• 31 Jul
    • 事件は開発室ではなく、現場で起こってるんだ♪~おっつぅ^^~

      ども♪エンジン組み立てを依頼しているつばっちです!!!!いやぁー、職人芸を見せてもらいましたよ!!!!V型エンジン、方バンクのエキマニ交換わずか3分と言う、素晴らしい技術力!!!俺のシルビアもやってくれーーーーーーTTシルビアは直4だけどねww アペックス GTスペックマニフォールド シルビア(S14/CS14) 56,000円組み立ての依頼は大変だよぉぉぉぉ。。。。。。補器類とかないからこっちが全部用意するんだけど、関わっていない部品とかは全く分からない・・・・・・・・・CAD見たり、図面見たりして、色々調べるんだけどぜんぜーんわからん!!!だからねー、現場に通うんだよ!!!教えてもらうんだよ!!!! 顔を覚えてもらうと、色々教えてくれるから助かります!!!一日で10回以上も通うと、「そんなに足を運ばなくてもいいぞ」と言ってもらえたんだけど、やっぱり人と人とのやり取りだから直接会って話して、実物を見たほうが分かりやすい。色々イベントあったぁー!!だって、こっちのもっていた部品とくっつかなかったり、サプライヤーさんと話をして話をまとめたりと・・・・・・・ 打ち合わせ二つあったんだけど、二つともキャンセル・・・・・・・・・エンジン組めないと実験できないからねぇ・・・・・・・・まぁ、相変わらず怒られまくりでなんか疲れたよーーー><すげー眠い。。。。今日は早く寝よう!!! 新しい発見!!!と言うのはね、オイルパンって良く言うけど俺らの言ってるオイルパンってのは、構成部品でしかなくてASSY部品でオイルパン言うのだよ!!!話が全然かみ合わなくて、詳しく聞くと分かった!!!!案外、走り屋が知っている知識なんてたかが知れてるよね・・・・・・・もっと勉強しましょう!!!と思った一日でした!!!明日は定時退社日だから頑張ろう^^ オイルの寿命UP! 交換コスト大幅削減!ARC オールアルミ製 大容量オイルパンシルビア S13... 31,500円

      2
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 忙しき、日。こんな予定じゃなかったのに♪~肩が懲りました><~

      8時。仕事の始まる時間♪スーパーフレックスだから、この時間なら17時に帰れる!朝から、内線がなり続け、怒鳴られ続け、げんなり・・・・・・・・・・・今日は、エンジン移動を依頼していてその件で電話ーーーー。まず一件目!!「このエンジンを運ぶのが大変なんだよ!!!」結局、なんの電話かも分からず誤るww二件目!!!「エンジンの番号書いてないけど、何よ!???」えっ!???だって、依頼書に各箇所ないじゃん!!!!また誤るww 無事搬入されたのを確認して、その後は実験するための準備の依頼!!現場はかなり恐ろしい・・・・・・・まず、作業着&メモ用紙を持っていかないと切れられるww部屋に入って、「おはようございます!!!」と言うと、お決まりの「ウッース!!!」おお”””、こえぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・・ 現場の人と仲良くすると仕事が円滑に進む!!と教えられたので、ひっきりなしに顔を出すと名前覚えられたーーーー!!!!いやいや、17時に帰宅予定だったのに17時ちょい前に顔を出すと、「ガスケット類交換するから明日まで用意よろしく!!」と言われ、部品検索しまくったり、図面見たり、先輩に怒鳴られたり・・・・・・・・・・・ははっ、こんなもんだなwwすんげー数のエンジンパーツの中の小さいオーリングを見つけたり、至難の業だよ・・・・・・ 結局、終わったのは会社の退社勧告が流れ出したとき・・・・・・・・かぁーーーーー><なんて一日だwww帰りに飯を買って帰ろうと思い、お店によるとウナギがあったから買ってみた!!!半額だったww 食後の楽しみは、やっぱりマンゴーでしょ!!!!コレ飲んで、明日も頑張る!!!明日は打ち合わせが二件もあるんだよねぇ;;どーしましょう!???よく意味分からないんだよね・・・・・・・勉強だぜ!!! 話し変わるけど、こっちは人身事故が多いね。勘弁してほしいよ・・・・・・・・今日もあって、全然帰れなかった;;まっ、おかげで本が読めたから良かったんだけどね!!!! 今読んでいる本は、なんか落ち着くよ!!! ニューヨークのとけない魔法 619円 一度みなさんもどーぞ!!!!気分が良くなったので、ブロアモーター落札!!!860円だったwwいい買い物♪♪

      テーマ:
  • 29 Jul
    • 空、輝ける日♪~こりゃ、数回落ちてるだろ!??~

      久しぶりにテレビをいっぱい見ました^^今日の天気は良くないと聞いていたので、外に出る予定も作らずずっと「27時間テレビ」を・・・・・・・まぁ、相変わらず砂嵐のようなテレビなんだけどさww基本的にテレビ嫌いだからさ、こんな自分にびっくりだね><ただ、「仲間」を「なまか」ってどうよ??どうも好きになれないね><テレビなんだから、きちんとした日本語使おうよ!???って思うのは私だけでしょうか・・・・・・・・「いじめ」のところでね、大学のころ教えてた教え子たちの中学校が出てたよ!!!あいつら元気にしてるのかな!??最近メールこないが、久しぶりにしてみるか!?? 他にはちょっと部屋の掃除をしたり、税金の納付書探したりしてましたね!!だって催促状来たんだもん!!!!もう払った気になってた^^;すぐ支払いますよ!!!!それにしても、神奈川の天気はすごいことになってきましたよ!!!!空がずっと光ってる!!!!稲光ですねー・・・・・・・・・・しかも、数回落ちたくさいしね^^;地面が揺れてますよ~~~;;俺、雷すごい嫌いなんですよ!!!!びびりまくってますww 後ね、T-oneから電話が来たよん♪一時間くらいはなしたけど、久しぶりに友達との会話はいいもんだ!!!夏休みには、バイトの同期飲みでもしたいぜ!!!!!楽しみだね!!!! あっ、久しぶりにDSやりまくった^^ 新品即納可【DSソフト】ファイナルファンタジーXIIレヴァナントウイング 4,480円 後一息で全クリだぜーーー><ったく、25歳になって何やってんだろうねー!??後は、ネットサーフィンして、勉強したりと・・・・・・・・あっー、本も読んだなー。。。。。結構色々やってんだねーーー!!!ブログは一日を振り返るのに良いかもね!???

