1 | 2 次ページ >> ▼ /
Wed, June 27, 2007 00:26:38

プロジェクト担当♪~more humid~

テーマ:仕事(エンジニアリング)
明日もが早いから寝ようと思っても、なかなか眠れないつばっちです><そんなこんなで、ブログの更新をしていまふぅー♪♪さて、今日、明日は直属の先輩教育のため不在です!!!これが思わぬイベントになるとは全く考えず・・・・・・・


いつもどーり早めに出社して、breakfastね。さて、お仕事開始でーす!!!本日の予定は、前回の仕様と今回の仕様の比較資料の作成っす><そんな難しいことじゃないんだけど、俺の机の目の前にあるのはA0サイスの設計図・・・・・・これと格闘しながら、パーツの構成と材質及び厚さ、そして工法をまとめる・・・・・・・ささーっと、うまく行ってたんだけど、突然メールの展開!!!


先輩がToで俺がCCだから、特に気にしてなかったら先輩宛にTel!!!俺が受けたわけですが、先輩が不在であることを伝えると、プロジェクト担当者は他に!???って話になって、えっ!!!!俺だけですか!??????って事で、俺が全て対応する羽目にTT仕事です。会社にアウトプットが出来ないとただの給料泥棒っす!!!!


最初はExcel Fileの送信と言う簡単な業務だったのですが、なんせ10MB以上の資料・・・・・・こんなのメールに添付出来ないっす!!!しゃーないので、共有ホルダに入れたことを伝え、ショートッカットのURLを送ったのにも関わらず、開けない・・・・・・と熱い指摘><んなわけねーだろ!???と、思いつつめんどーになったので、メール添付してやった!!!


ここで味をしめたのか、その後のメールは全て俺がToになってやがる!!!CADのデータも無いのに溶接箇所教えろとか、分かるわけねーだろが、ボケナスがぁ!!!と思いつつ、仕方ないので手元資料をガッツリ見て、箇所の確認・・・・・・・ひぃーーー><終わったと思ったら、次は試乗です・・・・・・ブーブーを転がし、みんなが帰っていくのを横目にひたすらお仕事;;やっとCADの使い方が分かってきましたねー^^おかげでかなり楽しく仕事が出来ましたよ!!!


そんなこんなで、「早く帰れ!」って言われるまで、お仕事・・・・・・終わらなね。。。。明日は定時退社の日だけど、見事に残業だな、こりゃ・・・・・・・・先輩戻ってくるまでに、作っておかないと先輩の負担が増えるからねぇ・・・・・・俺の抱えているプロジェクトは1つだけど先輩方はかなりの数のプロジェクトを抱えてるからね!!少しでも役に立たないと!!!おっ、明日は上司と面接日だ・・・・・・・・何を言うべきか!?全然考えてなかったーーーー><朝考えよう!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, June 25, 2007 23:52:05

もう定時に帰れないかも♪~i am so tired!!~

テーマ:ブログ
ういっす!!!定時に帰れた、あの日々が懐かしく感じる今日この頃ですww先輩たちが言ってたのはコレなんですね~><帰れるうちに帰っとけ!!と・・・・・・・まぁ、楽しんでやっているのでいいでしょう!!!


今日は一日本当に早かったわ!!あっという間に一日が過ぎてたよー!!午前中は、午後のTV会議に向けての資料作成。まー、先週ひたすら作ってたから、大した修正点も無く偉い方々数人にチェックしてもらって昼食よ!!TV会議の前に、なぜか先輩たちが全員会議に行ってしまった。。。。。なぜなんだろー、と思ってると会議の相手からTELあり!!うおっ、先輩たち誰も居ないって事は、僕が答えないといけないんですよね!????アセアセ・・・・・・・先輩たちが居ないことを伝え、「どのようなご質問でしょうか!??」と聞くと、「調べてもらいたいことが・・・」と。。。。貴様!!!!会議開始7分前に、んなこと突然言うのかよ!!!!


速調べですよ!!!たまたーま、調べてほしいと言っていたのをちょうど俺もまとめていたので(←これは別件でね)、それを使い説明・・・・・・んーどーやら、あまり分かってくれてないようだ。。。。「会議が終わり次第、連絡いたします」と伝え、会議まで先輩待ち・・・・・・・5分過ぎてもこねぇ。。。。。。やべーと思ってると、会議室から召集電話!!!!いかん!!先輩も会議中だが、取り合えず割り込んで「始まるので行きましょう!!」と伝えて、GOっすよ!!!


