テーマ:



こんばんわ!




いきなりの更新!夜中にごめんなさい。


さっきつばフラのMVとか動画とか、久しぶりに見てたんだー。

そしたらなんかブログ書きたくなって。


なかなかブログ書こう!って気になれなくて。

気分が乗った時にしか書けないから(T^T)

今やっと書きたい!って思えたから書くことにしました。






みんな元気かな~?
ちゃんとご飯食べてますか?体調は崩してませんか?





6月12日ワンマンツアーファイナル@下北沢GARDENから、早いものでもうすぐで二週間くらい経つんだね。


あれから、頭の中を整理したり、これからのこと考えたり、とりあえずやりたいことやってみたり、のんびり過ごしてます。


少し前の忙しかった毎日を思い出すと、今の自分の時間はめちゃめちゃゆっくり流れてるように感じます。


みんなは?










今更になっちゃうけど、ちょっと振り返るね。





6月12日、来てくれたみなさん本当にありがとうございました!






4月末に決起集会をしてから約一ヶ月半、6月12日のことだけを考えて、この日まで5人で駆け抜けてきました。


決起集会で色々な想いを話した後の活動は、正直複雑な気持ちもあったけど、自分の中の殻から抜け出すことができたような気がしました。

6月12日を成功させるためにおこなった、全国ワンマンツアー、2マン企画、路上ライブ、「Ray Of Hope」一万枚チャレンジを経て、たくさんの人に言われました。


「吹っ切れたね」「最近楽しそう」「最近のライブ本当に楽しいよ」


今まで、先のことを考えすぎてたんだと思います。
考えることをやめたら、こんなにも違いました。



5月1日から6月12日まで、ほぼノンストップで走り抜けてきました。


今まで喉を潰すことがなかった私が、珍しく喉を潰しました。

自分はちゃんと歌わなきゃいけない。ちゃんと煽らなきゃいけない。自分を壊しちゃいけないと思っていました。

でも、その考えも捨てて、何も考えずに歌って叫んでみました。

歌はまともに歌えなくなって悔しかった日もあるし、しゃべる声もガサガサになったけど、何も考えずにしたライブはすごい楽しかった!



路上ライブは楽しい日もあったし辛い日もあった。

ライブ後の路上は時間が遅いから終電も無くなって、毎回車で送ってもらってました。

正直、意味あるのかな?って思った日もありました。


でも、どんなに遅くなっても、路上ライブを待っててくれる人がいました。だから疲れてても、遅くなっても頑張れた。みんな一緒だから。

路上ライブで初めて足を止めてCDを買ってくれた人もいました。路上ライブで初めて知って、好きになってくれて、ワンマンライブに来てくれた人もいました。

そういう人は数少なかったかもしれないけど、毎日欠かすことなくやったことに意味はあったと今なら言えます。





今回のワンマンライブは、今まで以上にたくさんの大人が力を貸してくれました。



渋谷の街を、アドトラックが走りました。
スクランブル交差点のビジョンに、MVが流れました。


普通、メジャーデビューもしてないアイドルがここまでしてもらえることってないと思う。


私たちのためにここまで動いてくれた人たちに本当に感謝したいです。




こんな風に、たくさんの貴重な経験を経て、たくさんの想いを抱えてのワンマンライブ。



セトリは、いろんな人のアドバイスをもらって、固めてたものを直前で崩して練り直しました。

やりたかった曲を泣く泣く削りました。

でも結果的に、つばフラらしいライブができるセトリになったし、これでよかったと思ってます。

最後までつばフラらしく、ノンストップなライブができたと思ってます。


めっちゃ笑ってめっちゃ泣いて、あっという間の時間だった。

今思い返すと、ライブ中の記憶なんてほとんどないんです。


覚えてるのは、ラストのLiBでわけわかんないほど泣いてたことくらいです。

んでその後、楽屋戻ったら酸欠でしばらく動けなくなったんだ。笑




とにかく、観に来てくれるたくさんのファンがいて、家族がいて、友達がいる。そういう幸せを噛み締めてました。




決起集会後は、つばフラに対していろんな人の賛否両論があったと思います。


そして、あやぱん推しには特に、不安な気持ちや複雑な気持ちにさせてしまったよね。


ごめんね…

自分もそれをわかっていたから、胸が苦しかったです。

そんな中、励ましの言葉かけてくれて、一緒についてきてくれたみんなには、本当に感謝してます。ありがとう。




そして、「Ray Of Hope」一万枚達成できたことは、絶対に次のステップに行くための力になると思ってます。


みんなと一緒に駆け抜けた一ヶ月半、絶対に忘れません。



ファンのみなさん、スタッフさん、友達、家族、いろんな人の支えがあったから、ここまで頑張ってこれました。

支えてくれた人達に、感謝の気持ちでいっぱいです。



本当にありがとうございました…!みんな…!




{CA5BFA5A-EBA6-46AA-9B31-FFA80A546229}

{E98DE5E0-C42C-4B26-827E-C990B7960F26}

{888E1226-85C6-4556-97B3-120B7304DD48}









本当はもっと言いたいこといっぱいあるはずなのに、うまく言葉にできません…。




また伝えたいことが言葉にできそうになったら書くね。










AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。