2008-12-04 23:26:52

重大発表!!!

テーマ:ブログ



こんばんわラブ




椿姫彩菜ですキラキラ



重大発表とは冷や汗






ダメージケア(オレンジ)「花王 エッセンシャル」CMダメージケア(ピンク)






に出させて頂くことになりましたえ゛!あげ




椿姫彩菜 オフィシャルブログ by アメブロ-081204_162001.jpg





今回本当に感無量です涙





椿姫彩菜 オフィシャルブログ by アメブロ






ちょっとまじめに語らせてください。。。




今でこそ、戸籍も女性になり、やっと女の子としてゼロ地点に来ましたが、


私は、女の子だけど身体は男の子で生まれました。



身体が少し違うというコンプレックスと闘ってきました。


誰にでも悩みや、コンプレックス、辛いことはあると思います。


私には、そういう形でした。



世間では病気、性同一性障害、と捉えられることもありますが、

私は一つの「個性」、「性質」だと思っています。



今はそれを一つの「個性」として前向きにとらえて、


その個性を活かしながら、


なにか人に勇気を与えるメッセージを発信したり、


お仕事をしていけたらいいなと日々邁進しているつもりです。




今まで心は男の子だったことは一度も無いんです。


「男から→女になったわけではないんです。」




だから男子校時代、多少理解してもらって髪を伸ばしていたとはいえ、

ロングや、長めの髪には出来ませんでした。


すごく伸ばしたくて、伸ばしたくて仕方なかったです。



女の子の身体に生まれて、女の子の当たり前の生活をして、

恋をして、メイクできて、スカートをはけて、髪を伸ばせる境遇が羨ましかった。




だから私はずっと、







いつか髪を思う存分伸ばせる時が来たなら



シャンプーのCMに出れるくらい人一倍綺麗な、長い髪になってやる!!







と思っていました。




椿姫彩菜 オフィシャルブログ by アメブロ




夢でした。




私なりに髪の毛はすごく気を使ってきたつもりです。



絶対努力は裏切らない、そう信じて。

可愛くなるのに理由はいらない、そう感じて。




それが、このような形でその「夢」が実現するなんて本当に夢のようなんです。


ずっと、ずっと、どっきりなんじゃないか、と思っていました。




私のような境遇の人は、




「イロモノ」

「コンプレックスの部分だけを最大限に出す」

「いやらしさ」




そんな出方しか無理だ。




そんな風に同じ境遇の先輩からも言われてきたし、

ましてやシャンプーのCMなんて絶対無理だよ、と

いう空気の中生きてきました。



でも、人とちょっと違うコンプレックスを持っただけで、

馬鹿にされて、笑いもので、イロモノだけでしか

生きて行けないのは私は嫌でした。



コンプレックスを笑いに転換できる人は、尊敬に値するくらい強い人です。



でも。

みんながみんな、そんな強い人ではありません。



だから私は

「ヒトとちょっと違うコンプレックスを持っている人を蔑む風潮」

が凄く嫌いで。



そこを変えたい、そのポリシーを根底に今までやってきたつもりです。



だから、

私は、



シャンプーのCMに私を必要としてくれるようになる時が

きたことが、涙が出るくらい嬉しいのです。




椿姫彩菜 オフィシャルブログ by アメブロ




どうせイロモノでしか生きて行けない。

外を歩けば笑われて、馬鹿にされて・・・

ニューハーフ、ハーフ、半分半分、て言われて・・・



そんな風に嘆いたのを最後に、行方不明になってしまった親友もいました。




椿姫彩菜 オフィシャルブログ by アメブロ




だから私を選んで下さったエッセンシャルに関わる全てのスタッフさんに


改めて、心からお礼が言いたいのです。



そして、そんな私を応援して下さった全ての皆様に


改めて、心からお礼が言いたいのです。





椿姫彩菜 オフィシャルブログ by アメブロ





今まで生きてきてよかった。




私に生まれてよかった。





本当にそう心から思えるからです顔





椿姫彩菜 オフィシャルブログ by アメブロ

(カワKISHINの時、カメラマンさん篠山紀信さんと)






