テーマ:

 

皆様

 

 

 

 

お元気にお過ごしですかクローバー

 

 

 

 

ほんとーに、本当にご無沙汰をいたしております。

 

 

 

 

年末に・・・

 

 

 

 

張り切って大掃除をしたために

 

 

 

 

背骨を陥没させてしまい・・

 

 

 

 

いわゆる、ギックリ腰の背中バージョンをやってしまいました笑い泣き

 

 

 

 

いやぁ~・・・

 

 

 

 

朝起き上がる事ができないは

 

 

 

 

 

場所がちょうど胃の後ろでしたので、

 

 

 

 

呼吸するのも痛むという始末・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

痛みに伴う総べての要素を、全身で表しながら

 

 

 

 

仕事を休めるわけもなく、生きておりました・・・・・。

 

 

 

 

メンテナンスをして下さっている先生に

 

 

 

 

「休みの日には、寝ていてくださいっイラッ

 

 

 

 

と・・真顔で指示されておりましたので

 

 

 

 

なーーーーーんにも出来ませんでしたぁぁぁぁぁ笑い泣き

 

 

 

 

今も、完全には回復をしてはおりませんが

 

 

 

 

なんとか生きておりまーーーすニコ

 

 

 

 

 

Hiyoriでーす音譜

 

 

 

 

 

自宅の前の路を挟んだ向こう側に

 

 

 

 

 

有名な食品製造会社があり

 

 

 

 

美味しそうな匂いをさせ、

 

 

 

 

皆様がお仕事を頑張っていらっしゃいます。

 

 

 

 

ある時

 

 

 

 

会社の壁の修理をしようと

 

 

 

 

駐車スペースに木材が置かれておりました。

 

 

 

 

「ああ、あれをつかうんだな・・・。」

 

 

 

 

と、誰もがわかり思ってもいました。

 

 

 

 

気の毒な事に、天候の悪い時期

 

 

 

 

雨が降ってきてしまいましたが

 

 

 

 

だーーーーーれ

 

 

 

 

一人として材木をカバーする様子もなく

 

 

 

 

保護するために、移動をさせる事もなく

 

 

 

 

雨ざらしに・・・・・。

 

 

 

 

涙を含むだけふくんだ、

 

 

 

 

スポンジの様な状態になっていきました。

 

 

 

 

大丈夫・・なの?

 

 

 

 

と、思うしかなく・・・・

 

 

 

 

 

きっと、新しい物を用意することになっているんだろう。

 

 

 

 

 

・・・と、対応をうかがっておりました。

 

 

 

 

ある日

 

 

 

 

業者の社長が来たので、どうするのかと思いきや

 

 

 

 

 

辺りを見まわし・・・・

 

 

 

 

なんと・・

 

 

 

 

そのまま使い始めました・・・・・。

 

 

 

 

うっわぁぁぁーーーーーーーーっガーン

 

 

 

 

 

自分の損得しか考えていない奴だーーーーーーーーっガーン

 

 

 

 

 

黙っていればわからない・・

 

 

 

 

隠す方を選ぶ輩かーっ!この社長ーームキー

 

 

 

 

 

終わってる・・

 

 

 

 

 

人として・・・・・。

 

 

 

 

 

「プロ」としてのプライドとは、責任でしょう?

 

 

 

 

 

私たち、社会人は骨身に染み込むほどの

 

 

 

 

 

様々な経験で、刷り込まれています。

 

 

 

 

大きな会社のCEOになればなるほど

 

 

 

 

かなりのストイックと知ってもいます。

 

 

 

 

なので、何者なんだ?この人は?と・・・

 

 

 

 

以前から評判は良くない業者で

 

 

 

 

あるお宅に、食器棚を入れるのに

 

 

 

 

耐震性を上げるために壁に穴を開け、設置する時に

 

 

 

 

穴を開けて、下に落ちた木屑をそのままに

 

 

 

 

棚ごと壁に押し付けられ、やり直さない。

 

 

 

 

ある時は、

 

 

 

 

立派な一枚板の上に、シートも置かず

 

 

 

 

工具を置くので、注意をすると

 

 

 

 

悪いとは思っていない様子だったり

 

 

 

 

作業をするのに、シートを敷かずに直に床には座る

 

 

 

 

機材は広げる・・・

 

 

 

 

仕上がり終えても

 

 

 

 

拭いたのかどうかも判らないほど、

 

 

 

 

床がベタベタ・・・・・。

 

 

 

 

作業をしているから避けておいたブーツの上に

 

 

 

 

注意を怠り、どかした棚を置き傷をつけるむかっ

 

 

 

 

その行為を叱っても、

 

 

 

 

社長も作業員も、本当に悪いとは思っていない謝り方をするむかっ

 

 

 

 

挙げ句には

 

 

 

 

水回りに棚をお願いしたら

 

 

 

 

ただの板を白く塗り

 

 

 

 

 

組み立てた接地面が、波打ち、めくれたものを納める・・・

 

 

 

 

 

むかっ素人の作品よりも粗悪だわっむかっむかっむかっむかっむかっ

 

 

 

 

 

半年も経たない水回りの工事なのに、排水管から水が漏れ

 

 

 

 

 

大惨事に・・・・・

 

 

 

 

 

業者に直してもらったハズなのに

 

 

 

 

 

ほぼ、間をあけることなく

 

 

 

 

今度は、夜に水没・・・・・むかっ

 

 

 

 

直したんじゃなかったのかむかっ

 

 

 

 

と、怒りにかられて問いただすと・・・

 

 

 

 

当日、作業を終えた社長から

 

 

 

 

「またなったら、言ってください。」

 

 

 

 

 

と、気軽に言われたと聞くむかっむかっむかっ

 

 

 

 

壊れるのがわかっていたわけである。

 

 

 

 

 

それなのに、修繕工事を怠った。

 

 

 

 

 

そんな直し方があるか?

