すけさんちのブログ

すけさんの未知との遭遇


テーマ:



本日2回目の更新!
ぜひとも報告しなければいけない事があります!











すけはお手伝いが大好き!











ぇ゛
(@ ̄Д ̄@;)








そんなことを報告したいのではなーい爆弾









我がすけさんち、



新居に引っ越してはや2ヶ月合格








新居はどうだ~!
って事をお伝えしなければと思いましての
2回目投稿です
え?誰も待ってないって?
いやいや、きっと気になっているヒトはいると思うよ~!

いるはずでしょ!
え、いない?
…いる……んじゃ………ない…か……な









はい!
新しいすけさんち!!




一言で表しますと、






いい!











です。












アパートは、やっぱりアパートだったなぁって思う。





メモ外が暑くても、家の中は涼しいDASH!


メモ外がうるさくても、中は静かヘッドフォン


メモ新築だけど、ずっと住んでるような感じ腕時計


メモ落ち着くね~って言われる色合い温泉


メモとっても便利な階段下収納ドア


メモとってもとっても便利な納戸ジーンズ


メモとってもとってもとっても便利な、
    くるくる廻れる導線走る人

メモ見た目&機能がすばらしいベランダの物干し晴れ

メモそして、何よりもすごいなぁと思ったしあわせ家さんの気配り男の子


メモメモ……



言い出せばキリがないけれど、
見た目だけでなく、かなり使いやすい




一つだけあげるとね、
仕事に復帰しても安心なように設計してくれた
ベランダかたつむり


しっかり屋根があるから、よほどの台風でもない限り安心して外に干せるし
道路から見えにくいように設置してくれたから、見た目もバッチリさくらんぼ




さすがだぐっさんメガネ
すごいぞぐっさんメガネ
いけいけぐっさんメガネラブラブニコニコ










そして
事ある毎に、ご近所へ挨拶まわりをしてくれた
現場担当駒津さんおじさん






引っ越して挨拶にいったら
いつもご丁寧にありがとう!」って言ってもらえましたニコニコ



今、まわりでたくさんの家たってる(笑)けど


しあわせ家さんって、細やかな気配りがすごかったんだなぁって実感する
(比べることじゃないかもしれないけど)





とおちゃんと、
「しあわせ家さんて、やっぱすごいね~!」って話してます(`・ω・´)ゞ









これからずっと住んでいく土地だからこそ

たいせつにしてもらえて、良かった

ビックリマーク

思いましたひらめき電球








我がすけさんち、


その細やかな気配りを


受け継いで?行きたいです!!




ね(*´ω`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「家作り」 の記事

テーマ:



カエルぱん♪
可愛いでしょ!
注 カエルは入っていません



仕事復帰する かあちゃん のために
ポニョさんちのかあさんが、
壮行会ひらめき電球をひらいてくれましてね、



手作りパン~音譜




カエル集合カエル


カエル好きのかあちゃんにって、
カエルぱん作ってくれましたよ♪




ありがとうドキドキ
うまウマ~合格










さてさて、ほぼほぼ1ヶ月ぶりのブログ


10月1日からの1年半ぶりの仕事復帰のため
9月は怒濤の1ヶ月でしたDASH!






仕事復帰ということは
すけ も、保育園へ出勤~にひひ




他のお母さまたちは、
泣かれて辛いのよね~(  TДT)」


って言うけれど



ウチのすけさん



全く泣かず




バイバ~イべーっだ!って…(。-∀-)










楽しそうで良かったのだけど








やはり必ずおこる、
保育園の洗礼…カゼ






携帯「おかぁさん、すけさん、
        ちょっと熱いです!熱あります!」





馬「はい~!お迎え行きます~!」





お薬のんで、休ませて、熱下がって
大丈夫かなぁと思って通園すると





携帯「おかぁさん、すけさんまた熱が…」







UFO「はいは~い!!今行きま~す走る人










夕方まで居られたのは、
まだ2日間だけですねカゼ






まぁ、慣れない生活と環境で
すけも頑張ってるんだよねわんわん




これからたくさん遊んで
お友達作って
たくましくなっていく事でしょう目







がんばれー足あと





       
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



本日は公園日和でしたね。
いやむしろお昼寝日和でしょう

ソース家さんちのポニョちんとママさんとピクニック♪
楽しそうな二人だわ~ラブラブ









突然ですが
かぁちゃんは思い立って何かを始める事が多いです
そうだ!京都に行こう!!







今回は
そうだ!
花壇を作ろう!
って事らしいです…(笑)








ずっと庭をどうにかしたいと思っていたのデスガ!
それなりに¥もそれなりなので…ガーン










とりあえず頑張ってみました溜め息






ひたすら掘って掘って~











砂利地なので
ふるってふるって~






すけは 邪魔ばかり  お手伝いしてくれましたよ(# ̄З ̄))







砂利の分、土が足りないからって
じいちゃんが畑の土を運んでくれました
ラブラブ!


なんか、それっぽくなってきたかしらひらめき電球













しかし かぁちゃん
計画立てずに始めたもんだから…
盛り土にするのか、しないのかで迷い、
ブロック?をどうするのかで
お店を何ヵ所も周り…(;^ω^A





ブロック購入したは良いけど、
今度は水平器がない!


つー事で、ペットボトルで代替(笑)
適当なかぁちゃん…(笑)



そして最後に腐葉土と菜園用の土を混ぜて~






~~





~~~~~の、完成~クラッカー





「すみきり」があって、電信柱もあるから
その角は車も置けない&通れない&物置も置けない。
どうしてもデットスペースが出てしまうんですよ( ̄∇ ̄+)






なので、そこを花壇にしましたおんぷ







小さい花壇だけど、
なかなか大変だったわぐぅぐぅ









でも、
チョータノシ~
(*´ω`*)




















さて
次は何をやりますかね~~








かぁちゃんの妄想はまだまだ続く…。













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。