気仙沼大島椿オイル代理店 椿の森

椿の森(気仙沼大島椿を育てる会事務局)では、
気仙沼大島の椿屋食品が生産する椿オイルを販売し、
復興の支援をしています。

気仙沼大島椿オイルは、
無農薬で育てたヤブツバキの種を絞った
100%天然の椿オイルです。




江東区の高齢者福祉施設「らん花園」に、気仙沼大島椿オイルを使ったアロマボランティアに行ってきました。



この日はtataダンススクールと椿フラガールのコラボレーション

tataダンスのかわいキッズたちと、

気仙沼椿の応援を目的として結成された椿フラガールが連携、


おじいちゃま、おばあちゃまを楽しませるため、踊りを捧げました。



気仙沼大島椿オイル支援 椿の森 ~広がる椿の絆~




気仙沼大島椿オイルを使ったトリートメントは踊りのあとに。


私はカメラマンに。だったのですが、トリートメントを始めてしまったため、
肝心な写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。残念。



tataダンススクールを率いるtaeさんは天使のような方で、
ダンスを通した子供の心の育成に力を注いでいて、
そして・・・・いつも気仙沼大島椿オイルを支援してくださっています。
~感謝~



気仙沼大島椿オイル支援 椿の森 ~広がる椿の絆~



椿フラガールの新たな取りまとめ役、陽子さんは、菩薩のような方で、
優しさと慈愛に満ちたフラを今日も捧げていました。
撮影担当の私も、ファインダーごしに、その心が伝わってくるようでした。




気仙沼大島椿オイル支援 椿の森 ~広がる椿の絆~





ダンスのあとはハンドトリートメント。ハンドは向かい合って行うから、
こうしたボランティアにはピッタリでしょう。



100歳というおばあちゃま、照れていたおじいちゃま、

孫のお話をされていたおばあちゃま。。。。
いい香りねえ~と、うっとりとしていた職員の方々。


アロマとオイルの自然の力が、これからもみなさまに届きますように・・・。





気仙沼大島椿オイル支援 椿の森 ~広がる椿の絆~
今日はヒノキと松の精油を使いました


★tata.Art.company★


ダンスで元気をお届け


椿フラガールのブログ


特別養護老人ホーム『らん花園』さんで活動してきました☆



気仙沼大島椿オイル支援 椿の森 ~広がる椿の絆~




【tataダンス&椿フラガール 写真ダウンロード先】


2012.7.21らん花園tata


2012.7.21らん花園共通

2012.7.21らん花園椿フラガール






◆関連する被災地支援プロジェクトです。どうぞよろしくお願いします!



がんばっぺ!広野町!じんわりほかほか米ぬかホットパック  ←リンク

↑ 福島県広野町の仮設住宅に住むママさんグループが作っている自然素材のホッカイロです。レンジで1分! この心地よさ、はまりますよ~。私の78歳の母は細長い肩にかけるタイプのを使っていて、毎日まったりお昼寝しています(笑)



アクリルたわしI♥AM 愛編むプロジェクト  ←リンク


↑ 福島県広野町のお母ちゃんたちが作っているアクリルいちごと、宮城県気仙沼市のママさんたちが作っているアクリル椿です。ともっかくラブリ~。タワシって言ってますけど、私はバッグのチャームにしています。ドイツに帰る方のお土産にもなりました。世界制覇間近です!! ~ナンチャッテ


元気をおくるアロマ隊「手当ての輪」応援  ←リンク


↑ 震災直後から続く、アロマセラピスト・整体師などによるアロマ・マッサージボランティアのグループです。私がブログを更新しています。アロマセラピスト等のご職業でなくても、ご興味があったらぜひご連絡ください!




椿フラガールのブログ  ←リンク


↑ フラダンスを舞うことで被災地に鎮魂の思いを捧げ、被災地のみなさまを励ましたり、ご高齢のみなさまに元気をおくる活動をしています。震災1年の2012年3月、このメンバーを含む40数名で気仙沼大島に参りました。



◆関連サイトです。



椿の森 気仙沼大島椿オイル Facebookサイト  ←リンク


森cafe【都会の森から見つめる森林】  ←リンク


↑ 私の個人ブログです~。


元気アロマ・ネット  ←元気をおくるアロマ隊HPリンク




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

気仙沼大島椿オイル販売代理店 椿の森さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。