モネの池

テーマ:
こんにちは!
津市観音寺町の歯科医院、『津ファミリア歯科』の事務長松本です^ ^

今年一番の寒波到来で、津市内でも各所で雪が舞いました。
相変わらずインフルエンザが流行っていますあせる
受験シーズンの皆様、気を付けて下さいね!

さて少し前の話ですが、以前からテレビ番組を見て気になっていた岐阜県関市の『モネの池(名もなき池)』に行ってまいりました

思ったより池のサイズは小さかったのですが、透明度は想像以上でしたカナヘイきらきら

日差しの傾きで絶妙に水面の色が変わり、睡蓮の下には錦鯉。水鏡に景色が映りとても神秘的な美しさでした! 

池全体が湧き水で、微生物が繁殖しない偶然がこの透明度を創り出すそうです。

SNSや番組の影響で今では多い時で1日3000人の観光客が訪れる事もあるそうです。 

私は花より団子なので、周囲にお蕎麦やさんでもあればもっと最高だったのですが。。。

皆さんも是非一度足を延ばしてみて下さいねカナヘイきらきら

ハート♥️の模様の鯉を見つけると幸せになれるそうですよ。

{8B17DB32-806C-48FD-9520-0C155C020FCA}


{48E88314-AB77-4851-BDB1-7FB2D5A22979}

{B6A48399-A3D9-4E3F-B243-201BE15A272D}




AD