• 31 Mar
    • 先輩たちとコミュニケーションだ♪~僕は、14乗りです!!~

      うぃー、朝です!!!目が覚めました;;(←覚めなきゃ大変だろww)ボケーと、ケツを掻きながら歯磨きしてると、シルビアいじってる人発見!!!!!新宿にでも繰り出そうと思ってたけど、予定変更です!!!!さっさと着替えて、シルビアの方面にルンルンとスキップです!!! 「こんにちはっす!!!4月から働く新入社員です!!!よろしくお願いします!!!!シルビア見せてもらってもいいですか??」(←新入社員なので元気良く!!!) と聞くと、「はい、こんにちは。」と二人の先輩たちと交流をしました!!!キャリパーが床に転がってたので、「キャリパーの交換ですか??」と聞くと、「おっ!!お前は、車好きか!??」と聞かれたので、「14のシルビアに乗ってます!!」と答えると話の花が咲きました!!!桜満開のごとく色々話をしてくれました!!!この人たち、「この会社、金の払いよくねーんだよ」と言ってたけど、一人の先輩は、シルビア4台持ってると!!!!もう一人の先輩は、14シルビア(←サーキット用にわざわざ買ったらしい^^;)と32のGT-Rを持ってると!!!!全然金持ちじゃねーか!!! 楽しく話してるとマーチ登場!!!ドンガラじゃねーか!!!降りてきてすぐに「180sxひろっちゃったw」「どこで??」と先輩が聞くと、「田んぼの中。コケだらけだけど、パーツ取りに使えるから持ってきた」って^^;なんてアクティブな人たちだ!!!しかも床に転がってたキャリパーって、会社のどっかに落ちてた奴らしい・・・・・・・・・・・・しまいには、「34のタービンあるからつけるか」とかいいだすし・・・・・俺が、「15のタービンあったらください!!」って言ったら、転がってるから入社して落ち着いたら来いってww素晴らしい会社だ!!!! まぁ、真面目な話もしましたよ!!「トヨタやホンダは、ボーナスで俺らの二倍もらってる。正直、転職も考えたけどやっぱり日産車が好きだからいいんだ。でお、お前はリクナビネクストに登録しとけw」ってね。俺は嬉しかったね、確かに待遇を考えたら俺の会社より他の会社の方が全然いいと思う。でも、やっぱり好きだからね、自分の車!!俺の気持ちをもっと多くの人に伝えたいし!!がんばろうと思ったね!!! 最後の方は、神奈川県の盗難件数の多い話を聞いた。「寮だろ??みんな金あるんだよね、だからZ33、Z33、Z33、GT-R、GT-R、ってたくさん置いてるわけ。昼間は仕事にいってるのここら辺のみんな知ってるから、パッて持ってかれるわけよ!!ここは駐車してるんじゃないくて、置いてるだけさ。パクられるから、セキュリティーつけとけよ!!」って教えてくれました!!後、GT羽つけてたら100%あおられるって言ってた・・・・・・・おそろしかーー、神奈川県!!! 先輩たちと熱く会話したらいても立ってもいられず、BOSSに電話!!!5月にはシルビア搬送してもらいます!!!!早く先輩たちと車遊びしたいぜ!!!!夜は、再び読書っす!!!うーん、結構読んだなぁ。二日で三冊か!!明日もがんばろう!!!!

      テーマ:
  • 30 Mar
    • まったりとした一日♪~読書に明け暮れる日々><~

      一月25時間しかネットできない契約なので、大変ですよー・・・・・・・暇を潰すのもねw昨日は読書に明け暮れて、結局200ページ読みました!!読みながら、メモとってたんだけどこれはいいね!!話の内容がよく分かる!!!今日は朝起きてびっくりだ><寝相が悪くて、オレンジジュースをぶちまけていた・・・・・・・・・ 7時間睡眠推進委員会会長になって二日!!!今日はすごい寝てしまったTTやっちまったぁ・・・・・・・・・まぁ、ココ二日北海道から移住したり、いろいろなところに行ったのが疲れたんでしょうね・・・・・・・・・・明日は新宿にでも行ってみるかw今日は疲れたので、本厚木あたりで時間を潰して帰ってきましたよ!!銀行のキャッシュカードを作成したりね。後、パソコンラックはあるのに椅子が無いと言う不思議な部屋なので、椅子探しもしてきたんだけど見つけられんかった>< 寮のおじさんに「椅子売ってるとこないですか?」って聞いたら、「玄関にある椅子持ってけ!!」ってくれましたwwなんていいおっさんなんだww毎日話しかけるからだろうか!??あっ!!俺の大学のあった場所出身らしいですwwかわいがってもらってます!!! 部屋には昼過ぎには戻ってきたのでレポート課題やりましたよ!!!三冊読んだことにしたけど、実際はまだ一冊半ww日産関連の本ばっかり読んでて飽きたわwちょっとした他社比較と思い、トヨタとホンダって本も読んでます!!!案外本って素晴らしいかもしれない・・・・・・昔ツンデリが本は良い!!って言ってたけど、その通りかもな!!奴に感謝しなくてわ!!!元気にやってるかな、みんな。。。もう俺のこと忘れてたりしてwwまぁ、俺は元気です!!!!住めば都と言うけど、もう慣れてしまった。この環境・・・・・・・そして、暇だ。早く仕事がしたいよ!!!! そうそうレポートを書いて印刷できないと言うイベント発生><ドライバーがインストールされていない;;先日移植したHDDからドライバーを探して、発見!!!!!それをインストールさせてなんとか使用可能な状況にしたwwまぁ、A4二枚だがいいだろww明日やっぱ横浜行くかなーー!!!あそこ好きなんだよな、まぢでwwJRで本でも読みながらねw

      6
      テーマ:
    • お役所めぐり♪~大盤振る舞い!!!~

      お役所めぐりは大変でしたー><久しぶりに歩きまくったよぉー!!!社会人の第一歩のため不規則だった生活スタイルを改めるべく、早起きっす!!!8時には起きて、9時ちょいには出発!!!目指すは座間市役所!!!ここから一駅なので、すんなりと座間駅到着!!!が、どーやって市役所行けばいいのでしょうかw!??後で分かったんだけど、出口反対から出たので何ぼ地図を見てもわからんかった!!めんどいから、タクシーに乗っていってしまったww 到着後、転入届を書いて数枚住民票をいただき、ついでに印鑑証明も作って終わりです!!!次は、座間警察署に免許証の住所変更をしに行きました!!!市役所から歩いたんだけど、すんげー遠かった!!!本屋を見つけるたびに、本を探したが結局見つからず!!!ブックオフとかまで探したが無いわー!!!自分の興味の持った本でも良いって書いてあったので適当に買いました、中古でww知るか、ぼけ!!! 警察署に行って、写真撮影依頼したら1200円も取られた!!!ぼってるだろ!!!!!まぁ、すぐ終わったのでお昼にしました!!!とんでんに行ってきた!!!北海道にもあるから馴染み深いよね!!!一息ついたら、次は本厚木の保健センターに行って参りましたー^^ ここのお姉さん最高だった!!!すごい優しいし、親切だったよ!!!特定疾患の申請をしたらいいこといっぱい知った!!!生計の中心が父から俺にshiftしたから、一月の病院代1000円だって、マックスでたよ!??入院しても2000円!!!よし来た!!!!ついでに病院も紹介してもらい、横浜市立病院に行くことにしました^^明日にでも行ってみるかな!??そして、座間市はなんて素敵な都市なんでしょうか!??特定疾患を持ってると、ガソリン代を月々負担してくれたり、タクシーのチケットをくれるらしいですwwしかし今日は24℃まで上がったらしい!!!桜満開だし、何より暑い・・・・・・・・・ 全てが終わったので横浜に遊びに行きました!!!すげーアグレッシブだよな、俺wビックカメラに行ってきた!!!!が、ここのビックカメラは最低だな。ヨドバシにしようかと思ったよ!!!店員の態度が気に入らない!!あまりにムカついたので、「買おうと思ったけど、いいわ。ヨドバシ行く!!」って言ってやりました!!!テレビコーナーの店員なんだけどね、愛想悪いし、もう少し丁寧にしろよ!!!と言いつつも、掃除機買って、電気剃刀買って、大塚愛ちゃんの新しいアルバム買って、もっとえいご漬け買ってと・・・・・・・・・その後、やっぱりテレビがほしくて見てると新しい店員が来たので先ほどの横柄な態度の店員の愚痴を言ってやりました!!!すごい頭下げられた!!!気分よくなったので、テレビ買ってみたwと言っても、パソの液晶でテレビが見れると言う聞いたことの無い代物をwついでにHDDレコーダーも買ってみた><ここで7万飛んで行った・・・・・・・・・・・・今日だけで10万以上使ったね>< 帰宅後、隣の住人(芝浦工業出身のイケ面兄ちゃん!!昨日から仲良し)のとこに行き、飯を誘い一緒に食った!!!!2時間くらい話して、風呂に行こうと思ったら関西人と仲良しになってまた1時間以上会話wwこの人は、同志社だってさー!!!みんな賢いねぇ・・・・・・・・俺はアフォでいいのだ!!!!話しやすいねって言われたから、この能力で上に上がっていきますww 久しぶりに活字読んだよ!!!感想文のためにねw150ページくらい読んだかな!??明日はまたブラブラしてきますわw思ったけど、新しい場所でナイーブになるかと思ったが、全然だわw新しい生活っていいね!!!部屋とかちょー綺麗だしね!!!明日も遊んできますww

