブレーキを多用するとフェードするので、排気ブレーキで減速するようです。排気弁を絞り、排圧をあげてポンピングロスを増大させることで減速させるようですね(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%92%E6%B0%97%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD )ポンロスは下げるべきなんだけどね^^;


ああ”、結構長い記事になってしまった~><まぁ、何か突っ込みあったらコメントください^^では!





僕シル管理人つばっち
SHIFT_エンジニア
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

アメブロを便利にする簡単無料プラグイン

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。