これからも、今の境遇に甘んじることなく、


自分らしく、前向きに、日々勉強しながら、



誰かに生きる勇気を与えれて、

誰かに生きる勇気をもらえる、



そんな人になっていきたいです。




1月22日から、

全国でCMが見られますので、

ぜひぜひチェックして下さいねLOVE




椿姫彩菜 オフィシャルブログ by アメブロ




スタッフの皆様、応援して下さる全ての方々、


改めてありがとうございましたLOVE




そして、


これからも宜しくお願いしますラブあげ





椿姫 彩菜






椿姫彩菜へメールmerumeru

tsubakiayana@gmail.com
















いいね!した人  |  コメント(510)  |  リブログ(0)

椿姫彩菜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

510 ■モアモアモア♪

今日初めてCM見ました!!

きれいだったです!

しずちゃん勝つとは、かなりですな…!!

509 ■無題

この間初めて、
あなたの事を知りました。
すごいっすね(^-^)!
応援してます☆

508 ■無題

おめでとうございます。
すごいです。
夢が叶うっていいですね(*^ω^*)

507 ■無題

感動しましたやっぱり辛いことを乗り越えた椿姫さんはすごいですね今までの悔しさをバネにこれからもたくさんの夢を叶えて下さいね

506 ■あやなちゃん

ありがとう、がんばろうね。

505 ■すばらしいです☆

椿姫さんはいろんな悔しい想いをバネにしてきたんですね!わたしはそんなひとダイスキです('-^*) わたしも病気による外見を持ちましたが、いまじゃ普通に楽しんでます。だから共感できました。

504 ■無題

勇気もらいましたッ!!

頑張ってくださいヾ(^▽^)ノ

503 ■無題

シャンプーCM決定おめでとうございます!

強い生き方で尊敬します。
自分はコンプレックスもマイナスにしか
考えられなくて、今は来年の高校に向けても
何の希望もないんです。
自分もそんな考え方ができたらなーと
思います。

これからもがんばってくださいね♪

502 ■おめでとう

とても嬉しいね。

501 ■無題

心に響きました。
コンプレックスをプラスに変えることって
すごいことですね。
これからもがんばってください。
応援してます!

500 ■感動しました!

これからもずっと応援してるからね~!頑張ってください(^_-)-☆

499 ■クリスマスパーティーで

最後にまじめに素直な気持ちをお話してくださった姿をみて、
コチラも覗かせていただきました。

すごく素敵な気持ちを持っていたんですね。
あらためて椿姫さんの気持ちを知ることができてよかったなと思います。

そして、これからすごく応援したいな、っと思いました。

私も女の子、自慢の髪の毛も大切にしていきたいなっと思いました。

でも、本当に彩菜さんの髪はキレイでしたねー♪
CMも決まって、本当によかったですねー♪
おめでとうございます^^*

私も彩菜さんとCMにちょこっとでも映っているといいなと思いながら、
放映日を楽しみにしています☆

これからも、椿姫さんらしく頑張ってください('-^*)/

498 ■はじめまして!

CMおめでとうございます!!
読んでて泣いてしまいました。
彩菜ちゃんはたくさんの人に生きる勇気与えてると思います!
あたしもそのうちの1人です。彩菜ちゃんはとっても素敵です(*^▽^*)
これからもがんばってください!!
ずっと応援してます☆

497 ■いとうつくし

撮影中のお姿。
うつくしいぃ。。。。!!!(゜ρ゜)

496 ■嬉しい事

嬉しい事が重なって
ちょっと飲み過ぎです。。。(///∇//)

495 ■はじめまして!

通りすがりのものです。

今日、テレビで彩菜ちゃんが性同一性障害だと知りました。
それまでは全然知らなくて、テレビで見かける度に可愛い子だなあって思ってました!

大変なコンプレックスだっただろうし、
もしかしたら今も色々言われるのかもしれないけど、
彩菜ちゃんは彩菜ちゃんだから大丈夫!!
自信持ってね(`・ω・´)

すごく感動してしまった通りすがりでした^^

494 ■おめでとうございます!