会議はグダグダ・・・・・・・折り合いあわず、交渉決裂。。。。。。。戻ってきてから、一服してると俺宛に直接TELが来た!!!ほほおー始めてたぜ!!!速攻でかけ直して、説明♪♪10分以上説明したよー><やっと分かってくれましたねーー!!!その後は、他の資料を作りつつ、全然終わらず、残業確定して、疲れ果てて帰ってきました><明日も、きっと残業だ!!!ってか、働こう!!!!俺はアリさんだヨン♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, June 23, 2007 21:12:21

シルビアいじりまわした一日♪~tuning car!!~

テーマ:シルビア(S14)
1日中、シルビアをいじりましたー^^久しぶりに戯れましたね!!起きたら、お昼ちょい前で、まずは銀行に行ってみた!!もう一つの口座にお金入れないと、保険代とかカード代金が支払えないんですよーTT JRで行こうと思ったんだけど、なんとなくシルビアで行って見ました!!!ほほーっ!!久しぶりだぜぇ!!!しっかりとレブ付近までかち回してやったよ!!!しかーし、銀行は見つけたものの止められなくて仕方なくJRで行くことに・・・・・・


イレブンで出来るかなー!??って思ったら、な、、、、、なんと出来たぜ!!!ラッキーwwそんときに、先輩と遭遇!!!80スープラ乗ってる人なんだけど、日は車をいじる!!!と行ってたのでご一緒しましたww駐車場同じなんですよねーって事で二台仲良く車いじり!!!


メニュー車高を上げること!!!先日、「車高低い方がかっこいいよねー」って話をしたら、「別に」見たいな事を言われてガーンと思い、確かに実用性がかなり下がるからちょいと上げて見ようと思いチャレンジ!!!が、速攻で破れる・・・・・・・・・まずタイヤがはずれねぇ・・・・・・鬼のように締められている・・・・・・・・・・・全力でタイヤをはずし、車高調の皿を回す!!!!くそーーーーーー><なぜだーーーーーー!!!!回らねぇ・・・・・・・・。。。。。BOSS力入れすぎです・・・・・・鉄パイプも無いので、力も入らず、クレを吹いても及ばず。。。。。。そのとき、ふとアフォらしくなったのでやめたwwだってさーアライメントきちんと取ったしさー、車高上げたらかっこ悪いじゃん!!!なんで、ポリシー曲げてまで車高を上げるのか!??と自答自問し、やーめよwwって思っちゃったww


他にもすることいっぱいだったので、エンジンルーム開けてチェック!!!おお””オイル漏れ発見!!!!ここはタービン付近じゃねーかぁ!???ホースから漏れてるっぽかったので、ちょいと締めなおして様子見ですなー!!!後は、工具箱を見ていたらパーツ発見!!!こ、、、これは、ライトのコネクターじゃないっすか!!!!右のライトがコネクターの調子が悪くてライトが付いたり付かなかったりとフラストレーションたまりまくりだったので配線を引きなおしてやった><


後は先輩と話をしながら、作業をして気がついたら夜の7時!!!風呂入って、食ってきました!!!!にいらなくなったものを置くところがあるんだけど、メット発見!!!来月サーキットに誘われているので、拝借!!!ついでに「花嫁のための指輪BOOK」ってのもあったのでこれも拝借ww中身をペラペラ見ると、、、、、、お値段2000000円也・・・・・・・・・・か、買えないだろ!????だって新車買えちゃうよ!????無理無理・・・・・・・・もう少し現実味のある値段を探そうと思う今日この頃です・・・・・・・明日も晴れるかな!??晴れたら、洗車チャンス!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Fri, June 22, 2007 22:15:46

遅く帰った夜は♪~work overtime!!~

テーマ:仕事(エンジニアリング)
お久しぶりでふー><多忙な毎日を送ってましたよん♪♪再来週から、な、、、なんと!!!!!工場実習なんですよ!!!!やっと抱えてるプロジェクトがいい感じになってきたのに非常に残念だ・・・・・・・・なんとか形にしてから、実習に行きたかったのだ!!今ね、やってる仕事は、テクニカル vs コストっす><


エンジニアとしては、少しでも性能を・・・・・・・と思うのですが、購買部門がYesと言わねーんだよなぁ。。。。。まぁ、企業の利益を考えたら、コストは少しでもかからないに越したことは無いですからねぇーTTってなわけで、テクニカル面からガッツシ考察して、いかに自分たちの提案が正しいのか、会社にとって利益をもたらすのか!を示す資料を作ってるわけですよ!!!