 

 

 

 

 

人様には、それぞれに生活がある。

 

 

 

 

二度目に社長が直しに来た時に、

 

 

 

 

 

誠心誠意の謝罪もない代わりに

 

 

 

 

 

「これで止めちゃいますね・・。」

 

 

 

 

と、手の中に収まるくらいの物を握りしめて

 

 

 

 

そそくさと逃げていくむかっ

 

 

 

 

何人、何社の業者さんや職人さんと、

 

 

 

 

お仕事をして来ておりますが、

 

 

 

 

ここまで、ここまでプロ意識の低い人たちに

 

 

 

 

なかなか出会いません。

 

 

 

 

社長としては三人目ですね・・・

 

 

 

 

ひとりは

 

 

 

 

某、有名な映画会社の施設の

 

 

 

 

柱が無い場所に什器を施工し

 

 

 

 

ネジが重みに耐えられず、什器ごと折れ落ち・・・

 

 

 

 

たまたま、そこで作業をしていた女性が下敷きになり

 

 

 

 

取り返しがきかない痛手をおい

 

 

 

 

その人の人生を台無しにしました。

 

 

 

 

怠惰な利己主義のせいで、大事故でした。

 

 

 

 

その社長は、自己の代償として

 

 

 

 

会社を潰しているので

 

 

 

 

もう、会うことはないでしょうが

 

 

 

 

『プロフェッショナル』

 

 

 

 

て、簡単にはなれません。

 

 

 

 

それは、誰もが知っていますし

 

 

 

 

手を抜いた儲けに、

 

 

 

 

価値は無い。

 

 

 

 

と、私は思っています。

 

 

 

 

→役に立つ

 

→役に立つ、ますます

 

 

 

 

経営者ならば、尚更

 

 

 

 

人が

 

 

 

 

一生に一度しかない時間をかけて

 

 

 

 

紡ぎだし、得たお金を

 

 

 

 

そんなプライドの無い物に

 

 

 

 

支払いたく無いんですよ。

 

 

 

 

自身でも、人の上に立てる資格も持っていますし、

 

 

 

 

利益を、生み出さなければいけない立場なので

 

 

 

 

本当に・・いい加減に生きてるな・・・と

 

 

 

 

哀れに思われて止みません。

 

 

 

 

そんな事をしている方

 

 

 

 

せめて

 

 

 

 

絵で描いた餅は食べれないことも

 

 

 

 

空中に指で描いた文字は残らないことも

 

 

 

 

 

もう一度、ご理解いただきたい。

 

 

 

 

 

本当に、人として恥ずかしい。

 

 

 

 

 

更には

 

 

 

 

 

その技を糧としている

 

 

 

 

 

本物の技術者様、業者様に失礼。

 

 

 

 

雇用主を下げずんでいる

 

 

 

 

その行為は御無礼です。

 

 

 

 

未来に、光は射さない所業です。

 

 

 

 

中途半端な物を納めるしかなかった会社や

 

 

 

 

そのご家族に、どれだけ迷惑かっむかっ

 

 

 

 

最近よく口にする言葉

 

 

 

 

『人に対して、失礼なことをしても反省も無い奴は、いい死に方はせんっむかっ

 

 

 

 

の、早口に

 

 

 

 

上司は・・・・

 

 

 

 

「死に直結か・・・・。」

 

 

 

 

と、呟いておりました。

 

 

 

 

 

心からの侮蔑を

 

 

 

 

 

その業者に贈ります。

 

 

 

 

 

絶対に許さんっむかっ

 

 

 

 

パイレーツ オブ カリビアン/最後の海賊

 

 

 

 

楽しみですねドキドキ

 

 

 

 

ジョニー・デップ様のあの色気・・・

 

 

 

 

申し訳ございませんっ

 

 

 

 

大好きですドキドキ

 

 

 

 

ここまでブログが描けなかった

 

 

 

 

理由がもうひとつ御座います。

 

 

 

 

上記漫画にもございますが、

 

 

 

 

 

妹の応援していたバンドの

 

 

 

 

「Misaruka」様が解散するにあたり

 

 

 

 

何故か、イラストを依頼(半強制的ですが)されました。

 

 

 

 

↓こちらです

 

えーーーと笑い泣き

 

 

 

レースとフリルが一時的に嫌いになったこと、なったこと・・・笑い泣き

 

 

 

 

四月は、妹と私の誕生日月なので

 

 

 

 

彼女のお誕生日のプレゼントとして贈りましたバースデーケーキ

 

 

 

 

 

こちらを使いたい方はぜひ、妹にご一報くださいニコ

 

 

 

 

 

たくさんの思い出を乗せ

 

 

 

 

時間は過ぎて行きます。

 

 

 

 

楽しいことを精一杯楽しんで

 

 

 

 

ステキな思い出がつくれたら幸せですよね音譜

 

 

 

 

皆様も御身体に気を付けて

 

 

 

 

お過ごしくださいクローバー

 

 

 

 

 

ブーケ2LINEスタンプを発売いたしております。ブーケ2

 

バースデーケーキ「つーさん」

      http://line.me/S/sticker/1158265

 

バースデーケーキ「つーさん 弍」

   http://line.me/S/stiker/1240160

 

元気なつーくんとターくんが、皆様のお手伝いを、

全力でいたします音譜

ぜひ、お手元で可愛がってくださいドキドキ

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

てんとうむしランキングに参加しておりますてんとうむし

↓よろしかったら、ポチっとお願いいたしますドキドキ


人気ブログランキング

 

それでは、また~クローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。