韓国旬菜こさりへ

テーマ:

先日、お友達よーこりんと、

彼女のお知り合いのお店

『韓国旬菜こさり』http://r.gnavi.co.jp/b718200/

レセプションへご一緒させていただきました~。



韓国旬菜こさりのオーナーは、野菜ソムリエ。

メニュー全般には、化学調味料を使っていない、野菜を主役にした

オリジナル料理がズラリ!

よーこりんも只今ダイエット真っ最中とか。そんな私たちでも

めいっぱい、安心してお食事を楽しめそう~アップ


わくわくしながら待っていますと、

お酒のメニューが。わんわん

そこには、まるで、椿のためにそこにいてくれたとしか思えないような

輝くメニューがあったのだー!



[マッコリGOLD」


キラキラ


椿☆キャッスル
日本ではこさりだけ!

乳酸菌が豊富で深い味わい。


にごり酒がだーい好きな方、

ぜひ一度、こさりへ!本格キムチをつまみながらの

こっくり味わい深い韓国酒マッコリ。

至福~の夜になること間違いなしよキラキラ

もう、このマッコリだけで、

淡々と飲みすすめるよーこりん(かなりお酒イケるとみたね☆)

に、「うあー!しあわせだ~!ここ数週間の疲れが飛んでった~!」とかなんとか

おやじチックにうなっている最中にも、野菜満載のお料理が続々と運ばれてまいります。


椿☆キャッスル
椿☆キャッスル


ほとんどのメニューに野菜が使われているのだそうです。

野菜サラダには、韓国料理にははずせない

「朝鮮にんじん」も、うす~く上品にカットされ、緑の菜っ葉に

色と味のアクセントをつけてます。


元気になるね!食べてると!!

野菜メインのお料理は、気持ちもしゃきしゃき

元気にしてくると思います~キラキラ


そして、おいしさの極みは~。。。








椿☆キャッスル


「醤油ケジャン」


オーナー自ら、韓国に買い付けに行くのだそう。

経費を差し引いても、儲けゼロのお料理らしいわ。

これは、オーナーの心意気を、めいいっぱい

味わわなければ、バチがあたるってもんよ~!

とばかり、無心にチューチューやっていましたところ、

ふと前を見ると、よーこりんもひたすらチューチュー

していて、かわいかったですべーっだ!


ごまかしのない食材に、ごまかしのない味わいの

韓国料理は、ピリリとこころとからだに沁みましたわ~。

翌日も、顔むくまなかったもんえっ

ナイス!


『韓国旬菜こさり』は、

地下鉄銀座線外苑前駅 1a出口 徒歩2分

場所にあります。


ダイエット中の女子、はたまた、デートにもお勧めのお店よドキドキ

落ち着いておしゃべり&お食事がたのしめる店内。

ぜひ、一度いってみてください。


椿も、マッコリに会いに、また行きますわー!

よーこりん、ありがとう音譜


チャオ

椿




AD

こんばんは。

春だというのに、夕暮から朝にかけては

冷え込みますね。

夕方から、渋谷で打ち合わせがあったのですが、

まだまだマフラーと手袋が必要でした。


でも、わたくし、すき~なんですね~。

巻物。それとか、手袋とかスカーフとか、帽子とか。

それで、服を買わなけりゃ~なんて、思っていても、

つい、予定外の巻物とかなんか小物類を買ってしまって、

必要なもの、買ってないないんてことがしょっちゅうあります。


また、その話は、自分だけかってに盛り上がりそうなので、

もすこしたったら、盛り上がりたいと思っています。

そのときは、おおきな目で、見守ってくださると、

椿、うれしいです!もう、今、眠くて、ほんとはすごく盛り上がって

見たい気分ですが、今夜はこの辺で。



。。。。。。。。。って、おっと、毎週紹介しない


週刊女性


「椿が直撃!ダイエットNEWS」にご登場の先生は~??



唐沢明先生 です。


夜トマトダイエット(ぶんか社)から

絶賛発売中ー!!


夜トマトダイエット/唐沢 明
¥1,100
Amazon.co.jp


唐沢先生は、幼いころからトマトを食べ続け、

トマトの栄養素が、いかに、心と体にとって素晴らしい効果を

与えるかということを、自分の身体をとおして、

(太らない体質作りに一役買うとか、心理的に安定して明るくなるなど)

実感したといいます。


そして、現在は、トマトの普及活動のひとつとして、

自ら「トマト博士」となり、テレビをはじめ、講演、または

トマト関連のイベントなどにも参加するなど、大活躍!

唐沢先生のHPで、「トマト博士」の雄姿がみられますよヾ(@°▽°@)ノ

※また大学の講師という顔も持っていますベル




「トマト帽がニューバージョンとなってるから、

しらいしさん、そこ、間違わないで

イラストに書いていただけると

うれしいです」



とのお言葉を頂戴し、

椿、唐沢先生のお顔写真、ひと晩中、見つめちゃったね(^O^)


なんか、そうすると不思議ね。人間って。UFO


唐沢先生が、すごーく昔から知ってるひとみたいな

なんか、実はいろんなエピソードがあったんじゃーないかとか、


そんなかんじで、親近感がますのよね。ひらめき電球



ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー  ぶーぶー


トマトは、夜食べると、ダイエットに効果的です。

そしてさらに、加熱をし、良質な油を使ったり、

香辛料と併せて調理をすると、さらに効果がアップ


トマト好きな方、女性の体にもやさしいトマトですので、

ぜひ、一度、試してみてね~。お肌が不調の1週間などにも

復活すること請け合いだよ!集中的に食べてみると、ききますよ。


詳しくは、週刊女性、みてみてくださいね~(*^▽^*)




チャオリボン

椿







AD