FOOTBALL LIFE 2

日々のFOOTBALL LIFEに感謝

~2014年度メンバー募集のお知らせ~

RAD FUTSAL CLUB NAGASAKI

U12 小学4年生~小学6年生(原則として)
募集定員 15名
活動日 月曜日 18:00~
会場 大崎自然公園交流広場(川棚町)など
月会費 6,650円 年会費 20,000円

U15 中学生年代
募集定員 15名
活動日 月曜日 19:30~ 他
会場 大崎自然公園交流広場(川棚町)など
月会費 6,650円 年会費 20,000円

U18 高校生年代
募集定員 15名
活動日 月曜日 19:30~ 他
会場 大崎自然公園交流広場(川棚町)など
月会費 6,650円 年会費 20,000円

女子 中学生以上
募集定員 20名
活動日 月1回程度 又は、定期的な合宿形式での活動
会費 1,000円 / 1回(合宿の際は別途徴収)

お問い合わせはこちらへ

fc-nagasaki@radfutsal.com

----------------------------------------------------------------------------

AMIGO/FUTSAL メンバー募集のお知らせ

◇長崎スクール

幼児~小学校3年生クラス ~ママデーラ~
募集定員 15名
活動日 金曜日 18:00~ 19:00 (原則として月4回 4時間)
会場 あたごフットサルスタジアムSHOOT 他
月会費 6,650円 年会費 10,500円

小学4年生~小学6年生  ~TERCEIRO~ テルセイロ
募集定員 15名
活動日 金曜日 19:00~ 20:00 (原則として月4回 4時間)
会場 あたごフットサルスタジアムSHOOT 他
月会費 6,650円 年会費 20,000円

中学生  ~SEGUNDO~ セグンド
募集定員 15名
活動日 金曜日 19:00~ 20:00 (原則として月4回 4時間)
会場 あたごフットサルスタジアムSHOOT 他
月会費 6,650円 年会費 20,000円

◇佐世保スクール

小学生
募集定員 15名
活動日
木曜日 18:00~ 19:00
土曜日15:00~17:00(不定期)
会場 元戸尾小学校体育館、祇園小学校体育館、他
月会費 4550円(4時間未満) 6,650円(8時間未満) 年会費 20000円

お問い合わせはこちらへ(担当 中嶋)
mail:takfutsal@gmail.com
070-5480-7917(留守番電話対応)


友だち追加数

テーマ:
今まで、沢山のフットボールライフを綴って来ましたが、お別れです!


本当にご覧頂きありがとうございましたビックリマーク


今日から、LINEBLOGにお引越しです。


こちらにも、遊びに来てくださいね~音譜




{912FBBFB-0AE1-4FF4-8EBE-717BCF451DEB:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お洒落に、トレーニング前にスタバでMacBook Airから更新しています


お洒落でしょ?


ねぇ?


って、アホな話はこれぐらいにして...





4月になりましたね~

多くの別れもありましたが、新しい出会いも!!!

別れは残念ですが、次のステップでみんな活躍して欲しいと願うばかりです。



そんな僕も、もうすぐ大きな別れを決断しなくてはいけません....

お洒落にスタバで更新している場合ではありません


昨日はとあるゴレイロがエイプリルフールネタで、みんなを困らせていましたが...


詳しく分かったらまたご連絡しますね~


多分、もうすぐ新しい出会いが.....


来るはずなんだけどなぁ....


まぁ、何からさよならするのか?


皆さんで考えといてください(笑)


さてと、今からちよっとトレーニングに向かいます


詳しく決まったら、このアメブロでご報告いたしいます


アメブロだけでご報告します!!!


しつこいですが、報告はこのアメブロだけです


お楽しみに♪


別れは新しい出会いの始まり!!!


新しい出会いは別れの始まりとも言いますが....(笑)


本当、ご報告をお楽しみに
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

~ご報告~

5年間お世話になったR.D/DINO'Sを退団することになりました。
理由は、個人的な事ですが、中途半端な形でR.Dと言う大事なチームに関わるのは僕には出来ないと言う決断をしました。


FQで優勝して地域CLに出て、今から...って時に本当残念ではありますが、これからは応援する立場でRDを見守りたいと思います。


5年間殆どの毎週末留守にしても、何1つ文句なく送り出してくれた奥さん、家族。


信用してトレーニングを全て任せてくれた藤川さん


拙い指導についてきてくれた選手の皆さん


沢山のチーム関係者の皆さん、


また、対戦したチームの皆さん、九州フットサル連盟、各県フットサル連盟、審判団の皆さん...


本当、多くの人に感謝しています。


長い間ありがとうございました。


暫くは、自分の仕事に全力を注ぎます!!!


