高校生になったらTsu予備校!(ツヨビ!)

目標に向かってまっすぐ進めていますか?

By 大学受験専門予備校 Tsu予備校 (津駅西口より南へ3分)


テーマ:
先週までにほとんどの生徒が記述模試を受験してきました。

生徒たちに英語の試験について聞いてみると、長文が以前よりも

読めるようになったという感想が多く聞かれました。

お盆特訓にて英単語を確認してきたことなどが、成果として

少し出たのではないかと思います。

この力を落とさないように、生徒たちには毎日長文を1題読むように

指導しています。長文を読む中で、単語力が落ちてくるなどの状況が

見えやすくなってくるので、それに気づいたら、すぐに単語チェックをし、

忘れないように努力を続けてもらえればと思います。

継続することで、実力がついてくることを念頭にいれておきましょうね(^O^)



Tsu予備校(ツヨビ) 山家
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高3生が1名入塾してくれました。

自分で勉強を進めていくことに限界を感じ、体験授業を

スタートさせました。

授業を受けて、塾で勉強することで、伸びていくことを

実感してもらえたとのことでした。

入試まで時間がありませんが、できる限り力になれるように

全力でサポートしていきます。

一緒に頑張りましょう(^O^)/



Tsu予備校(ツヨビ) 山家
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みが終わり、ほとんどの公立高校では、学校生活が

スタートしています。

受験生は学校生活を送りながら受験勉強をしていくのですが、

まずは夏期講習で学習したことを定着させることに最優先に

おいてもらいたいと思います。

授業で、マーク演習などの総合演習を行っているので、

授業で間違えた問単元を夏期講習で使用したテキストに戻って

復習をするといったサイクルを繰り返すことです。

これを繰り返すことで、知識を定着させることができ、

得点力が養われていきます。

授業の中で、小テストを実施し、復習を促すことも併せて

行っていくので、それらを上手に活用し、志望大学合格を

勝ち取ってもらいたいと思います。

頑張りましょう(^O^)/



Tsu予備校(ツヨビ) 山家
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。