      2
      テーマ:
  • 28 Jul
    • 熱中症に気をつけろ♪~全身が、全身がーーーーーTT~

      はぁ、、地獄の淵から蘇ってきました・・・・・・・・まぢ、死ねるわ><きつぅーーーTT今日は、エアコン復活大作戦のための物を買いに行ってきたよ!!!どこに行ったら買えるのか知らなかったから、適当にネットで検索して見つけた場所に行ってきたわ!!!みなとみらいまで行かないと無いのかい!???ホームセンターみたいの!!!本当に不便だぜ!!!! 何度行っても思うけど、みなとみらいはすごいね!!飽きないよー。こっちに来て一番好きな場所かもしれないね!??ちなみにあやぱんはココで食べたケーキが今までで、一番おいしかったらしいww さー、色々見ながら財布と相談して買いました^^買ったものは、「CRC、ホースバンド×5、テスター、ヒューズ(15A)」っす><結構財布が痛かったね;; 戻ってきたら、もうお昼よー><すげー暑かったね!!!ささっと着替えて、シルビアへGOGO!!!!熱い、暑い、厚いよーーーーーーー><車高上げようと思ってさ、シコシコと油圧ジャッキ使ってると、クラリクラリ・・・・・・・・・バタン・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。チーン。。。。。。。。。。 熱中症かよ!!!!!!! よくよく考えたらさー、ジャッキで上げてるときさ、ボタボタと汗がずっと地面に落ちてて信じられない量が出てたんだよねー><飲み物もかなり飲んでたんだけど、足りなかったのかーーーーー!!!!!!あまりに危険だと思い、作業をやめて部屋に戻ってクーラー全開で横になってました><ふぅー復活だぜ!!!! フロントタイヤをはずそうととき思ったんだけど、人にやらせたらダメだね。まぢで。明らかに、必要トルク以上で締め付けている。大変だった、取るの。。。。そーいえば、前回もリアタイヤはずしたときにパイプ使って(てこの原理)はずしたしね・・・・・・・・・CRC投入したよー。初めてだね、タイヤ交換で使ったの。それにさー、エンジンルームに意味が分からない配線がいっぱいですごい気に入らなくてさ;;見た感じ、ホーンに使ってたような気がする!??まぁ、もうちょいよく見てみるわ!!! せっかくテスター買ったので、バッテリーを測ってみた!!!まぁ、問題なしっしょ!!!たださー、あまりにばっちいから新しいのに変えようかと・・・・・・・・一度干上がってるしねw BOSCHボッシュメガパワーシルバーバッテリーMPS-90D23R 9,858円 昨日のオークションの結果だけど、無事落札してその後のやり取りで、な、、、なんと、整備要領書ゲット!!!来週とどきます><楽しみだー^^

      テーマ:
  • 27 Jul
    • 残業解禁♪~いっぱい働こう!!!~

      昨日は、あまりに疲れて速攻で寝てしまったTTいやー、11時間も働いたよ~><ほほーっ、昨日から残業時間が延びました!!!今まで一日一時間だぜ!???全然仕事にならんわ!!!産業医のところに、医療診断書を持って行って残業時間を増やしてもらいました^^ 昨日から突然新プロジェクトに投入されました~^^これで三つ掛け持ちっす!!!海外のサプライヤーさんと取引くさいので、これから英語ばっかりの可能性が大!!!!いやーやばいっすねぇ・・・・・・なんとかがんばりますわ!!!! 社内で化学が役に立って来ましたよ!!!やっぱり世の中無駄なものは無いねぇ!!!今日は朝からいくつか説明してきましたよん♪♪いやいや、まじ楽しくなってきた!!最近少しずつですが、先輩がいなくても自分で何とかなるようになるところも出てきました!!!今日もエンジン実験の依頼やら、データのやりとりやら色々ね^^ さーって、明日はお休みなので朝から車いじりますよ!!!その前にいくつか買ってこないといけないものがあるんだよね>< ノールマ ノールマ・ホースグリップSGT12-20 1個【0726突破5】 \168 本来はこーゆーの買えばいいんだけどね!!お金があまり無いから、できるだけDIYで安く仕上げていきますよ!!! マフラーの振動を防ぎ、また、マフラーとリアバンパーの干渉をふせぎます。スズキスポーツ強化... \1400 マフラーのブッシュをこれで挟んで、なんちゃって強化マフラーブッシュですよ!!!できるだけ、これで持ち上げて最低地上高を多少確保しますよww後は、先日来たリジットラックを使って車高をちょっち上げて、もう少し街乗りしやすい車に仕上げますよ!!!! 後はテスターだな><エアコンを稼動させるために、ハーネス点検をしますよん♪♪ただ整備要領書がほしいんだよなぁ~><オークションで探してるんだけど、なかなかねぇ・・・・・・・今、別のものを落札にかかってるんだけど、いけるか!???残り15分!!!価格1000円^^勝負だ、勝負!!! 24Vにも対応した検電テスターです!!AP コードレスサーキットテスター \1280 そうそう寮の友達と久しぶりに話したんだけど、やっぱりこの街の車の盗難率はひどいらしい・・・・・友達も一度やられたらしく、ホイール全部取られたんだって;;こえーなぁ。。。そんな友達が色々教えてくれた!!!最近はこんなのもあるんだねぇ!!! マックガード(ラグナットキット クロム) \15,750 おっ”!!!オークション落札できました!!!!3500円ですwwやったー^^ここから色々やりとりだぜww