何か決まりましたらまたご報告致します。


私は退団致しますが、今後ともRDの応援よろしくお願い申し上げます。

image

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1B8BA03B-26E1-4969-9AF8-95C7E4B1939A:01}

{4922622D-13DE-4EFA-8D86-D316AEE2B6D6:01}

{94F38EB7-BF3B-44A5-BC15-9D0AA06BD6D4:01}


地域チャンピオンズリーグ


2敗1分


と言う結果で、残念ながら決勝Tに進出する事は出来ませんでした。


最後のミーティングで話しましたが


RDに来て1番言い続けた


”微差は大差”


結果、僕等は決勝Tの道を閉ざされ


でも、その微差を埋めるべく積み重ねた結果、ここまでこれた事実…


本当にみんな良く頑張ってくれました。


僕自身も、悔しさと少しの達成感と入り乱れる心境ですが、一つの大きなミッションの終了かなとも感じてます。


欲しい結果を掴む事は出来なかったので、コーチとしては良い評価を受けることはありませんが、やってきた事に悔いは無いし、ここまでの積み重ねを誇れる時間になったと思います!


皆さん、本当にありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ、金曜日から地域CLです!

{86D5AF7F-A7B8-4959-AED1-02F43EC16FFE:01}

かなりの激戦パートです…

予想的には、3敗しても

”仕方ないね”

と言われるぐらいのパート…

だからこそ、このパートを抜けれたら?

そんなサプライズを起こしたいし、起こせると思ってます。

良いチャレンジ

良いサプライズ

良い試合

良い結果

を生み出すべく、

良い準備をしていきたいと思いますビックリマーク



試合はもう始まってますグー




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月も今日で終わり!!

本当、最近早いですねぇ....

1日1日を無駄にせず、良い積み重ねをしていきたいと思っております。

さて、2015年度の募集開始しました。

image


RADU18、U15、U12、AMIGO長崎、AMIGO佐世保 WILL DO と大きく3クラブあるのですが、各15名を定員として募集致します。

サッカーでも、フットサルでも、色んな素晴らしいクラブがあります。

どのクラブも良い特色があり、素晴らしい活動をされています。

うちは、いつも細々と活動しているので大きくこれが良いとは言えないのですが...



我々の売りは?

と言うと




ズバリ
指導です




image



プロのコーチが、カテゴリー、レベルあった最先端の指導を行うということです。

私、中嶋が持っているラインセンスは

日本サッカー協会フットサルB級コーチ
AFC FUTSAL LEVEL1
サンパウロ州フットサル連盟公認フットサルコーチ
パラナ州フットサル連盟公認フットサルコーチ

日本サッカー協会C級コーチ
FIFA CBF 公認インターナショナルプロサッカーコーチ

と、勉強してまいりました。

今年は所属するRD/DINO'Sも九州フットサルリーグで優勝し、



あいつ、偉そうに言う割には勝てないじゃん



と、きっと言われていたと思うのですが(笑)、九州を制することも出来、勝てるコーチになりました(笑)


ただ、RDも含め、僕は勝つことよりも成長させることを大事にしています。


勝つために指導するのではなく、成長させることで勝てるチーム、選手を育てていきたいのです。


そういう指導理念で活動しています。


成長させるには、トレーニングしかなく、より良いトレーニングを行うことで、個々の選手達の可能性を引き出してあげたいと思っています。


また、2015年度の目玉は馬場源徳コーチが加入します。(6月より)

image


もう、Twitterで彼の名前を出すだけで、RTされまくります(笑)


それぐらい日本のコアのフットサル指導者は注目しています。


海外での指導経験と、豊富な知識は、日本中の誰にも負けないでしょう。


そんな素晴らしいコーチと一緒に活動できる環境は、本当に素晴らしいと私個人としても思います


ブラジルの中嶋、スペインの馬場



フットボール大国のエッセンスを交わりあわせて、選手に質の高いトレーニング環境をご提供致します。


また、RADは現役のフットサルプレーヤー高橋健介選手がテクニカルディレクターとして指導致します。


スペインでのプレー経験、日本代表でのプレー経験、そして現役で今もプレーしている選手から、選手目線での指導を行ってくれます。


私は別として、本当素晴らしい指導者が皆さんをお待ちしています。


フットサルのユース世代のトレーニング環境をよりよいものにすることで、日本フットサル界の発展、その先には日本サッカー界の発展に繋がると私は信じています。



成長したい




上手い下手は関係ありません。


そう願う選手達が、集まってくれたら嬉しいです。


と、長々となりましたが、どうぞよろしくお願い申し上げます。


image



詳しくはこちらから











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

優勝と言う大きな結果よりも、1試合の負けのダメージが大きい....

そう、ひしひしと感じる私です。

試合から、もうまる2日。未だに試合を振り返っています。

試合内容からすると、かなり良い手応えはありました。

ただ....

シュート数58本で勝てなかった....

