1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Wed, October 31, 2007 22:34:32

研修♪~我が家より快適だ~

テーマ:ブログ
いやー研修長いわぁー!!まぁーゆっくり出来るからいいけどね。。。。


今日帰る時先輩に電話したら怒られたぁ(泣)メールもいっぱい。。。。結局研修終わってから仕事しちゃったよ!!!!


明日もがんばりぃーっす☆☆☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
Mon, October 29, 2007 23:55:14

研修中・・・・・♪~ふぅぅー~

テーマ:仕事(エンジニアリング)
よく分からん研修が始まったよー><何なんでしょうね!??講師もやる気があるのか無いのか^^;非常に微妙だが、早く帰れるからいいべ!!


最近すごい思うんだけど、まじ機械じゃないから辛いねー><機械加工とか全く分からんしね。。。。物理も分からんからひどいもんだぜ・・・・・・・とどめに英語も出来ないときたもんだwwこりゃ、話にならんわなーTT頑張るっすう・・・・・・・研修中は、早く帰れるから、できるだけ勉強することにした!!!さて、その成果はww


明日も、研修だーーー!!!まったりするっす^^



ウォークマン SONY NW-A916 ブラック


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, October 28, 2007 21:28:51

今日は何したっけ・・・・・♪~振り返りのために書いてみるww~

テーマ:ブログ
今日って何したっけ!??とまじで思う、若年性アルツハイマーじゃねーかぁ!??疑惑のあるつばっちでーす^^さて、まじ何したっけ!???


お昼まで寝てたな、うん。確か12時くらいだwwその後、部屋をチョコチョコ片付けて、あっ、、そうそう!!!ボンネットが到着して、部屋の中に入れたら流石4畳の部屋wwほとんどが占拠されているのだ^^さっさと、取り付けないとなぁーーー!!塗ったりするから結構かかるよなぁー。。。。


久しぶりにブラックホークダウン見たなーーー><



ブラックホーク・ダウン


そうそう、ドライブに行ってきたよー^^久しぶりにアクセル全開してみたら、勢い余って縁石のゴツン。。。。。。。おお”””---何やっているんだぁーーーTTでも、楽しかったぜ!!!それにしてもオイルクーラーの威力はすご過ぎる・・・・・・・・全く油温が上がらない。。。。。


明日から研修のため、また宿泊です^^今は宿泊施設から更新中!!!一週間ぶっ続けだからね、結構ゆっくり出来そうだ!!!!そのため、勉強の本を買ってみた^^



マンガでわかる物理


何が何でも分かるように、簡単そうな本をチョイス!!!これで力学が少しはわかるか!??一週間後に期待ww
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, October 27, 2007 22:12:18

GT-Rに酔いしれろ♪~in 東京モーターショー~

テーマ:シルビア(S14)
Anyone Anywhere Anytime ゴーンさんが、プレス発表のときも言っていた言葉。そう、今日はモーターショー一般公開の初日♪♪ばっちり見てきましたよ^^いやー台風って事もあって、電車止まったりとハプニングもあったし、一緒に行く約束だった先輩と同じ電車だったりと、had a good timeって感じ♪♪


思ったより人が少なくて、色々見てきた!!まずは仕事に関係ありそうなところを見て回る・・・・・・んーやはり時代はディーゼルか!??どの会社もクリーンディーゼルを出していて勉強になった!!やっぱりトラック作っているところはすごいね!!三菱ふそうがすごかった!!!


その後は、今日の目玉!!!!NISSAN GT-Rだ!!!!一緒に行った先輩もGT-R(R33)に乗ってて、「これがみてえぇ!!!」と言っていたので二人で見に行くと・・・・・・・・・・


すげー人だ!!!!!


自分の会社だから、ひいきじゃねぇ??って思うかも知れんがまじで人がいっぱいだった!!!!!とりあえず近づくために、人ごみに行くと、、、40分待った・・・・・・・・・・・・でも、見てきたぜ!!!!GT-R!!!!日産の技術の結晶だ!!!!!



































画像が汚くてすまん・・・・・・デジカメ忘れたのだ><GT-R見た後だと、エボも大したことなく見えてしまった・・・・・・・









レクサス!!!



↓こいつサイドミラー無かったよ><空力考えているんだろうね!!!フロントミッドシップっぽかった!!!二人乗り><確かV12じゃなかったか!??





おっ!!画像が逆転TT許せ・・・・





仕事で使うから!!!フランジパイプ溶接なし!!!作り方聞いてきたけど、公差を考えると量産は難しいか!??




これはディーゼル!!SCRだね><化学だから、これは分かる!!!




