大きな翼で世界へ羽ばたく!!!

手品師の北見翼と申します。西洋のマジックの他、日本の伝統奇術『和妻』を継承しております。得意芸は「浮連の蝶」優雅で甘美な「和」の世界とクラシカルで色褪せない「マジック」の世界を創造していきます。


テーマ:

5/25は千代田区の九段生涯学習館にて和妻講座が行われます ✨


出演は僕と、奇術研究家のTOKYO TOMOさんです😊

日本の奇術の実演をはじめ、日本の奇術史や個々の奇術のお話をいたします。
種明かしもあるかも?!



千代田区在住・在勤・在学が対象になりますがご興味ありましたら是非お越しください✨


九段生涯学習館のHP(http://www.kudan-ll.info/


テーマ:
ご無沙汰しております✨


今年に入ってから新しいネタを稽古して舞台にかかております。


1つは落下の舞とらいう奇術です。
これは日本手品でポピュラーなネタで、和妻特有の口上もはいります。
ただ現在口上付きで演じる人が少なく私自身見たこともありません。
せっかくなら古典の型通りに演じてみようということで口上入りで稽古して演じさせていただいております。
ただ、火を使う芸なのでやる場所が限られるのが難点です。


もう1つは夫婦引き出しという奇術です。
これは師匠北見マキが得意としてネタです。
和妻の中で箱物と呼ばれるものの1つです。
平成24年に師匠に習ったのですが、同じ箱物の日本蒸篭を主に舞台にかけていたのでほとんど演じておりませんでした。
これを改めて見直し稽古をして自分なりの手順に仕上げました✨
まだ改良の余地がありそうですが現状で満足できる手順になりました^ - ^



どちらも日本手品らしい味のある芸となっております。是非寄席などに足を運んでお楽しみください(≧▽≦


また、全国各地公演しに行きますのでこれからのイベントで日本の伝統奇術はいかがですか✨


今後ともよろしくお願いします(^^)

{9E621A0D-A210-43A1-B677-DF79A0F833DE}




テーマ:


今年も残すところあとわずかですね✨


クリスマスも近いです。街が煌びやかに映りますね(´∀`*)



さて、僕はただいま上野広小路亭に出演中です。
こちらも洋装のマジックを演じております✨


今日は舞台が始まりマジックの最後のネタに取り掛かろうとしたら、ネタが見つからない!?
仕方がないのでトリネタを演じずに頭を下げておりてきました(・∀・)


楽屋に帰ってからも見つからず、どうしたものかと思っていたらネタ箱の奥底に潜んでいましたorz


とちったとちった。


それではよいクリスマスを〜

テーマ:


Macのパソコンを去年買ったのですが、そこから大した用もなく放ったらかしてました。


それを今になって音楽の編集やらプロフィールの制作をやっているのですが、今までずっとWindowsだったのでMacわからなすぎです!!


どうしたらいいものか色々な人に相談したのですがやっぱり自分でとことん触ってみるしかないみたいです💦


ですが、毎日触ってるうちになんとなく構造を理解してきましたよー✨


音楽ソフトも気に入ったのをダウンロードできて満足( ^ω^ )


これからもMac、そしてマジックも少しずつ勉強していこうと思います。



北見翼

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。