      2
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 部屋の電気が突然♪~そんなに電気使ってないよ!??~

      ブレーカーが上がったのか!???部屋が突然真っ暗になったよTTエアコンのブレーカーやら他のブレーカーを確認したけど変化なし・・・・・・すると、二つとなりの部屋から兄ちゃんが出てきて「電気消えました!??」と聞かれ、どーやら俺らの部屋だけが消えたらしい・・・・・・たーまたま、友達が部屋の近くに通りかかったので、「電気ついてる??」と聞くと色々見てくれて直してくれましたー^^結局、よく分からないところが原因だったらしい。。。。。。持つべきものは友達っすねww さて、給料日でしたが残念ながらカード決済で55000円、保険代で20000円飛んで行きました^^バイバーイ・・・・・・・・・働いても、働いても溜まらない物ですなーTTやばいです。。。。。。今日はなんだか疲れましたね;;早めに寝ようと思います!!

      2
      テーマ:
  • 24 Jul
    • 明日は給料日だぜ♪~何買おうかな!??と言いつつ貯金w~

      ほほーい!!!給料明細もらいました><過去最高額!!では、なかった・・・・・・・・4月の給料が一番良かったねー><だって、何も引かれてないもんwwははーっ、現実はこんなもんだTTこんなんじゃ何も買えないor買ってあげられない・・・・・・・・終わった、終わったぜ・・・・・・・完全に燃え尽きたぜ。。。。。。。 病院に行った履歴が書かれてたんだけど、四月だけで5回行ってるらしい!??しかも一度入院と言うオプションつきだぜwwもうすぐ20万の大台に乗るんだが、頑張れ残業!!!今月は行くだろ!???きっと・・・・・・・・俺の会社って俺の次のランクになったら年俸制に変わるらしい。。。。微妙~~。。。。資格要件がTOEIC(←基準突破!!)、技術審査(←これは当分無理だろ)などなどいっぱいあるらしい・・・・・・・・・・まぁ、当分無縁だけど頑張ろうねー^^ さて、仕事が又一つ増えましたねー^^祝☆新プロジェクト参戦!!!が、今日ちょっと打ち合わせ行ってきたんだけど全く、全然、not at allな感じで分からんかった・・・・・・・・こんなんで良いのか!???頑張れよーつばっちぃー><洗濯すれよー汚いぞーーーー・・・・・・・はぁー、死ぬ気で、、、、、、やりまっしょ!!! 今日リジットラックが届いたよー^^ってなワケで、画像アップだ!!! 高まりますねー^^今週末は楽しくシルビアいじり出来そうです><今整備要領書をヤフオクでゲットしようとおもってるんですが、無いんだよねー><かといって会社のを私用に使えないしねぇ。。。。。ディーラー行って頭下げるかなー!??噂によるとコピーしてくれるらしい。。。。。都市伝説だったりしてww せっかく給料が入ったので、メンテナンス計画発動です!!!さっそくこんなものを注文!!! 日産(NISSAN)車に最適!日産(NISSAN)純正 SMエンデュランス 10w-50 8.085円 オイルフィルター クイックデポ 9F0N002 3個セット ニッサン 180SX・アベニール・キューブ・ク... 1,386円 購入♪うっそーん♪♪(←真鍋カオリ☆)予定・・・・・です。こんなの買ったらぶっ殺される!!!ご利用は計画的にですよww 折りたためて持ち運びしやすい便利なウマです!AP リジットラック 1.8t ピン2脚セット 2.000円

      4
      テーマ:
  • 23 Jul
    • あっという間の週末♪~また月曜日だねー、げんなりだねー><~

      憂鬱な月曜日です・・・・・・・・・はぁ、疲れたでふ;;仕事終わったのに1時間も残ってしまった~~~TTさっさと帰ればいいのにねww色々話(←遊びじゃねーぞ!!!ちゃんと勉強してたんだからな!!!)をしてて気がつくと、はぁーって時間でした;; 週末の過ごし方をよく先輩たちと話すんだけど、「燃料フィルター交換してましたー^^」と伝えると、先輩方が「お前はアクティブだな。よく交換したねー」と言われ、自分のやった作業について話をするとすごい笑われたw燃料を吹くことが分かっていながら、そのまま燃料チューブを引っこ抜いたこと。エア抜きしなかったこと等・・・・・・・・・かけばキリがないぜww よく考えたらエア抜きしなかったねー><きっとどっかに「エア抜き」できる場所があると思うんだけど、先輩の話じゃ「燃ポン(←燃料ポンプ)の辺りじゃね!??」とのことです。良いこのみんなは真似しないでねー^^よく考えたら、フィルター交換後やたらとアフターファイヤーしまくってるんだよねー(←これも先輩に笑われた)wwシフトチェンジするごとにポンポン言ってて、何じゃそりゃ!??と思っていたが、ちょっと考えてみた。 最初に考えたのは、燃料フィルターを交換したことにより燃料がスムーズに流れるようになった。言わば、リッチな状態。燃料が濃くなった!??と言うのは、燃料フィルターを振ってみるとヘドロのようなガソリンがでてきたからだ。でも、インジェクターが燃料を吹くわけだから仮にスムーズに燃料が流れるようになったとしても噴射される燃料の量には変化はないのでは??あーでも、これは違うな。アフターファイヤーって燃焼速度が遅くなったことが原因だからな。まぁ、燃ポンにかかる負担は抵抗が下がったことにより少なくなったと思うし、燃圧も安定するんじゃないかと考えられるけどねー。 次は、エアを噛んだことにより従来の燃料の量、この中にエアを含まれていて、これにエアを入れて燃焼させて・・・・・・・ん???これじゃ、空気の量が増えただけじゃねーの!???俗に言うリーンじゃないですか!!!!んーーーーー・・・・・・・・・おっ、まてよー!!燃料が少なくなったって事は、燃焼しきれず燃焼速度が遅くなったってことか!???本当か、これはまじか!???頭いい人教えてちょ!! なんで仕事終わっても、車のこと考えてるんだよ・・・・・・・・・・今日も体積効率だの排気干渉だの話をしてきたのに・・・・・・・・・ってか、俺は車が好き過ぎだろ!!!!専門化学だぞ!!!!よく考えたら幸せだよなーーーーー><昔は、車が速くなる(出力UP)原理とかどーでもよくて、ただ速くなればいいやーって思ってたけど、考えてみたら面白いよねーーーー^^ビバ、自動車会社!!!! さて、教訓ですが燃料フィルター交換の際は、 1.燃料を吹かないようにしましょう!! 2.エア抜きしましょう!! ちなみに燃料グループの方々の意見かどうかは知らんが、エアを噛む事で起こる症状として先輩曰く 1.燃ポンが壊れる 2.インジェクターがお逝きになる らしいです><俺のシルビア無事でよかったよーー^^なんか今日やたらと勉強したな、家で。英語もやったし、車の勉強もしたしな。今日会議中で使われてたんだけど、ポンピングロスの定義が違う気がする。。。。明日先輩に聞こう!!!!