初めて先輩に褒められたでふ!!!「この資料見やすいね!!」って!!!!だろー!!!!そりゃ、美的センス二重丸ですから!!!今日は8時まで仕事してました!!!月曜また会議なんだよね・・・・・・・・・朝8時に出社して、業務開始前まで英語の勉強してと・・・・・・・偉すぎるな、俺ww


そーいやー、月曜日は給料日♪♪金ためるわ!!!最近すごい思うことなんだけど、すげー結婚したいですねー><来年には!!!!なんで金貯めますよ!!!!久しぶりにゆっくりしよーっと^^
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, June 17, 2007 22:31:05

休日の過ごし方♪~Exciting weekend!!~

テーマ:ブログ
今週末は、あやが北海道から遠征に来ましたー^^いやー本当に来るからすごいよね!!!片道1万ちょい><往復で、2万5千くらいかー!!!すごいよねぇー!!まぁ、つばっちは飛行機乗れないからねwすぐ目眩起きますからTTさて、まず金曜日ね!!!!23時くらいに着いたので、まずはホテル探し~^^エクセルホテル東急ってホテルがたまたま近くにあったので、恐る恐る入ってみると信じられん宿泊料金だったTT2万以上だぜ!???こんな安い給料で支払えるわけないでしょう・・・・・・・・・取り合えず、一応聞いてみると、「せっかくですので一泊お一人様7000円でどうでしょう??」と言われて、「なぜこんなに料金の幅があるのだろう??」と思ったが、それでOKサイン!!!!言うまでも無く、何かあるのでは??と思い、こっそりと飾ってある絵の裏を見てみたww


んで、次の日!!!東京見学でーす^^まずは、渋谷!!!ハチ公を見に行って、アイス食べたりと!!その後は、六本木ヒルズの森ビルに行った!!!ラーメンを一緒に食べたんだけど、あやぱんご立腹だった・・・・・・「こんなのラーメンじゃない!!」って!!!仰るとおりだぜ!!!!こっちのラーメンは、ラーメンにあらず!!!中華ソバだぜ!!!!夜はカレーを食べて、満足してもらったよ!!!!ちょっと駄々をこねて、いいもの買ってもらったー^^じゃじゃーん!!!!



【配送料525円!※5色よりお選びください】SONY NW-E013(1GB)「ウォークマンEシリーズ」★ダ...


これが、携帯と同じ色なんだよねー!!!俺とあやの携帯は同じで色違い!!なので、今回も色違いで携帯と同じ色を選びましたー^^ありがとう!!これで通勤のときに、英語を聞きまくるよ!!!!その日の夜は、東横インで宿泊^^二人で8000円さー!!!ビジネスホテルは好きだなー!!!落ち着くし、なんか雰囲気が好きだね!!!就職活動でかなり泊まったからかな!???楽しい時間はあっと言う間に過ぎるもんだね!!!次の日は、羽田に送りに行って見送りでしたー><来月は三連休があるらしく、そのときに後輩と来るって!!!来月は、もう少しリッチに過ごしたいから今月はできるだけ節約しようっと^^


お昼ちょいに戻ってきて、暇だったので洗濯したねー!!!最近、よく洗濯してます!!!一人で出来るようになったねぇwwその後はずっと勉強ですよ!!!!



これ小さくていいよ!!!もう5回も解いて、ほとんど問題とけるようになったので新しいのを買いましたよ!!!




