天海つばさのブログ

天海つばさです。
ブログリベンジしてます!


テーマ:
今日ゎ20時くらぃから眠たくてごろごろしてたんだけど…

怖い夢見て起きてもーたの!

そろそろ写メてんこ盛り盛りなってきたから
とりぁぇず、、

ご飯載せるかのー

{83BB521B-E4E9-4E6B-9917-318D5E5B7483:01}

ちなみに今日の夕ご飯ゃねー
今日ゎ、
★ポテト←揚げただけー
★海老マヨ←揚げたのにオーロラソース絡ませただけー
★ニンニクの芽刻んでそぼろにしただけー
★キノコと豚肉の炒め物←キムチの元でキムチ入ってない豚キム!
★キューリのおかか和え
★サラダ←レタスにドレッシング掛けただけ
★味噌汁←ニラと白菜にかきたま!めっちゃんママに教わったやーつ🎵

ぅん、書いてしまぇば簡単なご飯やね!

しちまがくると思って作ったから今日ゎ
たんに作り過ぎたやーつね笑


{6C80D42D-694F-4478-969B-BADB34E4BCBE:01}

この日のメインゎ煮付けゃねー
気を抜くとぉ肉ばっかになってまうからねー


{D13639C8-C552-47F4-8FCE-609C4FD140E9:01}

ぅちゎぉ肉ゎ大量に買って小分けにして冷凍してるょ\(^o^)/🎵
豚こま!牛こま!合挽きミンチ!鳥もも!

な、わけで、大きなぉ肉も出なぃんですょ笑
野菜ゎ冷凍出来るものゎ冷凍保存してる🎵


{4CFAAA39-E014-44ED-8A86-92279E49E11C:01}

こなぃだ実家に帰った時にママンが大量に業務用スーパーで買ってくれたのー♥️
ネギ刻んだのとか!
大好きな
ハッシュドポテトとか!
たこ焼きとか!
ちなみに上の生姜焼きの隣にぁるコロッケに見えるやつゎ
クリームコロッケ\(^o^)/🎵
これまたママンが買ってくれた冷凍食品揚げただけ\(^o^)/🎵
普通のコロッケゃギョウザとかゎ
自分で作ったときに冷凍して
自作の冷凍食品にしちゃうょー\(^o^)/🎵


{0017CCC0-D25B-4AF8-AC2D-FD02726C99F7:01}

野菜ゎたまにママンが送ってくれて助かる\(^o^)/🎵
上のピーマンの肉詰めのピーマンゎ送ってもらったやーつ♥️
お漬物も美味しかったょー
とか言って送って来てくれるから助かってる\(^o^)/🎵

ぁたちが、普段スーパーで買うのゎ
お野菜ゃ納豆とーか!!
なっかなかスーパー行かないから
ぉ魚GETチャンス少ないから
スーパー行った日ゎなるべくぉ魚食べるょぅにしてる\(^o^)/🎵




{B0598B48-C19C-4720-8A8B-F876A6100446:01}


こなぃだ大量にぉ肉買いに行って来た日に見つけたのが
手羽先\(^o^)/🎵
国産なのに、大きな手羽先が6本で198えーん\(^o^)/🎵
るんるん\(^o^)/🎵



{AC364379-031B-47AB-8244-40B50D11E88F:01}

手羽先ゎ下処理めんどくちゃいけど…
しちま食べるって言うし…
頑張って一気に6本!!


{16CD644F-16D7-437E-B183-99ABDBF999D9:01}

下味つけたら…
なんて言うことでしょー!!
名古屋の手羽先\(^o^)/🎵
ぁたち天才\(^o^)/🎵
下処理してるから、骨がポロっと取れやすい\(^o^)/🎵


{9ACB3DAC-97C1-4B31-BB4E-D4839EF341A7:01}

ちょうボリューミーでぢゅーしー🎵
うまぅまだったー\(^o^)/🎵

って、むさぼりついてたら
名古屋の手羽先ゎ小さぃもんなんだょー
って言われた\(^o^)/笑

不思議ゃねー
大きい方がジューシーなのにー!!

って、一食ゎちゃんと作って
もぅ一食ゎ…

{4445F96F-0A90-4632-ACA1-1A22CE135A4C:01}

ちゃちゃっとソーメンだったり!!
ぁ!!
このぉ素麺ゎこなぃだイベントで頂いたやつなのー!!
ぁりがとぅ\(^o^)/♥️

{25B73DD4-E298-456F-8364-830B88D4F2EF:01}

ホットサンドにハマってたりもしたなー笑
この写メとか懐かしい笑

みんな食費っていくらくらぃなんだろぅ?

つちゃんゎ、月の20日くらぃ家で作って
つちゃプラスしちまで一万円いくか行かないかくらーい!

んー、でもだいぶママンゃみんなに支えて貰ってこれだからなー
使いすぎなのかなー?


なーんて考えながら
ママンが送って来てくれたぶどぅ\(^o^)/♥️食べてるー\(^o^)/♥️

裏半分ゎしちまが昨日食べた残り\(^o^)/♥️

{5CB0EA81-616A-4DAA-BEEB-F24AAC732807:01}

んな感じで!!
冷蔵庫空っぽだけど!!
明日もどーにか買い物せずに作ろうと
つちゃんの味方!
クックパッドとにらめっこしてる笑



AD
いいね!(196)  |  コメント(45)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。