カルトナージュ・グルーデコ岡山Tstyle

岡山市中区でカルトナージュ・グルーデコ・
教室を主宰しております。
オシャレでカワイく、エレガントな作品を
皆さんと一緒に楽しみたいなと思っています。

NEW !
テーマ:

こんにちは。
おけいこ教室(カルトナージュ)Tstyleです。

 

2月に入ってからと言うもの、嬉しいことに忙しく毎日を過ごしています。

 

 

最近はディスプレイ出来る作品を作ることが多くなりました。

 

 

 

 

 

岡山には好みの生地のお店がない!!っと思っていたのですが、

素敵な生地を販売しているお店を発見しました目

 

「こんなところに??」まさに灯台下暗しですチュー

 

もっともっとこんなお店が増えると嬉しいですね~!!

 

 

☆レッスンなどのお問い合わせはこちらへ→

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちは爆笑


今日は、美容室に行きました。

腰まであった髪をバサーリニヤリ

10年以上のばしていたので、
もぉ、スッキリスッキリ!!


前髪も出現びっくり

 

スッキリ~(^-^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
おけいこ教室(カルトナージュ)Tstyleです。

 

 

昨日は、今年初となるMYレッスンDayでした。

 

作成したのは『ダストBOX』。

 

 

 

 

レッスンでは毎回、新しいことを学ばせて頂けるので、

「止まってる暇はないな!!」と、気合を入れなおして帰路につきました目

 

coral-flower先生、次回もよろしくお願いしますお願い

 

 

☆レッスンなどのお問合せはこちらへ

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちは。

おけいこ教室(カルトナージュ・グルーデコ)Tstyleです。

今朝起きると、お庭がうっすら雪化粧。
晴れの国岡山では珍しい光景なので、
愛犬ココを抱えてお庭散策ニコ

ココは、突然我にかえり布団に潜り込んでいますびっくり

IMG_20170115_203138976.jpg

今日は、私が以前仕事でお世話になった上司に言って頂いた言葉をご紹介!

○利口ぶっている社員は
    出来ない理由を述べる。

○出来る社員は、難しいことをどうやって
   やるかを考える。

○頭の悪い社員は、
   出来ることも出来ないと言う


10年以上前に言って頂いたことですが、
私は毎年手帳を新しくするたびに
書き記して、度々
「今の自分はどうだろう?」と照らし合わせて、背中を押してもらっています。


出来ないことや不満を言うのは誰にだって出来ます。

そんなこと思う時間がもったいない!


生徒さまにも、そんな話をすることがあるんです。やっぱり資格取得しようと思うと、不安や焦りもあるかもしれません。

伝えたこと、しっかり受け取ってもらえるとうれしいな♪

技術の復習はもちろん!
それ以外に何を今日のレッスンで得たのか、振り替えって頂けると、
卒業後のサロン運営できっと役立てて頂けると思っています。

一緒に頑張りましょニコニコ



     

いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。