      2
      テーマ:
  • 22 Jul
    • エアコンを救え♪~The road of comfortable car life!!~

      昨日から突然不調になったエアコン君を救うべく、活動開始です!!!!まずは色々とネットを使って情報収集~♪♪ん~便利な時代ですねwwwローテンプサーモ入れたときは、エアコン快適だったのに;;ぐすん・・・・・・・・ 嘆いていても始まらないので、さー作業だ、作業!!!まずは、シルビアに搭載されているエアコンはゼクセル製で故障診断モードがありまふぅー!!!まずは、故障診断モードの使い方ね。いたって簡単、サルでも出来ます!! アクセサリー状態(エンジンつけてもどちらでもOK)で10秒以内(←これはどっかのHPに書いてたw)にエアコンのスイッチOFFボタンを5秒以上(←これもどっかのホームページより)入れると故障診断モードに入ります。俺のシルビアでも出来たから多分あってるね。あっ、ちなみに一応だけど俺のシルビアは前期H7年式K's(s14)です。ハイキャスなしっす>< 1.全てのエアコンパネルが点等!!ついてりゃ問題なしね。 2.温度設定ボタンの温度を上げるボタンを押す。"2"が出るからちょっと放置♪♪その後"20"とでたらセンサー系は正常。 3.もう一度温度を上げるボタンを押す。"3"がでるからまた放置♪"30"が出たら正常!!これはアクチュエーター系らしいっす>< 4.もう一度同じ操作。すると"41"がでるはず。パネルスイッチの右下のボタンを押していくと「42→46」と順に上がっていく。このとき、エアコンの吹き出し口から順に風が出るはずなので確認してね♪ちなみに、俺のシルビアは完全に沈黙・・・・・・・・・ 取り合えず、エアコンのスイッチパネル等には問題がない!!!日産車はスイッチ系とかすぐにダメになるからね!!俺のシルビアなんて、ライトのスイッチから火を噴いたくらいだからwwさて、では次はどーしましょう??弱った、弱った・・・・・・ エンジンかけてコンプレッサーが動いているか確認!!アイドルも上がるし、動いてそうだね。送風されないところから考えると、「ブロアモーターが動いてない」って考えるのが妥当らしいね。まずはブロアモーターのヒューズチェック!!!ヒューズの位置は、運転席の右下ね。15Aのヒューズが二つ使われている。チェックしたけど、世の中そんなに甘くないねw切れてない、切れてなーい!!!! 一応操作パネル!!ほらねーちゃんとついてるでしょ!?? っつうことで、今度は助手席の下。グローブボックスはネジ二本なんでさっさとはずしてくださいwwするとブロアモーターがじゃじゃじゃーんと出てきます!!取り合えず、ぶん殴ったりしてくださいww動き出すことがあるからwwまーったく、動ききませんなーーー><完全に逝ってますwこれかー犯人!!! 一応確認のため、ガソリンを入れるためにスタンドに行ってちょっと確認!!最近仲いい人ができたんだよね><昔、高校の先生に言われたんだけど俺は人間関係に恵まれているとwwこれは人徳ですかねーーーwwやっぱりブロアモーターじゃねーか!??と言われ、次はディーラーに!!!行くとあっさりと色々教えてくれた!!ただ、教えることしか出来ない。見るからにNGの車だからとのことですwwまぁ、しゃーないね!色々アドバイスを受けてきました!!!!名前忘れたけど下の絵を見てねー^^ ブロアモーターの右側にあるところなんだけど、ここが風量を調節してるらしい!!で、ここも逝き易いらしいけど風量をマックスにするとココを経由しないで直接モーターを動かすので、モーターが逝っている可能性が高いと!!!テスター使って、電気が来てるか確かめよう!!! 一度帰宅して、テスター買いに行く前に風呂に入って用意・・・・・が、疲れたからやめちゃったwwだって明日も仕事だもん;;まぁ、ゆっくりやりましょう!!!!! やっぱり車高上げようと思いまーす!!!もし出来なかったらディーラーに持っていくことになるから、やっぱり車検NGはダメだと思い、リジットラック(通称:うま)を購入~♪♪楽天で買い物だよん☆ 折りたためて持ち運びしやすい便利なウマです!AP リジットラック 1.8t ピン2脚セット \2.000 来週までに、テスターを買って車高を上げよう!!!!

