試験には受かりました。
しゃれには、一応なりました。
間違いなく、問題はこれから。強い気持ちで、カットアウト。
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-02-21 19:22:04

悩み

テーマ:日記
おっちょこちょいや、早とちりを何とかしたいと、切実に思う。


我ながら、アホやなあ、と。
余計に疲れるしな。


丁寧に、丁寧に。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-01-04 08:52:14

飛躍の年にしたいとは思うが

テーマ:日記
あけましておめでとうございます。

いよいよ、明日から弁護士として働きます。
我ながら大丈夫かよと思うことのほうが
圧倒的多数なのですが、
ま、後は自分を信じましょう。

さて、今年度の目標ですが、
新たなステージに立つわけで、
何かやったるぞという気持ちもどこかにある。
飛躍の年にしたいと思う気持ちはあるけれど、
しかし、多分そういう浮ついた気持ちやと
あっさりこけると思う。
そういう性格だ。

地に足をつけて一つずつ成長することを
今年の目標に掲げて、
まずは東京に戻るといたします。

本年もよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-31 17:32:18

2011年の反省

テーマ:日記
1年終わり、ですね。

司法修習という若干のモラトリアムでしたが、
地元に帰って、いろいろと勉強させてもらえたのは
幸せやったなと思います。

今年の目標に掲げていた
付加価値の増大、という意味では
あまり成果がなかったかなと思いますが、
が、
それ以外に勉強したことは山ほどあったし、
今後の仕事の上で大切なものを
たくさん得たのではないか、と。

さて、
年始からいよいよ弁護士。
このブログに書けることはどんどん減りそうなんですが、
一応閉鎖はせず、細々とおいておくことにします。

とりあえず、年始にはちゃんと目標を明示しようと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-17 17:53:03

修習おわり!

テーマ:日記
最後の試験、ヒヤヒヤしながらではありますが、
何とか合格で終わりましたわ。
今日、証書が届きました。


終わってもたわ。
いよいよ弁護士としてのスタート。
長いことかかりましたね。はい。
しかし、ホンマに大丈夫か。オレ。


不安は尽きんけど、
感謝の気持ちや謙虚な姿勢を常にもって、
全力でやるだけ、やね。


頑張れ、自分、や。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-10-11 23:12:21

落ちるところまで落ちてもまだ落ちる

テーマ:日記
そろそろ底と思っても
底ではないよね。

下はいくらでもあるので、
上を目指さないと。

カラダもそうやし、法律家としての能力もそう。


あと、
ギリギリまで行かないと
ギリギリは分からん。

とりあえず、一歩ずつかもやけど
ギリギリを目指そ。


ばたばたしてたけど、
ようやく落ち着いた環境に帰ってきた感じ。
通勤も復活して、
まずは
この一月をがんばるとしよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-19 17:02:11

帰ってきた

テーマ:日記
和光での研修生活を無事終えて、
とりあえず神戸に帰ってきた。

ま、まだ修習は終わりではない
といいますか、
最後の山を残していますが、
とりあえず気は楽なもんですね。

改めて来週東京、やったりもしますし。


体が重いことだけが、唯一の懸念かもね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-08 07:48:58

検見川みたい

テーマ:日記
8月から、和光にある研修所にきてます。


朝、ランニングに行ってみて思ったのやけど、
コンビニ行くのにも一苦労な感じとか、
何か新しいけど使い勝手がよくない建物の感じとか、
無駄に自然の多い感じとか。


そうやん、これって検見川のあの感じに似てるやん、と。
あたたた。
ま、思い出さなかったことにしとこう(笑)。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-07-28 08:43:45

一旦終了

テーマ:日記
大阪通勤も一応今日で終わり。


10月、11月に言わばおかわりみたいなもんがあるけど、
ま、基本的には終わりやもんね。


一応、8ヶ月分の反省しとくと、
結果楽しく過ごせたし、それなりに伸びた感覚はあるけど、
伸び率は人並み、かなあ。
埋没の危機感もちながら、もう一頑張りやりましょ。てとこ。

満足せんよ、そう簡単に。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-22 08:19:20

ウォークマンなし

テーマ:日記
イヤホンのコードが切れてもて、
久しぶりにウォークマンつけずに電車乗ってるんやけど、


ああ、そうか。
電車の中って、こんなにも静かやったか、という感じで、
なかなか驚いてる。


たまにはこういうのもいいな、てのと、
音漏れには気を付けよう、
と思った。


さて、ぼちぼち大阪での修習も大詰め。
8月は和光。準備せねばだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-03 23:38:51

暗雲後の発想転換

テーマ:日記
2ヶ月弱前に
ちょっと無理なランニングをして以来、
若干足が痛い。

そのままにしても治るかな、
と思いながら、早2ヶ月。

ランニングは中断中ですが、
痛いのは治りません。


困った、来年に向けての
計画が著しく乱れてる。


ま、困ってはいるんですが、
こまってもしゃあないので、
そこは割り切ろうかと。

トレーニング方法考えます。はい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。