1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Thu, December 31, 2009 22:33:00

2009 まとめ♪~今年お疲れ、俺お疲れ!!~

テーマ:ブログ

2009年もとうとう残すところ数時間ですね、、、うん。紅白とか見ていると、年が変わる~って思いますねwwガキがいっぱい出てて、なんか雰囲気変わったね。。。個人的には男気溢れる「ダイナマイト」見たかったけど、チャンネル権は俺に無いので諦めます・・・チャンネル変えた瞬間、俺の家で「ダイナマイト」開催になります^^ども、僕シル管理人のつばっちです^^


さて、今年を振り返りたいと思います、反省の意味もこめて。テーマ毎に書いていきます。


ブログ・ブログネタ ⇒ 日々の出来事をツラツラ書いていますが、1年無事に生きれた事に「感謝」。去年手術して、再入院する事も無く、健康に過ごせました。健康で無ければ、趣味仕事も出来ないからね。健康大事、来年も健康に過ごしたい。今年も「生きる喜び」を感じた一年。でも1月4日は内視鏡検査ww頑張ろうww


フーガ・マシカガ ⇒ 一番の出来事は、「車上荒らし」。高価なセキュリティをつけた事かな!?あーあと、フーガを投入した事か!!高価な買い物させてもらいました、に感謝!!ちなみにショックだったのは、「オイルクーラー」の効果が予想より無かった事。まだまだ甘いね、もっとを使って「理由のあるチューニング」を目指す!そして、「情熱を形に!」。


モ・メ・マモルメルマキを短縮したもの。いやぁー、あっという間に3匹になりましたが、本当にメンコイ奴らですね!!来年こそは一緒に北海道の大地に立つ!!


iPhone・クロスバイク・その他趣味継続して続けていきたいですね~!!今年はお試しって感じだったのですが、来年は本格的にやっていきます^^


仕事(エンジニア) ⇒ 今年は仕事しましたね、マジで。エンジニアとして大きく飛躍した一年でした。色々な事にチャレンジさせてもらって、アウトプットも出せました。仕事上の目標は、


1)挑戦し続ける ⇒ 積極的に仕事に向かう。何でも、貪欲に。

2)手に職をつける ⇒ CADだったり、解析だったり、出来るようになって困るモノなんて何一つ無いから。

3)「忙しい」と言わない ⇒ 少ない社会人経験だけど、仕事できる人は「忙しい」と口にしない。少ない時間を最大限有効に使うからだと思う。


上記でした。来年は、「創造」かな。もう少し、自分のオリジナリティーを注入したいと思っています^^毎日仕事上クルマを知るわけですが、知れば知るほど分からない事が増えるww日々勉強していきます。


まぁ、こんな感じでしょうか!??来年も良い1年であればいいですね、はい。余談ですが、弟君がインフルっぽいです。かわいそうに><では、今年もお世話になりました。それでは良いお年を!!





SHIFT_僕シル

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Thu, December 31, 2009 01:53:00

吸気温度を科学する♪~エアクリ選びに役に立つ!??~

テーマ:マシンを科学する
今年、最後の日ですね~!!今年もお疲れ様でした^^ども、今年最後の日更新になります!!僕シル管理人つばっちです!!はい、今回は久しぶりに「マシンを科学する 」でも書こうかと思います!一部のファンの方から「さっさと書けやぁ!!」とのありがたい言葉をもらってまして、頑張りますw


さて、お題は「吸気温度」がマシンに及ぼす影響、まぁ、エアクリ選びをちょっと考えました!!って話ですね。
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-マシンを科学する

エンジン空気が入れば入るほどパワーが出るのは当たり前で、だから過給して空気押し込んでと、やるわけですよ。NAだろうが、ターボだろうがそんな中で大事になってくるのが"密度"ですね。どんなに空気が入っても密度が低ければ空気量が少ないので実質エンジンに入る空気量は少ないわけで、密度の高い空気が必要になるわけです。能書きたれるより、空気の密度と温度の相関を示す式を下記に記します。
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-マシンを科学する

ρ;密度[kg/m3] P;大気圧[atm] t;温度[K]


検討はNAフーガを仮定したので、P;大気圧固定とすると、ρ;密度に影響する項はt;温度になります。当然t;温度が大きくなればρ;密度は小さく、t;温度が小さくなればρ;密度は大きくなる。グラフにすると、こんな感じです!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-マシンを科学する