いやー、楽しかった!!まだ見切れなかったから、来週もう一回いくのだwwみんなも見に行ってくれ!!!!俺はGT-Rを買うww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, October 27, 2007 01:03:36

あぃ らぶ すきぃー♪~とっさに英会話ww~

テーマ:仕事(エンジニアリング)
ほんとっ、まいるよ><毎日のメールの中に、いったいイングリッシュがいくつあるんだ!!!一日の1/3英語でやりとりしてるんじゃないか!??そんなこんなで、今日も打ち合わせ・・・・・・外人3人 vs ジャパニーズ2人!!!いやぁー片言の英語でなんとかしのいだww


途中、トイレに行きたそうにしてるんだけど、なんていえば良いのか分からんから、「Toilt??」と聞くと「Yes」と^^;なんだよーこの中学生以下の英語はww設計部署だから一般の人が色々動かれると大変だから、一緒についていく・・・・・・・・沈黙、silent・・・・・きっつぅーーー><しかたないので、適当に話しかける!!「I ,,,, I had lived in Hokkaido for 24 years」←おい!!!いきなり、全く意味の分からん始まり!!「Net year I will go. ・・・・ski!!」←おっ!!スキーに行くのねwそして、なぜか「I love ski」←うわっ、なんじゃそりゃww


やべーよ><meetingもなんとか終わった;;俺さー中国から来ている人で仲がいい人がいて、この人すげーんだよ!!中国語日本語英語フランス語なんでもしゃべれるわ・・・・・仕事の依頼で来たんだけど、勝手に英語タイムにして英語で「Rearry??」「Pardon???」連発ww隣の先輩に、「お前のアフォ英語のせいで仕事がはかどらん!!」と言われ、終了~><


その後は、先輩の歓送迎会があって飲み会に出陣!!!だけどさー、俺来週いないのよ・・・・やること山積みで、一人帰れず・・・・・・・結局、定時過ぎまで仕事してね、大変だったわ><ほとんどの仕事は先輩に押し付け、CADデータだけみんなが見れるところに格納・・・・・・・・結局飲み会いってもジュース1杯肉数切れで支払い・・・・割りに会わん><が、楽しかったから良し!!!


疲れたよ!!明日はモーターショーだね!!!!行ってきます!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, October 25, 2007 23:18:30

ないすぅとぅみぃぃちゅぅぅ♪~英語漬けww~

テーマ:仕事(エンジニアリング)
「Hi, my name is Tsubatti. batti. My work is to design ・・・・・・」こんな中学生のような英語を話し続けた今日この頃TT今日はサプライヤさんのプレゼンがあったので出席!!!会議室やら何やら準備したので大変だったな・・・・・・・開発部門は一般の人は入れないようにIDで管理されているから、迎えに行くんだよ!!行ったらビビッたよ><だって、foreign people8人もいる!!!!日本語を話せる外人がいるからちょっと話したんだけど、俺の英語だめだしされた;;


昨日の夜に、金曜日に別件で打ち合わせしようと言われたんだけど、俺らの都合と他部署の都合が付かなかったので、「we decline your proposal」ってメールしたら「失礼な表現だ!!」って言われてしまったよ><まぁーほぼ毎日、日本語と英語を交えて話しているから結構仲良しだから、笑いながら会話できて良かったわ・・・・・・・・・


プレゼン地獄だった・・・・・3時間弱ずっーーーと英語、English!!TOEICの方が遥かに簡単だったwwまっ、明日は結局打ち合わせることになったけどな~~!!!頑張るわ><


いやーそれにしても、時間が足りんなぁー業務効率上げないと、全然終わらない。。。。。。明日は、飲み会だけどきっと20時まで退社できないね・・・・・・


ボンネットを落札して、何色にするか!??これが最近の悩みよ・・・・・・・・普通に純正色にするのか、それとも黒く塗るか、はたまたラメ入りにしてやろうか!????などなどww今のところは、純正色にラメ入りにするwwかかっー楽しみだぜ!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, October 23, 2007 23:41:49

職場よりプレゼント!??♪~土曜日の予定!!~

テーマ:仕事(エンジニアリング)
一日色々と打ち合わせだの、実験現場などなど行っていて自席にはいれんかった・・・・・・・忙しいけど、案外楽しくなってきた今日この頃!!!まさか、まさかのプレゼントがww



東京モーターショー
東京モーターショーのチケットなのだ!!!!


仕事で行くわけではないんだけど、チケットくれた><これってラッキーだよね~!!!いやー、さすがメーカーさんですねぇwwばっちり、楽しんできます!!!もちろん、見るのはGT-R!!!試乗もあるみたいだから、応募しておこう!!


さてさて、久しぶりにヤフオクにてパーツ落札^^今回はボンネット!!!!これで、俺もとうとう><いやっほー!!!今ね、ひそかに考えているんだけど結婚式シルビア搬入しようと思ってさ!!自動車メーカー勤務だから、それくらいクレイジーでもいいかなーって思ってさww


来月は、リアのエアロか!??



