今日から、シマネーゼっ!     (島根県江津市→宮城県白石市)

サラリーマン(東京)→島根県江津市へ移住して、任期1年間の

NPOてごねっと石見のスタッフ&地域プロデューサーとして活動。


「で、それから志村はどうしたの!?」を、マイペースに綴ります。



チバリーヒルズ(1990年代)、シロガネーゼ(2000年代)

シマネーゼ(2010年代)が日本語造語辞典にのっかる事を、

密かに狙ってタイトルに使っています。










テーマ:
こんばんは、志村です。


昨晩無事に宮城県の実家へ到着しました。



江津市ビジネスコンテスト2013(今回で4年目)へ
初年度大賞受賞パネリストとして、参加してきました。



感想は後ほど。








どうやら未だにブログ見ている人もいるらしいです。
江津市市役所の方に言われたのですが・・・



このまま、細々とこのブログを続けていこうと思っている次第。



ものすごく久々に更新しました。



やれる範囲で頑張ろう!自分



では、夕飯食べて娘と遊んできます♩



志村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんにちは、志村です。

フェイスブックで、島根→宮城の道中を一日毎に報告していったので、転載します!

もし、やられている方がいらっしゃえば、友達申請よろしくお願いします。
写真もかなりアップしました 
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001074834538 




【島根→宮城 2日目 ~島根に向けてのご報告~】 

おはようございます。
妻の伯母さんが倉敷に住んでいるので、寄り道してます。
倉敷2泊予定。

初日は到着遅れて、夜の美観地区見てました。
本日は、瀬戸大橋あたりに行く予定です。

今のところ、二人とも無事です。
宮城まであと1000キロ位ですが…。

鳴門の大渦見て、淡路島から神戸に行くようにとなぜか伯母さん夫妻に回り道を激しく強要されているのですが、いつ宮城に着くことになるのか・・・(;д;)
コースがものすごく迂回されてきてます。

そこまで海峡や橋は好きではないのですが、これを機会に勉強して好きになれってことなのでしょうか・・・。
 





【島根→宮城 3日目 ~島根に向けてのご報告~】
昨日は、瀬戸大橋を見てきました。
途中まで渡ったのですが、本当に人間が作ったのかと思えるくらい
でかい橋でした。

夕方からは、ゆっくり美観地区を散策。
きびだんご、地酒をお土産で購入して、倉敷満喫できました。
「カーネーション」グッズは残念ながらなかったです。

ローカルファーストで、ピーチカレー(?)やままかり寿司食べたかったのですが、
妻の伯母さんから、ごっつあん地獄を浴びせられたので(笑)食べれませんでした。
でも、また来たいですね、倉敷。
とうかいう、伯母さんがパワフルすぎる...もうほんと。

本日は、倉敷→富山目指します。
約500キロの移動。Google先生だと7時間かかるそうです
雨なんで安全運転で行きます!

では、道中は写真でご報告します。
 



【島根→宮城 4日目 ~島根に向けてのご報告~】
おはようございます。
島根→倉敷(2泊)→富山で、今、富山にいます。
志村を心配している方、また安否確認のためにfbを通じて情報発信してます。

昨日は、500キロ進みました。
二人とも島根で自動車に乗り出したので、島根の道路しかほとんど知らないので、
ゆっくり休憩とりつつ進んでいます。途中で休憩しながら。
大阪、京都、滋賀、福井は素通りでしたw 申し訳ないです。
天候はほとんど雨でした。。。

本日は、富山→新潟→福島→宮城と500キロくらいを移動していく予定。
昨晩は富山の海の幸を堪能できました。宿の近くに適当に入ったのですが、ものすごく美味しかったですw
ずっと幼馴染から言われてきた、「富山名物の白エビ」を一度食べてみたかったんで、それだけ狙っていたのですが。他のお刺身(ブリ、カンパチ、ホタルイカなど)
も美味しかったです。

では!
 



【島根→宮城 最終日 ~島根に向けてのご報告~】
引っ越しの荷ほどきやバタバタしていて、
事務処理などが一日くらい遅れてしまいました。
4月1日の16時ちょっと過ぎに、竹鶏ファームに着きました。

総走行距離、1340㎞ (島根→広島→倉敷→富山→郡山→宮城
走行時間  1日8時間程度で3日間 
ガソリン代 15000円くらい(2度ほど満タンに給油)
高速道路料金 精算中(土日ETC割使ったので割安)
フェリー輸送料金 56000円(広島県五日市→宮城県多賀城)
旅の思い出 プライスレス

立ち寄りたい場所もかなりあったのですが、
車にも引っ越し荷物を積んでいたので、あんまり時間がかけられませんでした。
帰り間際や道中、お土産もたくさんいただき、(自分でも少し買いました)

3月29日~4月1日の数日間、
安否確認も兼ねて写真を、うざいアップしました。
ご迷惑おかけいたしました。
今、デスクワークする時間取れたので、コメント急いで返します。
では!
 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アンテナカフェ「ハレの日」和田さんの紹介で、出店します!



生産数量に限りがあるので、

今回は、本家宮城の竹鶏ファームからもヘルプしてもらいました。




できあがったのが、紅白たまご。

なんとなく「だるまカラー」ってことで、POPつくりました。



赤玉・・・島根県江津、

白玉・・・宮城県白石







頑張ったのですが、限定5パックなので、お早めにどうぞ!


いつも通り、道の駅サンピコごうつにも出店します。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。