0℃基準で考えると、

+40℃ ⇒ -13%

+60℃ ⇒ -19%


と大体密度が変わる。


ここで、トルクに及ぼす影響を考えると、 (仮定;1)0℃トルクが基点、2)温度が変化しても同体積がエンジンに入ったとする)密度の変化がそのままトルク影響を及ぼす。はずですww
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-マシンを科学する


結論は、「空気は冷えているほうがトルクはあがる」って事ですw



余談ですが、

1)タイムアタックは秋に多く実施するのは、エンジンのトルク・パワーがでるから

2)空気密度が大きくなると空気抵抗は大きくなる(1)の関係とトレードオフ)

3)インタークーラーは、過給して暖められた空気を冷やすため。グルっぽの問題にもありますが、決してクーラントを冷やすものでは無くて、空気を冷やすものです。

4)エアダクトは外気を導くためです。エンジンルームで暖められた空気が入ると、密度の低い空気が入るので。。。




あっているかどうかは、自分で判断してください。あくまで俺個人の意見ですので^^次回は、「エアクリ形状」についてです!





SHIFT_マシンを科学する
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Wed, December 30, 2009 20:48:00

空気乾燥♪~体が、体が、カユインダYO~

テーマ:ブログ
だ、すぎる、こんなんで良いのでしょうか・・・今年も明日を残すのみ。。。1年はあっと言う間でですね、はい。ども、僕シル管理人のつばっちです♪


さて、本日は午前中に年賀状作成&投函実家へブツを贈ったりとマッタリと過ごしていました、ホントっマッタリです、マッタリ。。。帰りに買い物に行ったのですが、そこには「エビちゃんの写真集」があるじゃないですか!!嫁に、「寝起きにエビの顔がみたいんじゃー、買わしてくれぃ!!」と言ったのですが拒否されました・・・
蛯原友里BOX「愛してる」
¥2,940
楽天

※モバイル非対応


いやぁね、ここだけの話ですが、朝目を覚ますと嫁が鼻にティッシュでツッペしているんですよ!!その光景、マジで笑える・・・こっそり写真とって世界中にUpしてやりたいが、年越し出来なくなる可能性があるのでやめておきますww


今回の買い物のメインはコレです!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-乾燥対策

乾燥に負けています・・・いやぁ、こんな体質じゃなかったのになぁ。。。年を取ったんでしょうか><部屋の加湿器兼空気清浄機全開で動いています!!乾燥から身を守る、良い方法知っていたら教えてくださいね~^^後ほどインプレしますww


あっ!!買い物際にたい焼き買ってやったぜ!!すげーモチモチしてて、かなりおいしかったぜ!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-たい焼き






SHIFT_僕シル
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Tue, December 29, 2009 23:19:00

洗車 コーティング♪~実は先日磨きました!!~

テーマ:フーガ
ちわっ!昨日は変な時間に寝たせいで、朝7時30分に寝ました!12時ちょいに起きたので、眠いです・・・僕シル管理人のつばっちです!ども、ども♪


さて、先ほど年賀状の作成が終了しました~!!今頃ですがねww使う写真を選んでいると、先日フーガを磨いた写真が出てきたので、それについて書きますかね!??


そーいえば、なんで磨いたんだっけ??と思うと、確か水垢が目立ったのが原因だった気がする・・・一度汚れを落とすために洗ってから、ボディー全面液体コンパウンドで磨きました!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-コンパウンド


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-コンパウンド

これは疲れたね~><細かい傷は多いし、均一に磨かないといけないから。。。
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-コンパウンド磨き


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-コンパウンド磨き

実際、液体コンパウンドで磨いただけでもかなり綺麗になったよ!その後は、コーティング!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-コーティング


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-コーティング

ソフト99 【コーティング剤】R142フッ素コート鏡艶 ライト250ml
¥1,260
楽天

※モバイル非対応


コーティング全面にするから、この日だけで3回フーガ洗い&磨きをしたわけだwwコーティング後はコレ!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-コーティング磨き


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-コーティング磨き

あまり効果は分からないねwwただがかかったときの撥水がすごいよ、先日の"洗車祭り "のときに感じた!!数時間後に降ったけどねww最悪だ、笑えるww明日は室内でも掃除機かけるかな~><
ペタしてね






SHIFT_FUGA
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
Tue, December 29, 2009 07:20:00

AVATAR<アバター>♪~3Dもここまで来たか・・・~

テーマ:映画
残念ながら眠れませんでした・・・結婚して初の出来事じゃないでしょうか!??具合悪くて、昼寝しましたが、そのせいで眠れませんでした・・・ども、夜遊び万歳大学生時代を思い出す僕シル管理人のつばっちです!!どもども!!

