ダンボールコンポストとは? | 地球に優しい生ごみの減らし方〜ダンボールコンポストの教科書

ダンボールコンポストとは?

●ダンボールコンポストとは?


動画を追加しました。


●皆様が、毎週出しているゴミ出しにそんなにお金がかかっているの?(詳細はこちら
●日本は、ゴミ焼却場の数が世界一です。(詳細はこちら
●ゴミは水分をたっぷり含んでいますから、燃えにくいです。(詳細はこちら

このような、日本のゴミ事情があります。


私たちにも、できる事は、無いのか?


そうだ、生ゴミ処理機があるじゃないか。



生ゴミ処理機のイメージ
●臭いが・・・
●大きくて場所をとる・・・
●虫とか大丈夫なんですか・・・
●値段が高そうですが・・・

このようなイメージをもたれたいる方が多いようです。


私は、数ある生ゴミ処理機の中から、ダンボールコンポストをご紹介させて頂いています。それは、こんな特徴があるからなんですね。
●臭いは意外としないんですね。

●ゴミ箱と大きさ変わらないですね。

●虫ですか。大丈夫です♪

●自分で作れるんです。




◆動画で説明ダンボールコンポストとは?




本当ですかと想われた方は、ぜひこちらの実践されている仲間のお声を見てみてください♪


●はじめての方はこちらの基本から
生ごみを減らすいい方法入門♪
●時間があるときには動画で
わかりやすい動画♪
●それでもわからないときはお気軽に質問を。
疑問・質問はこちらまでどうぞ♪