      テーマ:
  • 29 Mar
    • 新天地でブログ更新♪~これが神奈川かぁー~

      到着です!!!!ただいま神奈川より更新中です!!!いやいや、移動距離半端ねぇーよ!!ったく、何時に寮に入るのかも知らされず適当にやってきました・・・・・・ 朝、後輩に迎えに来てもらって駅へ!!!そこには、教え子いっぱい!!!色紙とか、役に立ちそうな立たなさそうな物をもらい新千歳空港へ!!珍しく弟君も見送りと言うことで、付いてきてもらいました!!!空港に付くと、母親&ばあちゃん、じいちゃん発見!!!見送りに来たらしいです!!! その後、飛行機TTちょ→乗りたくなかった・・・・・・・すごい揺れた><数回死ぬと思いましたが、気が付いたらドン!!!と聞こえたと思ったら、着陸してたww到着後、京急線に乗って横浜へ!!!その後、相鉄線に乗り換えて、途中下車!んで、小田急線に乗ってやっとこさ到着ですわ!!! 付くといきなり入寮説明会受けて、一瞬で出たくなって部屋の掃除!!!テレビがないと不便だねー><明日は住民票を移動してきますわ!!!特定疾患の申請もしないといけないからめんどくせぇ・・・・・・・友達になった奴らが言ってたんだけど、な、、、んんと!!!!ほんの感想文の提出があると言うではないですか!???俺知らんよ!!!!????明日速攻で、探してきて読みますよ!!!! 今日は移動距離ナンバーワンでしょw明日からは規則正しく活動しますよ!!!昼間にさっさと仕事終わらせて横浜行こうーっと!!!周りのみんなは新宿の方がいいって言ってたけど、俺横浜って憧れるんだよね!!!あやと一緒にいったところでもあるしね^^思い出の場所に本を探しに行きます!!!!今日は疲れたので、文字のフォントもいじらんわwまた明日ww

      2
      テーマ:
  • 28 Mar
    • サクセスストーリへの道♪~last night in Hokkaido!!~

      出発前日です!!!いやぁー学生生活は最高に楽しかったね!!!これからは、社会人として生きていくわけだ!!そんな北海道最後の日も案外やることありました^^今住んでいる家を、引き払いベットを実家に輸送!!!後はインターネットの解約ですね!!!後、郵便局に行って、郵便物を転送してもらう手続きを行い大学に!! 大学に行ったのは、お世話になった先生方へ挨拶をしにね。なんせ長年お世話になったので、一言言ってからじゃないとね!!!まず、推薦状を書いてもらった先生の元に行き、明日行きますと!!体の爆弾を爆発させるな!!って言われて、次は直接指導してもらっていた先生の元にね!コーヒー入れてくれて少し話をしました。いやー、でもこの先生のおかげでだいぶレベルアップしましたよ!!!なんせ、勉強しようと思ったし、エクセル&ワード、イラストレーター、グラフソフトなどなど様々なことを教わりました!!俺として印象に残ってるのは、「なぜ空は青いのか?」とか「花火がなぜあの色なのか?」とか「コーヒーは冷蔵庫で保管する理由」とか、「恋愛はシミュレーションできない」とかね!!エンジニアとして大事な「なぜ??」ってことを考えるきっかけを作ってくれました!! 次は隣の先生ね。体の調子はどうなのか?と聞かれて、うまく付き合っていけ!!と言われ励まされました!!上の階の先生にも会いに行ったんだけど誰も居なくて家に帰りました。大家さんにお礼を言って、弟君の家に宿泊です!!!なんか疲れたのか、昼寝をしてしまったTTなんとなくコーラが飲みたくて久しぶりに飲んでみたら、大腸に痛みが^^;やめときゃよかった・・・・・・ 今日は生徒からいっぱいメールをもらいました!!もしかしたら、明日来てくれるのかな!??うれしいですね。講師冥利に尽きます!!!後後輩からもいっぱい電話が来て、うれしかったです。彼女からも連絡来たし、なんか人間っていいものですね!!!今日で北海道が最後なわけですが、俺は北海道が大好きですね。いつまでも道産子です。24年間俺を育ててくれた、大地に感謝!!!様々な出会いをありがとう!!!!そして、6年過ごした大学に感謝!!俺の青春です!!!明日からは神奈川住民として生きていくけど、この24年間の経験を生かして恥ずかしくなく生きていきます!!では!!明日神奈川より更新します!!! みんなありがとう!!言葉では表せないくらい感謝してる!!!今までのようには会えないけど、連絡取り合おう!!!

      6
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 朝からがんばりぃー♪~最後の最後までコレか!!!~

      朝8時に起床!!!眠い目を擦りながら活動開始です!!!まずは、座間市の市役所やら保険センターに電話しまくって色々情報ゲット!!!!特定疾患があると面倒なんですよねぇ・・・・・・・これって北海道で交付されているものなので、神奈川に新しく申請しないいけないんですよTTまぁ、数回電話かけて必要なものを確認!!! さて、次は病院に電話ですよ!!!結論から言うと、料金未払いらしいです!!!ってか、請求し忘れたらしい・・・・・・・・コラ!!!!俺は忙しいんだ!!!!おかげで紹介状は郵送不可になってしまいましたTT母上後は頼んだ!!!!次は、みずほ銀行で新しい口座の開設です!!!! 結構時間かかったよ!!!だって、向こうに行ったら身分証明出来ないからこっちで作ったのに開設理由とか聞いてくるのよ!!!!会社の名前とか電話番号かけって言われたんだけど、会社の電話番号なんて知らんよ!!なんせ全てEメールで連絡取るように言われてるからね。おかげで時間がかかりました^^ そして速攻で自分の街にJRで戻り、市役所やら保健所などを回りまくり・・・・・・・・・住民票もらって、転出届書いて、特定疾患を返還してと^^;戻ってくると、次は車のお仕事!!!!車三台をBOSSの元へ!!!いやいや、シルビアとも当分お別れですTTさいなら、我が最大の相棒よ!!!!ボスにもお別れを告げ、餞別として5万いただきました!!!!ありがとうございます!!!BOSSには、「社会人になったら金銭感覚狂うから、サラ金にだけは手を出すな。困ったら連絡すれ」とか、もうあまりあえなくなりますねと伝えると「俺とお前の関係が終わるわけじゃない。ちょっと寂しいが、神奈川だろ?すぐに行ける」って^^ありがとうございます。正直、シルビアに乗ってBOSSに会わなかったらこの会社に入ってないと思うな。俺の中で、存在としてすごい大きい人!!!最後に、まっつんに車一台ほしいと言われたので、BOSSにその旨を伝え去りました!! 家に着くと、旅のしおりを作成しに大学に!!相武台前ってところが俺の生活の拠点になりそうです!!!!そこから、座間市役所、厚木の保健所、六本木ヒルズ(←入社式&研修)、などなど入社に必要なものを揃えるための場所をプリントアウトしまくり!!!!これで大丈夫でしょうwでも、迷子になるんだろうなww 夜は後輩たちとトランプしたり遊びましたね!!!ついでに神奈川に持って行く荷物の整理!!!結構重いな^^;まぁ、しかたないか!!さーって、人生の一歩を踏み出しますか!!!

