真っ赤な税理士をめざす日記☆

税理士を目指しはじめた大学生の、寄り道しながら勉強していく日記です!

浦和レッズを応援しています☆

日常の事とかを、ぼんやり書いていきます。



テーマ:
ゴールデンウィーク楽しみましたかぁ~~??




このゴールデンウィーク、なかなか充実してたと思います。
やろうと思ってたことはやれたし
・・・(ノ´∇`)ノ~♪



・・・だけど、院のゼミの発表の準備全然やってないことに気付いたヽ(TдT)ノ


やべーぜ。



かなり(-_-;)



判例文読んでもさ~、
何言ってんのか、なかなかわかんねーよ(ノ_ ・。) グスン




あー、なにゴールデンウィーク中、呑気に電卓叩いていたんでしょ(゜Д゜)ゴルァ!!



まぁ、頑張るしかねーけど。。。。







昨日結構、信じられない光景を見ました。。、

家に帰る途中、駅のコンビニ、
キオスクのおばさんが雨の中土下座してたんですΣ(゜Д ゜;≡;゜д゜)



相手はヤクルトの帽子かぶった、おにぃーさん。



禁煙地区なのに、タバコふかして、


「てめぇ~、もっと頭さげろや。」


と髪の毛を鷲掴みにして、


「ごめんなさい。」


を連呼する、おばさん。

なにがあったんでしょうか?


警官が近くに何人もいたのに知らんぷりしてるので、なにか事情があったのかなぁ。。。



ゴールデンウィークが終わった達成感に浸ってましたが、なんか凹みました。
(ずーん。。。)




あ、こんな沈んだ話しててもあれなんで、毎クール恒例の、ドラマ面白いランキングを発表しましょう。

わー☆
パチパチ
ドンドンドン!!

さぁ、どんなドラマがランキングされているのか気になりますなぁ。


え?ならない?


・・・・すごいですよ?(どこが?)


まぁ、いってみましょう!




第3位は・・・





帰って来た
時効警察


前作と同じようにおもしろい。以上



第2位・・・






セクシーボイスアンドロボ(あってるっけ?)



これ視聴率悪いらしいねぇ~~。
おかしいなぁ。
おれほとんど爆笑してんのに。
くだらないとこがいい☆大人にはわからないのかな。やっぱり純粋な子供心で観ないとね。by持つならやっぱり永遠の乙女心




そして、栄えある第一位は・・・


じじゃーーん。

じゃかじゃんじゃかじゃんじゃかじゃん・・・






ライアーゲーム





これやばいね。

まず、戸田恵理香がでてるし☆


かわいすぎるし☆


だけど、役柄がバカすぎてむかつくことも(´▽`;)



なんといっても、スリリングな展開。

たぶん、税理士試験が終わったら、すぐにマン喫いって、原作読みに行くと思います♪


ってか、今読みたいわぁww



まぁ、おすすめです!




それでわでわ!
AD
いいね!(50)  |  コメント(81)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィーク真っ直中!


みなさん、いかがお過ごしでしょうか?



・・・一昔前は、ゴールデンウィークって楽しかったなぁ
(遠い目・・・)




今年は、
頑張って自習室に居座ってます。。。




こんな晴れた日に一日中、籠って勉強してるとおかしくなる人が出て来そうです。





公園で参考書片手に、徘徊してる人。

鳩を追っかけてグループ嬌声をあげてる人。


みんな片手に大原のテキストがっっ!!
Σ(゜Д ゜;≡;゜д゜)


み、見て見ぬ振りをして通り過ぎました。。。




大体、会社が多い水道橋なんて、会社が休みになればゴーストタウンですからね。




軽く、千代田区を征服した気分になれます(´▽`;)


広い道路に車が来ないから、寝転がりたい衝動に駆られますが・・・



なんとか、なくなりかけてる理性を絞り出して、ぎりぎり人間やってます(笑)



まぁ、そこまでつらくないど、楽しみながら(?)頑張ってマス。



あーあ、明日もガンバロ。






最近ほんと時間がないです。


ブログ書く時間も。

比較的、毎日更新してたのに。



ちなみに去年は、試験前日まで毎日更新してたツワモノです。

今年はどうだろ?


ん~、どうでしょう。
(長島監督)



長島監督→スポーツ→サッカー→レッズ


ということで、


あ、昨日電車の乗ったら、レッズの試合を終えた人達が続々と帰るとこでした☆



ほんと
おつかれさまです!!



試合はすっきりしなかったみたいですが、



これからですよね(^O^)v



・・・・はやくゴール裏いきて~。




試験早く終わらないかな。


いやいや、今来たらやばいだろ(-_-;)




というジレンマ(?)に悩まされながらがんばってます☆
・・・(ノ´∇`)ノ~♪



そんじゃ!
AD
いいね!(0)  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は後楽園で嵐のコンサートがあったみたいですねぇ・・・



ぴったりぼくが帰る時間に、

コンサートの終了時間が重なったようで、

鬼のように女の子達が、水道橋駅に押し寄せて来ていました(´▽`;)


こんなのかき分けながら後楽園まで歩いたら、とりあえず生きて帰れないと思い、

ベローチェで、勉強しながら時間潰しました。


大人のかっこいい時間の潰し方だわ(〃 ∇ 〃)ゞ


って、思いながら勉強してたら、



なんか、周りが
キャピキャピしてんなぁ。。。



と思って、周りをよくみると・・・




コンサート帰りの女の子ばっかぢゃんΣ( ̄Д ̄;)




しかも、うるしゃい(つД`;)


理論の暗記をしようものなら、1文字も頭に残らない・・・



ジャニーズコンサートのあとは、どこにも逃げ道はないと悟った一日でしたε=ε=´ο`)ノ





げ、今日も嵐のコンサートだってΣ(゜Д ゜;≡;゜д゜)


朝から後楽園に女の子いっぱいいたもんなぁ・・・



あーあ、
どうやって時間潰そうかな
ー".ー)
AD
いいね!(0)  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
ようやく最近フジテレビアナウンサーの正井マヤと滝川クリステルの区別がつくようになってきました!

つーやんです。

こんにちわ☆



最近、ぼくのまわりで、大原の先生に相談しに行くのが流行ってます(´▽`;)



モチベーション上がらないから。


とか、


先生とのおしゃべりが好きだから♪


とか、


どうしようもなく成績が悪くて泣きたい・・・とか


先生が好きだから!!


・・・・とかww




まあ、いろいろです。




ぼくも何度か行きましたが、もう悩み相談室並みにしゃべります(笑)




友達が、失恋して全くやる気が起こらなくなったときに、
先生に相談して、逆に先生の言葉に感動して帰ってきた人もいます!




いや~、先生って偉大だね♪♪



尊敬しちゃうね☆




だけど、先に税理士試験受かっちゃお☆

(税理士の講師は、先生も科目合格目指して勉強してる人が多い)




そうと決まったら勉強じゃ!






・・・あ、面白そうなテレビやってる!




みてからやろうかな(-"-;)
いいね!(0)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
財表の要点チェックノート理論編が、パクられた・・・か、なくしたかで
今手元になく、へこんでます。
つーやんです。こんにちわ!




最近、久しぶりにコンタクトつけたんですが、

目が乾きすぎてて、つけようと思ったらおっこどしてしまい、そのまま行方不明・・・。


なので、泣く泣く(?)コンタクト屋さんでコンタクト買いにいきました☆



そしたらびっくり!


久しくコンタクト付けてなかったら、視力が上がってましたΣ(゜Д ゜;≡;゜д゜)


両目共に0.3ぐらいづつ。



すごーい☆



やっぱ、コンタクトって目に負担かかるんですねヽ(TдT)ノ



・・・やめらんねーけど。




今日は、大学院で初のゼミ飲みでした☆


そしたら、びっくり。


専門がっこの簿記の先生に引き続き、ゼミの先生も中大出身らしい☆



いやー、だから今日先生の授業寝ちゃったんだけど、気に入られちゃったかも(笑)



ランチのお誘い受けたし(笑)



あ、先生は

オサレで、ぐらまぁ~なおねぇーさんではなく、

うちのおとんぐらいのおじさんです(´▽`;)



今度先生の職場行ってみようかなぁ☆




ってか、なかなか勉強時間取れない~。。。


だけど負けずに、


気合いで頑張るじょ~!

やってやるじょ~!


明日のジョー!
いいね!(0)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近面白い反面、気持ち悪い遊びを発見しました(〃 ∇ 〃)ゞ



その名も、


男の本性をあばけ大作戦!!





まぁ、おれも男だけどさΣ( ̄Д ̄;)




☆遊び方☆


1、まず、歩いてて後ろ姿がきれいで、この人モテるだろうなって人の後ろを歩く。



2、絶妙なポジション取りをしながら、向こうから歩いて来る男の人の視線を観察するφ( ̄ー ̄*)


おわり。




もし、その女の人が正面からみてもきれいだった場合、面白いほど男が釣れますww



みなさん一様に、チラ見します。


そして、観察したあとは、反対側に視線をずらし、何もなかったように歩いて行きます。。。


とにかく、その行動を端からみてるとやばい。


男って気持ちわり~~
(屮゜Д゜)屮




みんな行動がまるで同じで、滑稽ではあるんですが・・・・(*´~`)




男の端くれとして・・・

プライドを持つ一人の人間として・・・


きおつけたい(´▽`;)


あ、歩く時間が長い人は是非☆
いいね!(0)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだ文房具屋で、ブックカバーを探してる時に、


面白い商品が売られてました。


その名は、しんどばっと。



名前はかっこいいなぁ~。



と思いつつ商品をみると、



ちょっと名前負けしてんな(´▽`;)



って思いました。。



なぜなら、見た目は冴えないシャーペンだったからです。



しかし、機能をみるとまじすごい!!



なんと、シャーペンの芯が一度に、二十本だか四十本はいる優れモノ!




すごい☆




こんなに入れば、芯がなくなることないね( ´艸`) プププ・・・




軽く感動したわけです・・・(ノ´∇`)ノ~♪





そろそろ気付いた人もいるかもしれませんが・・・




なんと、この商品の名前・・・・




シンドバット


これを変化させると・・・




しんドバッと

芯ドバッと





すげー!!!

名前がそのままその商品の特徴になっているとは・・・・


なかなかやるね!


こんなすごい秘密が隠されていたとは・・・



所得隠しが見つかった、林家正藏もびっくりですよΣ( ̄Д ̄;)



シンドバット



文房具屋で見つけても

感動した勢いで買ってしまわないようにきおつけよう♪
いいね!(0)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
パスモ買えねー(>_<)



なんか、おれの通学路はパスモないほうがいいんだってヽ(TдT)ノ


面倒臭くなるんだってΣ( ̄Д ̄;) ナヌッ!!




あぁ~~。



憧れのパスモさらば(・ω・)ノ



さよぉ~ならm(_ _)m
いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
実判きつい!


財表の理論の範囲が半端ないわぁ~ε=ε=´ο`)ノ





あ、今話題のパスモ定期を買おうと思ったら、いろいろ面倒臭い・・・(*´~`)




従来定期とかの関係で(゜Д゜)ゴルァ!!



電車が、三つの線にまたがるのは無理らしいし・・・・


新宿で京王線乗り換えるときもパスモだと面倒臭いそうですヽ(TдT)ノ


なんか、他にも面倒臭いらしく



いま、たかが定期一枚買うのにかなり奔走してます。



あー、むかつくわぁー



早く帰って寝よ(〃 ∇ 〃)ゞ
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、大学院のゼミの授業受けてきました!




レベルたけーよΣ( ̄Д ̄;)



まあでも、そう感じた理由ははっきりしてます。



なぜなら、



すでに、周りのみんなは税法の知識をそれなりに持っているから!



ぼくは、全く持ってないから。。。



でも、基本的なとこだけでもわかれば、それなりにやれそうな気がしました☆






さて、話は変わって、サッカーですが・・・



実は今週の柏戦、今度こそ、


ほんっっとに試験前最後にしようと


すでにチケット買ってるんですが・・・



院の授業があった(つД`;)



買った時点じゃ、まだ院の授業があるとか、わかんなったしヽ(TдT)ノ




あ、院のゼミのクラスに住職の家の人がいます。

家は港区になかなかでかいお寺だそうです!



・・・この人絶対金持ちだよ☆




今度、何かおごってもらおう♪♪
いいね!(0)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。