#5 「らしさ」

テーマ:
3ヶ月ぶりの更新になりました。
すみません。

前回、第1節の結果を載せて止まってるので、まずはその続きから…

第2節
vs Floriano
◯3-1

終了間際の僕の不用意な1失点がなければ完璧で。
試合運び、展開共にやろうとしてた事がしっかり出来た試合かと。
1つ目のヤマだと思ってただけに、勝ててよかった。

第3節
オフィシャルに従事

第4節
vs Partida
◯4-1

これまた試合終了間際に不用意な1失点。
完封の夢、またしても破れる(笑)
相性の良さなのかはわからないけど、「らしさ」を発揮できた。
相手が3連勝で来てただけに、止められたのも良し。

第5節
vs 市川MFC
⚫️3-7

同点、勝ち越しまでは良かったけど、そのあとイケイケになり過ぎた。
そして、相手のパワープレーに対応出来ずずるずる失点。
自分たちのゲームが出来てない時にどう戦うかを考えないとね。

以上、ざっと振り返りました。

自分たちのフットサルが出来ていない時に、その状況をいかに戦うかを考えるのか、それとも、相手を自分たちの土俵に引きずりこむ展開に持ち込む力を付けるのか、どっちがいいのか考えたりします。

でも、自分たち「らしさ」を出せないまま終わるのも嫌なんですよね。
チームの魅力を出せない、チームとしてアピール出来ないまま終わるのは嫌で。
だから、いかに自分たちの展開に持ち込むかを考えようとしてる今日この頃です。

月末には久々の公式戦です。
暑い中での戦いが予想されるので、スタミナと水分補給で乗り切ろうと思います。

では。
AD