      テーマ:
  • 25 Mar
    • 引越し完了♪~廃人寸前ですTT~

      ただいま札幌です!!!!ひどいボロボロっす・・・・・・・・・この生活が三日続いたらこの世から消えれます><昨日変な時間にいっぱい寝てしまったので、あまり眠れなかった。。。。。。10時に親が家にやってきて、引越し準備ですよ!!!弟のね。向かいの家に引っ越すんだけど、荷物多すぎるんだよ!!!お前がやれ!!!と言いたくなるほど、動き回った・・・・・・ 家の親は、弟君には過保護なのでなぜか俺ばかり怒られる。。。。。しまいには、インターネットの引越しも俺がやれとか言われ意味が分からん。てめーが使うんだから、自分でやれや!!で、結局終わったのは7時ですよ!!!速攻でJRの駅にGOGOして、明日飯を食うはずだった高校二年生に、札幌に行くから無理だと言う旨を伝え、JRに飛び乗った>< 札幌に着くと、あやちゃんが明日仕事なのに待っていてくれて一緒にマックに行って、帰宅です・・・・・・・・明日は朝から行動して、午前中には自分の街に帰りたいですね。特定疾患の申請の書類も作らないといけないので^^;はぁ、忙しいです。明日全て終われば、火曜日はゆっくりできるかもです!??多分無理っぽいですがね><

      2
      テーマ:
  • 23 Mar
    • とうとう大学を卒業しました♪~学生生活ににGood-bye!!~

      卒業式でしたー^^まぁ、二回目なんでね特にめでたい事もないんだけどなww前の日に又と遊びすぎて、4時間以下の睡眠時間で出席・・・・・・・・軽く遅刻して行こうかな!??ぐらいの勢いで寝たんだけど、朝早くから親に起こされ作戦失敗・・・・・・・・・ はい、卒業式です!!!!院生は一番最初に入場です!!!外でタバコすって、ウーロン茶すすってたら入場始まってるじゃねーか!!!!!急いで合流!!!式の始まり始まり~!!!くそ下手くそな演奏のかかるなか入場です!!!俺がトランペット吹いた方がうまいんじゃねーのか!??w 写真取ったのでうpっす!!!最近写真だしまくりだね。許可も取ってないが、知らんわ!!!ほい!!!俺の親友っす!!!!最後の最後まで飯食いにいけなくて残念だ><飲みに行きたかったな・・・・・・・こやつとは面白い関係になるかもっすよ!??俺が今の彼女と結婚して、こやつとこやつの彼女が結婚したら俺らは親戚ですww俺の彼女の親戚と付き合ってるんだよねー!!まぁ、俺らが紹介したんだけどww 俺の同じ学部の友達だ!!!みんなバラバラだね><寂しいが、お互いがんばろう!!!そして、これからも俺のブログをよろしく!!!ってかお前ら、コメントの一つくらい残せ!!!いつも見てるだけじゃねーかww 学食前で撮影!!!唯一この街に残るittetsu君!!!元気でな!!!!北海道に戻ってきたらいつものメンツで、クラブでも行きましょうwwそうだ!!道新に乗ってたぞww見たよー!!!写真ありがとうね!!!! 最後にお世話になった先生とツーショット!!!お世話になりました!先生としてもお世話になったし、休みは一緒に遊んだりと^^先生のように偉大な人間になりますよ!!!10年後は、ビックになってるのでよろしくお願いしますね!!たまーに、ブログにコメントしてくださいww向こうで落ち着いたら、住所メールしますね!!!今までありがとうございました^^ 式自体結構長かったようだ!!!なんせ途中から爆睡してたから、何をしゃべっていたのかも全然分からんかったよ!!!式が終わると、ココからが怒涛の忙しさ!!!修了証明書をもらい、会社に簡易書留&速達で送ってから、家の掃除!!!飛行機の予約をしに行くと、なぜかAir Doかスカイマークばっかり薦められる!!!そこで、一度言ってみたかった言葉を放つ!!!「金にいとめはつけないから、一番いい飛行機で!!」とwすると「どれもたいして変わらないです」って。あっ、そうかい。ならANAの共同便のAir Doで!!!会社の金だからいいんだよ!!!!嫌いだから、せめて気分良く乗らせてくれればいいよ!!そして、家族で写真撮影!!!!終わってからはまっすぐ、登別温泉に行きお泊り!!!!途中シルビアの中でゲロ吐きそうになって、サンワドーの便所にてww 親父の運転があまりに遅くて、先導するのが大変だった・・・・・・・絶対俺のほうがうまいよ、運転><着いたら、飯!!!!家族でビンゴゲームに出るとかぬかしだしたから、俺はパスして寝ました><だいぶ寝たら温泉に入って、寝ようと思ったら親父のいびきがうるさすぎて眠れずTTこの無呼吸症候群がぁ!!!!!人の睡眠を邪魔するんじゃねーよ!!!!! 次の日は朝ごはんで7時に起こされる始末!!!!パスって言ったら怒られ、しかたなく食いに言ったら日本語の通じない中国人がウェイターだった・・・・・・・・俺の母親障害あるから、椅子じゃないとダメだって説明してるのに変なところばっかりに案内しやがる!!!!まぁ、しかたねーのか!?? 家に到着!!!親がなぜかもう一泊温泉行くとか言い出したので、これはまじでパス!!!!死ぬよ、俺!???人とは違う体なんだから、少しはいたわって下さいwまず、シルビアの輸送準備!!!!冬タイヤを履き替えて夏仕様に!!!すばらしいぞ!!!!!ついでにGT羽も装着!!!!タイヤ満載して、スタンドで廃棄!!!次は持っていく夏タイヤをシルビアに満載!!!そうそう、左のフロント&リアの空気が抜けてて常に左に向かって走ってた><速攻でエア入れてバリっと仕上げました!!! 次は弟の引越し用意!!!!なんで、俺がココまで文句言われてやるんでしょう!!!俺の引越しも親がほとんどやった、見たいな事言われてカッチーン!!!おめーら、俺の引越し何したのよ!??これ持ってけと荷物増やしただけじゃねーか!!?後は、俺と又でやったんだぞ!??疲れ果てましたTTみんなが温泉に行ったので速攻で寝ましたぁー!!!爆睡です。あやに起こしてって電話したんだけど、全く気づかず寝てました・・・・・・ちょーお疲れモードです!!!あやちゃん怒らしちゃったし・・・・・・ごめんね。つばっちお疲れなの、許して!!! 5時間以上寝て目が覚めたので、コンビニで弁当買ってお酒いっぱい買って晩酌しつつブログ更新中です!!!そして、恐ろしいことに昼間病院の看護婦さんから電話が来て、病院に行かなきゃいけなくなりましたTT出頭命令なので、いきまふ・・・・・・・・・そして、銀行も開設しないといけないことに気づきました・・・・・・と言うのは、神奈川で作ろうと思ったら免許証の住所は北海道だし、住民票はすぐに移動できないし、保険書ないし作れないと・・・・・・・これも札幌で作ってきます!!!りそなだったか!??なんでもいいやぁー!!!!とりあえず、本気で疲れました><軽く死ぬんじゃないかと思いますwwちょっと二日分のブログを書く元気は無いので今日はこれで許してくださいww二日分ってことで!!!

