【ドラクエ・プリウス・ベイブレード情報】わたるるる~の気まぐれブログ 車は1/1オモチャ♪

『Total Car Produce』人生エンジョイ勢が送るお気楽ブログ(≧▽≦)b趣味は人生を楽しくする!!(ジャンルに囚われないブログ展開と成ります。)


テーマ:

皆さん、これがPSVRです!!

発売当日ゲット!!

箱を開けると・・・

更に白い箱が!!

立派な感じです!!

その白い箱を開けると・・・

更に青い箱がwww

青い箱は普通っぽい箱ですw

その青い箱を開けると・・・

デッカイ説明書が登場!!

接続方法が記載されて居ます。

メッチャ解り易い!!

そして各機器の入った小さい箱がwww

その一番奥に納まって居るのが

VPVR本体です!!

結構大きいです!!

でも軽い!!

30分程プレイして見ましたが装着して居て辛いと言う感じは有りません。

ああ・・・でも・・・

コレ装着してプレイしてるのは誰にも見られたくないな・・・

|д゚)(;´・ω・)wwwwwww

装着してプレイした最初はVR空間に違和感が有りましたが10分もプレイするとVR空間に成れとても自然に楽しめます!!

360度視界の新感覚ゲームプレイ!!

TVに同じ映像が映し出されますが

VR空間とTVの映像だけとでは全く印象が違います!!

これは実際にプレイして見ないと言葉では非常に伝え難いのですが・・・

今までのゲームがTVの画面に映った物を操作すると言った感覚に対し

PSVRのVR空間は実際にゲームの中に自分が入ると言った感じです。

右を向けばゲーム内の右が見えます。

上を向けばゲーム内の上が見えますし・・・

後を向けば後が見える訳です・・・

言ってる事が伝わってますかね?www

通常のゲームが操作キャラを客観的に見るのに対して自分自身がキャラそのものに成ると言ったイメージです(*^▽^*)

実際にプレイした感想ですが

まず映像は少し粗いです。

ゲームセンターの大画面のイメージです。

PS4PROにハードを変えると、どれ位改善されるのか気に成る所です。

 

VPSVRを密着(装着)させてのプレイと成りますので現実世界はほぼ見えません。

VR空間に完全に入り込むイメージです。

コントローラーを落としたら探すのがチョット大変www

プレイしながらキーボードを打つ等の動作も少し厳しそうです。

(個人的見解w)

 

後、VRのレンズが温度差で曇り易い見たいです(;´Д`)

曇ったら映像が白っぽく陰ります。

これは結構致命的・・・(´・ω・`)

季節的な物なのか僕の部屋の温度が良くないか僕が興奮し過ぎて熱気を出し過ぎてるのかwww

 

それと兎に角PSVRを装着してプレイしてると暑い!!

涼しく成って来た今の時期でもムシムシして来ます!!

やっぱ興奮し過ぎなのか!?www

ゲームにも寄ると思いますがPSVRはコントローラーを振ってプレイするスタイルが多いのでモーションコントローラーは有った方が良さそうです。

ちなみに今回購入したゲームではコントローラーを振っての動作と音声での操作で楽しむゲームなのですが!!

ゲームしながら一人で声を出すなんて僕には恥ずかしくて出来ない!!www

『ミク~!!』って叫べない(;´Д`)

いや~PSVRを使いこなすには僕はマダマダって事ですね・・・(´・ω・`)www

後、PSVRにはシネマティックモードと言うのが有って、これはPSVR対応では無いゲームもPSVRを使って楽しめます。

 

どう言う物かと言うとVR空間に大型モニターが出現して、そのモニターで従来のゲームや映像が楽しめると言うもの!!

 

これは一言で言うと映画館のイメージです!!

まんま映画館のスクリーンでゲームや映像を楽しむと言った感じです。

 

ハッキリ言ってこれは映画好きに持ってこいです!!

思った以上にこのシネマティックモードが良かったです♪(≧▽≦)

PSVRが有れば高価なシアターシステムはもう不要!?

てかTVさえ不要!?www

 

以上、ザックリPSVRの当日プレイレビューを書かせて頂きました(*^▽^*)

 

まだまだ未知数のPSVR!!

今後のソフトのラインナップに期待です!!

************

【50プリウス コンプリートカー注文受付中】

50プリウス コンプリートセット

50プリウス TSR-PROJECT コンプリートカー【プレミアム】

http://ameblo.jp/tsr-project/entry-12162375011.html

【30プリウス コンプリートカーキャンペーン実施中】

30プリウス コンプリートカー

http://ameblo.jp/tsr-project/entry-12110757843.html

 

30プリウス コンプリートカー プレミアム

http://ameblo.jp/tsr-project/entry-12110756192.html

 

『tsr-project』ではポン付けタイプの

社外パーツから現物加工

アルミホイール・エアロパーツ等

大掛かりな物まで全てOK!!

またローンでのお支払も可能なので

ドレスアップをお考えの方は

お気軽にご相談下さい♪

 

富士火災代理店

 

Total Car Produce

岡山初!!

【プリウス専門店】

tsr-project株式会社

ドレスアップアドバイザー 川上

〒701-0304

岡山県都窪郡早島町早島3159-3

TEL:086-441-3223

FAX:086-441-3222
http://www.tsr-project.jp/

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

tsr-project『わたるるる~』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。