さて、クリスマス(http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10419878456.html
/ http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10420272696.html#main
)に見に行った映画、AVATAR<アバター>
感想でも書きましょうか・・・内容のネタばれはあるとので、「これから見るんじゃ!!」と言う方はスルーでお願いしますね^^

ストーリーですが、Wikiから抜粋
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-クリスマス

時は22世紀。

主人公ジェイク・サリーは、地球上での戦争で負傷して下半身不随になった元海兵隊員。彼は衛星パンドラでの作戦アバター・プログラムの参加者に選ばれる。このプログラムに参加して無事に地球に戻れば、高額の報酬とともに足も治してもらえるというものだった。ジェイクはパンドラへ向かうことを決意する。それは恐ろしげな動物や植物が共存する深いジャングルに覆われた未開の星であった。


パンドラでは、肉体的には人間よりも能力が高く、研ぎ澄まされた感覚を持つ人間そっくりの種族、ナヴィが生息していた。3メートルの身長、尻尾ときらめく青い皮膚をしたナヴィは、原始的ながらも自然と調和した暮らしを送っていた。ナヴィがテリトリーとするパンドラの森の奥には希少鉱物が埋蔵しており、それを求める人間との間で小競り合いが発生していた。

ジェイクは、この侵略に加担する一員として起用されていた。人間はパンドラの大気を呼吸できないため、人間とナヴィを組み合わせた肉体、アバターが遺伝子操作で作り出された。ナヴィそっくりに作られたアバターの体は、ドライバーとなる人間の意識と連結させることで人間がコントロールし、現実の世界でナヴィとして実際に生活することができるのである。ジェイクはアバターのボディを借りている間だけ、再び歩ける体を取り戻すことができたのだった。

パンドラのジャングル深く、スパイとして送り込まれた彼は、ナヴィの女性ネイティリと出会う。彼女は若くて美しく、そして勇敢な戦士であった。ジェイクは彼女のもとでナヴィとして生活しながら、森に住む多数のすばらしいもの、同時に危険なものに出くわす。そして息をのむほどに美しいパンドラの自然に魅せられ、それと共存することの尊さを学んでゆく。時が経過するうちにジェイクは種族の垣根を越えてナヴィに溶け込み、そしてネイティリと恋に落ちる。

その結果、ジェイクは採掘活動を進める地球の軍隊とナヴィの間で板挟みとなり、パンドラの運命を決める一大決戦で、どちらの味方につくか、決断を迫られることになる。



と言うモノでね、まぁ、簡単に結末は予測できますよ、はい。好きな映画で、ジョニー・デップの「フェイク
」のSF版って感じですかね!?余談だけど、「それは美しい裏切りのとき」だったか、CMをやっていた気がする・・・これは内容を楽しむより、「映像(=画)の美しさ」を堪能するものかと・・・

俺が見たのは通常の字幕でしたが、3Dで見ると更に美しいかもね!酔ったら嫌だったので俺は通常字幕にしました!!3Dと言われると、重さが無い(=軽い)感じ、重厚感が無いと思っていたけど、それは全然感じなかった。

良かった点

1)"映像の美しさ" ⇒ 砂埃、木々の風になびく動き、影の表現等3Dである事を忘れさせられましたね。

2)"自然との調和" ⇒ 分かっていることではあるけれども、自然と人間の共存について。人間だけでは生きていけないわけで、改めて自然とのあり方を考えさせられましたね。

3)"誇り" ⇒ 誇り高く生きる姿、ってモノを感じました。自分のやっていることにプライド持てますか!?って事。。。

課題点

"長い" ⇒ 3時間弱は集中するのが大変。もう少し凝縮してみ良いかと・・・

総じると、満足でした。久しぶりの映画だったけど、良かったよ。今度は3Dで見たいかな!?今考えている来年のテーマは、「創造(=create)」なので良い刺激になりました。エンジニア生活4年目なので、もっと自分の思想(オリジナリティ)設計に取り入れたい!ってのが、想いです。近いうちに、また映画館に見に行きたいと思います!