お疲れさまです

遅ればせながら
シャンプーのCM出演決定おめでとうございます。

皆さんのコメントを見れば、今さらいろいろな賛美の言葉を並べることもないでしょう。


でもこれだけは言わせてください。

この仕事が決まったと言うことは、当然、姫の『努力の結果』ではあるのですが、同時に、世の中が姫の存在を認め始めていると言うことでもあると思います。つまり、世の中が少しずつ動き始めているということでもあります。

大袈裟ですが、これから、姫の時代が訪れることの序章であると・・・

姫が多方面でご活躍されると言うことは、我々ファンにとって最大のご褒美となるのです。

これからも、体に気をつけてください。ご活躍期待しています。
あと、学業も忘れないで!

493 ■無題

おめでとうございます♪
夢叶ってよかったですね(≡^∇^≡)

今からCM楽しみにしてますヽ(゚◇゚ )ノ

これからもがんばてください!

492 ■良かったね(≧▼≦)

私、あやなちゃんが昔どうのって、忘れてる。テレビで観ると「あ、あの可愛い子だぁ♪」ってフツーに思うよ。自己紹介に必要なのは名前と挨拶で充分!人に色々しるしをつけたがる人って哀しいよね。これからもますます可愛いあやなちゃんでいてね!

491 ■こんばんは★

自分のコンプレックスを話せる椿姫さんはすごいと思います(*v.v)。
誰にでもコンプレックスはありますから,コンプレックスを抱えてる人は椿姫さんだけではないですから安心してください!!
私も椿姫さんは最初から女の子として生まれてきたと思ってますよ( ´艸`)
女の子なのに神様のいたずらで体が間違ってしまったと思ってます。
今までいろんな苦労とか悩みと戦ってきたからこそ椿姫さんは美しいと思います。
椿姫さんの心は他の誰よりも美しいです。
心の美しさが外見に出てますね(*^▽^*)
お仕事と学校で疲れてませんか?
これからたくさん恋愛していってください★

490 ■CMバンザイ

これからも応援してるので頑張って下さいファンです~

489 ■うれしい

最近たくさん見かけるようになり
ホントにうれしいです

同じ女のコとして
学ぶ部分がたくさんあります

放送開始される日は
私の誕生日です(^ω^)
なんかよけいにうれしいです

488 ■無題

あやなちゃん大すきですо(ж>▽<)y ☆
かわいい彩菜ちゃんは私の憧れです☆
今さらながら本。読みました。
感動しました、
私も彩菜ちゃんみたく強く生きていきたいと思います(*v.v)。♪
CM絶対見ますね(´∀`)

487 ■おめでとうございますo(`Д^*)o

大好き!憧れ!あやなちゃん、これからも輝き続けて下さい♪人一倍努力や辛さを知ってるあやなちゃんを応援してます(o>ω<o)
CM楽しみにしてます♪♪

486 ■おめでとうございます

今までのたゆまない努力がまさに報われたのではないでしょうか(・∀・)心よりおめでとうございます。そして更なる前進をo(^▽^)o

485 ■無題

本当にすごいな(≧∇≦)
俺もあやなちゃんを見習います!!自分の意思を強く持って、こうなる!!ってビジョンを持って…
本当に素晴らしい!!


めちゃくちゃ負けず嫌いなので、あやなちゃん以上に俺も頑張ります(⌒~⌒)


あやなちゃんは頑張ってるから、頑張れとは言わないけど、頑張る=無理する
じゃないから!!
とにかく健康に気を付けてね(-^〇^-)

484 ■無題

彩菜ちゃん!この前彩菜ちゃんの書かれた本を買いました(^O^)彩菜ちゃんをテレビで何度かみて、性別とか全然知らずに「あの可愛い子の本だ!」と思って手にした本の内容ゎ彩菜ちゃんのすべてを表してあって、正直驚きました。でも彩菜ちゃんゎ正真正銘の女の子に生まれ変わって、女の子の命である髪を長くのばせる喜びを実感できるようになって夢にも思っていたシャンプーのCMに出れるという夢が叶ったと知ってすごく私も嬉しくなりました。私ゎ女の子として生まれたけどあなたのように今の自分に誇りがもてる自分になりたいと思えました(*_*)文章力なくてすいません。私ゎあなたの味方?でありずっと応援してます(´∀`)

483 ■はじめまして!

