スカイツリーのデカ部材の運搬を目撃!!:定点観測2010.08.18 | 東京スカイツリーファンクラブブログ

スカイツリーのデカ部材の運搬を目撃!!:定点観測2010.08.18

今朝は「まだ地デジが導入されていないマンション管理組合様」※の説明会のため、少々、早出。

早起きは「三文の得」。

平井大橋で東京スカイツリーの「大きめのパーツ」を搭載したトラックと会うことが出来ました。(嬉)。

おそらく、茨城県方面から外環の平井大橋まで運搬された部材かと思われます。

発見後は、蔵前橋通りを錦糸町のオリナスの前の交差点まで真後ろに付けておりましたが、右折する「スカイツリー」を横目に「まだ地デジが導入されていないマンション管理組合様」の待つ川崎に向かいました。

※弊社では「地デジをまだ見ることができていないマンション管理組合様」を優先して、調査・施工させていただいております。ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。


東京スカイツリーファンクラブブログ

スカイツリーファンなら、見逃すはずがありません。

平井大橋上の「スカイツリーパーツを搭載したトラック」。

右側の白い軽トラックの上には東京スカイツリーも写っています。

ナイスショット!!(撮影時にはマイカーは停止しております。)

東京スカイツリーファンクラブブログ

お~、デカいパーツだ~。634メートルのどの部分??

ナイスショット!!(撮影時にはマイカーは停止しております。)

マイカーを降りて、触っちゃおうか?!と思うくらいに接近しました。(笑)。



東京アンテナ工事(株)屋上からの東京スカイツリー定点観測

2011年7月24日まで340日です。


今日の東京スカイツリー
東京スカイツリーファンクラブブログ

2010.08.18撮影(40倍ズーム)


今日は甲子園の高校野球が早く終わったのでしょうか?

高校野球中継の放送の直後から、弊社が出演しているデジタルテレビライフがやってきたの第4回「アンテナチェックはお済みですか?」が急遽、再放送されようで、沖縄県と石川県の某NHK関係者様から「見てるぞ~」「見たぞ~!」の電話を頂戴し、感激いたしました。(私がテレビに出られるのは、皆様方のご指導の賜物であります。感謝しております。)

全国放送も素晴らしいですが、再放送も番組内容によっては「有り」だなとつくづく感じました。


新作の第5回、「どう進める?ビル陰地域の地デジ化」は、高校野球が延期されずに順調に開催されますと、8月22日(日)午前11:34~に放送される見込みであります。


東京スカイツリーファンクラブブログ
デジタルテレビライフがやってきた、リンク↓

http://www.nhk.or.jp/digital/guide/digikita/index.html



東京スカイツリーファンクラブブログ
東京スカイツリーグッズコレクション 2010.08.17 ニューグッズ追加!!

↓今までご紹介してきたスカイツリーグッズを集めてみました。随時更新中です。

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10605833789.html

写真は、記念乗車券。



東京スカイツリーグルメファン 2010.07.31更新

↓今までご紹介してきたスカイツリーグルメを集めてみました。随時更新中です。

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10525560757.html


スカイツリー模型オジサン(3) 1/380の謎の巻

↓お奨めブログ記事1

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10587923690.html


デヴィッド・カッパーフィールド的スカイツリー写真?

↓お奨めブログ記事2

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10594813279.html


東京スカイタワー(513m)、完成?!

↓お奨めブログ記事3

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10531326797.html


地デジ補助金・助成金:東京アンテナ工事(株)

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/joseikin.html


東京スカイツリーファンクラブブログ

バラエティーギフトさくらでゲットしたスカイツリーと東京タワーと富士山が一緒に描かれている奇跡のマグネット(笑)

ブログではない東京スカイツリーファンクラブのページも要チェックですぞ。(爆)

↓東京スカイツリーファンクラブ

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/tstfc/tstfc.html


東京スカイツリーファンクラブブログ

隅田川の花火にも役に立つ東京スカイツリーファンクラブ特製 橋マップ

「さくら」と「押上駅周辺町づくり研究会インフォメーションコーナー」と「枕橋茶や」の場所を記入した地図を作成しておきました。(笑)

画像をクリックすると拡大表示されます。プリンターで印刷するとA4サイズで印刷できます。印刷してスカイツリーに一緒に連れていってあげてください。

拡大地図と各橋から撮影した写真はコチラ↓

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10417555088.html


東京アンテナ工事(株)が出演しているテレビ番組です。

東京スカイツリーファンクラブブログ
デジタルテレビライフがやってきた、リンク↓

http://www.nhk.or.jp/digital/guide/digikita/index.html

第4回の「アンテナチェックはお済みですか?」に出演しています。

番組ホームページで動画でご覧頂けます。


東京アンテナ工事(株)が出演しているテレビ番組です。

東京スカイツリーファンクラブブログ

2010.8.07新・週刊フジテレビ批評写真集↓
「東京スカイツリー」メリットと役割は?
http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/20100807/index.htm



東京アンテナ工事(株)が出演しているテレビ番組です。

東京スカイツリーファンクラブブログ

2010.7.24放送分の新・週刊フジテレビ批評のブログ↓

「都内集合住宅の地デジ化実態」
http://ameblo.jp/tstfc/entry-10599402358.html



東京スカイツリーファンクラブ

お奨めバックナンバー(当ブログ内)2010.07.16更新

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10419814371.html


東京アンテナ工事株式会社

http://www.diginet.ne.jp/