因みに、前回のFR戦のシュート数は30本




58本で1点

30本で10点



数字だけでは語れませんが、前回のFR戦よりもシュートを打っている状況があります。


ただ、違うのは....先制された、点差も広げられたと言うこと。


先制され、点差が離れ、中々攻めているんだけどゴールできない展開で、引かれてしまい、相手ゴレイロの素晴らしいセーブもあり、ゴールを上げることが出来ませんでした。しかも、リードした形で相手は5ファールになったことでより出てこなくなり、結果的に守備ラインを下げさせてしまい、時間切れ....そんな展開でした。

もちろん、パワープレーもあったのですが、4:4でシュートを打てる状況、崩せている状況は多々あり、5:4にする必要性も無かったと感じました。

でも、そういう慢心した気持ちもダメだったのかもしれませんね...

でもでも、残り8分ぐらいかなぁ...
一瞬パワーも過りましたが、4:4であれだけの決定機を作り出せていたのでパワーは考えませんでした。

今の現状で、リバイバル戦でもそうだけど、第2からペナエリアぐらいまで引かれてしまうと中々難しくなってしまう現状があり....
先制されるとより引かれてしまう。そういう試合に弱いですね....

対策として、外打ちのシュートもかなりさせているんですが、まだ足りないんでしょうね....

先制され、引かれてしまう。そして点差も広がってしまう...

この展開にならないようにしなければいけないって事ですね。

とすると、失点の3が大きく....

1つはPKとしても、2点のちょっと事故的というかそういう場面に耐えれない。簡単なシュートを打たせてしまう。

そういうシーンに耐えれなかったのも確か....

シューターに対しての対応の遅れ、セカンドボールへの対応。これが課題かもしれません。



後は、

いつか入るだろう。

そういう試合展開の中で、キッチリと決めれる選手が出てくることですね。

数的優位場面で、意味もなくパスを繋いでしまいシュートのチャンスを何度も失ってしまう。そういうシーンも多々ありました。

ある意味、俺が決める。

そういう選手が沢山出てこないと、相手も怖くないですからね...

後はゴール前30cmぐらいの所を無理矢理でも相手ゴールに押し込める選手と言うか、そういう執念というか、勝ちに、ゴールに拘る選手が出てくることですね。

まだまだ、色んな理由はあるのですが、とにかく悔しいんです。



優勝したからいいじゃん


地域CL出るからいいじゃん



と、思われるかもしれませんが、僕にとっては1試合1試合が大事。


選手には話しましたが、ボクシングでチャンピオンが破れたら、もうチャンピオンでは無いのです。


いくら、優勝と言う結果を出したとしても、それに満足していたら終わりだし、1試合1試合を


次、頑張ります


そんな、簡単なフレーズだけでは語れないと思うんです。


僕の中では、負けたのでもうチャンピオンではありません。


もっともっと貪欲にやれないと、成長することはありません。


この負けをどう受け止めるか? 


何で負けたのか?


地域CLまで、それが試されます。


勝者になりたければ、勝者らしくこの負けを活かしていくか? 


僕も試されています。


良い負けになるために、前進したいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014九州フットサルリーグ

沢山の皆様のご支援とご協力で優勝する事が出来ました。

ありがとうございました。

{20619463-5E27-4BD1-BAB6-E47149CC39CC:01}

{C0AD6671-2BA1-4F19-84C9-5C6DF721A527:01}

ただ、最終節で負けてしまい…

嬉しいはずの表彰を去年と同じ気持ちで眺めてました。

優勝と言う結果ではありますが、僕らは敗者です。

チャンピオンではありません。

悔しくてたまりません…

朝になっても悔しくてたまりません…




優勝した

地域CL出る



辿り着きたい場所に辿り着きましたが、残るのは悔しさと空虚感のみ…

5年間もがき続けた結果…
僕が本当に欲しいものは、残念ながらこれでは無いと感じています。

地域CLに向けて、本当に欲しいものを掴めるように頑張れたらと思います。







沢山の人に支えられ、5年間頑張って来ました。

上手く行かないことが多々ありました。
時間も掛かりました。

5年間、週末は家族を犠牲にしました。

何よりもRDを優先させて来ました。

睡魔と戦いながら、夜な夜な運転頑張りました。

色んな想いが過ぎります。

僕はプロですが…
唯一、仕事ではないフットサルのミッション…

家族の理解と協力無しには出来ないミッションでした。

本当感謝しかありません。

ありがとう!



また、対戦チームの皆様、九州フットサル連盟、各県フットサル連盟の皆様、審判団、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

素晴らしい環境で、素晴らしい対戦チームと戦えた事。

感謝しています。


藤川さん、5年間関わってくれたRDの選手のみんな!
トレーニングに真剣に向き合ってくれてありがとう!


一先ず、ミッションは終了です。


本当沢山の関わって頂いた皆さんに、感謝しています。


ありがとうございましたm(._.)m


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。