Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2010-02-25 09:08:50

地デジアンテナ、品不足

テーマ:ブログ

現在、地デジアンテナ関連製品全般が品不足状態にあります。


昨年末頃から急激に需要が高まり、アンテナメーカーの倉庫が空っぽになるという現象が起きた。

いよいよ、地デジの駆け込み需要がはじまったのか?と思わせるが、メーカーサイドでは製造ラインの増強により3月末頃を目処に正常化する見込みと話している。

今回の品不足の背景には、官公庁の年度末工事の大量発注があり、ほとんどが年度内工事なのでそれが落ち着けば...ということらしいが、「官が動けば、民が動く」の格言?からすれば、2011年7月24日まであと1年の声も間近に聞こえ始める今日この頃、再度、このような品不足が発生する可能性は高いと思われる。

民需は、官公庁と違って、時期を選ばないので、どのタイミングで需要が爆発するのかが予想できない。ただ、地デジ未対応の民間案件が重なりはじめれば、容易に品不足・技術者不足が発生するような状況であることは間違いなさそうである。


是非、早めの早めのご対応をお奨めいたします。


お奨めバックナンバー(当ブログ内)

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10419814371.html


東京アンテナ工事株式会社

http://www.diginet.ne.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京スカイツリーファンクラブさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