1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-02-19

耳に残る曲です

テーマ:ブログ


mink, 青山紳一郎, TATOO, 角川春樹, Kenn Kato, John Lang
Innocent Blue~地果て海尽きるまで~
とても耳に残る良い曲です
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-02-19

ブックオフコーポレーション 橋本真由美社長の言葉

テーマ:ブログ
「能力のない私は、額に汗して愚直にこつこつ働くしかない」


ブックオフコーポレーション 橋本真由美社長の言葉
日経Associeより

41歳で始めてブックオフでパート勤務し
45歳で取締役
57歳でブックオフの社長となった方の言葉

現代社会の中で
スキルとか知識とかグローバルとかが
経営者の資質の中心に思われがちだが

橋本さんの言葉どおり
「商人の道」である
こつこつとひたむきに努力すること

人一倍でやっと一人前
そんな気がした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-16

経営コンサルタント武沢信行さんの言葉

テーマ:ブログ
「3年前、1年前、そして今日、仕事の内容がどの程度変わってきているかが勝負。それをイノベーションというのだ。誰もが今やっている仕事をいち早く卒業し、次の次元の仕事に進もう。皆揃って、去年も今年も同じ仕事をしているようでは成長しない」


経営コンサルタント武沢信行さんの言葉
去年の今日と
今年の今日という日を振り返ってみて
何が成長したのだろうと考えさせられた
知らないのは自分だけと言うけれど
生きがいや楽しさを見出す為には
自分がどうなっているのかを
自分でも確認できることが大切なのだと思う
来年の今頃は
自分なりの達成感を感じれるようにしたい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-03

GMOインターネット 熊谷正寿会長の言葉

テーマ:ブログ
「自分に関わる人が笑顔になる」



GMOインターネット 熊谷正寿会長の言葉
日経Associeのインタビューより

夢を実現することにこだわり続けてきたひとでもある
氏の夢人生ピラミッドの頂点に
この言葉を掲げているという
究極の目標であるが
とてもハッピーな考えだと共感する

自分がよりも
人がと考えるほうが
なんて素敵なことなんだろうと思うし
最終的には
そんな笑顔に囲まれたら
幸せだと感じると思う

自分自身も
こんな究極の目標を
持ちたいと思った
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-31

2006年も終わりです

テーマ:ブログ
今年は更新がまばらでありましたが
ご愛顧頂き誠にありがとうございました
来年も頑張ってまいりますので
どうぞよろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-21

三輪明宏さんの言葉⑧

テーマ:ブログ
「後ろ向きでマイナス思考の人には、チャンスは訪れない」


三輪明宏さんの言葉⑧
昨日のオーラの泉でのオーラの言葉より

何が悪いか誰が悪いと
グチグチいう方がある
それを見ていると
誰かが助けてくれるのか?と
つい言いたくなってしまう

神様だって
ご先祖さんだって
多聞同じ気持ちになるのだと思う

それよりは
少しでも明るさを見出そうと
努力している人
感謝している人には
誰だって応援したくなるのは心情だ

三輪さんの言うとおり
前向きな人は
チャンス自体も見逃さないことだろうと思う

前向き
とても大切だと思う
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-10

電通 吉田秀雄第4代社長の言葉

テーマ:ブログ
「仕事は自ら創るべきで、与えられるべきではない」


電通 吉田秀雄第4代社長の言葉
電通の行動規範である「鬼十則」の一つ目の言葉である

与えられるのを待っていても
何にも成長することが出来ない
あの天下の電通だからこそ
一歩も二歩も前に進でいるのである

人の歩いた道では
抜きん出ることは難しいし
楽しさも半減してしまう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-24

最近聞いた

テーマ:ブログ
2006-09-24

りそなホールディングス 細谷英二会長の言葉

テーマ:ブログ
「企業にいると理不尽なことばかりおきます。でも自分を磨く努力を怠らなければ、能力を花開かせる大きな舞台を与えてくれるのもまた企業というものです。」



りそなホールディングス 細谷英二会長の言葉
日経Associeのインタビューから


評論家でいても組織は変わらない
自分から働きかけないといけない

と氏は語る

そうなのだ
一つ一つにくじけていても
何にも未来にプラスにならない
努力し続けること
磨きをかけること
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-21

マリナーズ イチロー選手の言葉②

テーマ:ブログ
「練習は人を裏切らない」



マリナーズ イチロー選手の言葉②
テレビでの紹介でしたが
昔からある言葉とも言われています


相撲では「3ヶ月先の稽古」と言う言葉があり
今苦しんででも取り組んでいることは
絶対先の結果や目標に到達する為のもの
と考えることであろうと思う

練習を努力に変えると
「努力は人を裏切らない」

そうなのであろう
今の努力の成果結果は未来将来の為なのである

くさらず諦めず
先の光のために今があるのである
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。