1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Fri, March 31, 2006 02:42:02

春期講習四・五日目♪~半分終了ー^^~

テーマ:塾講師(完;引退)
春期講習ももう半分おわっちゃいましたw昨日で高校生は終わり;;一番授業しやすいのになー・・・新学年高校二年、三年希望!!と、伝えてあるがあの使えない専任どもは果たしてどのような采配をするかがある意味楽しみだ・・・・・・・・


春期講習最後の高校生大延長かましましたよ。。。。。ベラベラ、ペラペラとしゃべりすぎました。。。楽しかったす!!あんがと、つばっちチルドレンたちw


さて、今日はリスニング対策日!!この日は英語科高校生クラスしか動かないという、ほとんどの講師唯一の休みの日!!


つばっちはコマです。。。働きアリです!!久しぶりの4発縦積み!!!ぐったりだよー。。。ってか、今年のテキスト何なんだ!!!


どーして、二年生のリスニングの方が、三年生のリスニングより難しいの!??編集部ちゃんと作れや!!!


満身創痍つばっちは、お酒が飲みたくてしかたがなくなりました。。。でも財布の中身は300円wぷぅー、、20歳超えた人の財布じゃねー↓↓


高校生担当なおづがいたので、「一平(←飲み屋)いこう!!」と誘うと、「お前金ねーべ!!」と言われ、確かに^^;でもか湧いたんだよーーー^^


まーなんとなく、T-oneに連絡を取ってもらって話を聞こうとすると、どうやらにうなされてるらしい!!!


そうそう、ここ最近なんですけどねJinno virusという講師間で変な風邪流行してます!!これはですねー、Jinnoというヤツがことの発端で、声がでなくなるくらいがやられるという風邪です!!もあがり、何より治りづらい!!!という、最強のvirusです!!


感染ルートJinno→副本部長→つばっち・・・・・・→なおづ(←昨日の焼肉にんにく&レバ刺しでだいぶ良くなったらしい)→T-oneという風に感染してます。。。苫小牧でもミーティングに来た職員の感染が確認されています><


オレもこのJinno virusで授業中に便器と友達という思い出があります。。。風邪には気をつけましょう!!



↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓
人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Fri, March 31, 2006 02:09:09

さー肉の日だ♪~集え!!肉好きども!!~

テーマ:塾講師(完;引退)
060330_0012~01.JPG
車酔いから完全復活!?を遂げました!!さてさて、昨日食べてきましたよー^^焼肉~♪♪車は4台出撃!!なんせ11人大部隊ですからね^^;


講習が終わり、珍しく本部から学生講師がいっせいにいなくなりましたよwまぁ、とあることで専任に軽く怒られカチンと来ながら帰りました!


しかーし、昼間大学に行ったときに、なんと、なんとの家のカギ紛失大事件勃発!!!ひぃーーーー、焼肉食っても家にかえれません><


まず、そっこーで大学に行ってカギを探し出しましたw普通にパソの前にいてあっさり発見w最後尾スタートなので、少し急ぎ気味で走ってもらいました!!ドライバーは5年目、YOちゃん、後ろにヤオウw(←この前の追いコンで俺がナンバーワンホストの座をもらったけどねw)


F1のテーマを聞きながら、快適だったのですが、なぜか苫小牧に入って来ました!!!車酔いだよぉぉぉ。。。。。ぐったりだ・・・・・・・


会場に着き、幹事つばっち気の聞いた言葉一つだせず、開始♪♪うう””、、、、5000円も払うんだ、、、がんばって食おう><


ぐったりしながら、30分くらいからエンジン全開ですよ!!ラッシュ入った!!!オラオラオラオラ、食って食って食いまくる!!!タン、タン、カルビ、ガツ、トントロ、サガリ、タン、、、etc、、、、と手を休めず口に運ぶw


お腹いっぱいっす。。。。かなりお腹いっぱい、胸いっぱい、でも財布の中身はゼロ・・・・・wさて、帰りますかー!!


行きの車酔いの原因を考えるとお腹空きすぎだべ!!で解決したはずが、登別を過ぎたあたりで散った><終わった、、、、、もうだめ・・・・・・・車から出ました><歩いて帰ろうかと思うくらいマックス具合悪いよ。。。。


運転したら楽になるかも!??と思い、運転しました^^こっちの方がいいじゃん!!解決ですw次から運転します!!!


家に帰ってから、冷静に分析しました。。なぜ、かつては最強に酔わない、と歌われていたこの俺が酔うのかを!!


