1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
Tue, June 30, 2009 23:29:09

気がつくと月末♪~さらば、六月!!~

テーマ:ブログ
気がつくと月末じゃないか!!!!早いもので6月も終わり、新しい月じゃないですか!!!!しかし眠くて、布団より更新(笑)さらば6月、さらば皆様。。。。。次月も良い月でありますよう……………


短文ブログ作者 僕シル管理人つばっち





SHIFT_僕シル
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Mon, June 29, 2009 21:42:00

初めてのアウトレットモール♪~休日はすごい、人だね!!~

テーマ:フーガ
朝から病院に行ってきました~!!!来月、特定疾患の申請があるんで主治医病状を書いてもらうために行って参りました!!会社スーパーフレックスなんで何時に行っても良いんだけど、出来れば早く行って仕事がしたいので、病院からまっすぐ職場へ・・・・チャリで行ったんだけど、やべー距離だった・・・・・・体中筋肉痛だ><ども、頑張って走りぬきました僕シル管理人のつばっちです!!


三井アウトレットパークって所に行ってきました。。。家から下道でダラダラと、、、、遠いのかと思いきや、一時間で着いてしまった!!!すげー近いww
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-三井アウトレットパーク

はい、到着!!駐車場はすごい行列だったので、近くの店に止めてやりました!!うむ、行ってみよう!!ってかさ、思ったより広くなくてびっくりだ!!やっぱりばかりなのね!!は楽しそうに見てました!!オレは15分で飽きましたwwこれが、ドリ車ばかり陳列しているところなら全然良いんだけどなwwアウトレットって言うけど、物が綺麗なんだよね。。。一体何がアウトレットなの??と思ったww


楽しんだ後、帰宅!!!ってかがハンパねぇ。。。。
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-フーガの車窓から

この写真を撮ったときに、右方向を見てびっくり!!!なんと、そこにはジュリアス があるじゃないですか!!!良くドリ天とかに乗ってるよね!??近くにギャラリー もあるから楽しめそうだね~!!結婚する前は横浜に住んでいたんだけど、色々ショップ巡りをしてこっちの方に来たんだよね!!神奈川ってショップ多いからいいですよね~!!色々と相談できるしねー!!



リアメンバーサポート/JZX100系ツアラーV


来週もお出かけ予定なので楽しみですねー!!!お金は全然無いですがww





SHIFT_FUGA
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
Sun, June 28, 2009 13:47:04

予告通りに……♪〜あいにくの天気……〜

テーマ:ブログ
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-090628_134138.JPG
ちわっ!!僕シル管理人です、つばっちです!!!


予告通り、アウトレットモールに到着デス♪♪途中、火事が起こったようで消防車がかなりの数出動してました!!


混んでいると思ったのですが予想通り混んでて駐車場に入れず(笑)別のお店の駐車場、立体駐車場に!!!ダウンサスだから問題ないはずがバリバリ擦ったぜ………前みたいに下げたらどこも行けなくなる(笑)


人が多くて最悪だd(-_-)人込み嫌いなんだよね……なら行くなよって感じだけど(笑)飯食ってまた戦場に向かうか…………バーゲンは戦場じゃ!!!





SHIFT_僕シル
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Sat, June 27, 2009 23:55:00

あても無く、エンジンをかけよう♪~無計画行動開始!!~

テーマ:フーガ
ジメジメしとりますなぁ。。。。。去年、一昨年ってこんな感じだったけか!??ども、リアルなジメジメを感じている僕シル管理人のつばっちです、どもども♪


さて、本日も暑いのでアイスを食べにサーティーワンに。。。。おばあちゃんとお孫さんと思われる方が来ていたのですが、店員さんに説明されても全然分からないようで、店員さんが何度も説明してた!!でも若いのに嫌な顔しないで、ずっと分かるまで説明していたのが印象的だったね!!


特にすることも無いので、スーパーオードバックスに足を運ぶ。。。。いつきても思うことだけど、なんでこんなに高いんでしょうか、クルマの部品って・・・・絶対に通販で買っちゃうねww



Tire Tote(タイヤトート)持ち運びや保管に便利♪なタイヤカバー


こんなイメージのタイヤカバーを購入!!!シルビアとかならそのまま乗せても全然良かったけど、流石にフーガは汚せないwwホイール見てて、なんか新しいのが欲しくなったな~!!オレのニスモホイール誰か買わんか??17インチだけど、かなり綺麗だぜww



【Z33/V35】NISMO LMGT4 8.5J&9.5J-19とBRIDGESTONE POTENZA RE050 245/35&275/35R19の4本セッ...