楽天ポイントがあまってたので通販で買ったwwふぅー明日からまた仕事だね><ウォークマン持って頑張ろう!!!はぁーまじ金ねぇ・・・・・・・やばいねぇ。。。。来週は1万以内で生活しないと破産するよ・・・・・・・節約、節約!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, June 11, 2007 22:04:56

久しぶりの職場♪~扱いはCAD MASTER!!~

テーマ:仕事(エンジニアリング)
研修後久しぶりの職場でした!!まずは、先輩方に研修内容報告&出張申請から今日の仕事のスタート♪♪事務的作業が終わると、試乗に行ってきました^^毎月あるんだけど、まだ社内免許を持ってないので運転が出来ないかわいそうなつばっち・・・・・・・・・まぁ、便乗しながら調査ですよ><いつもどーり、エンジンルームを開けてパーツの配置&形状の確認。ん~、ちゃっちいなぁ・・・・・軽自動車はこんなもんか!??コストパフォーマンス優先ですからね!!!走りもひでーもんだぁ・・・・・パワーねーし、エンジンうなるし、振動大きいし><本当にコストパフォーマンスのみ追求ですよ。。。。。。


試乗から戻ると、先輩に感想の報告!!「ほうれんそう」の徹底です!!報告・連絡・相談ね!!!「評価のほどは?」「都心部では適していると思います。小回り効きますし、燃費もいいです。買い物をするための車です。長時間のドライブ等には向いてないです。振動や変速の瞬間が不快です。」みたいな感じね。その後は、業務に復帰!!今の仕事は、こちらの要求を満たしてくれるサプライヤさんの選定です!!そのための資料の作成!!!来週の月曜日に会議で決定するから大事なんだよねぇ・・・・・・・・テレビ会議に初参加っす><エクセルで計算して、資料を作ってるんだけど大学のとき先生にしごかれた甲斐がありますよー^^実は、結構聞かれるんですよ!!!今日も先輩に一つ聞かれました!!エクセルのコントロール+Yの使い方ね!!


その後は、いくつかサプライヤさんにする質問をまとめて明日の準備。んで、エンジンの勉強♪♪やべーちょー楽しいよー><ってか、理想とは違うけどいいよねー車作るって!!!隣の部署とかでは、「ブーストが・・・・・・」とか言ってるんだよ!!!まぢで、高まるよねぇー!!!!俺らプロパー以外には、派遣さんもいっぱいいるんだけどCAD使いまくってるのさー^^んで、ちょっといじらせてもらったんだけど、「CAD master!!これ俺の代わりにやって」とか言われて楽しかったです!!!


業務終了後、引越し業者にTEL!!!だってさー、荷物ちょっとしか増えてないのに単身パック一機追加だよ!??意味分からんじゃん!!!だからがっつり文句いってやったぜ!!!!


この前、本買ったんだ!!!



地球温暖化/人類滅亡のシナリオは回避できるか


読んだけど、おしいね。この本!!!最初の方はすごい楽しんだけど、後半はグダグダでしたー><やっぱり「不都合な真実」にはかなわないね!!!さっきまで、頭痛くて大変だったよ!!!バファリン飲んで横になってたらだいぶよくなったよ!!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Sun, June 10, 2007 22:10:48

大改造ビフォーアフター♪~ストイックな部屋にアディオス!!!~

テーマ:ブログ
部屋の掃除と言うか、生活感を感じられるようにやっと荷物を開けました!!!洗濯しようと思ったんだけどね、あまりに部屋が汚くてとても人間が住んでいるとは思えなかったので、少し人間味のある部屋にしました^^エアエッジだと画像表示できませんTTごめんなちゃい・・・・・・・みんなに見せたかったぜ!!!この汚い部屋を!!!!


見違えたぜ!!!ちょー綺麗になったよん♪♪テレビも一応接続!!!が、なぜか昭和のテレビのように白黒っすよ!!!!なぜなんだーーーーー><まぁ、いいや。テレビなんて見れなくても俺には何も関係ないぜ!!!ただこのネット速度の遅さはなんとかしたいもんだ・・・・・・・・・あれだよねー!!!最近流行のe-mobileチャンスだよ!!!この前見てきたけどなかなか早い!!!3MBでてるらしいからね!!


