天皇賞秋はどうなる??

テーマ:

毎日王冠を京都大賞典が終わりました。

天皇賞秋はどんな結果になるか楽しみ・・・いや、それより当てたい。


ここ2年、牝馬が馬券に2頭づつ絡んでます。そして今年も強力な2頭健在です。

2,3着、1.3着ときて・・・今年はワンツーか??なんてことも思う次第。

しかし、スイープもダンスも間違いなく上位人気なので気に入りません。


なので

今年は牡馬が勝つだろうと・・・。例の男子が生まれたようですから・・・。

ただ、天皇賞馬に相応しいとなると・・・はやり豊のアドマイヤムーンかな。

ただ、僕は今の7歳世代が好きなので出るのか知りませんが

バランス、ローエン、デンエンのどれか一頭でも馬券に絡んで欲しいです。



AD

アカツキが死んだーーー

テーマ:

カナダに来てるものでなかなか更新できず

久々に・・・


なぜならすきだった

マチカネアカツキが急死したからです。


悲しい限りです。


福島OP買いましたよ。負けましたね。


重賞勝たせてあげたかった馬です。


如何せん、3歳時から出走が少なかったなぁ・・・。


ギムレット、クリスエスに続く3着は価値大です。

4着メガスターダム、5着ゴールドアリュール

気づけばみんないませんね。

好きな世代でしたが・・・


ん?モノポライザーってまだ現役なんでしょうか?

この世代の期待外れの1頭ですよね(笑)


AD

インパクトがダービー圧勝2冠

テーマ:
やりましたね。
 
ディープインパクトがインティライミに
5馬身差の圧勝劇! ま、予想通りですけど。
 
あの勝ち方は素敵です。
 
豊も満面の笑みだ。
 ダービー
 
今日の競馬場は例年以上の大混雑だった。
 
ディープインパクトの像もあったぞ。
 
誰もが怪物の歴史的瞬間を見たかったんだろうね。
 
 
とはいえ、馬券は外れました。
相手候補のローゼンクロイツとダンツキッチョウが
全然お話になりませんでした。
 
インパクトが2冠達成した直後、
自分は地獄に落ちた気分でしたよ・・・。
 
最近不振の2番人気というだけで
外したインティライミ・・・見事な2着でしたよ。
 
3着シックスセンスも完全軽視
・・・この馬・・・今G2やG3で走ったら
勝てるのだろうか?それとも相手なりなのか?
ちょっとステイゴールドのような存在です。
 
 
はぁ、かなり自信あっただけに今日の負けは
ショックです。
 
だが、今日のレースは競馬史的にも
最高のレースでした。
 
ディープインパクト、武豊騎手おめでとう!
AD

本日はタップダンスシチーが貫禄の勝利!


金鯱賞3連覇!お見事です。


でも馬券は外れ! アンカツきたか・・・。


さてさて、それより明日はダービー


ここで当てればいいんです。


ディープインパクトが圧勝してくれることを信じます。

どう考えても勝つでしょう!

故障しなければ・・・落馬しなければ・・・ねぇ、豊君。


みんなが悩む2.3着馬。


自分は基本的に1点で決めました。


ディープインパクト・・・ユタカ突き抜けてくれ!

ローゼンクロイツ・・・アンカツお願い!

ダンツキッチョウ・・・フジタ粘ってぇ

です。


インティライミの佐藤哲はタップで勝ち、勢いバッチリ!

距離OK!しかもシーザリオと同じ今年ブレイクの

スペシャルウィーク産駒と

かなり怖いですが、ダービー不振の2番人気馬で

4枠も相性悪し。


ブレーヴハートは

ずっとデザーモ騎乗決定以来

穴候補として考えてましたが

人気が予想以上にある・・・みんな考えることは同じ。

そんなときは来ないもんだと勝手に思った。

所詮、芝未勝利の馬・・・デザーモのダービー成績は悪くないが

まぁ。6着ぐらいだな。


アドマイヤジャパン・・・単賞人気は予想以上にないが

堅実なだけにそれ以外はそこそこ人気上位。

だけど騎手乗り替わりはよろしくない。

大崩れはないと見るけど、今回はそんな甘くない。


シックスセンス・・・皐月で思わぬ2着。

過去を見ると思わぬ2着馬のダービー成績はよくないなぁ。

まぁ、消しでいいよね。


ニシノドコマデモ

はっきり云って怖い一頭ではあるがキングヘイロー産駒ってのが

ダービーでは買いたくない材料であるな。

イヤな思い出あるし・・・。


マイネルレコルト

今回は軽視でいいんじゃないかな・・・去年のコスモサンビーム級?



大穴は考えると・・・ペールギュントとコスモオースティン。

ペールは

マイルながら重賞2勝馬。ハマれば思わぬことになるかも!

コスモは

幸四郎が先週のテンダー以上のレース展開に持ち込めば

3着はあるかも。


この2頭は少々買っておきたい。


実は5月30日は入籍予定日なので

5→3→10

彼女の誕生日が6月3日なので

枠3-6

見事にディープ絡みでこの2頭を買えるぜ!


そして本命は

5→3→13でOK!




金鯱賞予想

テーマ:

ダービー前に確実に資金稼ぎしたいね。


金鯱賞で三連複一点勝負!

◎アドマイヤグルーヴ

○タップダンスシチー

▲シルクフェイマス

の3頭で問題ないでしょう!


3頭とも不安要素はありますが

他馬はあまりにも役不足だと・・・


スティルも既に雑魚扱い


ですよね。


ダービーは明日にしますが

ディープの5番はなかなか縁起よくていいです。