SHIFT_movie
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, December 29, 2009 01:40:16

病に伏せる♪

テーマ:ブログ
はうぅ、、、得意の偏頭痛です!!先程まで寝てたのですが、目が覚めて しまった。。。ども、僕シル管理人のつばっちです。。


今月はバファリン(鎮痛剤含む)の消費量が少なくて、調子が 良かったのですが、ここに来てまさかの頭痛ですよ!!今年最後の体調不良、今のうちになっておいて残り数日を健康に過ごすか笑 ここ最近、体質が変わったのか、頭痛の痛さ度合いが予測出来ないんだよね。。。幼稚園からずっと偏頭痛持ちだから、頭痛とは上手に付き合ってきたおかげで、1)頭痛予測(朝起きたらその日に頭痛がおきるか、どうかだいたいわかる)、2)痛さ予測(バファリン使用量 余程でなければ1錠で効く)が上手く出来てたのに、とりわけ今日は2つとも予想外だったなぁ。。。なぜでしょうね⁇


やりたいことあまり出来ない日だったなぁ。。年賀状の雛形は作ったんだけど、印刷出来なかった!明日こそは印刷、コメント記入、ポスト投函までいきたいね!!明日には調子が戻る事を祈りつつまた横になります笑





SHIFT_僕シル
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, December 28, 2009 14:42:14

こいつら、元気です♪~ブラッシングは、お風呂or散髪!??~

テーマ:モル&メル&マキモ♪
昨日の熱き洗車祭りのわずか数時間後、が降られてしまい残念な結果になった、僕シル管理人のつばっちです、どもども♪年末綺麗にしないといけないものがいっぱいありますね~><マシンに始まり、自分の家、そして己の心wwこれが一番綺麗にするのは難しいですね~、27年間の汚れマイペットじゃ落ちません!!


さて、マイペットつながりではありませんが、つばっち家のモル3匹は元気にしてますYO!!モルって知っているようで知らないこといっぱいでしたね。まずは"鳴く"って事。後は思ったより"人になつく"って事ですかね!??ブラッシングしているときなんて、すごい喜びの声を上げていますよww
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-モル


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-メルモ


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-マキモ

最近、一番下の子マキモ(巻き毛)に触れると痒くなるんですよねぇ。。。モルアレルギーでしょうか!??一説によると、エサとして与えている草"チモシー"じゃないかとも言われていますが、直接触っても大丈夫なんですよね・・・摩訶不思議アドベンチャーだ。。。
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-伸びている

もう少しで1歳になるモル姉さんです。。。足に注目!!気持ちが良いと、まるでを飛んでいるように足を伸ばすんです!!かわいいものですね^^モルの近況報告でしたぁ!!さて、そろそろ年賀状でも・・・





SHIFT_Ever-loving
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Sun, December 27, 2009 22:40:00

洗車祭り♪~Car wash festival!!~

テーマ:フーガ
ちゅ~っす^^僕シル管理人のつばPです!!先ほどもこんなことを言っていたらですね、某ブロガーさん に「もう死んでくれ」と言われましたが、まぁ、良いでしょう!!


さて、先ほどまで"洗車フェスティバル"に参戦してきました!!メンバーは最近トップ画像の怖い90さんです^^ トップ画像が怖くて毎回スクロールしてんだよ!!文句を言っておきました!!ちなみに、毎回画像変えている細かさ・・・その勢いで洗車してくれたまえww


本題です!洗車場所は、これまたややこしい場所・・・ナビでも迷子になる場所でしたww90氏から「ヤバス!少し遅刻します」とメールが来ましたが、普通に俺も迷子。。。とりあえず「迷子」と90氏に送っておきましたww無事に先に到着したのですが、洗車場に突入すると管理人っぽい親父がジロジロ見るので90氏を待つわけにも行かず、お金の両替を依頼したり、「トイレありますか??」などなど無駄なコミュニケーションで時間を稼ぐ!!


満を持して登場したエロピンクチェイサー号、よーく見ると助手席親父がのっているじゃないですか!!洗車場前で、下ろして親父はテクテクと・・・「変わった友達だな」と思いながら、久しぶりの再開、ハグしながら洗車が始まる・・・まぁ、はぐなんてしねーけどww洗車していると、「まだやってるの?」と90氏!!「えっ、俺より後に始めたのにもう終わったの??」と思ったが、その言葉は心にしまっておく・・・ww


洗車後、ふき取り作業も「まだやっているの??」と90氏・・・「こ、こいつ、なんてテキトーな洗車だ!」と思ったが、この言葉もまた心にしまいこむ・・・ww
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-洗車

まぁ、こんな感じです^^洗車しながら、そして、この後ガストに移動して色々とお話を・・・ブログの事(最近お互い執筆が滞っているとか)、今後のマシンとか、ボランティアってどうよとかね。。。90氏との会話はバカ的会話でもあり、思考させられる会話で、良い時間を過ごせました^^また、遊びたいですね!!俺の家ででもでもつつきながら、でも飲み交わせれば最高ですね~!!あっ、お土産頂きました!!あざーっす!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-おみやげ






SHIFT_FUGA
SHIFT_Friend
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Sun, December 27, 2009 10:35:00

家電量販店と言えば・・・♪~答えは、ビックキャメラだろ!!~

テーマ:ブログ
暇人の僕シル管理人つばっちです、ども♪♪このブログの書き始め、久しぶりの展開かもしれませんね^^ようやく、ブログも本調子に戻ってきたようです!!どもども♪


さて、もうすぐ年も暮れそうですが、皆さん「年賀状」って書きましたか!??俺は毎年欠かさず書いてますwwってもろ嘘ですがwwぶっちゃけ、高校~大学時代なんてくらいしにしか書いてなかったのだwwまぁ、余談ですが、女性にお困りのそこのあなた!!年賀状は書いておいて損は無いぞww俺みたいに、もしかしたら年賀状一枚書いておくと、結婚できるかもしれないww


まぁ、そんなわけで年賀状グッズを購入しにビックカメラへ行って来ました!!俺の住んでいる街ビックカメラが遠いんですよね・・・男って家電屋って好きでしょ?結構困っているんだよねぇ。。。


それプラスここの駐車場が最悪。。。立体駐車場だし、狭いしね・・・
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-駐車場にて

一応、こんな感じで記念撮影^^いやぁー、やっぱ家電製品は見ていて飽きないですね^^最高ですよ!!無事に購入したのですが、初めての体験・・・エスカレーターに乗るときにやたらと、ブザーが鳴るんですよ!!いや、ちゃんと買ったし!!!万引き犯と間違われちまう!!店員に、「きちんと買ったのに音が鳴るんだ!!」と訴えると、どうやらバーコード細工し忘れたようだ・・・


次はお食事です!!本日はバイキングにしました!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-バイキング


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-バイキング

昨日もカレーでしたが、相変わらずカレーを・・・経済的ですww1テーブル1つパスタを注文するんですが、このパスタ絶品でした!!これぞ、アルデンテ!!って感じ♪ぶっちゃけた話、これ食うまでアルデンテって勘違いしてたよwwまぁ、この後に奥歯が抜ける(ほとんど欠ける)と言う悲劇があった、、、それはまたの機会に書こうww駐車場の料金も気になるので、退散!!途中でトイレに行きたくなったので、寄り道・・・
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-お買い物

チョコレート爆安だったので、大人買いしました^^
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-お買い物

よし、道具はそろったww書くか・・・いつ書き始めるかwwから入るタイプです、俺も嫁もwwそうそう、母親から「あんた自分の親の名前間違っているよ!!」って苦情が来たので、気をつけないとww27年も世話になっているのに、なんと言う親不幸ものだwwでも、今年は大丈夫!!明日の夜からやろうっと!!最後に笑えることに、嫁60枚、俺30枚・・・そんなもんだww





SHIFT_僕シル

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Sun, December 27, 2009 00:23:00

つばっち家のクリスマス Part2♪~このケーキは最高!!~

テーマ:ブログ
クリスマス記事 Part2です!!はい、前回の記事車高調秘話自分で買うしかないか、えへっ」との表現に嫁から「何がえへっ、だ!!」と絶対にかわせねーぜ、オーラ全開でした!!くそぉー、俺のボーナスだ、絶対に買ってみせる!!


さて、本題です!昨日は、ケーキを購入し、映画「アバター 」の鑑賞、そして帰宅後からの話です。駐車場の料金を支払いたくなかったので、オードブルを買いました^^クリスマスって事でww
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-クリスマス

手術後色々なモノが食べれて助かるね~!前はタルタルソースも取ったり、結構大変だったのよぉー!!おいしく頂きました^^お待ちかねのケーキです!!嫁の記事 でもうネタばれしてますが・・・
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-クリスマス

今回購入したのは、不二家の「【PETITE FRANCE】クリスマスオペラ 」と言うケーキ不二家サイトの説明文によると「何層にも重ねたクリームが味わい深い、フランス最高職人監修の濃厚なフランス伝統菓子です。だそうです!コーヒーバタークリームだからくどいかなぁ~って思ったんだけど、全然そんなことNothingでした!!甘さも「喉が痛くなるくらいの甘さか、まさか!!」と思ってたけど、そんなことは無く、後味も良くオススメの一品ですね~!!


そんなおいしいケーキも先ほど最後の一口に・・・
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-クリスマスケーキ

おいしく頂けて、良かったっすね~^^次は、1月モルの誕生日なので、またおいしいケーキ食べてやるぜ!!まっ、こんなクリスマスでした~^^楽しかったよん♪





SHIFT_僕シル
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

アメブロを便利にする簡単無料プラグイン

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。