Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010-03-03 12:13:40

スカイツリーとシーボーズ

テーマ:ブログ

怪獣ブログ

http://pulog1.exblog.jp/3424750/


似てますよね、なんとなく。

スカイツリーを見る度に感じていましたが、他にも感じている方が多いらしく...ウルトラマン世代なのかな?


シーボーズは、おそらくシー(海:sea)と坊主の組み合わせでしょう。海坊主をシーボーズとはさすが円谷プロという感じです。


パッとは思いつきませんが、カラオケとかも日本語と英語をミックスした合体単語ですね~。このあたり、いろいろ見つけると面白そうです。


昔のアニメとか特撮モノにかなりいそうな予感です。


キカイダーって、機械+ライダーでしょうか??

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

東京スカイツリーファンクラブさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■Re:シーボーズというタイトル

>てつさん
おぉ~、同年代?
ウルトラシリーズならセブン、ライダーシリーズならV3が好きです。今でも好きです。はい。笑

6 ■シーボーズというタイトル

を見て飛んできました。
世代ですが、まったく気がつきませんでした。
言われてみれば納得!
そういえば帰ってきたマンに「ステゴン」
っていうのもいましたね。

5 ■Re:サプリ☆マン参上で御座います!

>サプリ☆マン!さん
ダンス☆マンを思い出していたようです。モーニング娘。のLOVEマシーンを編曲した方です。つんく♂、つのだ☆ひろ、藤岡 弘、...

4 ■Re:サプリ☆マン参上で御座います!

>サプリ☆マン!さん
およよ、もしかして特撮ヒーロー的発想のネーミングでしょうか?ふふ。
おはようこどもショーのグリーンマンをなぜか思い出しました。なんでだろ??

3 ■Re:そういう見方があったとは。。。

>Silent_runner<ヒューイデューイルーイさん
おぉ~、スペクトルマンの。笑。
貴殿のブログにはキンニクマンやキョーダインなど合体単語がいっぱいありそうです。キョーダインの最後の「ン」は「マンの省略」と推測します。ふふ。

2 ■サプリ☆マン参上で御座います!

ブログ拝見させて頂きましたのでコメント記載させて頂きました!!
サプリ☆マンもブログ頑張りますので一緒に頑張りましょう☆
http://ameblo.jp/sapurimania/

1 ■そういう見方があったとは。。。

特撮ヲタゆえ、食いつきました。。。
その節はお世話になりました。

海坊主。。。

英語と日本語と言えば、ウルトラマンの最終回に登場した「ゼットン」は、最終回だからアルファベットの最後「Z」+五十音の最後の「ン」ですね。

機械+ライダーとは新説ですね!
自分は「機械だー!」くらいに思ってましたから。。。
(同シリーズにはハカイダー・ワルダー・ビジンダー…など出てきます。)

コメント投稿