彩菜ちゃんの考え方に、尊敬しました!!私ももっと、頑張らなきゃ!ってパワーをもらいました☆
今回は本当におめでとうございます\^^/

482 ■こんばんわ☆

エッセンシャルのCMおめでとうございます☆実は秘かに椿姫彩菜ちゃん出るかも?なんて思ってたのでなおさら嬉しいです!椿姫さんがニューハーフ(他に適切な言葉が無かったのですみません)でありながら普通の女の子の可愛さで活躍されてるのを見ると嬉しく、頼もしく思います。差別のない社会というか個性を認め合う社会になってほしいですよね。実は私、椿姫さんに乳児院の子供のことでメールを送った者です。本当に余計なお世話なメールで椿姫さんが嫌な想いをしていらしたら申し訳ございません。決めるのは椿姫さんですし、今はお仕事や大学での勉強等で忙しい身だと思いますので時期になったら思い出して選択の材料にして頂けたらと思います。
もうすぐ私の上の娘は3歳、下の娘は1歳になります。上の子は自分で着替えをするようになったり、下の娘は言葉らしきものを発したり成長している姿を見ると涙が出るほど幸せな気持ちになります。主人と上の娘は血が繋がっていませんが主人は娘を本当に大事にしていて私も頭が下がる思いです。なんだか血の繋がりや形に拘るのは馬鹿らしく思いませんか?世の中には正式な家族なのにバラバラな家庭もあります。
椿姫さんが仰ってる『女性の幸せをプロデュースすること』で子供関係の事は切っても切れないと思います。子供がいる女性の方が自らの生き方や美しさに対する思いが強いと思います。子供がいながらにして美しく生き方も素敵だなんて女性の理想だと思いませんか?諦める方が多いですが…。20代で子供を持てば今は50~60年は子供がいる人生です。大体の方は子供がいる人生の方が長いのに子供がいる女性向けのものが少ないと思いませんか?なんて私の一方的な考えで申し訳ございません(>_<)
これからも椿姫さんの活躍楽しみにしています!ただ椿姫さんが可愛いくて大好きなんです(*^_^*)ルックスも大好きですし、私もクラシック好きなんです。頑張って女性の体に戻って良かったね!辛い想いをした分帰ってくるものも大きいよね。私、上の娘を出産するとき死にかけたんです。でもその分得るものも大きかったです。本当応援しています!頑張ろうね。きっとどんなに可愛くてもニューハーフってことで色々あるよね。でも負けないで。それでは長々と失礼しました。体に気を付けてお仕事や勉強に頑張って下さい。おやすみなさい☆彡

481 ■祝♪

おめでとうございます
何だか、ブログを読んでる私まで嬉しいです

480 ■励まされます

自分は心に病を持っていて辛い時もありますが
椿姫さんの苦しみの10分の1くらいの事だと思うと
励まされ些細な事だと思えて

身体をくれぐれもお大事に
頑張って下さい

479 ■無題

努力すれば夢は叶うんですね。

あやなちゃんのブログにいつも勇気をもらっています。

ありがとう!!

私もあやなちゃんみたいな、強くて可愛い女の子になれるよう、頑張ります。

478 ■今日初めて

椿姫ちゃんのブログみました!以前から可愛いと思ってたのですが、この記事などを始め色んな日記を読んで、外見だけでなく本当に素敵な方なんだな~!と思いました!!!

私も見習って女の子磨きを頑張ろうと思います!これからも応援してます!

477 ■無題

個性て素敵ですよね☆
私も自分の嫌なとこ
あるけど、個性として
いきたいと思ってます

あやなちゃん夢が
叶ってよかったですねww
私も頑張ります(・ω・)

476 ■良かったです(^-^)

本当に心の底から おめでとうございますm(__)m 来年からCMで 彩菜さんが見られるんですね(^^)彩菜さんの夢だったシャンプーのCM ありがたみを持って拝見したいと思います(^-^)

475 ■おめでとーう☆!