原因1:自分に酔っている←うそうそw

原因2:飛行機で酔ってしまった話を生徒にして、気にしすぎた!!

原因3:シフトアップのタイミングの早いドライバーに運転させない!!


そこで解決策を考えました!!


策1:酔うことを考えない!!

策2:酔い止めを購入するw!!

策3:自分で運転する!!


ってことにします!!でも、一度飛行機に乗ったくらいで、こんなに影響を与えるんだねー><ぜってー克服してやるぜw



↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓
人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, March 30, 2006 02:41:28

さー!!肉の日だ♪~一言日記~

テーマ:塾講師(完;引退)
想像を絶するくらい、、、、



車に酔いました。。。。



行きも帰りもね・・・・・・



限界です、、、、になります・・・・・・・・orz



詳しくは明日・・・・・・・ぐふぅ。。








↓↓つばっちを救ってくださいorz<(_ _)>↓↓
人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Tue, March 28, 2006 22:27:50

春期講習二・三日目♪~ホームクラス!!~

テーマ:塾講師(完;引退)
ブログ更新しようと思ったら、メンテナンス中でした><いやぁー昨日と今日はすこぶるやりやすいクラスでしたよw昔担当していた高校二年生と、現担当クラスの高校一年生!!

あー楽だ、、、そして何よりやりやす過ぎるwいやぁー、いいもんですねー^^完全ホームですよ!!今回の中学生クラスはほとんどがアウェイなので疲れます;;

授業中に、新中学二年生の男の生徒がなぜか授業をしてると俺のクラスを見に来ます・・・・こいつ、めっちゃ背が小さくて、言葉もほとんど単語しかしゃべりません。。。。。うひひひっ、、とかわけわからん笑いかたするしさー><

このしやすいクラスも明日で最後・・・・・そろそろ高校二年生をオレに戻してくれんかな??職員に言っても戻してくれないんだよねー;;明日一日がんばりまーす!!

そうそう明日は、3月29日!!「さー肉の日!!」です!!ってことで、苫小牧に遠征で焼肉行きます!!食べ放題で、一人5000円くらいかなー!!楽しみです!!メンツ11人での大遠征ー♪♪明日を楽しみにしておいてください!!



↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, March 27, 2006 03:07:04

久しぶりのバトン♪~勝手にパクって来ましたw~

テーマ:ブログ
久しぶりにバトンをパクって来ましたw最近はねーエロトラックバックのせいでトラックバックが全く機能してないと思います><なのでバトンも全然回ってきません・・・・悲しいよねーせっかく、いい機能なのに一部のアフォのせいでみんなが困ってますもんね!!アフォのエロトラックバックシカトして、早速バトンに行って見たいと思います!!

今日のバトン車バトン♪行ってみよー!!ちなみにパクって来たのは、えふすぃー物語のSEVENさん からw勝手にすんません><



車歴は何年??

免許取ったのが大学一年生なので、5年ですねー><



初めて車に乗ったときの感想は??

動いた!!!←まぁ、当たり前のことなんだけどねwちなみにかーちゃんも同じ感想だったらしいw血は争えないね!!



思い出に残るツーリングは??

北海道の最北端、稚内に行ったこと!!その後海に沿ってサロマ湖に行って帰宅♪楽しかったねw後、一人で車の旅!!一日13時間運転したw



ツーリングいつか行ってみたいところは??

いい質問ですねー^^筑波サーキット&エビスサーキット!!まぁー、フェリーに乗って内地を攻めたいですね!!



車に関して、あなたの自慢は??

大学一爆音&車高短!!多分w



次の愛車は何がいいですか??

シルビアだろ!!シルビア以外ほしくねー><とりあえず、今のシルビア大事に乗ってセカンドカーに15のシルビアがほしいw



いつかは乗ってみたい車、憧れの車は??

今乗ってみたいのは、FUGAかなぁー><エレガントに乗ってみたい!!



車に乗ってて良かったと思ったことは??

落ち着く♪あの狭さがたまらんw後、車を通して色々な人に出会えたこと!!シルビアは今の俺の全てっす><



今思い出しても恥ずかしい失敗談は??

トイレに行くタイミングを間違えて、シルビアの中で・・・・・・・



最後に一言♪

シルビアは今までで最も情熱を捧げたものだと思う。様々なことをやってきたけど、間違いなく一番時間お金もかけたけど、後悔なんてない。むしろ感謝してるくらいだね。これからも俺の最高のパートナーとしてずっと一緒にいたいって思う!



↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Mon, March 27, 2006 02:32:43

春期講習一日目♪~授業ストップ~

テーマ:塾講師(完;引退)
今日から春期講習会開始です♪今回の講習会激ヌルっすね><だって合計18発!!高校生が入っているのでつらそうですが、三日しかないのでほとんど予習を終えてしまいましたwしかもなぜか簡単に解けたぜw

ナイトのみの計2発っした><場所は近場ですねー。。。。まずは最初は新中学三年生から教えにー♪今年から新しいテキストが導入されたんだけど、これはきつぃ><何がきついって時間ですよ!!

初日be動詞&一般動詞&助動詞はありえない!!どんなにがんばっても絶対に終わらないね↓↓しかも、長文もついてるしよー。。。案の定終わりませんでしたwでも、計画通りっすね!!三日目ドンピシャの予定で予習したんでw

クラス的には、まー普通ですねwコ生意気な女の子がいましたが軽くカットで終了~♪次は、新中学二年生ですよ!!

ここで、5年間やってて初体験が起こりました!!残り10分を向え、確実に全ての問題が解き終わる予定だったのに、悲劇がぁぁぁーーー><

しゃべってると、ごふぅーって;;なんじゃこりゃーって感じな吐き気に襲われて、「タイム!!」と行って便所にGO-!!!生徒が、「先生、授業終わっちゃうよー」と言いに来ましたが、つばっち限界><タオル投入のKO負けです;;

その後も、車の中でも数回吐き気に襲われまして、ぐったり↓↓何度シルビアを止めたか・・・・・・本部に仕事が残ってましたが次長に訳を話して帰宅ー。。。

家でも完全にノックアウトされてずっと横になってました。。。。もあってびっくり><ご飯食べて、マッタリしてたら元気になったのでブログ更新♪♪

明日も調子が悪くなったらどうしよー↓↓明日から高校3連荘っす><楽しみ♪♪



↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sat, March 25, 2006 23:31:44

ターボに異変♪~生きてくれ!!~

テーマ:ブログ
家で飼っているハムスターのつばんもす君とターボ君!そのターボ異変が起きました><いつもと違うところで寝てるなーっと思って、ちょっかいかけたら目を覚まさないじゃないですか;;

心臓はいつも通り動いてるんですが、まさかまさかの冬眠に入る寸前だったのか!??何しても起きなくて、やばい!!と思いまして、暖めてあげました!

ちょいと前にニトロ冬眠に入って他界してしまったので、なんとか救ってあげたくて付きっ切りです。。。。冬眠っぽかったんですが、少し様子を見ていると少しづつ動き出したので一安心です。

でも、なぜか後ろの足が動かなくなってしまいました><転ぶんですよね。。。。しかも、今まで寝ていたでは絶対寝なくなってしまいました。。。必ず、エサ箱の上やそこら辺で寝てしまうんです;;

でも生きていてくれるだけで飼い主としては嬉しいので、なんとか長生きしてほしいです!!昨日から一緒に寝てますよ!!夜中に何度も咳が苦しくて目を覚ますのでそのたんびに確認しています!!がんばれターボ!!



↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Fri, March 24, 2006 16:28:56

卒業式♪~おめでとう!!~

テーマ:大学(完;マスター修了)
昨日は卒業式でしたー!!みなさん卒業おめでとうございます!!俺も去年学部を卒業して、来年は修士も修了です><早いもんだなー!!

卒業する人にをプレゼントして、いろいろな人と会話を楽しみました^^が終わって、昨日のお礼を言いに教授の元を訪ねると、会社の方が帰るときで一緒にお昼を食べに行くことになりました^^

教授が用事があるとかで、オレと二人で><足がないんで、俺のシルビアで食べに行きました!!ドキドキしましたよー!!こんなときに限って弟君がエスクードを使ってるので、爆音シルビアで出撃wECVを満開に引いて音量調整しましたけどねw

ご飯をご馳走になって、その後会社の方の実家が俺の住んでる街にあるということで、親戚の方の家に一緒に行きました!!

そのとき面接の極意を聞き、昨日のリベンジを果たしました!!バス停まで送ると、ガス代払いたいって言われたんですけど、こんなによくしてもらって受け取るわけにはいかないと思ったので、内定もらったらご飯ご馳走してください!!と言って拒否^^

あっ!!童顔だって言われました><明るく見えるし、実際明るいからいいよっ!!て言われて、ちょっと安心♪♪他の受ける人たちより学歴が低いので、もっと他のところでアピールしないと勝利はないなー;;厳しいー!!

