つばきジュニアのブログ

千葉市の小学生女子バレーボールチーム『つばきジュニア』です。


ブログは鬼マネが書いてます。


時々監督も登場するかも?

私達は千葉市を中心に活動している、小学生女子バレーボールチーム『つばきジュニア』です。
チームの創設は平成13年の6月。
現在(平成28年7月現在)小学1年生から6年生まで40名の部員で活動しています。

(部員数は千葉県内で一番多かったんですが、現在は千葉県内はJフレンズが最多部員数でした。)チョキ
小学校はみんなバラバラ。

千葉市内の小学校に通う子が一番多いですが、中には船橋市、大網白里市の小学校の子もいます。
練習は毎週土日の午後1時から5時まで。
平日の練習がないというのも、つばきジュニアの特長です。あせる


見学はいつでもOK。
入部は随時受け付けてます。

このブログには、チームの日々の活動を書いてます。


詳しくはWebサイトを見て下さい。目


つばきジュニアWebサイト

http://tsubaki-jr.girly.jp/


テーマ:

1月29日(日)の支部予選の順位決定戦で全勝して1位抜けした時の写真です。
2試合は大量リードされてたのをひっくり返しての逆転勝利。
おかげでこの笑顔でございました。
やってた本人たちも気が気じゃなかったでしょうけど、見てたこっちは寿命が縮まりながらの勝利でございました。

 

他のチームの方々には驚かれてるみたいですが、今回のメンバー、14人中13人が5年生です。(14番のはなだけが4年生。)
ちなみに、このメンバーはおととしのUnder10県大会優勝のメンバーたちがほとんどを占めております。
そのあと何人か増えて13人となりました。
ま、そういうことなんです。
5年生だけで2チームできちゃうほど、多いんです、はい。

 

で、今日2月12日(日)。
新人大会の千葉県大会初日(つばきジュニアは富山ふれあいスポーツセンター会場)でございまして、野田バイオレットとFuturesに勝ち、来週のベスト8以降の決勝大会に進むことができましたーっ!!

 

順位決定戦でシードを取ってたので、初戦が4試合目と珍しく遅い第1試合となったのですが、それでなくてもスロースタートな5年生たちは決して緊張し過ぎてたわけでもないのにどろろ~んとスローな試合。
1セット目取って、2セット目も大量リードしてたのに、マッチポイント取っておきながら、まさかの連続失点。
おいおい、大丈夫か?おまいら。
と、なりましたが、初戦はストレートで勝利。

 

次のFuturesでもやっぱりスロースタートぶりをいかんなく発揮し、1セット目を落としてしまいました。(ザー)←血の気が引く音

それでも今日は1年生から4年生までの大応援団とりるかたち6年生の強力な応援団がくっついてきてますので、そこは負けさせるわけにはいかねー!と、2セット目は声を揃えての大応援でバックアップ。
ユニフォーム着てるメンバーももちろん頑張りまして、2セット目からは勢いづいて連取できましたです。
このチーム、こうやって土壇場からがやたら強いチームでございまして、だったら最初からがんばろうかっ!とつい言いたくなりますです。まあ、しょうがない。

 

まあでも、Under10のころからハラハラドキドキな展開見せるチームでしたので、変わってねーなー!とも思いますが、個々もチームも当時からは相当進化しておりますので、そこは面影もないくらい変わりましたですよ、はい。
となりのコートでやってた鎌中も、under10時のメンバーがいるらしく、レベルのたっか~い試合しておりました。
(Under10の時も鎌中とは別のコートでしたので、優勝できたわけですが。はい。)

 

富山の試合の時は、いつも晴れておりまして、待ち時間は応援団は外で自然を満喫するのがお約束になっておりまして、今日は応援団は草を集めてお店屋さんごっこをずーっと楽しんでおりました。

ってことで、鬼マネも便乗させて頂きました。

 

鬼マネと6年生になったみり様でございます。

みり様は1年生からつばきジュニアに所属してましたので、6年間のお付き合いになりました。
少しお姉さんになりましたが、基本は最初から変わってません。
今日は、花かんむりとブーケのセットで

「6100円です。」

と、請求されました。
相変わらずシビアなみり様でございます。

 

と、いうことで、来週はどこまでいけるか、ハラハラドキドキしながら、5年生たちの底力を楽しみにしたいと思います。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。