立花シャトルキッズの連絡帳Ⅱ

立花シャトルキッズの記録。
コーチからのお知らせなど。


テーマ:

本日、第26回全国小学生バドミントン選手権大会兵庫県予選会が行われました。TSKからは千結乃、杏奈ペアが5年生以下女子ダブルスに一匠が4年生以下男子シングルスに出場しました。

結果、一匠は善戦ながらも初戦敗退。良いラリーが出来るようになりましたが、試合の進め方に課題が残りました。これからしっかり修正していくぞ。

 千結乃、杏奈ペアは第2位となり、9月2日に大阪府にて行われる近畿大会にコマを進めることが出来ました。 

この大会、必ず近畿大会へコマを進める!それも優勝して!

と2人で力を合わせて準備を進めてきました。

その分、今までにない緊張をもって今日を迎えたと思います。

でも、試合に入ったら、それを全て良い緊張感に変えて、今できる最高のプレーをそれ以上の大きさに変えて、一所懸命表現しました。

試合が進むにつれて、ここ一番の踏ん張り。そして頭を使い相手のパターンに対応する。 何より、一発で決める1点より、ラリーから1点を得る。ある意味良い丁寧さを出せるようになったことがとても良かった。

でも、課題もたくさん。。

ここからが勝負です。

ここは謙虚に。

1歩ずつ、1打ずつ進めるのです。

この結果が良い成長につながりますように。。

たくさんの応援、ありがとうございました! 

 

みなさんの大きな声援が、子供たちに勇気を与えました。

みんなで勝ち取った大きな2位です。

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。