      6
      テーマ:
  • 22 Mar
    • もう、やってられないよね by Jo♪~N氏の運命☆~

      さて、塾講師生命は尽きましたが今日行ってきました!!!だってビックイベント発生なんだもん!!!今日、引越しだったので又やんが泊まってくれてて朝目を覚ますと、「いねぇ!!!!」どこ行ったのかと思ったら外で電話してた!!!この電話が熱い!!!又ヤンの担当クラスの生徒が本部ではなく、本社に苦情電話!!!職員のN氏に謝罪文と制裁を!!! そこで又ヤンが事情調査をされてたわけよ!!!まぁ、今までのN氏のやってきた行いを全て暴露したらしいです!!!俺も高校二年生やら知ってるクラスではやりましたけどね^^;そして、N氏から又ヤンへ「なんで俺なんだよ~」って嘆きの電話が来てたww なんか面白そうなので、本部に適当な理由をつけて電話してみて、姉御に「本部どーっすか??」っと聞くと、「んーー、んーー」と言いづらそうだったので、これは大イベント確定!!!GOGOランプ点等ですよ!!!って訳で、夜に行くことにしました^^その後、引越し業者が来て全てを持って行きました!!テレビは重量オーバーで追い金必要!!って言われたので、持ってくのやめました!!!どーせみないし、あっちで速攻で買うからいいやw そして、夜!!!スーツも着ないで本部に又ヤン連行!!!!本部長の顔がしかめってるぜ!!!!取り合えず、N氏の授業が見納めかもしれないので私服で見学~♪元気ねぇ・・・・・・・これは相当来てるぜ!!!???高校二年生のバカヒロの授業も見学。こいつ授業しねーの、俺いたらwしかも回答配布してるし!!!見たよ、俺は!!!お前は首だw 授業後、N氏が本部長に応接室に呼ばれていた・・・・・・・・・・・the endって奴ですね!!!!外で、職員のハブパパと話をしてると、授業最後の日にT-oneが本部へ内部告発状を書いてたらしい!!!それでも、説教されてるらしいよ!!!もうかわいそ過ぎるね。帰ろうとしたらJOさんが来て、色々話してると「もうやってられないよね」と^^;この本部絶対長くないな・・・・・・・・・俺はいい時期に引退です!!! 最後にハブパパが寒い中、俺が車で発車するまで見送ってくれた!!うれしいね、「高校生まかせっきりでありがとう」って!!まーまた行く日があるかも知れないけど、ホント終わりです!!!あー、業務連絡!!!高校二年生のみんな!!!月曜日は俺の家に集合な!!!!飯食うぞ!!!!!

      4
      テーマ:
  • 21 Mar
    • ラスト授業♪~これが六年間の集大成だ!!!~

      とうとうこの日がやってきました!!!授業最終日!!!!おお””、これで引退です><いやいや、今日は朝の6時に寝ましたTT眠いよ・・・・・・・しかし、ですね!!!!朝の8時に生徒が遊びに来ると言う珍事勃発!!!!取り合えず家に入れて、俺は爆睡・・・・・・・・10時から話をして、2時30分にバイバイ!!! その後、卒業したショウチキから電話が来て、あーでもない、こーでもないとwFD買うらしいよ!!!いいねー、さすが社会人!!!!最近は秋葉原で仕事してるらしいですw自称Aボーイと言っていたwwおもろかったね!!! その後は、BOSSの元へ!!!!BOSSに保険二件の契約書を提出&廃車の依頼!!!するとBOSSが「お前と飯でも食いに行きたかったが、今は忙しいから5万やる。俺からの餞別だ。横浜で飯食おう」って言ってくれて、感動した!!!BOSSー俺はいつまでも、BOSS工作員です!!! 次は写真屋さんに、家族写真を撮る依頼をしに行くとガッツリとシルビアのフロントエアロをぶつけたTTあんな坂を上れるかよ!!!!!誰もいない、静かな写真屋さんだったwこんなんで大丈夫なんでしょうか!???w そっからは、バイトです!!!!すんげー早く着いたけど相手してくれる生徒がいっぱい居て助かりましたね!!!!そして、ラスト!!!と言っても全然ラストって感じがしなかったねww普通通りに授業!!ほい↓授業風景!! 最後に最も愛したクラス!!!ただ一つ残念なことが!!!一人の生徒がなぜか切れてて、途中の授業から居なくなると言うイベント発生!!!んー最後は仲良く終わりたかった!!! でもさ、実際終わってみても全然終わった感じがしない!!また明日休みで明後日から始まるような気が・・・・・・・でも、終わったんだよな???ってか、暇だろ!!!!暇すぎだろ!!!!!後一年くらいやってもよかったなーーwっつう、事で今日でこのテーマも終わりか!??すごい楽しかったわ!!!!みんなありがとう!!!!そうそう、俺の最後の授業だからって駆けつけてくれたみんなありがとな!!!さーって引越し準備だ!!!