その後、いつものショップへ行って色々手続きしてと、さっき思い出した!!!ATF交換しようと思ってたんだ!!何使うかな。。。。



BP オートランMP ATF 1L D-III 12缶



WAKO's ワコーズ ATF S-S エーティーエフ セーフティスペック 20Lペール缶 デキシロン3 Hライセ...


今までATなんて乗ったこと無かったから知らなかったんだけど、交換するときはかなりの量がいるようだ。。。。どうしようかのぉ。。。僕シル読者の皆様、お勧めあればコメよろしこ!!


一旦帰宅後、お昼寝して、閉店間際のスーパーへ掘り出し物探しへww貧乏なんでこうやって安く済ますのだ!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-フーガ


僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-フーガ

明日はアウトレットパークへ出撃します!!混んでいない事を祈る!!
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
Sat, June 27, 2009 12:54:00

ブログネタ;カレーのトッピング・付け合せは?♪~カレーは庶民の三大珍味!!~

テーマ:ブログネタ
カレーのトッピング・付け合わせは? ブログネタ:カレーのトッピング・付け合わせは? 参加中<メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ)>


Good morning!!皆様!!今日もクソ暑いですが、元気にやっていきましょうー!!!まじでエアコン全開チャンスかのぉー・・・・・どぅーも~、僕シル管理人のつばっちです^^


さて、最近ですね、不景気なんですよ、ご存知の通りww給料削減されるかと思いきや、基本給が上がって嬉しいのですが、残業できないのでハイパー貧乏です。。。。まぁ、の無いときの飯は、「カレーライス」に限る!!!コストパフォーマンスが良いし、美味いのだ!!!庶民の三大珍味だろ!!!ラーメンカレーハンバーグ!!!ここら辺か!??
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-カレーライス

ちなみに二日前からカレーが開始されました!!牛肉はあまり好きではないので、チキンカレーがほとんどで、たまにと。。。実家はトッピングなんて気の効いたものは無かったんだけど、結婚してからと言うもの、は大のチーズ好き!!ってことで、いつもチーズトッピングされます!!


オレのワガママなんだけど、食べれるカレー食べれないカレーってのがある!!お店のカレーは大丈夫なんだけど、家庭の味と言うか、それぞれの家庭で作っているカレーって案外食べれなかったりする・・・・特に具が大きいカレーとかかなり無理だし、野菜いっぱい入っているカレーとか更に無理と・・・・嫁のカレーは食べやすくて良かったよww嫁の料理ってオレ好みの味付けだから、かなり濃い目なんですよね!!!が濃くないとダメなんですよ、オレ!!


ちなみに神奈川に来ておいしかったカレー店はココ!!⇒ http://www.tops-saxon.co.jp/

横浜に住んでいたときに、良く川崎へ行っていたので良く食べました!!!そーいえば、ついでにビックカメラにもよく行ったなぁ。。。。電気屋巡りか、今日はww





SHIFT_ネタ(笑)
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
Fri, June 26, 2009 23:53:00

飲んでも飲まれるな♪~常に酔っ払っている、そこの君!!!~

テーマ:ブログ
朝からこの話題で持ちきり!!!

マイケル・ジャクソン 呼吸停止状態で死亡と報道
 26日、AP通信はミュージシャンのマイケル・ジャクソンがロサンゼルスの病院で死亡したことを報じた。..........≪続きを読む≫


スターですね。。。あまりよく詳しく知らないですが、輝いている感じがしますな~!!人の一生はどれだけ輝いたか、って事がオレ個人としては大事だと思っている!どうせ一度の人生、誰に知られずひっそりと生きるよりは、彼のように輝いて一生を終わりたい、と思う・・・・彼は十分すぎるくらい輝いたんじゃないかな!??ご冥福をお祈りします。。。。今日、一番検索されたのは、「マイケル・ジャクソン」でしょう。。。。ども、僕シル管理人のつばっちです!