      テーマ:
  • 21 Jul
    • 燃料フィルター交換♪~一難さって又一難・・・・・・~

      朝から病院行ってきましたー^^あやちゃんは、お泊り会だったらしく幼稚園から朝帰りー!!!!お疲れ様っす!!!いつもどーり、1時間半かけて病院に行って特定疾患の医療補助申請の用紙をドクターに書いてもらい、回収してきました!!帰りは、伊勢原でブラブラして、横浜でもダラダラして寮に戻ってきました!! 寮に戻ると、シルビアいじりをしてみた!!!!タイトルどおり「燃料フィルター交換」をしたよん!!!! ↑赤丸の位置辺りに燃料フィルターあり!! 燃料フィルターは、車両側から見て燃料配管→燃料ホース→燃料フィルター→燃料ホース→エンジンと言う流れです。んー、工具が非常に入らない><っつうワケで時間がかかりました!!!もちろん取り付けたときは、工具が入りやすい位置に変えましたけどねwwあっ、ドライバー一本と気合とパワーで取れます!! 取り外すとき思ったんだけど、コレって燃料ポンプで圧かけて送ってるわけだからホースはずしたら燃料とびでるんだろうなーと思いつつ、燃料フィルターからホース抜いたら案の定燃料噴出したww後で聞いたんだけど、これって燃料を止める方法あるらしいね(←当然だろww)!!速攻揮発するからいいべ!!って思ってバスバスとホース抜いたww結構パワー必要ですww車両側の燃料ホースからはずした方がやりやすいよ!! ↑左が使用済み燃料フィルターで右が新品燃料フィルター!!お値段\2.800円だったはず!??オークションだけどねww 後は、気合で元に繋ぎなおしておっけーよ!!!一応、ガソリンが揮発したのを確認してからエンジン始動!!!圧力かけてるから、ホースからガソリン飛び出さなかったらオッケーだよ!!!その後、ブロオフがかなり高圧じゃないとかからないことを発見したので、ちょいと緩めて圧力低めで作動するようにしたよ!!! さーって試乗よ!!!!ガンガンアクセル踏んで、走ったら問題発生!!!!エアコンが、、、エアコンが・・・・・・・動かなくなってる;;なぜだーーーー>< 色々調べるとブロアモーターってのが原因なのかも!???明日調べてみるねーーー^^まぁ、手がかかるからかわいいんだよ!!!

      2
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 間に合わなかった・・・・・・・♪~金曜日だぜ!!!~

      (°Д°)ハァ?って感じの一日でしたーーー♪♪ちょー疲れたぜ;;朝からずーっと動きっぱなしだったぜぇ!!!しかーし、仕事が、、、、、仕事が・・・・・・・・終わらんかった;; 今日手配するはずだったのに(泣)朝からずっと打ち合わせね><今日10時にくるはずだったデータ来ないしね;;12時に電話して、「まだですかーーー??」と問い合わせ、結局4時まで来ないという事態発生;; かなり満開でがんばったけど結局退社時間まで間に合わず・・・・・・・・かぁーやっちまったぜぇTT承認もらえなかったーーーーーTTガーン↓↓月曜日やろうっと・・・・・ トボトボ帰ってると、駅で、駅でひ、、、、、人が倒れてるじゃないですか!!!!!しかも、ピクリとも動いてないし。。。。。。目がパチパチしてたから、生きてたけどびびった、まじでね。救急車すぐ来てたから良かったけど・・・・・・大丈夫なのかね!??今日は疲れたから、速攻寝てやる!!!!明日は、病院!!

      テーマ:
  • 19 Jul
    • 北海道に帰るよー♪~飛行機代バカ高い!!!~

      飛行機が取れたので支払い(←昨日の話だけど、書き忘れたのだ^^;)・・・・・・・・・いやぁー高いっすよぉぉぉぉTT\49.850っす・・・・・・・・・5万出して、150円のおつりだぜwwwボーナス無くなっちゃったーーーーww今回は気合入れて帰るよ!!!なんせ、あや両親と会いますからねー!!!あやちゃんとは幼稚園からの幼馴染とは言え、緊張だぜ・・・・・・・・・・ 予定は、札幌(←実家だよーん♪)・月形(←育ちの場所よ!!)・室蘭(←大学!!多分誰も居ないからバイト先に顔出し!!後輩ども、宴の用意だ!!)・紋別(←ばーちゃんの家)っす!!!まぁ、みんな旅行してくれ!! ↓はい!!楽天トラベル↓ 楽天トラベル さてさて、本日初めて二度寝をしてしまった><びびったよーーーー!!!本気でダッシュ♪♪まぁ、いつもどーり着でしたけどね!!!ってかね、昨日飲んだ精神安定剤が良くない!!!いつもは1mgなんだけど、2mg飲んでみた!!Dr.の処方が2mgだったからねー、試してみたんだがダメだこりゃ!!!今日から半分に割って飲むぜ!!!!! いやいや、今日はやばかったね!突然先輩が「家庭の事情で帰る!!」と言って、仕事丸投げ!!しかも、「会議に一人で行け」と言われやば~~~い!!!だってー、俺が何にも関わってないプロジェクトっすよ!??今のでもやばいのに、できるわけないじゃーん!!!でも行きましたよw他の先輩拉致して!!実験部に怒られちゃったー!!でも、先輩が誤ってて丸く収まった><かわいそうだよねー、この先輩。。。。明日は、やばい!!!色々出さなきゃいけない仕事山積みっすぅぅぅーーーー!!! 明日頑張れば、や・す・み♪♪でも、病院~^^何する!??何する!???おっ、燃料フィルター交換しちゃおうww久しぶりにドライブだねーーー!!!ブーストコンマ4しかかからんがwwこれ、多分ブロオフが原因だよねー。。。純正にしちゃおうかな!???

