必ずと言っていいほど、夜中に余震があります。

最近は、お知らせのビクッとする音は鳴らないのか、
地震に追いつかないのか…。

ドキッとするから確かに夜中はならない方がいいのかも。

でも、突然どんと揺れて、更に揺れそうと思った時
地震警報が鳴らなかったのが、なんで鳴らないのと気になる。

いきなりも怖いよ~

しかも震度3ってうそえー

揺れて物落ちて震度3ってホント?

すぐにツイッター見たら震度計壊れてるって書いてる人たくさん。

震度計どこにおいてあるのかな?



ママの側で安心して寝る子ニコニコ



ひざを独占して寝る子爆笑


毎晩、怖くてなかなか寝つけません。
夜中の地震があってから、次まで間があきそうと寝る感じ。
予測なんてできないんですけどね。

震度1でもじっとしていればわかるし、時々ドンと1日2~30回の余震。

ナーバスになりそうです。

我が家の周辺のスーパーは短時間でも営業しているところが多いのですが、近くの電気店は売り場の2階は工事中で、1階入口で営業。
そこに無いものは店員さんが2階に取りに行ってくれたりしてました。

今日は早めに寝たいけれど、どうかなぁ。