さて、最近はですね、寝る前の楽しみとして、晩酌ってのがあるんですよ!!!以前作ったコーヒー焼酎(Referencehttp://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10274252001.html )を飲んでいます!!!一昨日も昨日も、今日も、かなり酔っ払っています。。。。。濃い目が好きだから、コップの半分くらい焼酎を注いで、で割る・・・・昔、酔っ払いすぎたオレは「濃い・・・・」と言って、焼酎の原酒で割ると言ういかれた行動を取った事を思い出した。。。。ってか、昨日とか飲みすぎて、ぶっちゃけ吐きそうだった・・・・・最近、吐くまで飲んでないな。。。。大人になったものだww学生の頃の飲み会は、激しくて、飲みすぎて、排水溝を見るたびに吐いて家までたどり着いた覚えがあるww


昨日は焼酎を一本空けてしまったので新しく作りました!!!作っている風景!!!まるで化学の実験のようだねww2~3日も経てばすぐにできるのじゃww
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-コーヒー焼酎


うむ、美味い!!!酒は飲んでも、飲まれるな!!!ですなww確実に飲まれているけどね~wwもうベロベロじゃ!!!明日は土曜日だからいいやー!!!www





SHIFT_僕シル
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Thu, June 25, 2009 22:46:00

ブログネタ;仕事中、授業中の眠気、思い切って寝る?我慢する?♪~仕事と授業は違うよ。。。。~

テーマ:ブログネタ
仕事中、授業中の眠気、思い切って寝る?我慢する? ブログネタ:仕事中、授業中の眠気、思い切って寝る?我慢する? 参加中<メモ判定:★★★★★(金星星)>


元気ですかー!!!

猪木語録


元気があれば、何㌔でも歩ける!!!明日も運動じゃ~!!!皆様、本気と書いてマジと読みますが、皆様お元気ですか??僕シル管理人のつばっちは元気です!!ども、僕シル管理人、つばっちデス!!


仕事良い刺激を受けたので、仕事のブログネタでも。。。。まぁ、一言言うと仕事中に寝る、っておかしいでしょ。。。。だってお金もらってるんだよ??「思い切って寝る」とかありえないでしょ・・・・・・・社会人として信じられないね。
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-ラリってやがる

こんな姿見たら、国民ありえない!!って言うよね。同じ事ww


授業中寝るってのも、一般的には良くないけど、仕事中寝るよりはいいんじゃない??授業は、受ける側お金を払って受けているわけだから、自分のになるかどうかって話だよね。


さて、ネタはこんくらいにして、今日は真面目に書きましょう!!モチベーションが上がる事が二つあったので、書いてみようかと、、、、まじめなつばっちいらない!!って方はスルーでよろしゅ~!!


職場の先輩エンジニア他課へ移動になった!オレの会社は人事制度が色々あって、能力があれば自分から全く異なる部署への異動も可能なんです。その制度を使って、異動することになったんだけど、今日何気なく「どうして異動しようって思ったんですか??」と聞くと、「今の自分の仕事がある程度落ち着いて、目処が見えた。自分の思い描くビジョンに一番近い部署だから」と。。。。


中堅のエンジニアで、仕事もバリバリなのに、今までのやってきた事とは全く別分野に行くってなかなか思えないことだと思う。いや、思うことはあっても、いざ、さて、何人行動に移せますか?って事だよね。入社するときに描く、多くの事って時と共に現実を見ることで、忘れてしまい現状満足してしまう。3年目のオレでも、入社のときに熱く語った事が段々と薄れていってしまう。。。。何歳になっても追いかけている人っているんだなー!!って思った!!オレも追い続けなきゃ、って思ったよ!!


ちなみにせっかくの機会なので、オレの志望動機でも書くかのぉ!!ご存知の通り、「マシンが好き」なんですよ!!ここまでなんで好きなのか、って言うと、オレは大きい病気が二つもあるじゃない!??色々な事をやっていたんだけど、ほとんどできなくなったんだよねぇ。。。でも、クルマを持ってクルマがオレの変わりに動いてくれて、それがすごい嬉しくて楽しかったんだ!なんで、病気を持ってても楽しめる!!って事でクルマの設計を仕事に選んだのだ!!多くの人に、クルマを運転する喜びを伝えたくてねwwちなみに面接では、ばっちりシルビア横に向けてます!!と役員にも言ったぜwwとまーこんな具合で、マシンへの情熱はめちゃくちゃ高いわけですよww


後、本日は上司との面談でした!!昨年度のアウトプット評価をしてもらいましたが、オレが自己申告した評価と同じにつけてもらえましたよww昨年度はエンジニアとして大きく成長した一年で、今年は更なるステップアップを目指したいですね!!ちなみに担当部品が変わったので由を尋ねると、「勢いがあって、元気のいい奴はいねーか?言われたから、お前だーと答えたww」と笑いながら言ってもらえたので、冗談でも嬉しかったな!!何はともあれ、仕事のモチベーションを上げる事は絶対に大事だ!!今週も明日一日頑張りましょう!!