      2
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 今日は定時退社日♪~ゆっくりするはずだったのに・・・・・・~

      いつもどーり8時に出社♪♪途中で、先輩に遭遇したのでちょっと遅くなりましたが^^;スーパーフレックスなんでコアタイムもなく、一日8時間勤務するとOKなんで、早く行って仕事が終われば早く帰れまふwwが!!!世の中そんなに甘くない・・・・・午前中から怒られっぱなしですよ;; 先輩に「後は頼む!!」と言われ、業務をしてるといっぱい電話が^^;俺は電話番じゃねーんだよ!!!!! あまりにも分からない話ばっかりされるので他の先輩にアドバイスもらいながら対応して、ずっと怒られてたよ・・・・・・・はぁー嫌になるね;;声のトーンが変わるんだよ、怒るとき・・・・・・・その瞬間「やべぇ!!」ってww 午後からは、先輩に放置され「自分でやってみて~♪」って言われて、分からんことばかりで他部署に電話して確認して、パーツの手配をして終わらなくて、帰る時間に・・・・・・・あ、、、明日も早く行ってがんばろぅぅ。。。。。。。。

      テーマ:
  • 17 Jul
    • またお仕事っすねぇ~♪~疲れたでふぅーTT~

      洗濯中(←珍しい!??ちゃんと毎週やってますw)です!!!だから、なんとなくブログ更新~♪♪昨日、喫茶店でcake食べながら、あやちゃんとブレイブストーリーの話をしていたら、なんとなーく見たくなったので夜みちゃいました^^  ブレイブ ストーリー 特別版 価格3,141円 小説とDVDは、話が違うらしく読んでみたいねー!!!が、、、!!!!!俺には読む本がいっぱいなんです;;面白そうだーって買って、読んでない本が増えてきた^^;これじゃーコレクターじゃないですか!!!!こんなことを言いながら昨日も本を買ってしまったTTジャジャーン!!!! 「悪魔の飽食」 無知な俺でも知っているこの本・・・・・・・・こわぁーーーー><だが、読むのが楽しみだ!!!この俺が活字を読むなんて、世も末だねぇ・・・・・・・・↓↓ 話は変わるけど今日初めて、課長の承認をもらったぜーーー^^関連会社の方にも電話して、明日データの提出♪♪おっ!!!明日は定時退社の日だ~~~♪♪わーい!!!!

      テーマ:
  • 16 Jul
    • ご利用は計画的に♪~や、、、やばすぎる;;~

      あやが飛行機で北海道に帰ってから、数時間後・・・・・・・・・来月、北海道に帰るために飛行機の予約。やっぱり、道産子はAir Doでしょ~~^^楽天からAir Doに入り予約予約♪♪ すいすいとやっていたんですが、さてクレジットカード決済の出番!!!!おりゃ!!!!っと、カードを切ると、「ERROR」の画面が・・・・・・・・はぁ???なめんなよ、ボケナスが!!!!と思い、One more time!!!再び「ERROR」と・・・・・・・・ カスが殺す!!と思い、色々見てみるとチェック項目が出てきたのでCHECK!!!! ・ 入力にミスあり ・ アクセス数がいっぱいで、後でやって ・ カードが使えません ↑の三つね!!!どーみても入力はOK!!アクセス数がいっぱいって、そんなにAir Doが人気かい!???時間空けてやったけど、無理無理・・・・・・・・ま、、、、、まさか、、、、、と思い、カードのホームページ見て利用限度額を見てみるとー!!!!! キターーーーーーー!!!!!残り「2万円」・・・・・・・・・こ、、、、これなのか!!!!原因は・・・・・・・・・・それにしてもひどい請求書だ。。。。。まず先月のホテル代(25000円)、携帯代×2個分(20000円)、パソコン購入代(7000円)、残りプロバイダーとかどーでもいいとこ。。。。。。合計55000円・・・・・これに、保険代20000円の引き落とし。。。。。。死ねるね、まじで>< どーすっぺか!???まぁ、明日チャっチャと飛行機代を現金で払って、給料が入ったらカード決済分を始末するか><それにしても、キツキツの生活だぜ><

      3
      テーマ:
    • 幸せの果てに♪~続きは北海道で^^~

      三連休はいかがでしたかー??俺は、満喫しまくりでした><昨日更新予定だったのですが、遊び疲れて更新できず・・・・・・・・・ってことで、今日は昨日と今日の二本立てっす!!! さてさて、昨日はですねー色々な場所に言って来ましたよ!!!まず行ったのは、東京ミッドタウン!!!前日に、行き方とかどんな場所なのか調べたんだけどイマイチ分からず・・・・・・取り合えず、行ってみました!!!! ↓入り口で記念撮影♪♪田舎ものくさいがまぁーいいべ!!! おいしそうなおにぎり屋さんが会った><後は、色々見たが良く分からずいったい何をする場所なんでしょうか・・・・・・・・・・wまぁ、見るもの見るもの高そうでまだ俺らには早いような気がしましたね><次に行ったのは、お台場!!!東京テレポート駅周辺っす!!!!フジテレビに行ってみた!!!ほほーっ!!こ、、、これがフジテレビだったのかぁ!!!!フジテレビの近くで、年間パスポートみたいなものの勧誘に会い、よく分からないまま会員に^^;まぁーなんでもいいや!!! 見学はすげー楽しかったよ!!!展望室に行くと、ゲゲゲの鬼太郎の短編を見て、その後はHEROの映画の展示会風を見学!!!! キムタクとツーショット!!! 松たか子とツーショット!!!やっぱり松たか子だろ!!!! その次は、西遊記の展示会を見て、冒険王を見てきた!!30分くらいだったけど^^; んー一日疲れたけど、楽しかったなー><夜は、二人で焼肉を食べてお休みー^^そうそう、この日の朝なんだけどね、あやがデジカメの写真を現像しているときに隣のおばさんが現像している写真を見てびびった!!!!!こ、、、、、これは、、素人のエ○本にでも投稿するのか、または盗撮なのか、卑猥な写真を現像中・・・・・・・フリーズしたぜ><いい年こいて、信じられん!!! 一晩空けて、本日!!!!横浜観光です!!!!まずは寮を見せて、飯食って、本屋さん見て、誕生日のプレゼント探したり楽しかったね。「普通」って言葉はすごい嫌いだけど、「普通」の体じゃない俺が「普通」の生活が出来て、「普通」の恋ができて、「普通」に幸せになれることが一番嬉しいことなのかもな。俺が「普通」が嫌いなのは、望んでも「普通」の生活が出来ないと思ってるからなんだろうね。きっと「普通」であることが羨ましくて、でもなれない自分がいるからそう思うんだろうな。 最後は、二人で結婚指輪を見に行ったよん♪そろそろ、お互いお年頃だからね。遠恋も辛いし、来年にはね^^でも、お金が足りないねぇ・・・・・・婚約指輪が給料の3倍かぁ・・・・・・ちょっと難しいなー>< 今日行った場所はココ!! → The kiss