      テーマ:
    • 増進会のみんなへ♪~俺からみんなに伝えたいこと~

      本来なら追いコンで言うべきことなんだけど、行けなかったのでブログに書きます!塾講師としての6年間を振り返って、みんなに伝えたいこと。記したいと思います。 一言で6年と言っても、俺にとってはたくさんの事があった6年間でした。俺は生徒としてこの塾に5年間通ってました。講師として6年間!今、24歳だから人生の半分近くをこの塾で過ごしたことになりますね。 俺がみんなに伝えたいことは、「夢」を持つこと、そして「夢」を与えること!!この二つです。俺が塾の講師なった理由は、通っていて楽しかったから!!勉強って楽しいものじゃないと思う、大学院まで行ったけど俺は勉強が好きじゃない。でも、塾は違った!勉強は勉強でも楽しく出来た。俺はココの塾の講師に憧れて、入学式の次の日には面接を受けました。そして、採用! ここで、一つ自分の夢を叶えました!一つの夢を叶えると、また新しい夢が出来る。俺にとっては、それは「盾」を取る事!「盾」は生徒のアンケートと本部からの評価で順位が着きます!これが全国3位以内になると、「盾」がもらえる。この盾代は自分で払うんだけどねwでも、これがほしかった。ずっと夢を見た。俺が一生懸命にやったとしても、生徒が満足してくれないと取れないし、本部に貢献することも大事。そして、とうとう取る事が出来た。俺はこの六年間で二つの夢を叶えた。コレは自分の夢ね。 次に「夢」を与えること。それは、生徒にね!だいたいの生徒は高校受験で、初めてふるいにかけられるわけです。正直ね、ほとんどは高校で決まっちゃうと思う。やっぱり進学校に行かないと、それなりの大学には厳しい。そのとき、たとえ将来生徒がコレになりたい!!って思っても、ある程度のところに行かないと叶えられないことが多いと思う。俺らはそのお手伝いをすること!!出来るだけ、視野を広げてやること。すなわち、ある程度の高校に入学できるように指導して道を広げてあげることだと思う!!! この6年間、大学生活で胸を張って頑張った!!!これなら負けないってものがあるとすればそれは、この塾講師だと思う!!これは就職活動でも言った!!バイトのことだからベタだ!!って言われるかもしれない、でも本当に胸を張って言える。俺はやったって!!!正直、俺はこの本部では英語科の頂点に立ったと思う!勘違いかもしれない、でも俺はナンバーワンでオンリーワンになれたと思ってる。最高だった、この6年間。辛いこともいっぱいあった、何度もやめようと思った。でも、今はやっててよかったって思う。多くの仲間に出会い、多くの後輩に囲まれ本当に楽しかった。たくさんのいい生徒にも出会った。感謝してる、言葉じゃ言い表せないくらい感謝してる。今までありがとう。俺は一足先に社会に出るけど、もう一度頂点に立ってみせる。これからの本部、頼むな!! 英語科のみんなへ まっつんへ→授業のタイプは全然違うけど、間違いなく今の英語科の中で一番授業が上手だ。間違いない、俺が保障する。もう俺よりうまいだろう。英語科を最強に導いてくれ!! てんこもりへ→6年目に我の強い俺が居て、英語科を率いるのが難しかったと思うけどもっともっと引っ張ってっていいんだぜ??遠慮するな!!自分の正しいと思うことをすれ!!授業もうまくなってるし、いいこと。生徒からの信頼も熱い!!後は、少しは柔らかくなってもいいんだよ!??期待してるよ!! チャラ×2へ→最初は、俺の後継者として育てようとしたが途中で路線変更しちゃったなwでも、人それぞれ自分の個性があるからいいと思う!!キャラは確立されてるからな、後はもう一息だ!間違いなくエースになる素質はある。何かが足りない!それをこの一年で見つけてくれ!!!期待してる!!ツインドリしたかったなw 元ちゃんへ→生徒に対する思いは素晴らしい!!生徒をすごい大事にしてるね!!!ただちょっと優しすぎかな!??怒る時は怒っていいんだよ!??でも生徒への思い、大事にしてください。それが一番大事なことだから!!期待してるよ!! 又ヤンへ→いつも俺の家に来てくれてありがとう!!!多分今の俺の授業に一番近いのは又ヤンだと思う。俺の愛した高校二年生を出来れば任せたい。キャラも確立されてるし、授業も良くなってきた!!後は知識をつけて、数を踏めばいい講師になれる!!!頼んだぞ!!! ツンデリへ→成り上がり、それは俺らの共通の言葉だな!!!成りあがろうぜ!!!最近、生徒からの評判も良くなってきたし、期待してるんだ!!!ただ努力を怠るな!!ちょっと怠け癖があるからなw大学もきちんと4年で卒業するように!!!いつか六本木ヒルズで会いたいな!!!がんばれ!! ガースーへ→お前は本当に予習しないなwもうめんどうは見れないけど、がんばれ!!!もっと上の人との交流を大事にすべきだな!!!がんばれよ!! 一年目へ→お前は本当にダメだ・・・・・・俺に何度予習見せに行くと言って何度すっぽした!??期待のかけらもないが、一応二年目だ。後輩も出来る。上なら上らしく、きちんと授業すれ!!!お前の授業の90分は俺の授業の15分の価値もない。価値のある授業をすれ!! 最後に、今までお世話になりました!!!!本当にいっぱいの思い出をありがとう!!!!我が本部に栄光あれ!!!!

      テーマ:
  • 20 Mar
    • 俺の追いコン♪~今まで、ありがとう!!!講師のみんな&かわいい生徒たち!!!~

      やっちまったよーーー!!!!残り二回しか授業無いのに、カメラ忘れたーー><写真撮りたかったのに・・・・・・・・・・しかたないので、写メで我慢!!!!生徒に「今日は授業しない!!」と言い、2時間半遊び続けました^^全員にジュースをおごって、バイト先の丸秘情報を生徒にガンガン教えてやりました!!! ちょっと一人の生徒をいじめすぎて、ふてくさせてしまったTTごめん。。。。授業後は、写真の連続です!!!!T-oneとナオズが本日最後の授業!!!!俺は明日もあるけどねwいっぱい撮ったので、記念にいっぱいうpしますよ!!!めんどいので完全無修正!!!! 高校一年生の生徒と撮りました!!!俺が二年目の頃に中学一年生で教えていて、それからずっとかわいがってきました!!!別れ際に、「先生、寂しいよ」って言われて、俺も泣きそうだった><元気でな!!! 中学三年間教え続けた生徒と!!!このクラスは最高だった!!!!補講の回数もNo.1!!!一人の講師が三年間教え続けるのは珍しいね!!!静かだけど、頑張り屋さんだね!!姉も教えていたけど、すげーめんこかったw 噂のツンデリ!!!いやいや、生徒と撮ってるのに、「俺も入れてください!!」と言ってツーショットですよww影で俺の写真を激写しまくり!!!軽いストーカーですが、つばっちファンクラブ1号らしいです><これからに期待大!!!! 仲良し三人組!!!今年卒業です!!!!正直、本部の顔と言えばこの三人!!!!大事な戦友たちです!!! 写真撮影後、みんなで飲みに行きました!!メールアドレスを生徒に教えまくったので、めっちゃ×2来たよ!!!!卒業する年は何でもありっす!!!!今日は一応、俺の追いコンって事で結構な人数で行きました!!!楽しかったよ!!!途中で目眩が起こって大変だったけどww そして、追いコンのプレゼント!!!!ずっとCKの時計がほしい!!!って言ってたら、くれた>< 帰り際に、「高かったろ??」って聞いたら、結構な値段したみたいです。みんなありがとうね!!!大事に使います!!!入社式は、これで!!!!!お金足りなくて追い金してくれたのが、Tommyだったと聞いてびっくりした><数学科なのにね!!!本当にありがとう^^感謝してます!!!飲み会では、俺とT-one&ナオズの三人で諭吉を三枚!!!!今までありがとうな!!!こんな俺に着いて来てくれた同期の講師、そして後輩たち、たくさんの生徒たち!!ありがとう!!!!これからは、胸を張って生きていけるようにがんばります!!!!今までサンキュー!!!!!

      2
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 男泣き♪~サヨナラは言わないよ!!~

      ちょっと、ズルしまーすw更新しようと思ったら、メンテナンスになってたよ!!!!ったく、不便だぜ!!!! 月曜日ですが、あやちゃんの卒園式ってことで夜に会うことにしました!!!俺は昼間に病院に行って、「転院届け」の作成を依頼!!!ふぅー、いつもなら2時以上待ちますが、今回はあっと言う間に呼ばれました!!先週から新しい薬の投薬が始まったんだけど、その結果報告!!!「やっぱり具合悪くなります!!」と伝えると、「君見たいのは珍しいよ!もう同じ病気の人を1万人以上見たけどね。まず内臓の病気がひどすぎる!!」って言われたんだけど、どーしよーもねーじゃん!!!!まぁ、根性入れて飲みますよ!!! その後ね、あやちゃんと合流!!!卒園式のヘアスタイルがばっちり決まってました!!!正直、かわいい!!!と思ってしまった><そして、生まれてはじめてのスタバに行って見た!!!オレンジジュースを飲みながら、パソコンのmp3をmp4に変換して携帯に転送!!!すげーぞ!!!!今の携帯は!!!!ちょっと時間がかかるので、あやにマイクロSDを預かり家で入れることにしました!!! 夜ご飯は、ラーメン共和国でラーメンを食べた!!!今まではずればっかりだけど、今回はうまかったわwwあやのよりおいしかったぜ!!!!そして、お別れのとき!!今日会うのが、北海道では最後かもしれないです!!あやが全然俺に目を合わせなくて、そんなのを見るとちょっと目頭が熱くなっちゃった><本当はギューっと抱きしめようかと思ったけど、多分あやちゃん泣いちゃうだろなぁーと思ったので、思いとどまりました!!!で、タイトル通り「サヨナラは言わないよ!これが俺らの最後じゃないからね!」と伝えて、笑顔で別れました!!!いつも以上に大きく手を振ってJRに!!! ここだけの話だけど、階段上りながら涙が出たね。俺をここまで愛してくれた女性は今まであったことがない。俺は彼女を愛せているのだろうか?と疑問に思うけど、もう裏切らないよ。そうそうプリクラ撮った!!!俺嫌いなんだー、でもね撮った!!大事にします!!!辛いときはそれを見て、空を見上げようと思う。きっとあやが笑ってくれるね!!!これからもよき俺の彼女として、そして来年には!!!!絶対!!!!!

