自分も まわりも優しく癒す 11人のアロマセラピストの物語 その2 | 38歳シングルマザーが名古屋で社内起業!『目指せ、日本1のランニング会社』

38歳シングルマザーが名古屋で社内起業!『目指せ、日本1のランニング会社』

中学生の娘を育てる38歳シングルマザーが、日本一のランニング会社創りを目指し社内起業!ランニングスクール・パーソナルジム全国100店舗展開に向けたわたしの奔走実録ブログです。

じぶんも まわりも優しく癒す 

11人のアロマセラピストの物語


  『 ひだまり日和 』

---------------------------------


ひだまりアロマスクール

校長の、渡辺久美子の

7年の想いが詰まった

インタビュー本が、完成しました。


自分の手で

誰かを癒してあげたい。


そう願う

たくさんの方に、

読んでいただきたいです。


少しだけ、

中身をご紹介します。


--------------------------------
成尾郁子の『寺子屋WEBいくちゃん』  

 B5サイズ 和のテイストにしてみました。




成尾郁子の『寺子屋WEBいくちゃん』  

はじまり




成尾郁子の『寺子屋WEBいくちゃん』  

    ひだまりアロマスクール 渡辺久美子


  彼女が、ひとりずつ訪ねてインタビュー

  写真もほとんど、撮影しました。




成尾郁子の『寺子屋WEBいくちゃん』  

セラピストとして、母として、

自分も家族も大事にしたくてはじめました。


今は、自分の中に、

しっかりとした軸ができたと感じています。


 

 ルシェル 瀬木佐緒里 (blogはこちら

 写真から、

 瀬木さんの充実感が、伝わってきます。


成尾郁子の『寺子屋WEBいくちゃん』  



    ********************



成尾郁子の『寺子屋WEBいくちゃん』  


若いお客様に、

『名古屋のお母さん』と呼んでいただいて・・
こんなふうに見守り、応援していられることが幸せです。


 リンパマッサージ&アロマボディケア 

           

                 リーフ 


 サロンオーナーの、洋子さんは

 2期生さん。


 最初から、独立しようと思い、

 経営コースのあるからと入学
 独立の際は

 お手伝いをさせていただきました。


 「いくちゃん、お昼はたべたの~?

 だ~めよ~ ちゃんとたべなきゃ~」

 と、からだのことを気にしてくださいます。

 そして行くと、ついつい話んでしまう(*^_^*)


                 HP    ブログ


成尾郁子の『寺子屋WEBいくちゃん』  

  *****************************



成尾郁子の『寺子屋WEBいくちゃん』  


自分の優先するべきものを、

大切にできる私へ。


アロマ講師への転身のきっかけは、

ひだまりサロンの施術でした。
              濱口有希子 




 卒業後、ひだまりアロマスクールの

 「アロマコース」の、講師をしている

 ゆきこさん。


 あっけらかんと笑う笑顔が

 魅力的です。

 元々、塾の講師をされてたので。

 とても話上手で、引き出し上手。


  家庭と、自分の仕事、 

 そして 自分を楽しませるのが

 とっても上手です^^


          

            (blogはこちら


 ************************* 

 



成尾郁子の『寺子屋WEBいくちゃん』  

作業療法士から、アロマセラピストへ
お客様からの初めてのお手紙は、
自分が役に立てた価値を感じ、

本当にうれしかったです。


  ひだまりセラピスト  中根 世代 


  スクール4期生だった、ひろよちゃん。

  もう、立派なセラピスト。


  先日、お客様から

  『中根さん、がんばってますね。

   その姿を見て、私もまだまだ

   がんばろうと元気をいただきます。

   若いうちは、なんでも勉強してね』


  と、店長伝いに、メッセージをいただいたそう。

  お客様から、応援していただけるなんて

  成長した証ですね。

                blogはこちら



    ************************




成尾郁子の『寺子屋WEBいくちゃん』  


10年後でも、

自分で食べていける技術をと セラピストの道へ


手に職だけじゃなく、

揺るがない自信も身につきました。



    ひだまりセラピスト  西村明子


 7期生だった、あっこちゃん。

 もともとは、私と同じ ジュリアのメンバー

 

 2年前退職しましたが

 もともと、お客さんとして通っていた

 ひだまりで、手に職をつけたいと入学

 ここだけの話ですが^^;、当時37歳でした。


 でも、すごいです。

 その熱心さは、7期生全員の「セラピスト魂」

 に、火をともしたほど。


 そして、技術と前向きさをかわれ

 ひだまりのセラピストへ。


 1年前、まだ生徒さんだったなんて

 しんじられないほどの、上達です。


            ブログはこちら 



  *************************




成尾郁子の『寺子屋WEBいくちゃん』  


おうちサロンを

オープンしたてで大変ですが、
その「わ~~!!」っていう、

すべてが楽しい!
やはり自分が楽しんでいないと。


    アロマ と ほぐし  そらくも (東海市)

 

         柘植 華子 (blogはこちら


 もともと、旅が大好きな 華子ちゃん

 ひだまりを卒業して。

 まったく知らない土地:東海市に移り

 サロンをはじめました。


 でも、持ち前の行動力で

 毎日のように、素敵な出逢いがあり

 華子ちゃんのまわりには、

 お客様と、お友達オーナーさんで

 いっぱいになっています。


 本当にすばらしいことだと思います。


 いまでも、校長のなべちゃんに

 施術や、接客の相談がきたり

 アロマひだまりに、施術を

 受けにきたり。


 自然の中で生きる 木々のような

 強さを持ちながら


 旅人のように、楽しく

 日常をすごす。

 そこが魅力的です。


             (blogはこちら


成尾郁子の『寺子屋WEBいくちゃん』  


     ***********************




成尾郁子の『寺子屋WEBいくちゃん』  


「ひだまり」の癒しデザインも手がける
本質を癒す、静かなるセラピスト



最後のページを飾るのは、

スクール1期生であり

ひだまりの店長でもある


渡辺 優子  ゆうこちゃん。



なべちゃんのことを、「師」と仰ぎ

持ち前の、ポジティブさと、勉強家な

姿勢で、どんどん技術を

見につけました。


もともと、雑貨デザイナーさんだったので

ひだまりの、和精油のボトルや

チラシは、ゆうこちゃんが担当しています。


渡辺久美子  私:成尾郁子 と同じ

昭和51年生まれ。76年ズ


マトリョミンと、チェブラーシカと 

太陽を愛する まるで、大きな樹のような人

          

              ブログはこちら



ちょっと書くつもりが

ながくなっちゃいました^^



成尾郁子の『寺子屋WEBいくちゃん』  

最後は・・・・


    『 あなたの物語のはじまり 』



   次の順番は、

   あなたに、まわってきたようですよ^^




成尾郁子の『寺子屋WEBいくちゃん』  


 この本は、

 販売しておりません。

 

 もし、お読みになられたい方は 

 無料で お渡ししております。


 ひだまりアロマスクール

 お問合せください。


 

 

       お電話でのお申込み

       052-74-6400




  あなたにとっても、

  ひだまりのような

  温かく やさしい場所に

  なりますように・・・


成尾郁子の「寺子屋WEBいくちゃん」blog トップへ