【ドラクエ・プリウス・ベイブレード情報】わたるるる~の気まぐれブログ 車は1/1オモチャ♪

『Total Car Produce』人生エンジョイ勢が送るお気楽ブログ(≧▽≦)b趣味は人生を楽しくする!!(ジャンルに囚われないブログ展開と成ります。)


テーマ:

トヨタ自動車が遂に一昨日23日にニューヨークオートショーで新型「プリウスPHV」を世界初披露しました!!



アメリカでの車名は「プリウス プライム」

日本と欧州では「プリウスPHV」

と言う車名で販売される様です(*^▽^*)

プライムってネームングがトランスフォーマーの指揮官見たいでカッコイイ!!

トランスフォームするのかな!?笑



50プリウスベースですが見た目は全く別物ですね!!

30プリウスPHVの時とは打って変わって、かなり差別化を図って来ましたね!!



なんか前後、ホ○ダ新型N○X見たいでカッコイイ!!笑


トランクが軽量化の為、カーボン製に成ると言う情報も有り・・・

CGのトランクセンター部がグッと沈み込んでる様に見えるのはCGだから、はたまた空力どうのでの実際のデザインなのか!?

“ダブルバックドアウインドウ”と言う凸の有る曲面ガラスを採用とも有るのでデザインの可能性が高いですね!!



PHV専用の4眼LEDプロジェクターも特徴的です!!

このヘッドライトもカッコイイで良いですね(≧▽≦)



さらに車内に移ると50プリウスと共通の部分も多いですが・・・



やはり目に留まるのが、この11.6インチの大型ディスプレイを採用したモニター

ここにナビゲーション画面の他、車両情報等も表示される見たいです!!

なんかエアコンとかも専用っぽいですね!!

このモニターを50プリウスに流用出来ないのかな!?笑



アメリカ仕様ではリア2人乗りの4人乗り仕様での公開だった模様

レクサスLS600hLセパレートシートみたいでプレミアムな感じがします!!

でも日本だと、やっぱ5人乗りかな!?

LSも4人乗りは余り需要ないですからね(^-^;



EV走行可能距離は60km以上

ハイブリッド走行時の燃費は37km/Lと公表。


『バッテリー容量も拡大し、EVモード走行時の力強さを高めながら、航続可能距離を拡大した。』

と有りますので、よりPHVとしての性能も高まった様子です(≧▽≦)


また『日本仕様では家庭用電源のほか、急速充電にも対応し、急速充電時には約20分で充電量80%まで充電可能』と有りますので急速充電に対応してくれたのは嬉しいです♪


30プリウスは急速充電に対応して無かったので充電に時間が掛かるのと急速充電器しか設置して無いスポットでは充電が出来ないと言うのがネックに成って居ましたので、これで改善されますね!!


最後に気に成る日本での発売は2016年 秋に成りそうとの事!!(゚Д゚;)

発売はまだまだ先ですね~(;´・ω・)


************


【50プリウス コンプリートカー注文受付中】

50プリウス コンプリートセット

http://ameblo.jp/tsr-project/entry-12121343583.html


【30プリウス コンプリートカーキャンペーン実施中】



30プリウス コンプリートカー

http://ameblo.jp/tsr-project/entry-12110757843.html


30プリウス コンプリートカー プレミアム

http://ameblo.jp/tsr-project/entry-12110756192.html



『tsr-project』ではポン付けタイプの

社外パーツから現物加工

アルミホイール・エアロパーツ等

大掛かりな物まで全てOK!!

またローンでのお支払も可能なので

ドレスアップをお考えの方は

お気軽にご相談下さい♪


〒700-0953

岡山県岡山市南区西市404-1

tsr-project株式会社

ドレスアップアドバイザー 川上

TEL:086-250-0112

FAX:086-250-0113
http://www.tsr-project.jp/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

tsr-project『わたるるる~』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。