SHIFT_ネタ(笑)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
Wed, June 24, 2009 21:12:00

暑さの次はコレですか♪~It's heavy rain!!~

テーマ:ブログ
先輩が鉄人レースから戻ってきました!!(先日の記事参照方 ⇒ http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10283092358.html) 久しぶりにを見たのですが、パンパンでした!!!どうやら水分バランスが狂うらしい。。。体重5㌔変化したらしいよ!!お疲れ様ですね!!!鉄人は、今日も自転車10㌔トレーニングして通勤したようです、、、、まさに、King of 鉄人!!!ども鉄人仕事をしている僕シル管理人のつばっちです!!


さて、そんな鉄人を見習うわけではないのですが、オレもトレーニング中。。。本日は8㌔歩きました><歩いても足が耐えれるようになってきましたよー!!!But しかし、今日はheavy rainでしたねぇ。。。財布の中が寂しいのもありますが、このクソ雨のなか間違って5㌔も歩いて通勤・・・・言うまでも無く、全身ずぶ濡れですよ!!!イメージ画像!!つばっぷリーダー水も滴るいい男!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-水も滴る・・・

まじで、リアルファッキンな話だ。。。。。会社に着くなり、グッタリだぜwwだって結局帰るまで、乾かない部位あったくらいだからね、最悪極まりない・・・・唯一良かった事と言えば、帰宅途中にティッシュを配っているバチ屋の店員のチャンネーがなまらかわいかった事くらいだ!!統計的に、パチ屋の店員っておばさんか、℃ストライクかどっちかだねぇー!!!基本的に外見キャバ嬢っぽいのが好きですね!!インテリキャバ嬢が良いですww給料日だからな、久しぶりにパチ屋にでも行くかのぉー!!そーいやぁ、僕シルの読者様ってパチやっている人少なくね!??





SHIFT_僕シル
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
Tue, June 23, 2009 21:33:00

溶けたぁ・・・・・・♪~もううんざりだ。。。。~

テーマ:ブログ
睡眠不足・・・・・むぅ。。。。夜中にあまりの暑さに目を覚まして、茶の間の床で力尽きる。。。。気がつけば、クーラーの電源をwwども、暑いね、もうダメだよ、僕シル管理人です。


今日は夏日!!!30 deg.C超えると言うじゃないですか!!!いかれてんのか!!!まだJuneだぜ!??
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-溶ける・・・

もうこんな感じ。。。。。溶ろけます・・・・・・ヤバス。。。。。体調崩しそうだ、リアルに><昨日から既にパンツ一丁寝スタートしたので、当分は苦しむ季節に突入したっぽいです。。。。。


家にはかわいい娘&息子モル・メルが居るので今日からエアコン使用許可が嫁からでました!!!オレだけなら絶対に使わしてくれないけど、モルたちのためだとOKになりますww今日から茶の間で寝ようかと密かに思っていますwwってか、暑いときってみんなどうしてるの??オレは脱ぐだけ脱いで、エアコン使うしか思いつかないんだけど・・・・・





SHIFT_僕シル
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
Mon, June 22, 2009 21:56:00

運動を超え、トレーニングへ♪~月曜日から筋肉痛デス・・・・~

テーマ:ブログ
これって梅雨なんですか??今までに無いくらい、ジメジメしてるんですが。。。。よくよく考えれば、一昨年に住んでいたのでエアコン使い放題(電気代一律だったので年中フル稼働)、去年大学病院エアコンの効いた部屋ヌクヌクとww今年は、リアルな梅雨を体感しています。。。。寝るとき、布団湿ってる感じがした・・・・なんか最悪><ども、暑さでグッタリしている僕シル管理人のつばっちです!!


さて、先日ランニング始めました!! って事で、運動を・・・・・・今までは通勤歩く事で運動としてましたが、最近は帰り道をランニングで・・・・・もう、体中パンパンです。。。。やっぱりコンクリートを走るとに来るねぇ。。。。ってかさ、大してもう走れもしないのに、通勤のバスには負けんぞ!!と言うくだらない見栄のためにオーバーペースで走るわけよ・・・・・で、結末は・・・・・






僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-燃え尽きた・・・

燃え尽きた・・・・・・


がまじで痛いんですが。。。。。月曜日なのに・・・・・27歳、夏、まだまだこれからww





SHIFT_僕シル
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

アメブロを便利にする簡単無料プラグイン

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。