      テーマ:
  • 18 Mar
    • みんなの追いコン、俺の追いコンは??♪~~

      今日はバイト先での追いコンですぅーー!!!But、しかーし、俺は残念ながら行けませんでしたTTなぜなら、月曜日に病院があるからでーす!!!はぁ、なぜだーーーー!!!!!俺の追いコンのはずが、俺のメインイベントが^^;まぁ、しかたねぇーな。。。。これも運命よ・・・・・・・・皮肉なもんだ>< さーって、昨日はあやぱんがお昼寝して全然目を覚まさなかったので、朝の3時くらいからちょっとしたDVD見ました^^このDVDってのが、あやが働いている姿が映ってるDVDで今年卒園する親たちが作ってくれたものらしいよ!!!んで見ました↓ついでにプレゼントいっぱいもらってた^^一生の宝物だねwイラストレーター使って画像圧縮したんだけど、間違ってグレースケールにしてしまったTT もらったのが、コーヒーメーカ!!早速飲んでみましたが、ちょっと微妙でしたね^^;だって、なんか新しいものの味がするw最初にお湯だけで落とせばよかったねぇ^^;見てて思ったけど、自分の彼女だけどな、あやはすごいね。きちんと働いてる!!!年少から年長まで教えたらしいけど、きちんとした人間に成っていたよ!!!すごいねぇ・・・・・・・見てて面白かったのは、「将来の夢は??」って聞かれて「ポケモン!!!」って、お前捕獲されるぞ!!!!と突っ込んだり、楽しみましたwwで、Good-night!!! 朝は案の定起きれませんTT眠いですぅー!!!お出かけ用意して、まず大通りに行ってきた!!!うどんを食べた!!!どこの店かはよく分からないんだけど、讃岐うどんのお店なんだよね!!その後、あやちゃんがなぜか「日産ギャラリーに行こう!!」って!!!!おお”””、やる気だしたな!!!もしかして、車好きになったか!??いやいや、行ってみるもんだね!!!今回は熱かったよ!!!なんせ、オートサロン展示車両があったから!!!!ティーダ&Zのnismo仕様でしょ!??後は、日産が出したスカイライン二台!!!取り分け目を引いたのが、このスカイラインだ!!!!まずリアから↓ ↓上から!!! ↓横から!! ↓正面から!!! 20インチだったよ!!車高もいい感じだろ!??俺ならもう少し落とすけどwツラの具合も素敵だ☆☆あまりに素敵過ぎるので、お姉さんに「いくらですかー??」って聞いたら、「販売はしてないです・・・・」って言われたので、「どこのパーツ使ってるか教えてくれます??」って聞いて「・・・・・・・」と、、、、、そりゃ、分からんわな><でもいいよなぁー!!!これ街乗りにほしいよ!!!んで持って、今のシルビアをサーキット専用にバリバリに仕上げるのも悪くない!!! その後は、ビックカメラに行ってマイクロSDカード買ったり、パソ転送用のケーブル買ったり、DSのソフトケース買ったりとショッピングしたぜ!!!あやと歩いてる二人とも疲れたので、休憩として喫茶店に入ってあやがパフェ食べてるのを見てるとなんだか急に寂しくなってきたなぁ・・・・・・今ならね、会いたくなったらいつでも会えるけどこれからはそうは行かないからね。俺は新天地で全く新しい生活が始まるし、誰も助けてくれないしね!!最後に物を言うのは己の力のみよ!!! ただ、彼女はバリバリきちんと仕事してるのに、彼氏が情けないと釣り合わないからなw一年かっちり修行して、それなりの男になって来年迎えに行こうと思ったね!!!まー、最後に笑うのは俺だ!!何年かかったとしても最後は俺がNo.1になる、それが俺の夢!!漢(おとこ)つばっち、人生の華を咲かせる第一歩を4月から歩みます!!みんなよろしこ^^

      5
      テーマ:
    • 札幌でディナー♪~彼女と過ごす最後の北海道かもね!?~

      札幌にいまーす!!!あやがお仕事だったので、ちょろっと待ってると、引越し業者から電話来たぜ!!!運ぶものを伝えて、木曜日に発送でーす!!冷蔵庫と電子レンジ、あとは炊飯器、布団、パソ、たくさんの段ボール箱って感じです!!明らかに追い金が必要です><まぁ、しかたねーか・・・・・ その後、あやちゃんが美容室に行くと言うので、ネットカフェで時間を潰しました!!その後は、大丸で食事!!バイキング行ったんだけど、人気のあるところみたいで1時間以上まったねぇ・・・・・・・・・DS持って行っていて正解だったねwでも全然食べれなくて、明らかにマイなったTTうう””、悲しい・・・・・・・もっと食べれる男になりたいぜ!!! 窓側の綺麗な席に座らせてくれたので、写真とっておきました!!!綺麗だろーーwwいやー今日で最後ですね。。。札幌で彼女の家に行くのも!! 再来週には、神奈川に行ってしまうので残念だーTT一年の我慢っすね!!!遊びに来てくださいな!!!

      テーマ:
  • 17 Mar
    • F1 オーストラリアGP 予選♪~i couldn't wait!!~

      待っていたぞ、この日を!!!!とうとうF1開幕だぜ!!!今年も楽しみだ!!!!去年からかなり見始めてたけど、今年も全て見るぜ!!! まだ予選は見てないんだが、ポールはキミ!!!!キタキタキター!!!フェラーリ移籍でどーなるかと思ったが、さすがだね!!!でも、赤いレーシングスーツはあまり見たくなかった!!!マクラーレンで頑張ってほしかったよ、ってのが本当の気持ちだね!!!でも、嬉しい!!! そして、何よりすごいのが琢磨!!!佐藤琢磨だよ!!!!初めてQ1を突破したかと思うと、な、、、、なんと!!!!!Q3まで行きやがった!!!!!結果は10位だが快挙だよ!!!!素晴らしい!!!!がんばってくれ!!!!決勝は見るぞ!!!!絶対見るぞ!!!!! 順位は、 1位 キミ 2位 アロンソ 3位 ハイドフェルド 4位 ハミルトン 5位 クビサ 6位 フィジケラ 7位 ウェーバー 8位 トゥルーリ 9位 ラルフ 10位 琢磨 シューマッハがいなくなったけど、若手がいいとこに来てるね!!!俺の応援はやっぱりキミ!!!!優勝してくれ!!!!そして、BMWもいいね!去年も終盤から調子良かったしね!!!すげー楽しみだ^^

      2
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 空は繋がっている♪~My name is TSUBASA!!!~

      今日は、塾での最強のイベントデイ!!!!全台高設定!!!ってのは、嘘で、合格発表の日でした!!!!俺は苫小牧の中学三年生を半年教えたので、苫小牧の合格報告会に行ってきた!!!嘘か真か、生徒が会いたがってる!!って聞いたからね><まぁ、どこいっても俺は大人気なんだけどねwwなーんて>< 昨日の夜にTommyのテンションが上がりまくってたので、「苫行っちゃう!??」って言ったら「行きますよー」ってノリで行くことになりました><こ、、こいつほとんど生徒も知らんで行くのか!??やるなーーー!!!!俺はJR通勤なので、往復切符持ってたので、一枚Tommyへ!!そして、二人分の指定席取りました!!職員も「指定席では普通来ないだろ」って言ってましたが、今日は大盤振る舞いですよ!!!だって、合格発表だもん!!!!この日のために一年頑張るんだよ、俺は!!! 苫小牧着くと、半分くらいの生徒は何とか知ってたので楽しく会話!!!すると、職員の上山さんが「お前の教え子来たぞ!!」っと教えてくれたので、行くといるいる!!!「先生受かったよー^^」と嬉しそうに近づいてくるので、抱擁wよしよし!!よくやった!!!しかーし、俺は多分一人落としてしまいましたTTすまない。本当に申し訳ない。最後の年でも落としてしまったか・・・・・・・・・・くそぉ。受験番号が間違ってることを祈ってる!! 合格報告会は生徒に先生方からコメントがあるんだけど、なぜかチャラ×②が緊張しまくってて面白かったw俺はいつものノリで、まず「はいはい、写真写真!!撮れ撮れ」とインタビューみたいですwそして、「最後に俺に話してほしいリクエストあるか?」と聞くと、「女ネタでよろしく!」と言われたので昔の思い出話をww 概要:「遠恋になる彼女に場所は離れても空は繋がっている。俺は翼だからいつでも行ける」っぽい、いかにも生徒が喜びそうな話をしてやったwしかもこの話はかなり事実に基づいてるのが悲しいところだwその後、ずっと教えてた奴らに「俺、これから授業あるから会場に来いよ^^パーティーしよーぜ!!」って誘って、6年居て初めてパーティーしましたよ!!だって禁止されてるんもんw卒業だから首になっても関係ないし、メアド知りたいって言ったらその場で教えましたよ。生徒のみなさーん!!本日よりつばっちのメアド解禁です!!ほしい奴ドンドン言え!!ただ、俺はメール嫌いだから返って来る保障は無いがなww ジュース4リットル買って、コップ買って、お菓子買って行って来た!!!今日さ、初めてマーチ乗ったんだけどこの車いい!!だってさ、カギ刺さなくてもエンジンかかるんだよ!!!!カギあけて、ひねるだけ!!!まじいい!!しかも、タイロッド交換してるの?ってくらい、小回り聞くしね!!!あやぽんに買ってやるのも悪くないなwさて、話は戻るけど生徒が一人バンドやってるんですよ!!しかもちょー頭良くてね!!わざわざギター持ってきてくれて弾いてくれました!!上手だったよ!!!思い出に写真撮影!!俺の宝物です><最後の最後に、いいクラス&いい奴らに会えて講師生活が終われて満足です。感無量・・・・・・・・・・ ちなみに今日の授業で中学生の授業は終了!!!残り4発で6年間の塾講師の生活が終わります。なーんか寂しいね><授業後は、職員の方と飲む約束があったので、ちょっと飲んで、JRで帰る予定だったのですが時間の都合上飲めませんでしたTTもしかしたら、最後だったかもしれないですね、会うの・・・・・・・・いい人ばっかりでした><遠征だったけど楽しかったな!!!それにしても、みんなおめでとう!!!!本当に満足です。生徒の合格が最高のプレゼントです、ありがとう。

      6
      テーマ:
  • 15 Mar
    • この世は縦社会、嫌なら○ね♪~お前が言っていいのは、「はい」か「yes」かどっちかだ!!~

      朝から喧嘩しました、親と!!!だって具合悪かったのに、朝から無理やり起こされ車に乗れ!!見たいな事を言われて、「ぶっ殺すぞ!!」と思い切れて勝手にJRで帰りました。昨日の今日なのに、何なんだ!??と・・・・・・・ 昨日検査後あまりに疲れて、すぐに寝たので全然寝れず・・・・・・・・結局「ブラックホークダウン」を見ながら寝ました。英語の練習だと思い、結構がんばって聞いたらなんとなく分かりましたね!! 家に着いたら、親も到着!!!今日は銀行の解約とか色々手続きね。親が卒業式に家族の写真を撮りたいと言うので、若くてかわいい銀行員が居たので、「お仕事中に申し訳ないんだけど、この街にずっとすんでます??ちょっと家族の写真撮ってくれるところ知りたいんだけど、知ってますか??」(←ナンパみたいだw俺の専売特許w)と聞くと、すげー教えてくれた。親に「あんたやるね」と言われたが、こんなテクニック何の役に立つのか疑問に思った・・・・・・・・ その後、なぜか親が20万くれた。桁が、桁がおかしいよ!!!かーちゃん!!!速攻で、フルエアロ組もう!!と考えたら、お見通しのようで「車のパーツ買ったら殺すからね」と・・・・・・・・ひぃー、さすが24年間俺を育ててきたことはありますなwまぁ、大事に使います!!おっと、勤務地決まりましたよーーー!!!神奈川決定です!!!棲家も決定。寮に配属です。6畳、風呂&トイレ共同・・・・・・・こんなとこには住みたくないです・・・・・・・・あやに伝えたら、ずっと「えっーーーーーーー!!!」って言われたけど、その通りだ!!!俺だって嫌だよ!!!!! その後、車の事で一悶着!!!スーツを洗濯に出しにね、いったわけよ。ここがMASA兄(←久しぶりだ、元気にしてるかな!??)の住んでたアパートの下にあるんだけど、MASA兄の話で盛り上がる!!「あの子、本当にいい子なんだけど、車の部品捨てられなくてねー」と。。。それを聞いた、母親が突然、「あんた倉庫に何本タイヤあるの??」と聞かれて、「17本かな?」と答えると、かーちゃんがラオウになった!!殺されると思った・・・・・・・鬼だ、悪魔だ、車ごと捨てろと言われ、俺も切れる!!!!「俺の学生生活の涙の結晶だぞ!!!捨てれるか、ボケが!!」。激しく論争した挙句、敗北・・・・・・・・タイヤ処理しました。えーん;;まぁ、いらねーよ!!!買うよ、新品でな!!!! 親父とスプレー缶の始末をしてたら面白かったw俺のシルビア赤色じゃん!??スプレーに穴を開けて捨てようとしてたら、そこらじゅう赤くなった。軽い殺人現場だね。その後、BOSSの元に行き、タイヤの処理。あやと電話してたら「吐いた」って言うので、「つわりか!??」って聞いたら、BOSSの一言「翼君おめでとう!!」って、めでたくねーwwまぁ、ここで一つムカついたことがあるんだけどさ、俺の後輩なんだけどね、9時にBOSSのところに行くって言ったのに9時40分になっても来ない。挙句俺が電話したら「誰ですか??」だとよ。なめてんのか!??「説教するから速攻でこいや」と伝えると、「今日無理です。すいません。失礼します。ツーツーツー」って切りやがった!!!それを見ていた、又ヤン。「数学科はぬるいんですね」と。。。。これはひどいだろ!??いやー流石にムカついたねー。俺のブログ見てると思うけど、お前、俺の元へ出頭すれ。根性叩き直してやるからよ??自分の上の方との約束は絶対だろ!!この世は縦社会だ。恩を忘れるな。 その後は、又ヤンと珍獣が遊びに来た!!いやー俺の体の調子が戻るのにはもう少しかかりそうでーす!!あっ、関係ないけど車のパーツとお風呂に入ったよん♪ ノーマルのアームなんだけどね。事故ったときのためにシルビアに搭載しときますよ!!!