早くCM見たいな(¨)!
どこまでもお洒落な彩菜ちゃん、可愛いですね。知的だし、中から可愛さが溢れてて、本当に尊敬しています!

474 ■しみじみ…と

個性を主張するのって、ホント難しい面がありますね。

わたしも、最近「個性」を表に出せるようになりました。
…けれど、まだまだ物足りないですね。

 
昔よりは、自己主張出来る時代にはなりつつありますが、
まだまだ道のりは険しいのが現状です。

今まで我慢して、耐えて参りましたけど、
カミングアウトして、
重荷が少し取れて、

今は、とても、「生きていてよかった。」
って、しみじみと実感しています。


そして今、
こうして、のびのびと、毎日を楽しく、自分らしく


生きていられるのも、


彩菜さん。


あなたのおかげでもあります。


あなたの存在が、
私に、生きることの素晴らしさと、勇気を与えてくれています。



本当に、ありがとう。


CM楽しみにしてます。


またコメするかもしれません。
よろしくですo(^▽^)o

473 ■年末ジャンボ

サブライズ!!ですね♪
まだ何か有りそうで
ワクワクします♪
( ̄▽ ̄)ノ″

472 ■ぉめでとッ☆

ぁやなちゃんのCM早くみたいデス♪(*ヽωбo)o〃ぁやなちゃんの髪めっちゃ綺麗だからシャンプーのCMいつかするんぢゃないのかなぁ?って思ってましたぁ☆((*っ>∀<)お仕事頑張って下さいねッ☆v(o^□^o)v

471 ■ももこ

あやなチャンのCM
絶対みまーす★

顔だけじゃなく
性格も
努力も
あやなチャンだから
みんなに
すかれるんだと
おもいます★

ダイスキです。

470 ■遅ればせながら

おめでとうございます(^O^)/良かったですねo(^-^)oこんな世の中ですが、まだまだ棄てたモノでも無いですね(^O^)これからも無理をせず、彩菜さんらしく過ごして下さい('-^*)/

469 ■凄い!

彩菜ちゃん、ホントにおめでとう!
嬉しさが僕にもすっごく伝わって来ました

468 ■よかった。。。

貴女に会えて本当に良かった!

うれしくて うれしくて 

涙が 止まらない

467 ■るみなりえ

ニュース見たって暗い話題ばかり

眉間にしわ寄せるキャスター


そんな夜飛び込んできた明るい―ニュース
『夢』をかなえたニュース

誰だってもってる希望(ひかり)

うつむいてばかりじゃそれにも気づけないよ


心の奥の大事なこと「さらけ出せる」強さ信じれるなら
希望(ひかり)つかむ事だってできるさ!!!



466 ■おめでとう♪

夢が叶って良かったね(-^〇^-)

彩菜ちゃんはすごいキレイな髪でうらやましいよ☆

OAしっかり見るね!!

465 ■無題

全く同感です。
今でもバラエティ番組では、
オネェな人を馬鹿にする風潮がありますよね(∵`)

464 ■ありがとう!!

あやなちゃん!
生まれてくれてありがとう!!!

あなたと同じ時代の空気を吸っていると思うだけで
強く、優しく、なれそうです!☆彡

463 ■よかったね!!!

エッセンシャルの今のCM見てて、ここに
彩菜ちゃんがいればいいなと思ってたから、
驚くとゆうより当たり前と言うか『必然』
だと思う。
髪を大切にする彩菜ちゃんへの『ご褒美』

一足早いクリスマスプレゼントだネ!(^_-)☆

462 ■えっせんしゃる

エッセンシャルさん!ありがとう!!
愛用してます!(男です)(-^□^-)

461 ■ぶろぐぱーちぃー

「あの」もえちゃん&石田さんを従えた!?
椿姫さま。。。
清楚で可憐でお美しい!

もはや溜息しか出ません。。。。。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース