1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Thu, November 30, 2006 23:32:03

ちょっと考えたこと♪~医学のススメ~

テーマ:ブログ
昼間自分の病院に行き、母のお見舞いに行きました!!!父親もじーちゃん、ばーちゃんも今日は行けないという事なので、つばっち家代表として任務を全うして来ました!!!


理学療法士の仕事を拝見^^ほーこのような仕事なんだね!!!大変ですね。。。。患者さんが一人来れば、また一人と・・・・・・・母親のリハビリを見ましたが、大変ですね。。。ん~こんなに苦労してたんだね。今回で足にメスを入れるのは5回目ですか!!


ふと思いましたが、ドクターが手術をして人工の股関節を入れてもらい痛みはなくなった。理学療法士や看護婦が手伝いながら歩けるようにさせる。でも、一番努力しなければならないのは患者自身ですよね!!結局、医学は人を助けるのではなく、助けるためのアシストをすることなんだなーって改めて実感しました!!


さすがに母親が車イスではなく、松葉杖で数歩歩いたのを見たときはうれしかったですね^^この調子でがんばって行ってほしいです!!!一応年内には退院できるか、できないかの瀬戸際なんですが隔週で札幌に行こうと思います。弟には言ってないのですが、弟と交代交代で行けば毎週誰かが行くことになりますからね!!!


まー幸い、稼いでいるので往復の切符くらいは買えるので大学生最後の年くらいは親孝行したいと思います!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Wed, November 29, 2006 21:11:20

病院はしご♪~僕はもう疲れました・・・・・~

テーマ:シルビア(S14)
昨日、バイト終了後速攻で、札幌入り!!!授業が21時30分に終わり、JRは21時40分出発!!!隣に人が乗られるの嫌だし、たまにはリッチに帰りたかったので、指定席にして帰りました^^札幌に着くと、最初は地下鉄に乗り普通ならバスなんですが、ここはタクシーで帰宅♪ちょいとリッチな気分を味わいました!!


実家に着くと日付が変わる辺りなので、就寝!!!起きて、病院!!まず母親の様子を見に行くと、もうリハビリしてたー!!!早いなー、、、、小学校のとき手術したときは3ヶ月寝たきりだったのに、今なら術後1週間でリハビリなんだ!!医学の進歩はすごいな。。。。この勢いで俺の病気も治してくれww


次は俺の病院・・・・・・・・・長い、、、、、、長かった・・・・・・・・・・・・・予約の意味があるのだろうか!??と思うくらい、またされます・・・・・・・・・結局、最後から二番目の診察!!!なぜだーーーーーーー><もっと俺より遅く来たやつらいるのに!???びびるぜTT


診察結果は、もう定常状態です。。。。。これ以上は良くなりません、十分ですwただ問題が一つねー!!慢性的に体が疲れてると言われたけど、どうしようもないよねーーー!!!大学行くな、バイト行くな、って言われたらニートになれって言われてるんと同じですからねーーーー!!!明日もホスピタルっす!!!ふぅ~><そーろそろ、紹介状書いてもらわないとねーー!!でも、勤務地どこなんだろ!??
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, November 28, 2006 18:00:00

別れの時~さようなら、僕の子供たち~

テーマ:ブログ
ついにこの日が来ました。別れのとき。一緒に暮らしていたハムスターのターボが亡くなりました。二年一月、生まれてホヤホヤの時から一緒に暮らして、今日のこの日まで。久しぶりに涙が止まらなかったよ。涙で画面が見えなかったね。


二日前から様子がおかしかった、すごい苦しそうだった。でも、安らかな顔を見て最後は楽だったのかなって思います。今まで5匹を見取ってきたけど、やっぱりこの瞬間が一番苦しい。もう一つ俺に大きな病気が増えてもいいから、生きてほしかった。でも、しかたないよね。いつかは、この日が来ることを知っていて一緒にいるわけだから。


ここ二日は一緒に寝れて良かった。最後に一言、「ありがとう」と伝えたい。そして、安らかに・・・・・・・ターボのこと、俺と同じ時を過ごしたハムスターたちのことを忘れない。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Tue, November 28, 2006 03:01:30

運命のメール♪ 第二章~ミッションインポッシブル><~

テーマ:キノピタtunderi恋愛日記(完)
新たに更新をさっさとする予定でしたが、キノピタが突然コシリだしこのテーマ閉鎖チャンスでした!!!なんてったて、「ブログに詳しく書くのやめてください。今までネタに走って失敗した恋が多々あったので」とメールが!!お前は、今までどんなしてきたのよ!???と思う、つばっちでした^^


さてー実はブログ更新後に、新たに進展がありました!!!それは、夜中の一時過ぎに、惚れたお姉ちゃん(←と言ってもキノピタ22歳惚れた子19歳w年の差なんて!!!)からもう一通のメールが来た。いやー、作戦大失敗ですよ!!!このままメール来ないで、朝に「昨日は寝てしまってすいません><」って感じのメールが来て、メールのキャッチボールの予定でしたがなんと!!!!完全にメールを終わらされてしまった;;つばっち恋愛理論によるとメールは基本、「~?」でなのにー「~。」かよ!!くそー;;


まぁ、予期せぬ出来事は良くあるので作戦変更!!!!次の授業までメールはせずに、授業であったときに「この前は、間違ってメール送ってごめんね」大作戦っすよ!!!!直接会話で持っていき、後は本人のしゃべりセンスで何とかっという感じ!!!!


この後の展開に期待大!!!


→ Z講師、恋に落ちる♪ 第一章~僕、久しぶりの恋なんです^^~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, November 27, 2006 18:01:00

給料日♪~昨日はどんな日!?? パート2~

テーマ:塾講師(完;引退)
ミーティング終了後、次はのお仕事です^^最近は、依頼が増えて忙しくなってきたっす!!!!予定は、コルサ(←違ったかもしれん!!?)の冬タイヤ交換(←新品お買い上げ、ありがとう!)、オイル&エレメント交換カムリリアショック交換っす!!!!


ミーティングから体調が良くなかったので、一時帰宅で風呂→昼寝!!!BOSSから召集がかかったので、スタンドへGO!!!家を出た瞬間、生徒に遭遇・・・・・・家がばれたーーーー><まぁ、高校二年生なので問題ないっす^^;


まずは、いらないタイヤ処理場に持っていった!!!!トラックのタイヤって溝があまりなくても高く売れるんですね!!!!6本売ったら2万に化けた!!!これって輸出用らしいです!!!ロシアとか東南アジアへ旅立つようです!!!まぁ、よく聞きますよねー!!オーディオとかも輸出するらしいですよ!ハーネスまで売れますからね!!何でもお金になるようです><


次にタイヤ交換!!こんなのサクッと終わると思ったらね、甘かったね。だって、2本だけ新品って言われたんですが、残りの2本もないんですよ!!!!速攻電話して、「こんなので走ったら氏ねるよ!!」と伝え、新たに2本お買い上げ!!!



通販価格並なので安かったんじゃないでしょうか!??ただ、タイヤをダンロップに直接取りに行ったんだけど、ここでもイベントだよ!!!何でもタイヤの倉庫にあるとかで取りに港の方まで!!倉庫に入るとびっくり><タイヤ1000本以上ある!!!少し下さいと思ったwしかーし、ここに肝心のタイヤがなくてもう一度ダンロップに!!あるじゃねーかよ!!!!


後は、組替えてタイヤを履き替えて終了!!!そして、納車してまず一台!!!次は、カムリのショック交換!!!まずちらっと見て、どこに足がくっ付いてるのか確認☆ほー、これはシルビアと同じリアスピーカー付近かぁ・・・・・まず内装を剥がした!!ん!??シートベルトが邪魔で見えないのでシートベルトもはずす!これが後で、悲劇をもたらすんだけどね><


ショックの頭が見えたら後はほとんどシルビアと一緒だね!リアストラットだったから、1時間もかからないでショック交換終了!!!ただ、ブレーキホースのつき方が全然違うね!!面倒だった・・・・・・内装を戻してるとーーーー、、、、、あっ!!!!!やっちまった;;シートベルトって一度全て巻き取られるとロックして元に戻らんのよ・・・・・・・一度分解して、スイッチっぽいのがあったので押してみると、直ったww良かったー><マイナるとこだったぜ><


んで、無事今日の作業は終了でっせ♪BOSSを家に送り、一台板金入れて全て終わりー^^帰ろうと思ったら、BOSSから電話!!!ごちそうになりました^^居酒屋で飯って結構リッチだよねw食べて、帰宅、そしてやっつけでブログ更新

→ 疲れたんだよー♪~就寝宣言w~ (←読む価値なしww)

いやいや疲れましてね、ほんとに!!でも、充実した一日でした!!!そして、次の日からは普通の大学生としての生活が始まりますぅ・・・・・・でも、水曜日と木曜日病院より出頭命令がでてるので札幌いかなきゃ・・・・・・・最近はあまり行ってないので、検査結果が心配ですね!!まー別にいいやー><


→ 給料日♪~昨日はどんな日!??~ (←これは読んでくださいなw)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, November 27, 2006 18:00:00

給料日♪~昨日はどんな日!??~

テーマ:ブログ
昨日は疲れてしまってすぐに寝てしまいました><なので、昨日起こった出来事書いてみます!!!


まずミーティングでした!!!前の日は、後輩がいっぱい来てみんなで鍋をしましたー^^まぁ、キノピタtunderi恋愛日記 などを書いたり、恒例行事の天下一武道会が開かれたりと・・・・・・・・・そろそろお開きムードの中、来ましたよ奴ら!!!高砂悪ガキトリオ(T-one、katao、まっつん)!!!人の家での外でコソコソやって、まっつんが忍者のように人の家に侵入♪♪「お疲れ様です!!!」って^^;お疲れ様ですじゃねーよ!!!!なめてんのかwちなみに時刻は夜中の3時!!!


結局ダベリ気がついたら5時過ぎてるじゃねーか!!!まっつん曰く、T-onekataoにやれと言われたと!!!まぁ、主犯はT-oneだろうけどねwちょっち寝て、ミーティングに出席!!!!かーーーー、今月からスーツ着用が義務付けられたんですが、つばっちクラスになるとノーネクタイっすよ!!!知るか!!!


英語の職員の自己満足話をひたすら聞かされ、飽きました。眠かったです・・・・・・その後の分科会のときもひたすらしゃべられ、ぐったり・・・・・・些細な反抗として、ずっとしゃべってミーティング終わらしたwこいつがいる限り、誰もやる気がありません^^ミーティング終了後、高校ミーティングだよ;;また、あいつの自己満足話を聞かされると思ったらぐったりだ・・・・・・・・


休憩中飯食ってると、キノピタから「タバコ吸いませんか!?」とTEL!!まぁ、だいたい話は予想できたけどね!!ミーティング中に、ちょっと雰囲気悪かったもんね。物事を一つ一つ重く考えるな、もう少し楽に行こう。話聞いた後、突然ウ、ウェッと来て、便所にダッシュ!!!!こ、これは、、、、、、つわりなのか!?????俺はオスだぞw


高校ミーティングで奇跡起こる!!!!後輩がいないから、分科会別日に!!!!絶対ばっくれれる!!!!給料もらってトンズラだぜwwこれが午前中から午後にかけて起こった出来事!!!続きは、次の記事で!!!


→ 給料日♪~昨日はどんな日!?? パート2~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Mon, November 27, 2006 01:35:30

疲れたんだよー♪~就寝宣言w~

テーマ:ブログ
多忙なつばっちです!!ども^^早速ですが、寝ます!!!いっぱいありましたー><今日は、忙しかったー!!!


詳しくは明日書きます!!!じゃっ、おやすみんみんぜみ!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, November 25, 2006 23:47:05

Z講師、恋に落ちる♪ 第一章~僕、久しぶりの恋なんです^^~

テーマ:キノピタtunderi恋愛日記(完)
新しいテーマ作りましたー^^テーマは、キノピタtunderi恋愛日記!!!がんばる後輩を応援するためにブログに記事にします^^暖かい目で見守ってやってくださいw


先日の飲み会で、キノピタ「俺、気になる女の子いるんですよ!!」と衝撃発言!!!つい数分前までは、「塾講師やめます!!」とか言ってたくせに、突然相談してしてきやがった!!!どーせ、合コンにでも行ってしょーもない女に会ったんだろう!!と思ってたら、どうやら違うらしい・・・・・・「どこまで進んだのよ!??」って聞いたら、「ペンを忘れたから、ペン借りましたw」ってwwお前、何年前の恋愛してんのよwでも携帯の番号はゲットしたらしい!!かなりナンパくさい方法で><


んで昨日、家で天下一武道会を開いてたときに相談をしにきた!!!なんとかして付き合いたいらしい!!まぁ、俺らはココでも、どーせいつもどーりだろうからてきとーにあしらいながら、メールの練習を・・・・・こいつのメール終わってるんですよ!!顔文字ないし、メール返すのなまら遅いし・・・・・練習メール公開☆


「今度一緒に勉強しない?」


なんで、一緒に??って感じで返す


「一緒に勉強したら楽しいべ☆」(←ほぼ初対面でありえないだろw)


友達来てるからムリポーって感じで返す


「ごめんネ急にメールして。したら、明日空いてる?」


「飯食べに行くべ☆」


「おう。俺も君の事まだよく知らないよ。だから、飯行って、おしゃべりするべ!」(←上の三つのメールより感じることはただのナンパやろーだなww)


こんな感じで昨日終わり。今日になって、又やんから連絡が!!!「キノピタからメールの練習って送られてきたんですよー!!あいつ本気ですよ!??」ってwしかたないので、夜作戦会議!!めっちゃメール考えましたよー!!!とりあえず、きっかけが必要だから!!と言って、ダミーメール送信!!!友達に送るはずのメールが間違って送っちゃったwって感じで!!!待つこと20分・・・・・・・・キノピタぐったりしながら待ってると、キターーーーーー!!!!!


「メールする相手間違ってませんか!??英語のとき隣の席の●●です。」と!!!!激アツ!!!!再び、返信メール作成!!!!しかーし、返ってこなかった・・・・・・・残念!!!!多分、寝たんでしょう!!!明日の朝、どーなってるのか聞いて見ます!!!!久しぶりに恋愛相談に乗ったぜ!!!なんとかうまくいけばいいね!!!!がんばれよ!!!キノピタ!!!


この記事は、ノンフィクションです!!キノピタの許可を得て掲載してます。コメントじゃんじゃんお願いします!!!キノピタがかなった場合、アメブロde本で出版予定!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Thu, November 23, 2006 22:43:30

ついにGET♪~結局買っちゃいました^^~

テーマ:ブログ
DS lite買っちゃいました^^やったー!!本日は、午前中から母の病院に行ってきたわけですが、今日は救急病院に割り当たってたらしく祝日なのに普通に診察してました!!!いつみても、ボロイ、汚い、大丈夫だろうか!??って感じがしますw


まだ動くことが出来ないため体中に管がついてましたー><まぁ、俺も手術したときはそうだったな・・・・・・・でも、食事はきちんとでてたので一安心!!!あまり長居して疲れさせてもアレなので、弟と街に繰り出しました!!!朝刊に入っていたチラシにツタヤでDS liteが入荷!!ってのが、書いてあるものを発見!!!楽天でも本日入荷予定!!!って書いてたので、もしかすると一斉に入荷するのでは!??と思い、ビックカメラに行ってみるとあるじゃないですか!!!


着いたのが遅かったので、残念ながらお気に入りの色がなかった;;二色しか選べず並んでると、最後の一色まで取られ選択の余地なし・・・・・・・店頭に展示してるやつとばくってほしい!!と、交渉したのですが残念ながら無理;;まぁ、買えたからいいでしょう!!!彼女とおそろいの色になりましたw


せっかくなんでソフト購入♪もちろん「どうぶつの森」を買ったwこれで通信できる!!!!



【DS】おいでよ どうぶつの森
\4,494


購入後、弟と飯食って彼女と合流!一緒に本屋に行き、帰宅して食事!!!明日戻ります!!母親の病室が変わるとか変わらないとかで、また病院いきますけどね!!!親父が明日の夜まで仕事なので男手が必要のようだ・・・・・・・
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Wed, November 22, 2006 23:59:30

手術成功♪~一安心です^^~

テーマ:ブログ
今日はであるゆみっぺ手術の日!!まぁ、この前の手術とは別に足の手術です!!俺よりかわいそうな子でしてね、生まれつき走ったりアクティブに行動することが出来ません><今回の手術は、股関節がお逝きなったので人工の股関節と交換!!完全サイボーグだなw


無事手術成功して、これからはリハビリのようです!!!それが大変みたいだねぇ・・・・・俺の卒業式までには間に合わせるって言ってたけど、別に俺は車イスで来てもいいんだけどなー><まぁ、無理はしないでほしいですね!!!!今週の内に俺も病院に行っておきたいんだけど残念ながら無理ですねぇ・・・・・・予約がいっぱいで全くいけませんTTさすがだね、この先生は北海道で唯一のめまいの専門医らしいからね!!!予約しても当たり前のように、3時間は待ちます。。。。診察なんて5分もないのにw来週再びこなきゃね・・・・・検査なんだよなーTTめんどーだし、苦しいからいやなんだよねー・・・・・・・・おっと!!!内臓大腸キャメラの検査があるんじゃないですかね!!???これはやばい><入院だ、ぐったり・・・・・・・がんばりまっする!!!


そうそう、札幌はすっかり冬化粧です!!!10センチくらいつもりましたねーーー!!!!夜見ましたよー!!FRが楽しそうにケツ流してるのをwwでも、俺同様根性が足りずケツ大して出たなかったなww俺もあそびてーーー^^
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

アメブロを便利にする簡単無料プラグイン

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。