      5
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 今週末の予定♪~台風接近中!!!~

      天気が良くない神奈川です!!!台風に梅雨前線・・・・・んー数ヶ月前までは、全く無縁の話だったんですけどね><今日は、北海道からあやちゃんが来ました!!!Taitai(←大学の研究室の同期)も千葉での仕事になったらしく、九州からやってくると言う情報を手に入れたので、羽田空港に行きました!!Taitaiは九州なので台風のため飛行機飛ばずこれませんでした;; あやちゃんと合流して、まずは宿へ!!今月も川崎でーす!!!荷物を置いて、川崎観光!!!ちょっくら指輪を見たり、ご飯を食べたりとまったりと過ごしましたねー^^途中疲れて、昼寝をしに宿に戻り夕食を食べにいったりと、普通だけど楽しかったよ!! 明日は東京ミッドタウンに行ってみようと思ってるんだけど、天気が良くないらしいねぇ・・・・・明日関東を台風が直撃するらしいからちょいとびびってますよ!!!いつも温帯低気圧に変わってから北海道に来るので、人生初の直撃をくらいます!!!いけるのかー!!!!がんばろう!!! そうそう、川崎のビックカメラにDS liteとWiiが入荷してた!!!DS lite新色でましたもんねぇー!!!久しぶりに入荷しているのをみた!!!なぜか、Wiiがどーしてもほしくなってあやと相談したんだけど貯金するために諦めました;;夜にもう一度見に行ってみたんだけどもうなくなっていたーーーー;;げんなりだ><最近の任天堂は調子がいいよね!面白いゲームをいっぱいだしてるもんね!!! 17日(火)発送分!【カードOK!在庫あり新品】『WiiH』任天堂 Wii 本体 26,477円 話はかなり変わるけど、ドリフト天国が発売されていたので買ったんだけど今月はリアルタイムな話だったよ!!!先日交換した、ローテンプサーモの交換方法とかも出ていたし面白い特集だ!!!一つ知ったことあったんだけど、最近シルビア君のブーストがコンマ4しかかからなくてね。強化アクチュエーターを買おうと思ってたんだけど、強化アクチュエーターをつけると最低ブーストでもコンマ85かかるんだって!!14のタービンは1㌔までは大丈夫!って書いてあったけど、燃料系のキャパが足りないらしく、色々交換しないとダメらしい・・・・・ ブーストコントローラーかなぁ・・・・できるだけ、ブーストはかけたくないんだよね。タービンに負荷をあまりかけたくないからね。ちょっと考えて見ます!! ☆☆☆ 追記 ☆☆☆強化アクチュエータ装着時の最低ブーストはコンマ8らしいです。コンマ85→コンマ8に訂正しておきます。 HKS強化アクチュエーター HKS 強化アクチュエーターキット シルビア(S14) 価格12,160円

      6
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 今週もお疲れ様でーす♪~新撰組に興味津々~

      今週もようやく終わりましたね!!!ふぅー疲れたでふ・・・・・・金曜日はあまり仕事が進まない日なんですよねぇ><なんせ、自分のテリトリーでの話し合い、課のなかでの話し、グループの中での話し、その後掃除機かけたりと・・・・・・・・ 打ち合わせが終わってからは、大変だったよ;;色々先輩に教わるんだけど、全部「点」なんだよね、俺の中では。「点」が集まり「線」になるんだけど、まだまだ「流れ」がよく分からない・・・・・・・先輩たちはそれで良いと言うんだけど、それじゃだめでしょーTT早く仕事のできる人間に成りたいです;;あまりに色々ありすぎて、何をして良いかが分からないのが現実・・・・・・・・んー勉強だね!! 毎週金曜日は、自己紹介タイム見たいのがあってパワポで発表するんだけど、なんとなく自分の番に備えて調査!!!俺は北海道だから話すネタがいっぱいあるからね、自分の住んでいた場所とか調べて見た!!!すると、面白い事実を知ったよ!!! 生まれてから小学校を卒業するまでの間に住んでいた場所に「樺戸集治館」と言う刑務所があったんだ。この刑務所ってのは、実は伊藤博文が指示して作られたこと。まずびっくりしたねー!!北海道を開拓したのは囚人たちですからね!! 「樺戸集治館」には有名な、「五寸釘の寅吉」って言われるちょー有名な囚人が居たんですよ!!五寸釘が足を貫いても、十数キロ走り逃げたと言う伝説的な男!囚人界のエースだったらしいww他にも濡れた囚人服で壁に張り付け、一瞬の吸着力を利用して脱走したりと忍者ですよ、彼はw ちなみに14歳で罪を犯したらしい。叔父がイカサマをしたとして、殺されそのあだ討ちのために叔父を殺した犯人を切り、火を放った。これで刑務所生活の始まり。人生において7回(←これは定かじゃないけど^^;俺の記憶ねw)脱獄した囚人ですね。 他には、この刑務所に剣術を教えに来ていたのが新撰組二番隊組長「永倉新八」と言う人物!!!俺の住んでいた町に、新撰組が居たとは!!!俺もね、この場所で剣道をしていたんだ!!8年、剣術と武士道を学んだわけだが、俺の学んだ剣術は「神道無念流」だったりして^^ちなみに、腕前は地区大会で優勝、全道大会で3位となかなかの腕です^^ 歴史は面白いね。すごい新撰組について興味が湧いてきたよ!!本でも買おうかな~^^