綺麗になるとなんか嬉しいなーーー^^ただ、がないんだよー><これじゃ、相変わらず勉強できないですね・・・・・・・・・・うーん、買おうかな!??机。。。。そうそう、この前ここに引っ越したんだけどね、引越し業者から追い金来ました!!!が、なぜか自転車運搬代請求されてる!!!俺チャリもってねーよ!!!!くそーーーーTT絶対文句言ってやるぜ!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, June 07, 2007 20:46:17

テスト受けた♪~がんばった甲斐がありました^^~

テーマ:ブログ
4日に渡るCAD研修も終わりましたよー^^居候している友達は、9日間研修あるらしいんだけど、俺はちょいと短めね!!!んで、最後にテストありましたー♪♪筆記試験よ・・・・・・・・筆記受けると思うんだけど、学生の頃を思い出すよねぇ。。。。。。持ち込みありだったら全然いけるんだけど、本当に筆記試験でびっくりだったよ・・・・・・・・・


テストの出来としては、昨日地味に勉強したのでそんなに難しく無かったですねー^^70点以上合格で、おそらく90点はとったと思いますよ!!!!だいたい80点くらいが平均だったらしいよー!!!実際の点数は教えてもらえないので、分からんがなww最後の方はずっと実習でした!!クラス最速ラップで実習終わらせまくりました!!!!案外、楽しいもんだねー^^職場に戻ったら、ちょっとは活躍できそうです!!


明日の研修の方が実は良く使うんだー^^でも、明日は遅くに始まるから楽だよん♪♪金曜日は好きな日!!!フライデーナイトは友達と遊んでみようと思います!!!土曜日はカートに行くか、に出撃するか!!!シルビアに乗ろう!!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Wed, June 06, 2007 21:54:22

エコロジストになろう♪~環境をみんなで考えましょう!!!~

テーマ:仕事(エンジニアリング)
ちうーっす^^楽々生活をを送っているつばっちでしたが、明日はテストでーす><やばいでふぅ・・・・・・・・・・・だいたいさー三日教科書三冊やるんだよ!???しかもさー、かなり早く進むから全然わからなくなってきちゃったよTTまぁ、テストにでる箇所は教えてもらってるから、覚えればいいんだけど実際操作しないと分からないよー><


部屋(←勝手に友達の部屋に居候だけどねww)に戻って、テレビを見つつ勉強っす!!!いやいや、いい話がいくつかあったのでちょっと書きますね!!!まず一つは、地雷除去の話!!いやー日本人すげーわ!!!!カンボジアに行って、地雷で片足失った人に「カンボジアの人を救ってください」って言われて、自分たちのショベルカーを改造して地雷処理機を作ったと!!!!「日本人としてやるべきだと思った!!」って言ってて、技術者としてすごいいいモノを持っていると思ったよ!!!素晴らしいよね!!!俺もそんな考え方になるように努力しないとなぁ・・・・・・


後は環境の話ね。横浜はやたらと分別しないといけないけど、きちんとやろうと思ったよ!!!最近は、触媒の勉強もいっぱいしたから、自分の車で何をすべきかは分かっているつもり。なので、後は実行するだけだよね!!!ヨーロッパのいくつかの国では、アイドリング30秒で罰金らしいよ!!!でもそこまでやらないと、もう地球はダメになっちゃう・・・・・・・自動車を作る身として、一番そこを考えないといけないんだよねぇ。。。。。昔は、こんなこと考えなかったのにやっぱり現実がいくつか見えてくると自分のすべきことが自ずと見えてくるもんだよ!!!!ん~、もっといっぱい世の中を見ないとダメだな><そう考えると、やっぱり書物の大事さが分かるよ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, June 05, 2007 22:44:15

CADマスターへの道♪~今日から勝手に宿泊でふ~

テーマ:仕事(エンジニアリング)
研修中でーす^^今週は、ずっと研修なんだよね!!!昨日の記事では、CADが面白いと言いましたが今日のは難しいよTTだんだんついていけなくなってきた><まぁ、俺はそこまで仕事で使うわけじゃないから完璧までは要求されないからまーいいかな!??どちらかと言うと、サプライヤさんが作ったCADを見て長さを測ったり、レイアウト考えたりだから、もっと必要な知識はいっぱいあるからね!!!


仕事が終わると、お泊りです!!!同じ敷地内だからすごい楽ですねー^^友達の部屋に居候ですww申請してないないから本当はだめなんだけどねぇ><まぁ、ばれなきゃ問題はないですよ^^久しぶりにゆっくりと友達と会話したねー!!!なんせ、会社で一番仲いい奴だから、一緒にいて楽だし何でも話せるし、色々悩みを聞いてもらいましたよ!!しかも、似てるんだよねww群れないし、女癖悪いしねww明日も仕事!!でも、ゆっくり眠れるからいいよ!!!んじゃ、また明日ね^^
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

アメブロを便利にする簡単無料プラグイン

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。