■スペシャルプライス/EUROU■シルビア S14/CS14 (マイナー前)リアバンパー



シルビア エアロパーツ リアディフューザー タイプ1 RS13 KRS13 RPS13 S14前期 S14後期...
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, October 22, 2007 22:09:37

やっぱりエンジン♪~週の始まりはGOOD!!~

テーマ:仕事(エンジニアリング)
週の始まりですが、楽しく仕事をしてきました!!!昨日、社長が新車に乗ってる姿がテレビに出てたけどそれもまた高まりますな~^^


今日は20時までびっちり、お昼休みもなく仕事してきましたがいい日だった♪♪分解されているエンジン見ながら他社調査・・・・・・・・んーH社は頑張ってますな~^^コンロッドの薄肉化><かなーり、絞ってた!!!T社のも見たけど、これはある意味すごかった・・・・・・・・ってか、こんなにガスケットの厚くしねーと漏れるの!??


その後は、カム!!!!そう、カムだ!!!!バルタイ万歳だ!!!ちょっと勉強するとすごい面白い><こりゃ、はまりそうだ!!!シルビアにも是非カムを!!!!



【HKS】カムシャフト SR20DE(T)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, October 21, 2007 21:52:47

身を持って車を実感♪~スープラを車検に通せ!!~

テーマ:シルビア(S14)
二日間、全開をいじったよぉ~~~><いやいや、それにしてもいじり倒したよん♪♪大イベント発生でしたがね^^;先日つけたオイルクーラー・・・・・・こやつ、オイルが漏ってるじゃねーかぁぁーーー!???? こやつよ・・・・・犯人は^^;



TRUST GReddy トラスト グレッディ オイルクーラーキット スタンダードタイプシルビア S14//S15...


まずは原因の究明・・・・・・最初に疑ったのは、オイルフィルターをつけるところにサンドイッチブロックをつけているんだけど、実はDefiの油温、油圧をつけるためにまず一つ!!その後にトラストのオイルクーラー用にまたつけているから、そこが犯人かと!???それともオイルフィルターか!???いやー漏れてません;;


まぁ、他に考えられるのは実はさー、この前ドレンボルトつけたときにワッシャかませてなかったwwえへっwwよーく見たら、ちょろ~っドレンボルトから漏ってたwwってことで、もう一度オイルを抜いてまた入れなおした^^治ったっぽ!!!


その後は、クラッチオイルの交換!!やり方知らんかったから先輩に教わった><



ワンウェイバルブ機構の採用により、一人でブレーキフルード交換ができる!AP ワンマンブリーダ...


これあると一人で出来るね^^ヘドロのように汚かったぜwww後は、ライト類を全部交換^^純正ライトだったからね!!!ポジションランプは切れてたし、なんだよ!!って感じだったね><


後はひたすら先輩の車のサポート!!!車検に通すために色々やったよ~><一番の難関溝のあるタイヤの調達!!!!他にも先輩を招集して、車三台で一番目のあるタイヤの選択^^17インチの8本所有の俺と、18インチ4本・17インチ4本持っている先輩と・・・・・結局選択肢は、18インチ2本と俺の17インチ2本使用!!!まぁ、笑ったのは交換用に渡されたタイヤがSタイヤだったことwwこんなの街中で履けるかよww


なんとかうまく行きそうですね!!!2日で20時間以上車をいじってたぜ><楽しかったけど、明日からお仕事・・・・・・・なんとかボンネット落札して、来週の土日はそれで遊びたいね!!!!明日から頑張ります^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, October 18, 2007 21:32:08

偶然の一致♪~物理はダメだ・・・~

テーマ:仕事(エンジニアリング)
三日にわたる、激しい教育も終わりました^^いやいや、毎日物理のオンパレードで完全に講師を付けられてたからねぇ・・・・・・・・事ある度に、当てられ「分かりません!!!!!」と^^;恥はずかしいぃ、本当に恥ずかしかった・・・・・・・まじで、物理の勉強をしようと思ったよ!!!研修の後に必ずアンケートを書くんだけど、「無知の知」と書いてやったww


研修中に隣に座ってた人がさー、友達なんだけどね、びびったよ!!!!な、、なんと、同じ薬を飲んでいるじゃないですか!!!あの赤い独特の薬・・・・・・俺が何気なく薬飲んでたら、向こうに言われたのだ!!!このを飲むってことは病名2分の1に絞れるんですな~^^で、どっち!??と聞くと、俺とは違う方だったのだぁ^^毎日の生活の仕方とかさー色々お互い意見をシェアしたのだ!!!


聞いた話を聞くと、病状は向こうの方が重いね。日々の生活の制限は俺の方が遥かに多いが・・・・・・しかも二つあるからね!!!まぁー研修以外にも実りのあることがあってよかったよ!!!


明日は地獄の日だろうな・・・・なんせ三日あけたから><ぱっとメール確認したら、90件はあったしメール容量超えてますだってさぁ・・・・・先輩に電話したら、「今日戻ってくる!??」と言われたよ・・・・・・・仕事山積みなんでしょうね・・・・・・・怖いなぁー><


話変わるけどヤフオクでボンネット落とす予定!!!!ただいま3000円ww頑張ろう!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

アメブロを便利にする簡単無料プラグイン

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。