      テーマ:
  • 12 Jul
    • 病気との付き合い♪~もうだめかい!??~

      スーパーフレックスの恩恵をたっぷり受けた一日・・・・・・・・・ようやく主治医を見つけました!!北海道では、持病の消化器と耳ともに有名な先生に診てもらってたんだけど、こっちには居なくて色々探してました!!こっちに来て、もう3ヶ月!!行った病院の数は、結構なj数だけどようやく見つけましたよ!!! 伊勢原にある、東海大学病院で二つの病気を見てもらうことになりました!!!せっかくなんで、俺の病気について、説明しますか!! ①消化器の全てに潰瘍ができる病気。原因は不明で、根治不可能。潰瘍が出来ては治りを繰り返すので、消化器に穴(穿孔)があいたり、細くなったり(狭窄)が起こる。治療法としては、厳しい食事制限があり脂の量や食物繊維の摂取は禁止される。俺の場合は、狭窄がひどくて腸閉塞を数回繰り返して入退院を繰り返した。特に高校生のときは、二年間で何度も入退院を繰り返し病院から高校に通ってたwちなみに、難病で特定疾患に指定されている。 ②内耳のリンパ液が循環しなくなり、回転性の目眩が起こる。原因は不明で、根治不可能(←中には突然治る人もいるらしい)。溜まるリンパ液を体外に出すことで、目眩が起こらなくなる。耳鳴り・難聴・回転性目眩が特徴。俺は、車酔いだと思って過ごしていたら目眩だった><左の耳が調子が悪く、耳鳴りが起こると高確率で目眩が起こる。また、暗い部屋では眼振運動が起こりほぼ目眩が起こる。これも難病指定。特定疾患ではないため、医療費は自己負担。 世の中でも珍しい病気を二つももってますなーwwどちらもストレスと密接な関わりがあるらしく、可能な限りストレスフリーに生きることが大事。俺の飲んでいる薬は、腸の炎症を抑える薬、リンパ液を排出する薬、神経系の薬、精神安定剤、抗鬱剤を飲んで過ごしている。どちらも、安定しており自己コントロール内。一日に20錠以上の薬、液体とかいっぱいだねww 診断結果としては、狭窄がひどく手術をすることを進められた。内視鏡による拡張術、または狭窄部を切除する術式。どちらもお断りしましたwただ、血液検査の結果ではCRP(たんぱく質の炎症反応)の数値が高く、白血球も増加しているとのことです。寝ても覚めても、俺の体は病気と闘ってるわけですよww医者曰く、「この症状でよく日常生活を送れるものだ」と感心してましたw 病気とはうまく付き合うことが大事ですね。7月7日に発病していて今年で8年ですかwまぁ、俺の織姫は病気だったわけだww笑えない冗談だねww入社してまもなく←今もだけどw)病気のせいで一度入院して、いっぱい迷惑かけたからこれからはもっと自分をコントロールしないとね!!!ってことで、明後日からあやが来るんだけど、一緒にサプリメント探しの旅にでますよ!!!!! 似たような症状の人が居たら、コメントくださいw意見をシェアできるし、もし悩んでいたなら一緒に悩みましょう!!

      テーマ:
  • 11 Jul
    • 燃料フィルター到着♪~んー次のパーツは何にしようかな!??~

      お仕事お疲れ様です、みなさん!!!ってか、自分一番お疲れ☆☆ 今日はちぃーっと大きな会議でしてね、やっと仕事も前に進みましたー^^いやー、すげぇスペシャルな車だぜ!!!!楽しみにしててくんしゃいww さて、先日頼んでいた燃料フィルターが到着♪♪ほほっーい!!!!ようやく到着だぜ!!!オークションは安いし、すぐ到着するからいいねぇ!!!今週末は、あやが来るから月曜日にでも付けるかな!??月曜日は休みじゃなかったんだけど、年休取ったぜ!!!俺のグループは年休促進日として、一応全員が取るように言われてるんだ!!! 何はともあれ、ほい!!燃料フィルター↓↓ 箱を開けるとこんな形だ!!!燃料フィルター↓↓↓俺も最近知ったよww10万㌔選手は交換した方がいいよ!!! この前、きちんと見せれなかったからついでに、コレも!!!サーモだよん♪♪↓↓ この前さ、シルビアをチェックしたら色々問題見つけてね!!ちょっとこれからは、リフレッシュ大作戦といきたいですねー^^今後の購入予定品は、強化アクチュエーター、ブロオフ、水回り系のホースの交換、フロントキャリパーのO/H当たりかな!??その後は、チューニングと行きますか!!!前置きのI/Cでしょ、後はO/C、後はタービン交換したいね!!!GT-SS辺りかな!??

      テーマ:
アメブロを便利にする簡単無料プラグイン
AD
AD

プロフィール

つばっち

性別:
漢(おとこ)の中の漢(おとこ)!
誕生日:
通称ゴムの日
血液型:
説明書通りには行かないA型!!よくB型に間違われる・・・
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
どもー、僕シル管理人のつばっちです。難病二つ(クローン病、メニエール病)持っていますが元気いっぱい、...

続きを見る >

読者になる

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。