      8
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 生と死の狭間で♪~検査は無事終了しましたぁ~~

      つばっち闘病日記です♪うぃ~、やっと復活ですわ><検査後はずっと寝てました。久しぶりだねぇ。。。こんな具合悪かったの><今日はちょっとドキュメンタリー風味で♪ 7:00 起床♪さっそくトイレに。排泄物の色を確認!!うん♪大と小の区別がつかない位なのでOK!!!20分一応頑張りました!! 7:20 座薬挿入♪看護婦さんにね、「奥まで入れるんだよ!!」と言われたので、かなり気合を入れて座薬をぶち込みました・・・・・・・・・・もう僕の右の人差し指は見たくありませんww第二間接くらいまで指、突っ込みました・・・・・・・・きっと、ススキノとかの変な店でオプションでやってもらうような行為だ><かなり放心したよ。そして、排泄ー検査前にやるべきことは全てやった!! 8:20 病院に向けて出発♪実家から病院までは、信じられない遠さ!!まずバスで麻生。そして、南北線に乗り、札駅で下車、東豊線に乗り換え月寒中央で下車。再びバスに乗り病院に。 9:55 病院到着♪検査だから少しくらい心にゆとりを持ちたかったので、受付の姉ちゃんの中で一番綺麗な姉ちゃんに保険証提出。速攻で名前が呼ばれて、処置室へ!! 10:05 病衣に着替える♪運命の瞬間が刻々と近づいてくる。ああ”””-助けてくれーーー><病院の中心で愛を叫んだが、悲しくこだまして終了・・・・・・・・大事なものを預けて、ベットで瞑想・・・・・・・悟りを開くんだ!!!!生徒からもらった手紙を読んで、「行ける、行ける」と自分に言い聞かしたが、1%も行ける気がしなかった。。。。 10:25 検査室へ♪終わった・・・・・・・・もうどうあがいても逃げれない・・・・・・・・・FFでアーロンに「覚悟を決めろ!」といわれた感じがした・・・・・・・・そして、腸の動きを抑制する注射!!!「痛いですよー」と綺麗な看護婦さんに言われたが、正直もうどーでもよかったwこんなに注射が痛くないと思ったのも初めてだw 10:30 運命の瞬間♪人生で最も信頼する先生が笑って話しかけてきた><しかーし、俺にはそんな余裕は0.5%も残ってなかったw目の前のBa2+は俺の中では、サリンに匹敵!!! 10:35 さよならみなさん♪チューブが、、、、チューブが入りましたよ!!!!!みなさん・・・・・・・・・・・もうこうなったら陸に打ち上げられた魚です・・・・・・・・僕は無力です・・・・・・・・・・・バリウムが腸の中へ。しゃっこいぜ、身にしみるぜ!!!案外すんなりバリウムはいりましたね!!空気を入れる瞬間が最も痛い瞬間!!!「大丈夫??」って先生に聞かれて、「まだまだいけまーす!!」と調子に乗ったら、腸が張り裂けるかと思った。これが断腸の思いって奴かwまぁ、でも今までより楽でしたねー、なぜか!!なんせ自分の腸がX線で映し出されたのが見えるんだけど、「ここ大丈夫ですか??」とか案外聞けたからね。相変わらず上行結腸はサヨナラしてましたなー!!!後は問題なーし!! 11:?? 検査終了♪まずトイレにダッシュ!!!!出すもんだして、着替えて先生に結果を聞く。あんな不摂生しててよくこのconditionが保てるもんだ、と感心されました^^高校生の頃から変わってないと!!ただ、横行結腸の一部に新しい病変が見られるって言われたんですが、心配するほどではないと^^ 12:00 下剤を飲む♪下剤を飲んで全てのBa2+を放出!!!会計して、薬を処方してもらい終わりました。ちょっとした、薬を先生に頼んだんですが、在庫がなくて薬局でだいぶ待たされました。とても持ち帰れる量の薬ではないので、後日発送♪♪ はい、闘病ドキュメンタリー終了です。この後、帰宅途中に激しく具合悪くなって大変でした。異物を入れたわけですからね、元気なはずはありません><これは数日続くんだよなー。。。。。いつも大好きなビックカメラに行ったけど、あまりにひどくて一瞬で帰って、家で爆睡しました。やっと調子は上向きです。 実は今日で、先生とはお別れです。内地の病院の紹介状&検査結果、症状等を書いてもらいました。高校二年生の7月10日に出会って、今日までずっとお世話になってきました。具合悪いときは、直接電話して夜中でも見てくれる先生でしたね。医者の鏡です。俺が医学部を目指したのも、この先生と出会ったからなんだよね。やっぱり、人の命を預かるってことは大事な事であり、簡単になれたら誰も苦労せんよね。そのための努力として、勉強しまくって医学部入るわけだからね。まぁ、僕は努力が足りなかったですね。高校三年間+5年間くらいあったら受かったかもしれないけどwでも、いいわけだけど結構頑張りましたよ。3ヶ月くらい入院したけど、病院から高校に通って、9時消灯だからその後はナースステーションで勉強してって生活だったから。成績キープしたのも奇跡に近いよ。三年間で平均評定4.6くらいはあったからね。はぁーなして、大学でこんなに勉強しなかったんだ・・・・・・・・ 俺はもう一生医者には成れないけど、俺の生徒or子供が成ってくれたら嬉しいねw4月からは自動車エンジニアとしてがんばろうと思いました。直接人は救えないけど、つまらなかった大学生活でシルビアに出会い生きる楽しみを見出せたからそんな車を開発して、俺が思ったような気持ちに一人でも多くできたらいいなーって思います。 あっ!!全然関係ないけど、えいご漬けのテストで初めてSランクとりましたー!!!目指せ、二年以内に英語ぺらぺら!!!!がんばります、努力します!!

      7
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 初体験♪~二度と結構ですw~

      検査前日です!!!!去年やったときは、餓死しかけたので今回は活動時間を短くする工夫をこらしましたよん♪♪無駄に朝まで起きてた^^寝たのは7時くらいですかね!??それまで、又やん、ツンデリ、Tommyであーでもない、こーでもないと話をして、朝を迎えました。Tommyは俺の家に12時間居ました・・・・・・・新記録おめでとう!!!! その後は、爆睡!!!午後4時起床><ダラダラとして、朝ごはん食いました。なんなんだーーーーー!!!!このおかゆ。。。。。メチャすくねぇ・・・・・・・・なんとなく思い出してきたよ。その後バイトです!!!!7時以降は食べることが禁止なので、6時55分に最後の食事♪うまかったぁ、さよなら僕の食べ物たちw 7時になった瞬間下剤投与!!!!そして、授業開始ー☆☆45分後くらいからビックウェーブが来ましたよ!!Time!!!と言って、トイレにダッシュー><ふぅーーー、立ち上がると、またウェーブがぁぁあ。。。。。。ダメだ、死ぬ。授業できない・・・・・・・・・15分以上トイレに居て、再開!!!!オラオラオラ!!!! ちょっとした休憩中にちょっと運動してたら、あん♪♪フリーズ・・・・・・・・・・生徒になした??と言われたが、こそっとトイレに・・・・・・・・・・後ろからは、ぜってー漏れてるとか言ってやがるし!!!トイレで確認!!!大丈夫だったよぉぉぉー><はいはーい、その後9時に下剤第二陣を投入♪♪ついでにJRに乗るので、精神安定剤2錠投入!!!! 授業後、ダッシュ!!!!娘たちに送られ、行ったのはいいが残念なお知らせ!!!!薬忘れたーーーー><保険証もあるんだよーーーーー!!!!ダッシュで戻ってると、Daiki(←生徒ね)が届けてくれた^^今日のMVPだ!!!!ナイスだ、よくやった!!!! JRでは、眠くて眠くて仕方なかった・・・・・・・・薬が効きすぎだねーーー><そして、すごいお腹が痛いです。天に還ります。我が生涯に、悔いしかなし!!!そーいえば、ニュースです!!!!バイトの追いコン多分行けないです><病院行きます・・・・・・・・・・なんで???俺の卒業なのにぃ・・・・・・・・・無理っすよぉ。。。。。。げんなりだ。しかし、明日が一番げんなりだTTお腹すいたよーーーーー><カレーライス食べたいよー・・・・・・・・・検査終わったら、カレー食ってやる!!!!

      2
      テーマ:
アメブロを便利にする簡単無料プラグイン
AD
AD

プロフィール

つばっち

性別:
漢(おとこ)の中の漢(おとこ)!
誕生日:
通称ゴムの日
血液型:
説明書通りには行かないA型!!よくB型に間違われる・・・
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
どもー、僕シル管理人のつばっちです。難病二つ(クローン病、メニエール病)持っていますが元気いっぱい、...

続きを見る >

読者になる

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。