その後、即鵡川ですよ!!ラスト鵡川!!!最後の授業も終え、今日は帰りに苫小牧の本部に寄ってくれとの指示を受けたので、本部に直行ー!!

後輩二人も苫小牧の本部にいたので、拉致して帰りました^^風邪が治らん><こんなにきついのは久しぶりだ・・・・・・会話中も何度吐きそうになったことか!!くぅうぅー早く治したいぜ!!

今日から春休みでーす!!履歴書書いたり、講習会の予習したりがんばらんとねぇ^^さーて、また仕事だ!!行ってきます!!



↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, March 22, 2006 23:53:12

分厚い壁♪~まだまだアマちゃんっすよ~

テーマ:大学(完;マスター修了)
今日はですねー就職第一関門でしたー><第一希望会社の方が来て、ちょっとした面接っぽいやつ!!点数付くんですよねー!!

最初は会社の説明ー!!ほとんど聞いたことある話だったのでかなりスルーしてもらって、色々質問!!んで、その後はいくつか質問されまして、天に還りました!

自分の点数をつけると30点いかないですねぇ。。。大学で言うと、不可ってやつっすね><うまくあらわせず、途中うまく逃げたつもりだったんですが、逃げ切れず刺されました。。。最後に「逃げでしょ??」と言われちゃいました;;

う~ん、ダメですね。。。。まぁ、本番は4月なのでそれまでになんとかしたいですね!!理論的に物事をしゃべるようにしなくちゃ!!

2時30分から7時くらいまで話し続けて、実は7時20分からバイトです!一応後輩代講頼んでおいたので問題なかったんですが、電話をすると「つばっちさん、授業やってくださいよー!!」って話になったので急遽授業をしにいきました!

まぁー5年もやってりゃー突然の授業でも全然いけます!!さすが、つばっちwってことで、がんばりましたー。今日でこのクラスも最後。。。珍しく2年以上持ち続けたので、なんとか最後に授業ができてうれしかった!!

頭を切り替えてがんばりますー!!おっ!!明日は卒業式じゃないですか!??まー送り出してきます!!



↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, March 21, 2006 00:06:57

F1 マレーシアGP 決勝♪~オープニングラップの悲劇~

テーマ:シルビア(S14)
F1開幕一週間が経ち、すぐに第二戦!!詳しく予選の記事も書こうと思ったんだけど、今更かよ!??って感じがしたので決勝について!!

予選では、ライコネンシューマッハアロンソなどはタイムが思ったより伸びず後ろからのアタック!フロントローよりフィジケラバトンロズベルクの順!期待のマクラーレン勢6,7位モントーヤライコネン!!シューマッハエンジン交換より10番グリッド降格の14番スタートでした!

決勝スタートのシグナルが点灯すると、やはり王者アロンソ!!スタートで一気にぶち抜きました!!はやぁーって思ってると、なんてこった!!

クリエンのアフォがライコネンに突っ込みやがった!!ふざけんな、ぼけぇ!!ライコネンクラッシュ→リタイア。。。。一気に冷めた。。

テンションミニマムになりながら、HONDAが勝つことだけは避けてほしいと色々な選手の応援!!すると、ロズベルクがーーーーー><お前にも期待してたんだよーーー;;エンジンから火を噴きやがった、、、、さらば!!

くそーかくなる上はシューマッハ&マッサ!!前回のようにがんばれ!!ダメだ。。。(;´Д`)ああ”ルノーは止められませんか!!??バトンにも及ばず・・・・・・・・しゅん↓

タクマバトルしてるぜ!!!抜かれて次のコースでタイヤスモーク上げながら走ってるぅ。。。これっていいんか!??と思いつつ、がんばれーと応援♪♪

そして、いつの間にかイデっち試合終了・・・・・・・あんた、今回もダメかい!??次は完走してねwはぁ、結局そのままレースも終わり結果発表!!

1位 フィジケラ

2位 アロンソ

3位 バトン

4位 モントーヤ

5位 マッサ

6位 シューマッハ

7位 ビルヌーブ

8位 ラルフ

14位 タクマ

って感じです♪次は、ライコネンが優勝してほしい!!アロンソ調子良すぎるよー><止めよう!!



↓↓僕シルを応援してくださいww<(_ _)>↓↓
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

アメブロを便利にする簡単無料プラグイン

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。